K&K健二の間
広島出身プロスノーボーダー藤本健二の公式ブログ
■2011年 秋■
Pro shop 「K&K snowboard project」Open !!
2011年秋に地元広島にスノーボードのプロショップOPENさせました。


平日16:00~21:00
土日13:00~21:00
定休日:水曜日
広島市安佐南区祇園2丁目2-7 1F

広島を拠点に自分が今まで経験してきた事や知識をみんなに伝えていきたいと思います。
イベントやキャンプもたくさん開催して、みんなを繋げてよりスノーボードを楽しめる環境を作りたいと思います。
友達は多いほうが人生楽しい!!
K&Kを通してみんなのスノーボードライフが楽しい物になるように!!そういう思いからお店OPEN決めました!!
皆さん!!スノーボードを一緒に楽しみましょう!!
スノーボードのギアの事やメンテナンスも任せて下さい!!アフターケアもお任せ下さい!!
みんなが集まれる場所として、cafeもしたいなと思ってるので今まで会う事の出来なかった方もスノーボードの話でもしに来て下さい。

ホームページ『K&K snowboard project』作りました。ぜひそっちもチェックしてみてください。活動内容、ギャラリー、動画、キャンプ情報とかいろいろ載せています。


『K&Kプライベートキャンプ!!』

随時募集中!! スノーボードで伸び悩んでる方など、是非参加してみて下さい!!
『K&K CLUB会員』

随時募集中!! 会員登録してスノーボード仲間を増やそう!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

最先端スノーボード!!
もう広島のゲレンデもOPENして^^
気温も下がってきて^^

いよいよスノーモード突入じゃね^^

今回はスノーボードの話。

今期からHEADからリリースされたFLAMBA(フランバ)の事教えちゃいます!!
(何回かブログで紹介してるけど、まだまだ知らない方もいると思うので^^)

FLAMBAは自分のスノーボード人生の中でもすごく考えられた現時点での最先端だと思います!!
今年の試乗会でほんと衝撃受けた板です。

このFLAMBAという名前はいわゆるボードの形状を表してます。
キャンバー、ロッカーって言うのと同じです。

板の形状ってのは、それぞれメリット・デメリットがあるわけなのですが

例えば

キャンバーはエッジが常に100%の力でかかる為、カービングがしやすい反面、初心者には逆エッジになりやすいし、扱いづらいといっと事になります。

ロッカーは逆にエッジが70%くらいしかかからないので、初心者には操作性はいい反面、スノーボードの醍醐味であるカービングするには少し技術が必要になります。

そしてこのFLANBAというモデルは独自の形状をしているため、

板を立てていない時(グラトリする時や、トリックをする時)はエッジが60%
板を立てた時(カービングする時や急ブレーキの時)はエッジが100%

使えると言う本当に最先端のスノーボードです。

この形状の板はHEADからしかリリースされておらず、本当にオススメな板です!!

メンズモデルは3種類あって価格も¥47,250~と最先端だからと言って高価なわけではないです。
IMG_1879.jpg
レディースモデルも同じく、3種類あって価格も¥47,250~と最先端だからと言って高価なわけではないです。
IMG_1876.jpg

このFLAMBAはそんなに世の中に浸透してる物ではないので、取り扱ってるお店も少ないというのを逆手にとって
K&Kでは入荷してるので、今年のMYボード探してる方はオススメですよ~~^^
スポンサーサイト

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 K&K健二の間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
Twitterボタン
Twitterブログパーツ