K&K健二の間
広島出身プロスノーボーダー藤本健二の公式ブログ
■2011年 秋■
Pro shop 「K&K snowboard project」Open !!
2011年秋に地元広島にスノーボードのプロショップOPENさせました。


平日16:00~21:00
土日13:00~21:00
定休日:水曜日
広島市安佐南区祇園2丁目2-7 1F

広島を拠点に自分が今まで経験してきた事や知識をみんなに伝えていきたいと思います。
イベントやキャンプもたくさん開催して、みんなを繋げてよりスノーボードを楽しめる環境を作りたいと思います。
友達は多いほうが人生楽しい!!
K&Kを通してみんなのスノーボードライフが楽しい物になるように!!そういう思いからお店OPEN決めました!!
皆さん!!スノーボードを一緒に楽しみましょう!!
スノーボードのギアの事やメンテナンスも任せて下さい!!アフターケアもお任せ下さい!!
みんなが集まれる場所として、cafeもしたいなと思ってるので今まで会う事の出来なかった方もスノーボードの話でもしに来て下さい。

ホームページ『K&K snowboard project』作りました。ぜひそっちもチェックしてみてください。活動内容、ギャラリー、動画、キャンプ情報とかいろいろ載せています。


『K&Kプライベートキャンプ!!』

随時募集中!! スノーボードで伸び悩んでる方など、是非参加してみて下さい!!
『K&K CLUB会員』

随時募集中!! 会員登録してスノーボード仲間を増やそう!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

最先端スノーボード!!
もう広島のゲレンデもOPENして^^
気温も下がってきて^^

いよいよスノーモード突入じゃね^^

今回はスノーボードの話。

今期からHEADからリリースされたFLAMBA(フランバ)の事教えちゃいます!!
(何回かブログで紹介してるけど、まだまだ知らない方もいると思うので^^)

FLAMBAは自分のスノーボード人生の中でもすごく考えられた現時点での最先端だと思います!!
今年の試乗会でほんと衝撃受けた板です。

このFLAMBAという名前はいわゆるボードの形状を表してます。
キャンバー、ロッカーって言うのと同じです。

板の形状ってのは、それぞれメリット・デメリットがあるわけなのですが

例えば

キャンバーはエッジが常に100%の力でかかる為、カービングがしやすい反面、初心者には逆エッジになりやすいし、扱いづらいといっと事になります。

ロッカーは逆にエッジが70%くらいしかかからないので、初心者には操作性はいい反面、スノーボードの醍醐味であるカービングするには少し技術が必要になります。

そしてこのFLANBAというモデルは独自の形状をしているため、

板を立てていない時(グラトリする時や、トリックをする時)はエッジが60%
板を立てた時(カービングする時や急ブレーキの時)はエッジが100%

使えると言う本当に最先端のスノーボードです。

この形状の板はHEADからしかリリースされておらず、本当にオススメな板です!!

メンズモデルは3種類あって価格も¥47,250~と最先端だからと言って高価なわけではないです。
IMG_1879.jpg
レディースモデルも同じく、3種類あって価格も¥47,250~と最先端だからと言って高価なわけではないです。
IMG_1876.jpg

このFLAMBAはそんなに世の中に浸透してる物ではないので、取り扱ってるお店も少ないというのを逆手にとって
K&Kでは入荷してるので、今年のMYボード探してる方はオススメですよ~~^^

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

また会おう(^O^)/
今日、広島を旅立つ1人の仲間が最後にお店に会いに来てくれました。

思い出せば出会いは3年前。
転勤して来たばかりのセブンと偶然出会って、
「広島で一緒に滑る友達がいないからスノーボード楽しめるかな~」
みたいな話を聞いて、ちょうどK&Kの活動もちょうど人も集まりはじめた頃だったので、
「イベントやらにおいで~すぐに仲間見つかるよ~」
っていってそこからこの3年間で本当に沢山の仲間ができたのに、静岡に転勤になってしまったね。
また、会える日まで元気でね(^O^)/

クロワッサンありがとう~(^O^)/


今は移動中だろうね。
気をつけね~(^O^)/
また(^O^)/

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

K&Kに中川家とAKB48がご来店!!
お店にTVの取材で中川家とAKB48の方が来てくれました!!
「つながりファンタジー ガリゲル」って番組らしいです^^
この取材は10:30~の特番って言ってたかな??
12月29日??
放送日程はうる覚えなので、決まったら教えてくれるって言ってたからまたブログにでも書きます!!
関西のTVって言ってたから広島で放送するんかは知らんけど。。

中川家&AKBと記念撮影^^
IMG_1867.jpg

2日前くらいにディレクターの方がいきなり来て、祇園の町を取材するのにK&Kを見つけてくれて、
色々話してるうちに二人のなり染め話やお店が出来るまでの話などしてたらかなり食いついてきて取材したいって事になりました^^
(実際はこの日は初滑りの日だから、お店は16:00から開けるので最初は昼くらいの何時からの撮影になるかわからないって話だったので、それなら滑りに行くから無理って断り入れてたのですが、時間合わせてくれたのかな^^)
IMG_1875.jpg
IMG_1870.jpg
IMG_1873.jpg

TV放放送で使ってもらえるなら記念にビデオ録画しとこうかな^^

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2011.11.25 サイオト行ってきました!!
今年の初滑り行ってきました~~^^

K&K広報部長のゆってぃ~の連れて行ってもらいました^^
気温も低くて下のほうのバーンがしまってたので3人でひたすらカービング!!
スノーボードの基本はやっぱりフリーランですからね!!

フリーランに始まりフリーランで終わる!!
ほんとカービングは奥が深くて楽しいです!!
今日はかなり収穫あった一日になりました^^
また滑りに行きたいね^^
IMG_2152.jpg
IMG_2160.jpg

IMG_2157.jpg
IMG_2155.jpg
朝はリフトの下に天然雪ありました^^
もうすぐ雪まみれになれるね^^
IMG_2153.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2011.11.24 初滑り行ってきます^^
明日今年の初滑り^^

サイオトに出撃します!!

出発前にお店で準備ついでに撮影~~^^

今年はこのスタイルでいきます!!
IMG_1862.jpg

グローブはお気に入りのLIDのクジラさん^^
これほんと良くないですか??
お店にまだ在庫あるから欲しい人は早いもの勝ちだよ~~^^
IMG_1864.jpg

明日は朝一から行くぞ~~^^
起きれるかじゃっかん不安^^

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2011.11.20 クリスマス♪♪!
ゲレンデもOPENしたし、もうクリスマスって事でK&Kのお店もクリスマスモードにしてみました!!
写真撮ってみたけど、あんまりわからんね。。
実際に見にきて^^
IMG_1829.jpg

看板キレイに写したらキラキラ写らんね^^
やっぱり実際に見においで^^
IMG_1832.jpg

K&Kラテのほうも美味しいよ~~^^
IMG_1836.jpg

---------------------------------------------------------
------------------------------------------------------
■今月のK&K臨時休業のお知らせ■

11月25日 サイオト行くから 16時~OPEN

-----------------------------------------------------

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

HEADヘルメットが届いた(*^^*)
いよいよ明日からゲレンデOpenだね(*^^*)
天気が雨っぽいから行けるかわかんないけど、準備だけは完璧にしてます。
晴れろ~\(^o^)/

今年のヘルメットが届きました\(^o^)/
スノーボードする時は、今までずっとヘルメットSTYLE。
なんか大会にで始めた時に上手な人がかぶってるその姿に憧れてずっとこのSTYLEです。

今年はGReeeeN(*^^*)
緑好きな俺にはいいね。
ステッカー貼ってみた\(^o^)/

これかぶってるとすぐにどこにおるかわかるからいいよね。


見かけたら声かけて下さいね(*^^*)

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2011.11.14 イメチェン^^
今日LIDのグローブが少し入荷してきて、お店の棚不足になったので、網のかけるの買ってきたついでにお店のレイアウト変えました^^

前はスノーとcafe&ダーツを区切ってたけど一緒にしました^^

スノーボードの話も出来て、ダーツも楽しめてカフェ&BARもある!!
ほんと楽しめる一つの空間が完成したね^^
まだきたことない方は是非足運んでね^^

OPENして2ヶ月経ってみんなが集まってくれるようになったから毎日賑わってますよ^^
お店がみんなの交流の場になれば、今までのイベントやキャンプだけの活動よりさらに輪が広がるからいいね^^
IMG_1822.jpg

LIDのグローブも入荷!!
かわいくて機能性の良さはピカイチだからグローブ探してる人にはオススメ!!
これも早いもの勝ちだからお早めに~~^^
IMG_1823.jpg

今期からのリリースのFLAMBAも充実してるので板を迷ってる人は、絶対オススメですよ!!
簡単に説明しま~~す^^
FLAMBAとは、キャンバーと同じようにグリップ力があってエッジが効くのに、ロッカーのように操作性もいい板!!
その秘密は独自の形状のおかげなのですが、本当にいいですよ!!

グラトリもしたいし、フリーランもしっかりしたい!!
って方はこれ1本でほんとにOKです!!

僕も先シーズン乗って今までスノーボードしてきて本当に衝撃を受けた板です!!
詳しくはお店に聞きに来てね^^
嫌ってほど説明してあげる^^
IMG_1824.jpg

K&Kを始めた頃のもう5年前から繋がってる、むっちがお店にお花持って遊びに来てくれた^^
こうやってずっと繋がりがあるって本当にいいよね^^
みんなもこれからもずっと繋がっててや~~~^^
IMG_2095.jpg

------------------------------------------------------
■今月のK&K臨時休業のお知らせ■

11月18日 サイオトOPENのため16時~OPEN

-----------------------------------------------------

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2011.11.11 あと1週間!!
いよいよですね^^

1週間で広島のサイオトもOPEN!!

今年は12年ぶりの広島^^

大好きなパイプはないけど、今年からカービングにハマってるからフリーラン満喫したいね^^

IMG_8140.jpg

1回は高鷲にもパイプしにいきたいな^^
久しぶりだと怖くて何も出来そうにないけど、パイプもやりたいね^^
IMG_9190.jpg

------------------------------------------------------
■今月のK&K臨時休業のお知らせ■

11月18日 サイオトOPENのため16時~OPEN

-----------------------------------------------------

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2011.11.6 ちくしょ~~!!
今日はダーツの大会に参戦!!

こないだブログに書いたように自分は一番上のクラスで参戦!!
Sクラスでプロの方達に混じっての勝負!!
会場について一緒にダブルスで組む朝倉プロと会って、Sクラスの皆さんと混じって練習したけど、
一瞬でみんなの実力が上だとわかりましたよ。。
やっぱりみんなすごく強かった・・・・・
結果は見事に全敗。。

次は3月末にあるみたいだから、それまでにレベルアップしてリベンジしてきます!!

K&Kのお店から新田&大倉ペアとよねさん&りえちゃんペアも参戦!!
2組とも見事に予選を突破して決勝トーナメントに進出!!

トーナメントで負けて悔しそうだったけど、次はがんばろうね!!
俺も頑張るぞ!!
みんなでお店のTシャツで参戦!!
みんなで揃えるとなんかいいね!!
お店においてるからみんなでこのTシャツで滑りましょう!!
(サイズもスノーボード用に5XLまで用意してます!!)
IMG_2040.jpg
会場にはきれいなお姉さんがお酒売ったりしててついつい見ちゃうね^^
IMG_2026.jpg
俺のクラスはお立ち台の上だった。
みんな見ただけでダーツうまそうな方達ばかり。
初めてこんな中に入ってダーツしたけど、みんなすごくてメンタルやられた。。
今度は対等に戦えるように技術磨きます!!
IMG_2033.jpg
このオーラやばい。。
IMG_2031.jpg
大会はクラス分けがしてあって、どんな人でも楽しめるようになってて、みんな楽しそうでした^^
今回は350人くらいだったのかな??
少ないって言ってる方いましたが、すごいよね^^
IMG_2035.jpg


今回は自分はダメでしたが、K&Kから参加してくれたみんなが楽しそうだったから良かった^^
自分は今までスノーボードのプロ選手として競技者としてスノーボードを楽しんできました。

楽しさにはみんなでワイワイする楽しさとは別に勝負する楽しさや上達する楽しさがあると思います。
みんなには勝負で勝つ楽しさや負ける悔しさそういう経験をさせてあげたいと思ってるので、今回はみんなにそういう経験をさせてあげれたのでよかったかな^^

日常生活では味わえない緊張やドキドキが出来るってことは幸せな事だと思います!!
みんなも今度は一緒にでましょう!!
何事もチャレンジして悪い事はないですから^^
K&Kダーツ部部員募集中です^^

もうすぐシーズンも始まるし^^
広島のみんなと一緒に滑るの楽しみじゃ^^
今年はスノーボード思いっきり楽しむぞ~~~^^

------------------------------------------------------
■今月のK&K臨時休業のお知らせ■


11月18日 サイオトOPENのため16時~OPEN

-----------------------------------------------------

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2011.11.4 HEADから結婚祝いボード!!
スノーボードの足回りのスポンサーをして頂いてるHEAD snowboardsから結婚祝いに2人の名前の入ったK&Kオリジナルボード頂きました!!

いきなり届いたので見てビックリしました^^
こんなボードを作ってくれるなんてほんとHEADに乗ってて良かったと思いました^^
これはもう家の家宝になるね^^
しかもHEADの誇るテクノロジーダブルカーズの板だった^^

お店に飾ってるからみんな見に来て下さいね~~^^
表のグラフィックもかなりカッコイイよ!!
IMG_1820.jpg

------------------------------------------------------
■今月のK&K臨時休業のお知らせ■

11月6日 臨時休業

11月18日 サイオトOPENのため16時~OPEN

-----------------------------------------------------

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2011.11.2 大会!!
今週末にダーツの大会にでます!!

広島では大きい大会で、産業会館でプロとアマが関係なく参加する大会です。
前回の夏も下のクラスで出たのですが、見事惨敗で予選落ち・・・・・・

今回こそは!!

と思うのですが今回は少し状況が違うので不安いっぱいです。。

と言うのは、K&Kのお店がOPENしてきた事がある方は知ってると思いますが、ダーツの台が2台も置いてあります。
そこのダーツをレンタルさせてくれてる業者が主催してる大会で、
そこの人に
「ダーツが好きだからダーツもプロになりたい!!」
とか言ったりしてると、
「じゃー今度の大会にプロと一緒に出て戦ってみる?」
って話になって今回は一番上のクラスのSクラスで出させてもらえることになっちゃってます。

そもそもこのダーツの大会はダブルスが基本で、誰かとぺアにならないと出られなくて、今回は業者の人にペアを見つけてもらいました。
朝倉秀治プロと今回はペアを組ませてもらうのですが、迷惑かけそうで不安満載です。。

あと、この大会に400人くらい参加するのですが上位の32名だけシングル戦と言って1人で戦うが出来ます。
もともとシングルに出たくて業者の人にお願いしたのもあって、レーティングが17くらいなのですが21で申請してます。。
知らない人にはわからないと思いますが、16と21では全然レベルが違ってボロ負けしそうでもっとスキルアップせんといかんです!!

ダーツはメンタルスポーツなので、大会で上手な人達が乱れてるとこをつかないと正直勝てないです。。
メンタルはスノーボードのほうで鍛えてあるので自信はあるけど、技術不足があるのでどうなるか不安。。

今週の日曜日奇跡を起こすためにお店で練習中です!!

今回はK&Kのお店からけいさん&ARATAペアとYONE&りえペアも出場するのでみんなで楽しみたい^^

IMG_2008.jpgお俺が出るクラスはこんなのが3回に1回は出ないと勝てないクラスだと思う。。
そんなの無理だけど、本番では何が起こるかわからんもんね^^
頑張るぞ!!
IMG_2010.jpg

今回はこのダーツで勝負を挑むぞ!!
IMG_2002.jpg

------------------------------------------------------
■今月のK&K臨時休業のお知らせ■

11月6日 臨時休業

11月18日 サイオトOPENのため16時~OPEN

-----------------------------------------------------

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

SLF FACTORY!!
オシャレアクセサリー入荷しました^^

「SLF FACTORY」

お世話になってる知り合いの方が立ち上げたブランドで、ハンドメイドのウッドアクセサリーです。
しかもその原材料は折れてしまったり、使えなくなってしまったスケートボード。
横のりの好きな方なら馴染みのある方もいると思いますが、スケートをやった事がある自分としては
すごくカッコイイって見た瞬間に思って、自分の店にもカッコイイ商品が欲しくてお願いしました。

ウッドカラビナ!!
他では手に入らない1品なので興味のある方は、お早めに~~^^
IMG_1801.jpg
IMG_1805.jpg
IMG_1803.jpg
俺は鍵につけて毎日愛用してます^^
IMG_1808.jpg
ダーツにもいいね^^
IMG_1814.jpg

------------------------------------------------------
■今月のK&K臨時休業のお知らせ■

11月6日 臨時休業

11月18日 サイオトOPENのため16時~OPEN

-----------------------------------------------------

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 K&K健二の間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
Twitterボタン
Twitterブログパーツ