K&K健二の間
広島出身プロスノーボーダー藤本健二の公式ブログ
■2011年 秋■
Pro shop 「K&K snowboard project」Open !!
2011年秋に地元広島にスノーボードのプロショップOPENさせました。


平日16:00~21:00
土日13:00~21:00
定休日:水曜日
広島市安佐南区祇園2丁目2-7 1F

広島を拠点に自分が今まで経験してきた事や知識をみんなに伝えていきたいと思います。
イベントやキャンプもたくさん開催して、みんなを繋げてよりスノーボードを楽しめる環境を作りたいと思います。
友達は多いほうが人生楽しい!!
K&Kを通してみんなのスノーボードライフが楽しい物になるように!!そういう思いからお店OPEN決めました!!
皆さん!!スノーボードを一緒に楽しみましょう!!
スノーボードのギアの事やメンテナンスも任せて下さい!!アフターケアもお任せ下さい!!
みんなが集まれる場所として、cafeもしたいなと思ってるので今まで会う事の出来なかった方もスノーボードの話でもしに来て下さい。

ホームページ『K&K snowboard project』作りました。ぜひそっちもチェックしてみてください。活動内容、ギャラリー、動画、キャンプ情報とかいろいろ載せています。


『K&Kプライベートキャンプ!!』

随時募集中!! スノーボードで伸び悩んでる方など、是非参加してみて下さい!!
『K&K CLUB会員』

随時募集中!! 会員登録してスノーボード仲間を増やそう!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2011.3.30 K&Kプライベートキャンプ!!
ここ一週間はプライベートキャンプ満載やな^^

今日のキャンパーはたけしさん!!
たけしさんは毎週土日高鷲に来るパイプ大好きさんです^^

今日はしっかりしたエアターンをマスターするためのレッスン!!

ずっとエアターンをやったのですが、最初と最後ではほんと別人でした。
もともとスノーボードがすごく上手なので言ったことをすぐに理解して、形になってました。

今週土日も今日の事を忘れないようにがっつり飛んで下さい!!
P1110422.jpg

■K&Kイベント情報■
■第8回 K&K presents BBQセッション!!■
開催日時 2011年04月24日(日曜日)
開催場所 広島県(廿日市市キャンプ場元岩倉温泉キャンプ場 広島県廿日市市津田859-2)
詳細は↓
http://mixi.jp/view_event.pl?id=60667400&comment_count=15&comm_id=2303191
お問い合わせは
kenjisnow2000@yahoo.co.jp

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2011.3.29 K&Kプライベートキャンプ!!
今日のキャンパーはこないだ高鷲ハーフパイプきゃんっぷ!!に参加してくれた金田君。

こないだのキャンプでパイプに初挑戦だったのに、最後540まで回ったかなりのセンスの持ち主。
しかもまだスノーボード始めたばかりなのにほんとすごいよね!!

今日も最初はできなかった事も最後にはどんどんできてスポンジのような吸収力でした!!

スノーボードの楽しさの虜になった20歳。

なんか昔の自分のことを思い出した^^

これからスノーボード頑張ってね^^

上達の秘訣は・・・・楽しむ事!!

今の気持ち忘れちゃだめだよ!!
P1110421.jpg

■K&Kイベント情報■
■第8回 K&K presents BBQセッション!!■
開催日時 2011年04月24日(日曜日)
開催場所 広島県(廿日市市キャンプ場元岩倉温泉キャンプ場 広島県廿日市市津田859-2)
詳細は↓
http://mixi.jp/view_event.pl?id=60667400&comment_count=15&comm_id=2303191
お問い合わせは
kenjisnow2000@yahoo.co.jp

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2011.3.27 K&Kプライベートキャンプ!!
2日連続プライベートキャンプ!!

キャンパーはヒロさん。

ヒロさんはもう出会って3年目。
最初はパイプのRを行ったりきたりでしたが、今はもうリップまで行ってちゃんとターンもできるし、今回のキャンプでは何回かフロントではインディー、バックサイドではメランコリーができました^^

成長してる姿は見てるだけでなんか嬉しいよね^^

ヒロさん!!
今度はスピンもやりましょう!!
スイッチフリーラン練習しといて下さいね~~^^
P1110415.jpg

日曜日はパイプすごい賑わってました!!
P1110413.jpg

■K&Kイベント情報■
■第8回 K&K presents BBQセッション!!■
開催日時 2011年04月24日(日曜日)
開催場所 広島県(廿日市市キャンプ場元岩倉温泉キャンプ場 広島県廿日市市津田859-2)
詳細は↓
http://mixi.jp/view_event.pl?id=60667400&comment_count=15&comm_id=2303191
お問い合わせは
kenjisnow2000@yahoo.co.jp

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2011.3.26 K&Kプライベートキャンプ!!
今日はいつも高鷲ハーフパイプに参加してくれる金澤さんのお子さんのレッスン!!

5歳の太河は初めてのスノーボード。

P1110410.jpg

最初はリフトに乗らずにゆるい斜面で板と雪になれるとこからスタート。
P1110371.jpg
直下るのは最初から上手でした!!
P1110373.jpg
少し練習しただけですぐにリフトに乗りたいと太河君が言ったので本人が行く気ならといきなりリフトに!!
P1110379.jpg
P1110381.jpg
立派にリフト1本滑り切りました^^
P1110389.jpg
最後はエッジに乗る感覚も掴んできて、ヒールエッジに乗って降りてこれるようになったし、何回かちょっかり空の止まる出来ました^^
P1110395.jpg

5歳からのスノーボード。
ほんと凄いね。
俺5歳の事の記憶なんてまったくない・・・・

来年は親子で一緒にスノーボード楽しめるくらいになるといいな^^

今日は初めてのボードで4時間みっちりやったから疲れただろうな
でも、太河君はほんといい子で最後まで笑顔で頑張ってくれました^^
今日はゆっくり休んでね。
(もう温泉出て寝てるかな^^)

今度はヘラクレスオオカブト持ってきとくね^^


■K&Kイベント情報■
■第8回 K&K presents BBQセッション!!■
開催日時 2011年04月24日(日曜日)
開催場所 広島県(廿日市市キャンプ場元岩倉温泉キャンプ場 広島県廿日市市津田859-2)
詳細は↓
http://mixi.jp/view_event.pl?id=60667400&comment_count=15&comm_id=2303191
お問い合わせは
kenjisnow2000@yahoo.co.jp

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2011.3.19-20 高鷲ハーフパイプきゃんっぷ!!最高感動のサプライズ^^
高鷲ハーフパイプきゃんっぷ!!

1日目。

今年で6年目になる高鷲でのキャンプ。
参加者ももうお馴染みの方ばかりで、みんなの成長を知ってるから今回もみんなの成長が見えて教えても楽しかった^^

P1110349.jpg

ディガーさんが硫安を巻いてくれたから最後まできれいなコンディションでレッスンには最高のパイプ!!
P1110343.jpg
上からみたパイプ!!
P1110344.jpg


2日目。

昨日から引き続き参加のキャンパーも多く2日間のレッスンでグラブができたり、スピンに挑戦したり、
みんなのアグレッシブな姿を見てると教えがいがほんとにあってコーチングしてても楽しい!!

何年も前から知ってる方が多いので最初の頃とはほんとみんな別人で、今ではもう立派なハーフパイパーになってます!!
P1110354.jpg


今年を高鷲を拠点にするのが最後と言う事でみんなで最高のサプライズ^^

お手製フォトアルバム!!
こんな嬉しい物をもらえて本気で嬉しかったし、パイプキャンプやっててほんとに良かった^^
P1110362.jpg
P1110363.jpg
ほんとこんなのもらえて最高の一日になりました。
P1110365.jpg
このアルバムは宝物じゃね^^
P1110366.jpg

ハーフパイプには入りづらい。
ハーフパイプは上級者の物。

こういうイメージを取り除きたくて始めた

「高鷲ハーフパイプきゃんっぷ!!」

まず最初の目標はパイプに入ったことない方や入りづらい方にパイプを楽しんでもらう事。
そして、その次はパイプキャンプを通して参加者のみんなが仲良くなってパイプ仲間を増やしてもらう事。
それが少しでも形になったので本当にやってよかったと思いました!!
スノーボードをもっと楽しんでもらうためにここ何年か頑張って活動してるけど、
みんなはK&Kのおかげで、健二さんのおかげでと言ってくれますが、俺はみんながそうやって言ってくれるおかげで、大会恐怖心が出た時も打ち勝てたし、頑張れます。

本当にみんなに感謝してます。


高鷲で最高の仲間に会えてほんと幸せです!!
今年で高鷲を拠点にするのは最後だけど、絶対広島からみんなに会いに来たいと思いました!!
絶対。
「出会いは財産!!」
ほんとこの出会いは大切にしたいし、みんなとはスノーボードを通してすっと繋がってたい!!
これからもずっとよろしくね^^
IMG_0753.jpg
K&K Tシャツもみんな着て来てくれてほんとうれしかった^^

ほんと最高の1日だったな~~^^


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2011.3.18 撮影2日目^^
今日も撮影^^

ピーカンでした!!

やっぱり写真撮るのは晴れた日のほうがいいね^

晴れてると青空と雪の白が最高にきれい!!
IMG_8223.jpg
高鷲のハーフパイプはサイズが小さいので高さ出すのが難しいけど、形がパーフェクトシェイプなので頑張れます!!
サイズが小さいと、ドロップインして気づいたら空中に出てるって感じがして抜けが怖い。。
IMG_8272.jpg

撮影と言う事でパイプいっぱいハイクした・・・今年は全然ハイクしてないからかなり足が疲れた^^
パイプが壊れる前に自分がバテた^^
IMG_8290.jpg
ポートレートも晴れてないといけんね^^
このウェアかなりお気に入り!!
IMG_8412.jpg

帰りにかもしか発見!!
かなり警戒してた。。
IMG_8448.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2011.3.17 撮影。
雪降りましたね。
こないだまで暖かくて雪質がいまいちだったけど、雪質回復です。
(東北の被災者の方にはほんとつらい雪だと思うからなんとか頑張って下さい!!)

今日は気分転換に撮影!!

高鷲のハーフパイプはいつもほんとキレイ!!
今日は11時くらいに行ったけど、気温低くて固かったのでフロントは生きてた。
でも、バックサイドがガタガタでドロップインで一回やられるから難しかったけど、
体のバランスは崩しても板をずらさない事を意識してやりました^^


インディー!!
このグラブが一番好き^^
IMG_8019.jpg
後ろからも。
天気がいまいちなのが残念。。。
(いつもインディーの時刺しすぎて、反対の手がえらい方向にいってしまう・・・・
 でも空中で思いっきり刺すのが気持ちいいから仕方ないよね。。これが自分のスタイル^^)
IMG_7985.jpg
ポートレートも^^
来期のコマンド9のウェア!!
コマンド9のウェアのシルエットほんと好きです^^
ジャケットの丈が長くて一度着るとこのスタイルはやめれない!!
(雪山でのポートレートは眩しくて目を開けるのに必死^^
IMG_7999.jpg


天気良くないし、飛んでる写真は晴れた方がいいので途中でやめて、最近ハマりにハマりまくってるカービング撮影することに

カービングの写真撮るの初めてだから難しかったけど、なかなか良く撮れたと思うから連続写真で見てみて^^
IMG_8134.jpg
IMG_8136.jpg
IMG_8138.jpg

この感じがなんかいい!!
なかなかいいスタイル出てるっしょ!?
IMG_8140.jpg
IMG_8141.jpg

ダブルカーズの反発!!
IMG_8142.jpg
エッジの切り替えの時に板がめちゃ跳ねてこの反発が最高!!
IMG_8143.jpg

カービングの写真初めて撮ったけど、今度はヒールで撮ろっと。

撮影終わってからカービング練習してたら、めちゃくちゃ上手い人発見!!

あまりの上手さにストーカーして勉強。

本当に上手かったし、見てすごく参考になったし、今年籠りが最後で、10年間の集大成として挑もうと思ったハーフパイプのプロ戦がキャンセルになって、目標がなくなり宙ぶらりんな気持ちだったけど、また昔みたいに気持ちがメラメラ盛り上がってなんか熱くなりました!!

スノーボードほんと奥が深い!!
あんな風にカービングできたらほんと楽しいだろうな~~って思いました!!
昔からフリーランが一番好きだったけど、どっちかと言えば、飛んだり、遊んだりしながら滑ったり、カービングもゆる~い感じに気持ち良く滑るだけだったけど、

あんな風にがっつりカービングしたい!!

って思いました!!

カービングマスターになるぞ!!


東北の地震のほんとうに何回TVで見ても信じられないくらいの被害で本当に大変な事になってしまってます。
何も被害を受けてなくてぬくぬくと生きてる自分が言うのもなんだけど、本当に頑張って下さい!!
募金くらいしか協力できないけどほんと一秒でも早くもとの生活に戻れる事を祈ってます!!

その一方で、被害を受けてない地域のみんなが被災者の気持ちを思って、何もかも自粛してしまってる状況が心配です。
このままでは、被災してないところまで経済が滞ってしまって本当に日本全体に大打撃になってしまいそうで怖いです。

高鷲スノーパークもいつもより人が少ないです。

あんな映像みると確かに気持ちがめいって何も手に付かないと思いますが、被災者のためにも日本のためにも、
被災してない地域の方は、いつも以上に一生縣命働いて、遊ぶ時はいつも以上に思いっきり遊ぶ事が大切だと思います!!

コーヒー買うのやめて募金するんじゃなくて、コーヒー2本買って募金!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2011.3.13 無事です。
遅くなりましたが、無事です。

13日の大会のために長野県にいましたが、大会も中止になり、長野県も地震が起きて危険なので

岐阜に戻って来てます。

岐阜のほうはまったく影響なく大丈夫です。


日本大変な事になってますが皆さん頑張りましょう!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2011.3.9 この時期に大雪!!
大雪~~^^

この時期にうれいいね^^

ゲレンデもまだまだ雪質最高じゃ。


家の横の木も雪化粧。
2010.3月 006

今日は長野に移動日。

また安房峠^^


■K&Kイベント情報■

■高鷲ハーフパイプきゃんっぷ!!2011■
2011年3月19日(土)、3月20日(日)
http://www.k-snowboard.com/kkcamp/camp2011takasu.html

■K&Kプライベートキャンプ in 高鷲スノーパーク■
2011年3月15日~4月10日
http://www.k-snowboard.com/kkcamp/camp2011takasu.html

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2011.3.5-6 高鷲試乗会(おがっち最高^^)
5日、6日と高鷲スノーパークで試乗会でした^^

今年は色々動いてて高鷲であんまり滑れてない感じで、久々の高鷲はなんか落ち着きました^^

今年で7年目になるムラサキスポーツの試乗会!!
来期モデルが勢揃いでお客さんも時間が足りな~~い!!っていっぱい試乗してました^^
P1110338.jpg

HEADブース!!
P1110337.jpg
来期のHEADはキャンバー・ロッカー・そして来期から登場するフランバとこの3つの形状スノーボードを提案してます!!

去年から登場したキャンバーシリーズのFORCEはものすごい評判が良く常に試乗待ち!!

FORCEはしなやかな板で扱いやすく、でも高速スピードでもバタつかないという不思議な板。
HEADの持つテクノロジーのインテリファイバーとKERSがなせる技!!
超簡単に説明するね。
・インテリファイバーは、板がバタつかないようにする物で、インテリファイバーは振動を察知すると電気を発生してその電気を受けてインテリファイバーが固くなって振動を抑えるという優れモノ^^
この作業は5000分の1秒で行われるからバタつくことがないんです!!
・KERSはもともとF1のテクノロジー。運動エネルギー回生システムっていうんだけど、ボードがしなる事によって溜まったエネルギーをボードが反発する時に補助エネルギーとして解放!!
ようは、オーリーの時ならしなやかにしなるのに反発倍増!!いつもより一段上まで飛ばせてくれます!!
ターンなら切り返しの時にターボがかかったみたいな錯覚にとらわちゃいます。1歩先に押しだしてくれるので、 加速が半端ないです。

FORCEは今までの上級者の板はスピードの耐えるために固い!!というのを覆した最強のボードです!!
本当に低速、高速、パイプ、キッカー、ジブ何でもこなせるので本当に最高です!!
僕もこれをメインに乗ってます!!
FORCE(左の3本がFORCE。1本1本ライダーが赤と青のペイントを施し同じグラフィックは世界に一つしかない!!)
P1110307.jpg

FLAMBAEVIL KERSこの板がまた本当にすごい!!
今までは操作性をUPさせるにはロッカーボード。でもエッジのグリップ力が落ちてしまう。
キャンバーボードはエッジグリップ力はあるけど、ロッカーみたいな操作性が欲しい。。

この2つを解決したのがこのFLAMBA
エッジのグリップ力はキャンバーと同じで、操作性もロッカー並みに扱いやすい!!
本当にこのFLAMBAは凄すぎですよ。
前にもブログに書いたのでここも見て下さい。
FLAMBAテスト日記

メンズ、レディースにあります。
ツインチップボードで、なんとテール・ノーズにKERSが搭載されたダブルKERS!!
パークマスターになるにはこれで決まりだね^^
P1110310.jpg

そしてロッカーボード。
なんと言っても操作性は最高にいいです!!
初心者の方や年に数回しか滑らない方、そして、グラトリや地形遊びなどのトリックBOXやジブをメインにライディングしたいって人はやっぱりロッカーが最強です!!
そして地形遊びやトリックするにはやっぱり反発が欲しいって声に応えて、ロッカーにもダブルKERS 搭載しました。
P1110311.jpg

こんな感じで来期のHEADはさらに進化を遂げてスノーボードシーンの1歩先を常に進んでます!!

是非皆さん試乗してみて下さい!!


番外編。

試乗会の夜は飲み会に参加させてもらいました。


HEADのスタッフのおがっちはトリプルつまようじで1歩も2歩も進化を遂げてました^^
2010.3月 025
さらにつまようじの先にファイヤー!!
2010.3月 024

この男がいる限りHEADの進化は止まる事がないと確信した夜でした^^

おがっちは本当に最高です!!


昨日は広島からまなちゃんゆきんこちゃん来ててHEADブースに遊びに来てくれました^^
ツアーで30人くらいで広島から来てたみたいです。
エナにも会えたし、ヒデさんも会いに来てくれました^^
2010.3月 029

いつも高鷲のメンバーもみんな遊びに来てくれました。
上田さん、金澤さん、きょろ姉妹、ボブ、ちえちゃんみんな来てくれた^^
今年はあんまりみんなに会えてなかったから嬉しいぞ^^


■K&Kイベント情報■

■高鷲ハーフパイプきゃんっぷ!!2011■
2011年3月19日(土)、3月20日(日)
http://www.k-snowboard.com/kkcamp/camp2011takasu.html

■K&Kプライベートキャンプ in 高鷲スノーパーク■
2011年3月15日~4月10日
http://www.k-snowboard.com/kkcamp/camp2011takasu.html

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2011.3.4 白樺湖ロイヤルヒルスキー場。
大会終わって、岐阜に帰って2日後にウェアのサポートしてもらってるコマンド9の会社のある埼玉に訪問。

新潟→岐阜→埼玉→長野→岐阜。

と忙しく動いてました^^

でも、やっと久々にパイプ練習しました。

ロイヤルヒルのパイプは整備あけだったのですが、クローズしてる時に雨で雪がつかず整備間に合ってない感じでした・・・・
4日にパイプオープンとHPに書いたので無理やりOPENさせたみたい。。。

でも、ディガーさん達がパイプ作りのプロなのでフロントサイドはきれいだったのでフロントの壁での技練しました。

久々にがっつり滑ったから今日はもヘロヘロ^^
P1110336.jpg

白樺湖も湖が凍ってる上に雪が積もって真っ白!!

すごくキレイです^^

この白いとこ全部ほんとうは湖です!!
IMG_7938.jpg

帰りに安房峠通るんだけど、気温-17度。。
寒波来てるね~~。
2010.3月 401

高鷲も雪降ってますよ!!


明日から2日間高鷲で試乗会!!

みんな試乗しにおいで~~^^



■K&Kイベント情報■

■高鷲ハーフパイプきゃんっぷ!!2011■
2011年3月19日(土)、3月20日(日)
http://www.k-snowboard.com/kkcamp/camp2011takasu.html

■K&Kプライベートキャンプ in 高鷲スノーパーク■
2011年3月15日~4月10日
http://www.k-snowboard.com/kkcamp/camp2011takasu.html

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 K&K健二の間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
Twitterボタン
Twitterブログパーツ