K&K健二の間
広島出身プロスノーボーダー藤本健二の公式ブログ
■2011年 秋■
Pro shop 「K&K snowboard project」Open !!
2011年秋に地元広島にスノーボードのプロショップOPENさせました。


平日16:00~21:00
土日13:00~21:00
定休日:水曜日
広島市安佐南区祇園2丁目2-7 1F

広島を拠点に自分が今まで経験してきた事や知識をみんなに伝えていきたいと思います。
イベントやキャンプもたくさん開催して、みんなを繋げてよりスノーボードを楽しめる環境を作りたいと思います。
友達は多いほうが人生楽しい!!
K&Kを通してみんなのスノーボードライフが楽しい物になるように!!そういう思いからお店OPEN決めました!!
皆さん!!スノーボードを一緒に楽しみましょう!!
スノーボードのギアの事やメンテナンスも任せて下さい!!アフターケアもお任せ下さい!!
みんなが集まれる場所として、cafeもしたいなと思ってるので今まで会う事の出来なかった方もスノーボードの話でもしに来て下さい。

ホームページ『K&K snowboard project』作りました。ぜひそっちもチェックしてみてください。活動内容、ギャラリー、動画、キャンプ情報とかいろいろ載せています。


『K&Kプライベートキャンプ!!』

随時募集中!! スノーボードで伸び悩んでる方など、是非参加してみて下さい!!
『K&K CLUB会員』

随時募集中!! 会員登録してスノーボード仲間を増やそう!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2011.6.30 K&Kラテアート^^
今年の9月中旬にスノーボードSHOPをOPENするにあたってcafeも一緒にやるのでラテアート練習してます^^


最初はスノーボードSHOPだけでお店を構えると買い物以外で行くときに行きにくかったりするかな~~
って思ったところから始まり、
今まで県外で大会を転戦しながら地元広島を盛り上げるために4年間活動してきましたが広島にいる期間は12ヵ月のうちの3ヵ月くらいしかなくて、イベントに参加してくれてる方たちには会ったことがあるので、メールや会ったときにスノーボードの事など触れ合えたりしたのですが、
一方で会いたくても会えない。
イベントに参加したくてもいきなり一人で参加するのに難しかったりと、会えない方達もいっぱいいます。
そういう方達もお店を構えればいつでも会いにこれると思ってお店を構えることに決めました!!

ちょっと話がそれたか??

最初に戻るけど、いつでも気軽にお店に来てスノーボードの話や色んな話をして触れ合えるようにしたいと思って気軽に来れるようにcafeもしようと決めました。

最初はcafeもそんなに気合入れてはいなかったのですが、そこは性格なのかどうせやるならと少し勉強^^
そうこうしてるうちに、だんだんハマってきてラテアートをやりたいと思うようになって最近日々練習してます^^

最初はこうやってミルクが浮いてくるまでに苦戦しました。
(スチームミルクがちゃんと作れなくて最初はただ混ざるだけでした。。)
IMG_1117.jpg

今はなんとか少しづつできるようになったけど、まだまだ安定感もなく修業中^^
IMG_1145.jpg
チョコソースで書いてみたりいろいろ実験中^^
IMG_1119.jpg
これはやりすぎたね^^
IMG_1121.jpg

9月中旬までにはなんとかもっと色々できるようになりたい!!
とりあえず安定してハートかけるように頑張ります!!

■K&Kイベント情報■

■K&Kと行くアクロス重信フェリーツアー■
開催日時 2011年08月07日(6:30宇品港集合/21:00解散)
開催場所 愛媛県(アクロス重信 http://a-x.jp/)
http://kenjisnow.blog105.fc2.com/blog-entry-681.html
スポンサーサイト

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
ラテアートうまいですねー
ミルクとコーヒーの色が混ざってしまって分離しないのはなぜですか?
どうやればミルクが混ざらずに絵になりますか?
2011/12/09 (金) 14:18:16 | URL | #-[ 編集]
返信遅くなりました。。
今気づきました。。
ポイントはきめ細やかなスチームミルクを作る事です。
それがほとんどすべてと言っても過言じゃないくらいです。
あとは、抽出したエスプレッソにスチームミルクを上手に注ぐだけです。
注ぎ方にも技術はいりますが少し練習すれば出来ると思いますよ。
頑張ってみてください!!
2011/12/21 (水) 16:39:51 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 K&K健二の間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
Twitterボタン
Twitterブログパーツ