K&K健二の間
広島出身プロスノーボーダー藤本健二の公式ブログ
■2011年 秋■
Pro shop 「K&K snowboard project」Open !!
2011年秋に地元広島にスノーボードのプロショップOPENさせました。


平日16:00~21:00
土日13:00~21:00
定休日:水曜日
広島市安佐南区祇園2丁目2-7 1F

広島を拠点に自分が今まで経験してきた事や知識をみんなに伝えていきたいと思います。
イベントやキャンプもたくさん開催して、みんなを繋げてよりスノーボードを楽しめる環境を作りたいと思います。
友達は多いほうが人生楽しい!!
K&Kを通してみんなのスノーボードライフが楽しい物になるように!!そういう思いからお店OPEN決めました!!
皆さん!!スノーボードを一緒に楽しみましょう!!
スノーボードのギアの事やメンテナンスも任せて下さい!!アフターケアもお任せ下さい!!
みんなが集まれる場所として、cafeもしたいなと思ってるので今まで会う事の出来なかった方もスノーボードの話でもしに来て下さい。

ホームページ『K&K snowboard project』作りました。ぜひそっちもチェックしてみてください。活動内容、ギャラリー、動画、キャンプ情報とかいろいろ載せています。


『K&Kプライベートキャンプ!!』

随時募集中!! スノーボードで伸び悩んでる方など、是非参加してみて下さい!!
『K&K CLUB会員』

随時募集中!! 会員登録してスノーボード仲間を増やそう!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2011.2.26 石打丸山プロ戦。
石打丸山で行われたスーパーパイプのプロ戦行ってきました。

今回は全然だめだった・・・・

公開練習から調子が出ずに本番も2ゴケ・・・・・・・・・

しかも1発目の720での2ゴケ・・・・・

結果は最下位でした。。

大会で2ゴケしたのは初めてなのでみんなにどうしたの??ってすごい言われました。。

自分的には気合いが足りなかったなと思います。

公開練習からいまいち気分が乗らずダメでした。。

いつもは楽しむ事を一番に考えているけど、今回は恐怖心が強くてなんかダメでした。

もっと気合いれて次は頑張ります!!

次は3月13日に最後のプロ戦があります。

今年最後でもあるし、今年で籠りも最後にするので人生最後のプロ戦だと思います。

思いっきり楽しもう!!

P1110319.jpg

相方のけいさんは4位でした。
パイプが荒れてる中で最高の滑りだったから本当にけいさんは凄かった!!
さすが女王ってかんじでした^^
(絶対3位以内だと思ってたけど、違った・・・・・まー人がジャッジするからしゃーないとは思うけど、なんかつまらんと思ったね!!あんまりこういう事言っちゃダメだとは思うけど、毎年石打ではおかしな事になってる気がする・・・・)
P1110324.jpg

男子優勝は青木亮!!
男子のレベルはすごく高かった!!
見ていてほんと楽しかった^^
若い子がたくさん決勝に残ってたけど、みんな上手でほんとすごいな~~って思いました^^
みんな高さが凄かったけど、その中でも一番だったのは同じHEADチームメイト藤沼いたる!!
一発目のトゥイークはほんとダブルオーバーでやばかった!!
ビデオ撮ったけど、オリンピック以上の迫力やった!!
P1110328.jpg


■K&Kイベント情報■

■高鷲ハーフパイプきゃんっぷ!!2011■
2011年3月19日(土)、3月20日(日)
http://www.k-snowboard.com/kkcamp/camp2011takasu.html

■K&Kプライベートキャンプ in 高鷲スノーパーク■
2011年3月15日~4月10日
http://www.k-snowboard.com/kkcamp/camp2011takasu.html

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2011.2.15-20 SBJ&試乗会^^
いや~~この1週間はバタバタやった^^

まずは、横浜で開催される来期スノーボードの大展示会SBJにHEADのお手伝いで3日間!!
隣のインタースタイルと同時開催でスノー、サーフ、スケート、スキーのブランドが大集合!!

メーカー、ライダー、SHOPの方などなど色んな人が全国から集まるからほんとすごいです!!

HEADブース!!
IMG_7290.jpg

夜は去年に引き続きコンチネンタルホテルの25階^^

この夜景で3日間何とか頑張れたかな^^
IMG_7320.jpg

そして17日の19時に横浜での仕事を終えて、次の日の朝8時半から岐阜のスキー場での試乗会との超過密スケジュールなので、深夜の大移動。


今回はあまりにも疲れすぎて運転してるとものすごい眠気・・・・・

2時間くらい運転してダウン・・・・

残りはけいさんが頑張ってくれました^^
(初めてけいさんが運転してる横で寝ちゃいましたよ^^)


試乗会も3日間!!
天気も良くて試乗会にはすごくいい天候だったので良かったです!!
今回は山での試乗会では初めてのけいさんと2人。
なかなか大変でしたがなんとか乗り切りました^^

ずっとバインの付け替えで手首が死にそうになってますが。。。

P1110306.jpg
P1110315.jpg
P1110316.jpg

いや~~しかしハードな一週間でした。。

と言っても今週の土曜日がプロ戦なのでまだまだ忙しい日々は続きそうです^^

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2011.2.14 またかよ・・・・・
次の大会が石打丸山で開催されるので岐阜から新潟まで練習しに行きました!!

15~20日までお仕事で滑れないから1日集中して練習しようと気合い入れて行きました。

しかし、去年とその前の年に練習しに行った時は午後から行ってパイプがすぐクローズとあんまり前乗りしてもいい思い出がないのが石打丸山・・・・

なので今回は朝一から滑ろうと気合入れて6時前に起床!!

この1日しかないので本当に集中して気持ちも作って大会と同じテンションで山に上がりました。

朝一は誰もいなくてフリーランも気持ちいい!!
P1110290.jpg
気持ちも乗ってたのでゲレンデバックと山バックでパシャリ^^
P1110289.jpg

そんで、9時にパイプオープンと言う事なので9時にパイプに行きました!!


しか~~し!!


パイプディガーさん達がこっちに歩いて来て


「今日はちょっと機械の調子悪くて終日クローズかもです。」


「えっ!!」


「マジで・・・・・」


「手作業でなんとかしてオープンさせるかもだけど、期待しないでください」


「またかよ・・・・・・・」

これで一気にテンションガタ落ち・・・・・


仕方ないからもう一つある小さいパイプやらフリーランしました。


で、午後から結局スーパーパイプOPEN。

しかもまあまあキレイだった。
こんな感じ。
P1110293.jpg

でも下がった気持ちは盛り上がってこずだし、朝早起きしたせいか眠気がきてあんまり滑れんかった・・・

結局またいい思い出のない石打遠征かと思ってたら


K&Kキャンプに何回か入ってくれたゆきこちゃん発見。

少し一緒に滑りました^^

しか~も、ゆきこちゃんは今年パイプの地区大会で見事に全日本への切符を手にしたみたいでそれがすごく嬉しかった^^
P1110303.jpg

K&Kステッカーもヘルメット貼ってくれてた^^
オリジナルでラメでオシャレにしててオシャレ!!
俺も今度マネしよ^^
P1110304.jpg


今はSBJで横浜~~~^^

17日まで横浜で18日~20日は岐阜のウィングヒルズ白鳥で試乗会してるから試乗しに来て下さい!!

来期は絶対試乗した方がい板がHEADからリリースされるのでお試しあれ!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2011.2.12 おしゃれヘルメット^^
新しいメットにチェンジ^^

滑る時は必ずかぶってるヘルメット。

安全のためっていうか、ヘルメットかぶってる方がかっこいいと思うのでいつでもヘルメットスタイル!!

スポンサーのHEADには板、ブーツ、バインだけでなくヘルメットまであるのでほんといいね^^

しかも、種類もかなり多くて他にはないデザインが多くてオシャレなのが多いからヘルメットスタイルの俺にはかなりうれしい!!

ステッカーも貼ってさらにオシャレじゃろ??
P1110269.jpg
P1110273.jpg

■プチ知識■
ヘルメットの重さが200gちがうと頭や首に50㎏の負担がかかるんですよ!!


HEADのヘルメットは全てのモデルで400g以下です。
一番軽くてオシャレ!!

HEADのヘルメットオススメですよ!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2011.2.10 失った物を取り戻せたかな^^
今日はいい天気だったし、雪質も最高!!

カービングもキレキレで相当楽しかった^^
来期のFORCE乗ってるけど去年のより少ししっかりした感じがあってすごく調子いいです!!
あのしなやかなしなりからの素早い軽い反発がほんとカービングしてても気持ちいい!!
オーリーも板を限界までしならせれるのでぴょ~~んって跳ねて気持ちいい^^

今日は本当に何もかも最高のコンディションで最高の1日でした^^

高鷲の3連キッカーも今年はかなり調子いいみたいです!!
(まだ一回も入ってないけどね^^大会あるしパイプやってます!!)
P1110261.jpg

今日はパイプも凄く綺麗だったし冷えていたので崩れずに最高でした^^
ビギナーパイプとレギュラーパイプ2本あるけど
ビギナーパイプでCAB360^^
P1110252.jpg

レギュラーパイプもほんとキレイでちょっとスピード付けたら上にあげてくれますよ^^
P1110258.jpg

今日はすごくきれいでテンションも上がったので久々にハイクして技練しました。

実は今年に入ってB540とCAB720全然できなくなってしまってた・・・・

こないだの大会の公開練習でも全然できなかったので、こないだの大会は一発目の720で高さを出してごまかしてたけど、やっぱり必要なのでB540とCAB720の練習しました。

できなくなった理由も自分でわかってました。

恐怖心

ただそれだけです。
(ここ何年かスノーボード盛り上げる活動に比重を置いていて練習できてなかったからね^^)
でも大会に出るからには自分のできる事はやりたい!!
ってことで気合い入れました!!

でも、この恐怖心に打ち勝つのはなかなか難しいもんで、最初はやるぞ!!って思ってドロップインしても技を仕掛けれない事が何本か続きました。

途中でやっぱ無理や!!
って思った瞬間にスイッチが入りました。
できてた事を無理って思った瞬間にすごくそう思った自分が嫌になった。

次は絶対!!

できた^^

その後も続けてできた^^

スノーボードはやっぱり気持ちが大事じゃね^^

やらなきゃいけないって思ってる時はできなくて、やりたいって思えばできる!!

ほんとメンタルが一番大事!!

今日はほんとすべてが最高の日だったな^^



今日今年K&KTシャツ買ってくれたみっちゃんにも会えた^^
来てるのは知ってて探してて見つけれなかったけど、みっちゃんが見つけてくれた^^

記念撮影!!
P1110268.jpg
一緒に来てた友達とみっちゃんとけいさんの4人でリフトとゴンドラ少し一緒に滑りました^^
みっちゃんがずっと、「ほんと会えてよかった~。ほんとうれしい~。」ってずっと言ってくれてなんか俺もうれしかったな^^

また3月一緒に滑ろう!!

いや~~今日は本当にいい1日だったな^^

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

高鷲ハーフパイプきゃんっぷ!!2011~ファイナル~
今年も開催します!!

もう5年目になるのかな??

このキャンプでいい出会いがいっぱいあったけど、今年でK&Kの2人が高鷲に籠るのは最後になるので、

高鷲ハーフパイプきゃんっぷ!!~ファイナル~です!!

参加される方はお早めにメールで申し込みして下さいね^^

takasu2011.jpg

どうしてもこの日程が合わないという方のために、今年はプライベートキャンプも公表して受付ます!!
(今までは知ってる人は知っているみたいな感じでした^^)

プライベートキャンプは自分が参加したい日に参加できるので、この機会に是非参加してみて下さい!!

プライベートはパイプだけじゃなくスノーボードをトータルでレッスンできると思うので、僕達が今まで経験してきた知識やスノーボードのやり方を少しでも皆さんに伝授したいなと思います。

今年でスノーボードも11年目。

高鷲を拠点にして8年目になるのかな。

最後にみんなでたのしみましょう!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2011.2.7 FLAMBA(フランバ)テスト日記。
来期のHEADから世の中にリリースされる新しいスノーボード。
「FLAMBA」
今までHEADはキャンバーとロッカーの2種類のスノーボードを提案してましたが、来期からこのFLAMBAがリリースされます。

このFLAMBAはボードの形状の特性として、板をフラットにしている時はエッジにかかるパワーレスポンスが下記の写真のようになるのでエッジのかかりが少なく扱いやすく、カービングの時のように板を立てた時はキャンバーボードと同じようにエッジングもばっちりかかります!!
P1110248.jpg

1月の白馬のテストで「FLAMBA」に試乗した時はパウダースノーだったので、実際乗ってみてもバーンが柔らかかったのではっきりとはわからなかったので、FLANBAを1本送ってもらって昨日試乗しました。

昨日の高鷲スノーパークのバーンは固い締まったバーン。
本当にキャンバーボードのようにエッジングが効くのか半信半疑でしたが、実際に乗ってみてハイスピードを出しても本当にエッジングもばっちりで良くキレました^^
しかも直進安定性を増すためにテールノーズのウエスト幅を広くとってあるのでサイドカーブがきつくカービングも本当に楽しかった^^
最近はカービングにハマってる自分も本当に満足^^

そして、グラトリなどの低速でのボードの操作性も写真の通りにすごく扱いやすく良く考えられたボードと実感。

しかも今回乗った板はHEADのテクノロジーのKERSがノーズとテールにダブルで入ってる
「ダブルKERS」
テールもノーズもKERSが弾きをパワーUPしてくれるのでオーリーやカービングの時のエッジの切り変えの時に跳ねて相当いい!!

かなり気に入りました!!

高鷲のパイプは昨日は良く冷えてカチカチだったのですが、予想どうりに全然問題なく滑りやすかったです。


■総評■
来期からリリースされるこの「FLAMBA」は本当にすごく考えられてるな~と思います。
今までは有効エッジの長さで板の操作性が決まってたと思うのですが、この「FLAMBA」は板の立て方によって有効エッジの長さを自分でコントロールする感覚です。
この新しいスノーボードの形は本当にすごいと感激しました!!

今ブログを書いてるこのパソコンを作った人やインターネットを考えた人、世の中にはこんな物を作れる天才がおるんやな~~といつも良く思うのですが、この「FLAMBA」を考えた人も天才やなと思いました^^

本当にすごいです!!

スノーボードやってる人なら絶対試乗する事をオススメします!!

HEADの試乗会してるとこに行ったら絶対乗ってみて下さい!!



■HEAD試乗会情報■
2月17~19日 ウィングヒルズ白鳥(17日は僕は不在です)

3月5~6日  高鷲スノーパーク

4月15~17日 関温泉


この3つの試乗会には僕も参加するので是非一緒に試乗しましょう!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2011.2.6 やっと会えた^^
2月に入ってやっと日曜日の高鷲に滑りに行けた^^

1月はずっと高鷲で滑れなかったから高鷲のみんなに会えなかったけど、今日やっとみんなに会えました^^

高鷲ハーフパイプきゃんっぷ!!に参加してくれて仲良くなったみんな^^

今日はいっぱい高鷲のパイプに知ってる顔触れが多くてなんか久々に会えて楽しかった^^

写真みんなと一緒に撮りたかったけど、その場に居たメンツで撮った^^
P1110245.jpg
高鷲のパイプにはK&Kのステッカー貼ってる人がいっぱい^^
Tシャツ着てくれてる子も今日はいっぱいいてほんと嬉しかった^^
今日だけで10人はおった^^
P1110246.jpg

みんな今年も「高鷲ハーフパイプきゃんっぷ!!」あるんですか??って楽しみにしててくれてた^^

今年もやるよ~~~3月19日、20日に開催します!!

また詳細は近いうちに載せるから待ってて!!

今年で高鷲に籠るのも最後だからみんなと会えなくなるなんて考えられないので、広島を拠点にしても高鷲にはツアーとかで絶対毎年きたいと思った。

せっかくスノーボードを通して繋がったからこの出会いは絶対大事にしたい。

今日は昨日のクロスのプロ戦のコースも入ったけど、面白かった^^
最初はかなり苦戦したけど、3回目にはうまくこなせた^^

新しい事やるとまた面白かった^^

スノーボードは無限の楽しさじゃと感じた日になりました^^

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2011.2.4 高鷲JSBA公認ボーダークロス大会!!
今日明日はホームゲレンデの高鷲スノーパークであるボーダークロスの大会のお手伝い^^

今日はアマ戦で明日がプロアマオープン戦^^

初めてクロスの大会最後まで見たけど、面白かったしすごかった^^

スタートはこんな感じ^^
P1110235.jpg

コースは全長700メートルないくらいだったかな。
かなりテクニカルなコースでみんなクラッシュしまくりでした。。
P1110236.jpg

特に俺が旗門員として居たスタート直後のこのセクションはすごい事になってた。。
P1110237.jpg

横から見たらこんな感じ!!
スタートしてスピードつけてここに突っ込む。

かなりみんな苦戦してて女子のアマチュアの子は公開練習で一人で滑っても、5人に2人くらいしかこなせてなかったです。

かなりテクニックいるな~と思いました。

この段差にノーズ刺さって吹っ飛ぶ子がいっぱいおったな。。
P1110240.jpg

アマチュア戦が終わってプロ戦の公開練習も見たけど、プロはやっぱし早かったし、上手かったです。
アマチュアとは全然違ってた!!

明日はプロアマオープン戦でプロに勝って一定の条件を満たせばプロ資格が獲得できるけど、プロに上がれる子はいるかな~~。

楽しみだね^^

今日は高鷲ローカルプロのみんなで旗門員したけど豪華な顔触れでの旗門員やったな^^

明日も頑張ります!!

寒いのはいやだから晴れろ~~~^^

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2011.2.2 今日はまだ寒かったけど・・・
今年に入ってずっと大雪でゲレンデも十分貯蓄できてるね^^

でも、明日あたりから暖かくなっちゃうみたいだね。。

今日はまだ寒かったからよかったけど、暖かくなると一気に雪質が変わってしまうよね。。

カービングが最高に楽しいバーンともお別れになっちゃうかな~~。

いやだな~~。

リフト横の木はこんな感じだったけど、明日にはないかな。。
P1110226.jpg

今日はパイプもいっぱいやりました!!

15時でクローズだけど、最後までこのクオリティー!!
やばいね!!
P1110234.jpg

連続で滑ってるから体がパキパキや^^

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 K&K健二の間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
Twitterボタン
Twitterブログパーツ