K&K健二の間
広島出身プロスノーボーダー藤本健二の公式ブログ
■2011年 秋■
Pro shop 「K&K snowboard project」Open !!
2011年秋に地元広島にスノーボードのプロショップOPENさせました。


平日16:00~21:00
土日13:00~21:00
定休日:水曜日
広島市安佐南区祇園2丁目2-7 1F

広島を拠点に自分が今まで経験してきた事や知識をみんなに伝えていきたいと思います。
イベントやキャンプもたくさん開催して、みんなを繋げてよりスノーボードを楽しめる環境を作りたいと思います。
友達は多いほうが人生楽しい!!
K&Kを通してみんなのスノーボードライフが楽しい物になるように!!そういう思いからお店OPEN決めました!!
皆さん!!スノーボードを一緒に楽しみましょう!!
スノーボードのギアの事やメンテナンスも任せて下さい!!アフターケアもお任せ下さい!!
みんなが集まれる場所として、cafeもしたいなと思ってるので今まで会う事の出来なかった方もスノーボードの話でもしに来て下さい。

ホームページ『K&K snowboard project』作りました。ぜひそっちもチェックしてみてください。活動内容、ギャラリー、動画、キャンプ情報とかいろいろ載せています。


『K&Kプライベートキャンプ!!』

随時募集中!! スノーボードで伸び悩んでる方など、是非参加してみて下さい!!
『K&K CLUB会員』

随時募集中!! 会員登録してスノーボード仲間を増やそう!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2011.1.29 プロ戦大会結果。
今年最初のプロ戦(ハーフパイプ)の大会から無事拠点の岐阜に帰ってきました^^

大会会場の南郷スキー場(福島県)には15~17日の白馬のイベントからそのまま入っていたのですが、ずっと大雪で毎日パウダー状態でハーフパイプの競技としてはスピードが出なくて大変でした。

プロ戦の前にアマチュアの大会も開催されてこの大会で男子上位6名、女子3名がプロ戦出場の権利を争います。
アマ戦のハーフパイプはこんな感じ。
この日も大雪でみんなスピードでなくて苦戦してたな。。
プロ戦の公開練習しながら、知り合いもたくさん出てたので応援しました^^
P1110188.jpg

そしてこれがプロ戦のハーフパイプ!!
高さは5.5メートルくらいなのかな??
BIGパイプです!!
P1110190.jpg

大会は当日は雪も降るしなんと言っても風が強くて、これでやるのか???ってくらい荒れた天気。
なのでパイプもスピードが出ない状況でしたが、みんなさすがプロって思うくらい普通にこなしてました。

俺はというと当日の公開練習が40分あって4本くらい練習できるのですが、走らない状況に苦戦して公開練習は1本も完走できず・・・・・・

でも、本番でできればいい!!と思って本番は集中。

公開練習ももちろん自分ではかなり集中してるつもりなのですが、本番と練習はやっぱり違います。

大会MCが自分の事を会場でしゃべってるのを聞きいて

スタートスタッフの方が「どうぞ!!」という。

この瞬間にいつも自分の中でスイッチが入ります。

公開練習がどんなにできなくても「絶対できる!!」って思えて、不安は全くなくなり集中できます。

予選の1本目は1週間くらいこのパイプで練習してきたけど、一番いい滑りができました!!

そのおかげで無事予選通過。

決勝戦まで進めました。

決勝はもっと飛んでやろうと思ったら1発目のF720で空中分解してしまい乱れてしまった。。

で、結果は10位でした。

決勝はすごくレベルも高くて皆の滑りを見てて俺も楽しかったし、自分が滑る時もすごく楽しめたのでよかったかな^^
大会でもスノーボードを楽しむようにいつも心がけてるので、今回も楽しめたので良しとしとこ^^


表彰式。
表彰は8位までなので俺はカメラマンしてました・・・・
今度は前に出れるように頑張ります^^
今回は同じHEADのチームメイトが3人出てたけど8位、9位、10位と並んでました^^
(俺が最後なのが少し気に入らないけど、みんなで決勝に行けてよかった^^)
みんなFORCEに乗ってたのでFORCEの良さが証明されたね^^
P1110214.jpg
HEADチームメイトの藤沼いたるのマックツイスト!!
吹雪に突っ込む男のマック^^
P1110195.jpg

次の大会も決勝には行きたいから頑張って練習するぞ~~~^^
スポンサーサイト

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 K&K健二の間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
Twitterボタン
Twitterブログパーツ