K&K健二の間
広島出身プロスノーボーダー藤本健二の公式ブログ
■2011年 秋■
Pro shop 「K&K snowboard project」Open !!
2011年秋に地元広島にスノーボードのプロショップOPENさせました。


平日16:00~21:00
土日13:00~21:00
定休日:水曜日
広島市安佐南区祇園2丁目2-7 1F

広島を拠点に自分が今まで経験してきた事や知識をみんなに伝えていきたいと思います。
イベントやキャンプもたくさん開催して、みんなを繋げてよりスノーボードを楽しめる環境を作りたいと思います。
友達は多いほうが人生楽しい!!
K&Kを通してみんなのスノーボードライフが楽しい物になるように!!そういう思いからお店OPEN決めました!!
皆さん!!スノーボードを一緒に楽しみましょう!!
スノーボードのギアの事やメンテナンスも任せて下さい!!アフターケアもお任せ下さい!!
みんなが集まれる場所として、cafeもしたいなと思ってるので今まで会う事の出来なかった方もスノーボードの話でもしに来て下さい。

ホームページ『K&K snowboard project』作りました。ぜひそっちもチェックしてみてください。活動内容、ギャラリー、動画、キャンプ情報とかいろいろ載せています。


『K&Kプライベートキャンプ!!』

随時募集中!! スノーボードで伸び悩んでる方など、是非参加してみて下さい!!
『K&K CLUB会員』

随時募集中!! 会員登録してスノーボード仲間を増やそう!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

スタンス幅54cm!!
■K&Kイベント情報■--------------------------------
■K&K FESTA 2012■先着30名!!
開催日時 2012年01月29日(日曜日)
開催場所 広島県(ユートピアサイオトスキー場)
お問い合わせ kenjisnow2000@yahoo.co.jp
--------------------------------------------------

最近カービングにハマってます!!

今までのスノーボード人生は飛んだり、回ったりとトリックに明け暮れたスノーボードしてきました。
でも、最近はカービングに夢中です。
今までもそれなりのカービングはしてきたのですが、しっかりカービングを意識して滑ってはなかったので最近は新鮮な気持で本当に楽しいです!!

スピードを出して板がズレないように踏み込んで雪面に線を描く!!
1本の線に乗って思いどうりに曲がれた時は本当に気持いいです!!

そこでカービング仕様にスタンス幅も54㌢に!!
すごく滑りやすくなってレベルが一気に10くらい上がったね^^
次行くのが楽しみ!!

広島のゲレンデも雪が降ってもう全面滑走でいよいよシーズン本番!!
iphone_20111229230440.jpg

新雪になるとやっぱりWAXぬりっぱじゃダメだね。。
ちゃんとWAX剥がしたほうが滑りやすくていいですよ~~^^
みんなWAXは剥ぎましょう!!
iphone_20111229230305.jpg



年末年始の営業日程お知らせします。

29日 13:00~21:00
30日 13:00~21:00
31日~1月5日 休み

1月12日~1月16日 休み HEADイベント白馬コルチナスキー場

以上今のところの予定です!!
よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

K&Kの営業スケジュール
■K&Kイベント情報■--------------------------------
■K&K FESTA 2012■先着30名!!
開催日時 2012年01月29日(日曜日)
開催場所 広島県(ユートピアサイオトスキー場)
お問い合わせ kenjisnow2000@yahoo.co.jp
--------------------------------------------------



今年もあと1週間ですね。

今年は色々あってほんと自分にとって人生の分岐点でした!!

プロ選手としての最後のシーズンだったし、お店もOPENさせて激動の1年^^
本当にいい年になりました!!


年末年始の営業日程お知らせします。

29日 13:00~21:00
30日 13:00~21:00
31日~1月5日 休み

1月12日~1月16日 休み HEADイベント白馬コルチナスキー場

以上今のところの予定です!!
よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

■祝■1000点!!
■K&Kイベント情報■-----------------------------------------------------------
■K&K FESTA 2012■先着30名!!
開催日時 2012年01月29日(日曜日)
開催場所 広島県(ユートピアサイオトスキー場)
------------------------------------------------------------------------------


ついにダーツのカウントUPで1000点出ました!!

最高記録の1016点
今年中に絶対出すと決めていたので、本当にうれしい!!
目標達成です!!

去年ダーツに出会って、冬の間は何も出来なかったけど5月からまた本格始動してついに出すことができた^^
ここ1ヶ月はフォームの修正やらで、平均500くらいまで落ちたけど、
それも更なる上に行くためだと自分にムチを打って投げ方改造してる中で、
最近つかみ出した新しい感覚!!

とりあえずこれを自分の物にしたい!!

今度は毎日1000点出せるようになる!!
IMG_2357.jpg

■1016点までの軌跡■

1ラウンド目にハットで150点。

2ラウンド目がまさかの36点。
そこから3連続ハットで1000点が見えてきたので
6ラウンド目からすごく緊張^^1投目を12に・・・・その後2本は見事ブル!!

残り2ラウンドは本当にドキドキして自分の心臓の音が聞こえてすごく緊張^^
スノーボードでも緊張すればするほど、集中できるタイプだったので、

7ラウンド目は見事にハットで150点。
そしていよいよ最終ラウンド!!

今まではリズムよく投げていたのですがあまりのドキドキに深呼吸してリズムが狂ったけど最初の2本がブルに刺さって998!!

最後の1本もう1000点達成した気分になって18へ。

1016点。

でも、最後の1本が実は以外に危なかった。。18の隣は1だからね^^
最後まで集中しようと思いましたよ^^

何はともあれよかった~~^^



FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ

冬季営業時間のお知らせ。
明日から冬季営業時間(12月20日から3月20日の期間)に変更になります。

ゲレンデに多く出没してたくさんの方と一緒に滑りたいと思います。
ゲレンデで見かけたら声かけて下さいね(*^^*)
サイオトをメイン滑りに行きます。

スノーボードSHOP「K&K snowboard project」
HP:(http://www.k-snowboard.com/)

■冬季営業時間 平日16:00~21:00
       土日13:00~21:00
■定休日:毎週木曜日(その他にイベント開催日等は休み)

スノーボードの事なら何でも任せて下さい。
]cafe&ダーツもありますので皆さん遊びに来て下さいね。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

■第4回K&K滑ろう会 ~小技にチャレンジへの道~■
今日はユートピアサイオトで毎年開催してる「K&K滑ろう会」開催しました。

■第4回K&K滑ろう会 ~小技にチャレンジへの道~■

今回の参加者は10名!!

まず始めにスノーボードの滑り方、力の伝え方、エッジの大切さなどなどレッスン!!
みんな初めて聞くことや意識する事ばかりだったと思うけど、一生懸命聞いてトライしてくれました。

まだシーズンインしたばかりだから、これから滑るのに意識したほうがいい事をメインにレッスンしました^^
みんなには今年いっぱい練習して上手になってほしいもんね。

スノーボードは滑るだけでも物凄く楽しいけど、みんなやっぱり少しでも上達したいと思うし、
まだまだ伝えきれないけど、時間内に伝えきれるだけ頑張りました!!

みんなお疲れ様~~^^
また一緒に滑ろうね。
IMG_2340.jpg

ゲレンデは天然雪が人口雪にのって雪質良好でしたよ!!
昼過ぎると踏み固められてカチカチバーンでしたけどね^^

でも、HEADのFORCEはカチカチのバーンでもズレずに切れきれのカービングできた!!
レッスン終わって結構攻めて滑ったのにズレなかったのでちょっと感激しました^^

今日のキャンパーさん達の中にも何人か試乗させてあげたけど、自分に合った板に乗ってない方たちが多いのにも少しビックリしました。
ちゃんと自分に合ったを選んであげたいな~~って思いました。
IMG_2342.jpg
IMG_2343.jpg
お昼はみんなo(^▽^)
席が全員一緒にとれなかったけどo(^▽^)o

こっちの席のほうが花があるねo(^▽^)o



■K&Kイベント情報■
■K&K FESTA 2012■先着30名!!
開催日時 2012年01月29日(日曜日)
開催場所 広島県(ユートピアサイオトスキー場)

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2011.12.16 入荷情報^^
やっとWAX台とどきました~~^^
これで俺もWAXが楽にできる^^

みんなHOTWAXしてますか~~??
今日から本格的に雪も降り始めたし、滑走性のUPと板の保護のためにもHOTWAXをオススメします!!
「HOTWAX??」
って方はお店に来てくれればレクチャーしますよ^^

スノーボードにはWAXは必須ですから、このWAX台かなりオススメ!!

この機能性でこの価格は破格です!!
ガリウムWAX台¥9,660IMG_2333.jpg
簡単に折りたたみできるし便利ですよ~^^
IMG_2334.jpg

ブーツリフレッシュ!!
滑り終わった後にブーツしっかり乾かさないと臭くなるし、濡れたまま使うとブーツの消費も早くなります。
それを簡単に防げる乾燥剤。
脱臭&乾燥してくれます!!
竹炭なので天日乾燥をすることで繰り返し使えるので冬の必需品ですよ!!
\1,575
IMG_2323.jpg

リフト降り場で大活躍のデッキパッドも多数入荷!!

\1,680~

IMG_2325.jpg
IMG_2328.jpg
IMG_2329.jpg
IMG_2332.jpg

■K&Kイベント情報■
■K&K FESTA 2012■先着30名!!
開催日時 2012年01月29日(日曜日)
開催場所 広島県(ユートピアサイオトスキー場)

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

■K&K FESTA 2012■先着30名!!
KKスノーボードfesta!! - コピー

開催日時 2012年01月29日(日曜日)
開催場所 広島県(ユートピアサイオトスキー場)

今年で開催3年目。
毎年大盛況の広島No1のイベント今年も開催します!!
楽しみながら上達できて、友達も増えるという夢のイベント♪♪
広島を代表する2人のプロスノーボーダーがスノーボードの楽しみ方教えます!!
オーリー・キッカー・オシャレ技などなど、今年は色々チャレンジしたいという方
みんなでワイワイ楽しみながらマスターしちゃいましょう!!
K&Kの2人がプロスノーボーダーとして今までの活動で経験してきた知識やコツを教えます!!
皆さん!!是非一緒に滑りましょう!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■K&K FESTA 2012■

★先着30名★
1月29日開催!! 
ユートピアサイオトにみんな集合!!

今年は色んな事にチャレンジしたいという方や
トリックやりたいけど何が何だかわけわかりません・・・・
という方は是非参加して下さい!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■主催:K&K snowboard project 広島市安佐南区祇園2丁目2-7
    (ホームページURL:http://www.k-snowboard.com/)
■場所:ユートピアサイオトスキー場
■料金:3000円(リフト券別)
          *料金に昼食は含みません。
■対象者:スノーボーダー(初心者から上級者まで誰でもOK!!)
■定員:先着30名

■スケジュール■

8:15~9:00    受付(センターハウス前)
9:15         開会式
9:30~11:45   レッスン
11:45~13:00   昼食(レストラン)
13:00~14:30   レッスン
14:30~        オーリーセッション!!
15:15~        抽選会
15:30         閉会式(記念撮影)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
イベントのために特別会場(初心者パーク)を確保してもらうので、
今までパークに入ったことのない方もパークで遊べる方もみんなで楽しめるキャンプです!! 
 *パークは積雪状況により異なります。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


■申込み方法■
参加が決まりましたら、名前、年齢、性別、住所、電話番号、自分のレベルを kenjisnow2000@yahoo.co.jp まで連絡下さい。
(メールを送る際は件名を【K&K FESTA 2012 参加申込】として下さい。こちらから確認のメールをさせて頂きます。)

*自分のレベルは、クラス分けの参考にしますので出来るだけ詳しく書いて下さい。
*できるだけキャンプ日の1週間前までにメール下さい。
*こちらからのメールを受けとれるように登録よろしくお願いします。


支払いは当日現地でお願いします。キャンプ開始前に参加申込書を渡すので記入して頂きます。



★コーチ profile★

大倉慶子(プロスノーボーダー)
mixi→http://mixi.jp/show_friend.pl?id=12107745

主な戦績
PSAプロツアー           5回制覇
JSBA西日本地区大会         2連覇
SAJサークルK CUP          3連覇
コンテスト優勝回数         14回


藤本健二(プロスノーボーダー)
mixi→http://mixi.jp/show_friend.pl?id=12148163

主な戦績
09/10PSAプロツアーランキング    4位
06/07PSAプロツアーランキング    2位
JSBA西日本地区大会          優勝


*ご不明な点があればkenjisnow2000@yahoo.co.jpまで気軽にメール下さい。

-----------------------------------------------------------------------
このキャンプの他にもキャンプ開催中!!

■K&Kプライベートキャンプ■

詳細はここ→http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=54673019&comment_count=0&comm_id=2303191
PCはこちら→http://www.k-snowboard.com/kkcamp/pribetecamp.html


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

テスト
facebook始めました^^

それをきっかけにfc2のブログとかツイッターとかmixiとか全部連携したいけど、どうやればいいのやら^^

とりあえず色々やってみたけどどうなるんだろう??

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

理解する事の大切さ。
どんな事でも理解したがる性格な自分。

スノーボードもそうだったように、身体を使うスポーツでも、身体以上に頭を使う事が大切だと思ってます。

最近さらなる上に行く為に、今まで積んできた積み木を一度全部崩して色々思考錯誤してました。

「積み木は崩さないと新しい自分は生まれてこない」
と思ってスノーボードもしてきた経験をダーツにもと思って頑張り中o(^▽^)o

ダーツで壁にぶち当たってもがいてる中で、最近時々ある神がかったダーツの調子。
「それがどうやってるのか?」
「どうやったらあの感覚がでるのか?」
それがわからずにその感覚を求めてて、取り戻せなくて思考錯誤したけど、いい感覚がどういう動きで、どういう力の伝わり方なのか理解できてきた\(^o^)/

考え過ぎて頭がパンクしまくりだったけど、暗闇も抜け出せそうです。

感覚があるのと、理解できてるでは大きな違い\(^o^)/

まだまだ諦める訳にはいかないね。
ダーツを極めてやるぜ\(^o^)/

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

■第19回K&Kフットサル練習会■
今年最後のK&Kフットサル開催しました^^

また来年みんなで集まろう!!

1月、2月のシーズン中はやったほうがいいのか?
やらないほうがいいのか?

まー自分の気分で開催しま~す!!
IMG_1890.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

■第4回K&K滑ろう会 ~小技にチャレンジへの道~■
こんにちわ。
もうゲレンデもオープンしていよいよシーズンインですね。
皆さんもう滑りに行きました???
今年も「K&K滑ろう会」開催いたします。
是非参加して今シーズンも楽しんで下さい。

今年はK&K SHOPもOPENして広島にずっといるので定期的に開催できたらいいなと思ってます^^

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★第4回K&K滑ろう会★
~小技にチャレンジへの道~

JSBA公認プロスノーボーダー藤本健二・大倉慶子によるスノーボードキャンプ。

今年も「K&K滑ろう会」開催決定!!
第4章の今回は今年は色んなトリックや技にチャレンジしてみたいって方は是非参加してみて下さい。
オーリー、グラトリにチャレンジしちゃいましょう!!
これから色々トライしてみたいという方は是非参加して下さい!!

☆皆さん一緒に楽しみましょう☆

主催: K&K snowboard project(URL:http://www.k-snowboard.com/)
場所: ユートピアサイオトスキー場(広島県)
期間: 2011年12月18日(日)
定員: 限定12名
参加費:¥5000円  *滑走料は自己負担でよろしくお願いします。
対象者:ターンできる方

こんな方は是非!!

 ★スノーボード大好き。★オーリーをしてみたい。★グラトリ覚えたい
 ★オーリーが安定しない。★今年は飛んでみたい。★地形で遊びたい。
 ★オーリーは難しいと思ってる人。★K&Kと滑りたい!!などなど。。

プロスノーボーダーと一緒に滑ってスキルアップしよう!!
パーク以外での遊び方教えます!!
勇気を出して自分から新しい世界へ飛び込もう!!K&Kががっちりキャッチします。
プロの的確なコーチングで自分のスノーボードライフの幅を広げましょう。
*キッカー、レール、BOXなどのパークを使ってのレッスンは行いません。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★☆★申し込み方法★☆★

名前、年齢、性別、住所、電話番号、スノーボード歴、自分のレベルをkenjisnow2000@yahoo.co.jp まで連絡下さい。
              (こちらから確認のメールをさせて頂きます。)

支払いは当日現地でお願いします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

当イベント中や、イベント目的地への行き帰り道中での怪我や事故、盗難などにつきましては一切の責任を負いません。
注)スノーボード傷害保険は各自でお入りください。

スケジュール                    場所


----------------------------------------------------------------------
9:00~9:30     受付        センターハウス

9:45~11:45   セッション1     ゲレンデ

11:45~13:00  みんな一緒にレストランで休憩

13:00~15:00  セッション2      ゲレンデ

15:00~        閉会式        センターハウス
               (集合写真など記念撮影)

---------------------------------------------------------------------

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 K&K健二の間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
Twitterボタン
Twitterブログパーツ