K&K健二の間
広島出身プロスノーボーダー藤本健二の公式ブログ
■2011年 秋■
Pro shop 「K&K snowboard project」Open !!
2011年秋に地元広島にスノーボードのプロショップOPENさせました。


平日16:00~21:00
土日13:00~21:00
定休日:水曜日
広島市安佐南区祇園2丁目2-7 1F

広島を拠点に自分が今まで経験してきた事や知識をみんなに伝えていきたいと思います。
イベントやキャンプもたくさん開催して、みんなを繋げてよりスノーボードを楽しめる環境を作りたいと思います。
友達は多いほうが人生楽しい!!
K&Kを通してみんなのスノーボードライフが楽しい物になるように!!そういう思いからお店OPEN決めました!!
皆さん!!スノーボードを一緒に楽しみましょう!!
スノーボードのギアの事やメンテナンスも任せて下さい!!アフターケアもお任せ下さい!!
みんなが集まれる場所として、cafeもしたいなと思ってるので今まで会う事の出来なかった方もスノーボードの話でもしに来て下さい。

ホームページ『K&K snowboard project』作りました。ぜひそっちもチェックしてみてください。活動内容、ギャラリー、動画、キャンプ情報とかいろいろ載せています。


『K&Kプライベートキャンプ!!』

随時募集中!! スノーボードで伸び悩んでる方など、是非参加してみて下さい!!
『K&K CLUB会員』

随時募集中!! 会員登録してスノーボード仲間を増やそう!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.1.22 スタンス幅56→58
大会前に南郷スキー場のパイプで3日間練習したけど、どうも調子が上がりません。。

パイプの中を滑る感じ、エアターンとかは全然調子いいと思うのですが自分の一番得意で一番大事なF720がキレイにできない・・・

なんでだろう??

ずっと考えてたけど、今日最後の1時間だけスタンス幅を56から58㎝に変えてみたら調子がよくなった^^

よく考えてみたら今まで大きなパイプではずっと58㎝でやってた^^

最近はずっとフリーランにハマっててスタンスを56㎝にしてたけど、去年大会出てた時は58㎝だったのを思いだして変えてみてほんとよかった^^

スタンスが狭いほうがフリーランもしやすいし、オーリーもやり易いので広島でそれしかしてなかったから狭いままでいけるじゃろって思って、そのまま滑ってたけど俺は広い方がパイプは調子いいみたいです。

自己分析的には、パイプで狭くすると踏み切りやすくて回転力をつけやすいけど、俺はゆっくり回したいのに踏切が勝手に強くなりすぎて、最初の回転が速すぎて調子崩してたっぽいです。
あと、広いほうが引きつけ易いのかな。


でも、スノーボードってちょっとセッティングとかでほんと変わるんだなと実感した1日でした。
だって今日は朝一の一発目からずっと720から入っててどんだけ集中してもできなかったのに変えた途端できるようになってきました。

ほんとセッティングて大事ですよ!!

でも、初心者や中級者の方のほとんどが自分にあったセッティングや、やりたい事にあったセッティングをわからずに色んな事にトライしてできなくて悩んでる事が多いです。

セッティングでスノーボードは変わるって事をもっとみんなに伝えていかんといけないね^^

この板調子悪いとか言ってる人もよく見かけますが、板にあったセッティングにすれば絶対調子良くなりますからね^^

ほんとスノーボードって奥が深くて楽しいです^^


しかし、久々にスタンス広げたからフリーランが難しくなって楽しさ半減・・・・でも、パイプの大会出るからこのスタンスで練習せんといかんし、しばらく我慢せんといけんな^^
スポンサーサイト

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
お元気???
あたしは瑞穂でたまにパトやったり、滑ったり転んだり(笑)楽しくやってますよ!
スタンスってほんま大事!って最近思った。
今年、板をフラットロッカーにしたんだけど、キャンバーからロッカーに乗り換えるのってほんま大変ですσ(^_^;)正直、怖い(笑)エッジに頼らない滑りを身につけたい。。。なんてプラス思考で頑張ります!
年々、体力も運動神経も悪くなってて、歳には勝てんっって感じですけど、無茶は出来んけど、楽しいシーズンにしたいな!
今年も高鷲のパイプキャンプあるのかな?
タイミング合えば、是非、行きたいです!
では、またお会い出来るのを楽しみにしています!けいさんにもよろしく!大会頑張って!
2011/01/25 (火) 08:05:35 | URL | yugora #-[ 編集]
yugora

相変わらず元気にスノーボード楽しんでるかな??
ロッカーの板の乗り方のコツはとにかく真ん中にいる事だよ!!
意識して滑ってみて!!
例えばオーリーする時とかも重心は真ん中にしとくとすごく調子いいよ!!
ロッカーの板でキャンバーの板みたいにテールに乗ると抜ける事があるけど、真ん中にいれば大丈夫!!
ロッカーとキャンバーの乗り方は違うけど、ロッカーは凄く色んな事がやりやすいから楽しみながら遊んでみて^^
今年も予定では3月の19、20にやろうかなと今企画中です^^
今年で籠るのも最後で高鷲も最後になると思うから遊びにおいで^^
2011/01/30 (日) 23:42:53 | URL | けんじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 K&K健二の間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。