K&K健二の間
広島出身プロスノーボーダー藤本健二の公式ブログ
■2011年 秋■
Pro shop 「K&K snowboard project」Open !!
2011年秋に地元広島にスノーボードのプロショップOPENさせました。


平日16:00~21:00
土日13:00~21:00
定休日:水曜日
広島市安佐南区祇園2丁目2-7 1F

広島を拠点に自分が今まで経験してきた事や知識をみんなに伝えていきたいと思います。
イベントやキャンプもたくさん開催して、みんなを繋げてよりスノーボードを楽しめる環境を作りたいと思います。
友達は多いほうが人生楽しい!!
K&Kを通してみんなのスノーボードライフが楽しい物になるように!!そういう思いからお店OPEN決めました!!
皆さん!!スノーボードを一緒に楽しみましょう!!
スノーボードのギアの事やメンテナンスも任せて下さい!!アフターケアもお任せ下さい!!
みんなが集まれる場所として、cafeもしたいなと思ってるので今まで会う事の出来なかった方もスノーボードの話でもしに来て下さい。

ホームページ『K&K snowboard project』作りました。ぜひそっちもチェックしてみてください。活動内容、ギャラリー、動画、キャンプ情報とかいろいろ載せています。


『K&Kプライベートキャンプ!!』

随時募集中!! スノーボードで伸び悩んでる方など、是非参加してみて下さい!!
『K&K CLUB会員』

随時募集中!! 会員登録してスノーボード仲間を増やそう!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2011.2.7 FLAMBA(フランバ)テスト日記。
来期のHEADから世の中にリリースされる新しいスノーボード。
「FLAMBA」
今までHEADはキャンバーとロッカーの2種類のスノーボードを提案してましたが、来期からこのFLAMBAがリリースされます。

このFLAMBAはボードの形状の特性として、板をフラットにしている時はエッジにかかるパワーレスポンスが下記の写真のようになるのでエッジのかかりが少なく扱いやすく、カービングの時のように板を立てた時はキャンバーボードと同じようにエッジングもばっちりかかります!!
P1110248.jpg

1月の白馬のテストで「FLAMBA」に試乗した時はパウダースノーだったので、実際乗ってみてもバーンが柔らかかったのではっきりとはわからなかったので、FLANBAを1本送ってもらって昨日試乗しました。

昨日の高鷲スノーパークのバーンは固い締まったバーン。
本当にキャンバーボードのようにエッジングが効くのか半信半疑でしたが、実際に乗ってみてハイスピードを出しても本当にエッジングもばっちりで良くキレました^^
しかも直進安定性を増すためにテールノーズのウエスト幅を広くとってあるのでサイドカーブがきつくカービングも本当に楽しかった^^
最近はカービングにハマってる自分も本当に満足^^

そして、グラトリなどの低速でのボードの操作性も写真の通りにすごく扱いやすく良く考えられたボードと実感。

しかも今回乗った板はHEADのテクノロジーのKERSがノーズとテールにダブルで入ってる
「ダブルKERS」
テールもノーズもKERSが弾きをパワーUPしてくれるのでオーリーやカービングの時のエッジの切り変えの時に跳ねて相当いい!!

かなり気に入りました!!

高鷲のパイプは昨日は良く冷えてカチカチだったのですが、予想どうりに全然問題なく滑りやすかったです。


■総評■
来期からリリースされるこの「FLAMBA」は本当にすごく考えられてるな~と思います。
今までは有効エッジの長さで板の操作性が決まってたと思うのですが、この「FLAMBA」は板の立て方によって有効エッジの長さを自分でコントロールする感覚です。
この新しいスノーボードの形は本当にすごいと感激しました!!

今ブログを書いてるこのパソコンを作った人やインターネットを考えた人、世の中にはこんな物を作れる天才がおるんやな~~といつも良く思うのですが、この「FLAMBA」を考えた人も天才やなと思いました^^

本当にすごいです!!

スノーボードやってる人なら絶対試乗する事をオススメします!!

HEADの試乗会してるとこに行ったら絶対乗ってみて下さい!!



■HEAD試乗会情報■
2月17~19日 ウィングヒルズ白鳥(17日は僕は不在です)

3月5~6日  高鷲スノーパーク

4月15~17日 関温泉


この3つの試乗会には僕も参加するので是非一緒に試乗しましょう!!
スポンサーサイト

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 K&K健二の間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
Twitterボタン
Twitterブログパーツ