K&K健二の間
広島出身プロスノーボーダー藤本健二の公式ブログ
■2011年 秋■
Pro shop 「K&K snowboard project」Open !!
2011年秋に地元広島にスノーボードのプロショップOPENさせました。


平日16:00~21:00
土日13:00~21:00
定休日:水曜日
広島市安佐南区祇園2丁目2-7 1F

広島を拠点に自分が今まで経験してきた事や知識をみんなに伝えていきたいと思います。
イベントやキャンプもたくさん開催して、みんなを繋げてよりスノーボードを楽しめる環境を作りたいと思います。
友達は多いほうが人生楽しい!!
K&Kを通してみんなのスノーボードライフが楽しい物になるように!!そういう思いからお店OPEN決めました!!
皆さん!!スノーボードを一緒に楽しみましょう!!
スノーボードのギアの事やメンテナンスも任せて下さい!!アフターケアもお任せ下さい!!
みんなが集まれる場所として、cafeもしたいなと思ってるので今まで会う事の出来なかった方もスノーボードの話でもしに来て下さい。

ホームページ『K&K snowboard project』作りました。ぜひそっちもチェックしてみてください。活動内容、ギャラリー、動画、キャンプ情報とかいろいろ載せています。


『K&Kプライベートキャンプ!!』

随時募集中!! スノーボードで伸び悩んでる方など、是非参加してみて下さい!!
『K&K CLUB会員』

随時募集中!! 会員登録してスノーボード仲間を増やそう!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2011.1.29 プロ戦大会結果。
今年最初のプロ戦(ハーフパイプ)の大会から無事拠点の岐阜に帰ってきました^^

大会会場の南郷スキー場(福島県)には15~17日の白馬のイベントからそのまま入っていたのですが、ずっと大雪で毎日パウダー状態でハーフパイプの競技としてはスピードが出なくて大変でした。

プロ戦の前にアマチュアの大会も開催されてこの大会で男子上位6名、女子3名がプロ戦出場の権利を争います。
アマ戦のハーフパイプはこんな感じ。
この日も大雪でみんなスピードでなくて苦戦してたな。。
プロ戦の公開練習しながら、知り合いもたくさん出てたので応援しました^^
P1110188.jpg

そしてこれがプロ戦のハーフパイプ!!
高さは5.5メートルくらいなのかな??
BIGパイプです!!
P1110190.jpg

大会は当日は雪も降るしなんと言っても風が強くて、これでやるのか???ってくらい荒れた天気。
なのでパイプもスピードが出ない状況でしたが、みんなさすがプロって思うくらい普通にこなしてました。

俺はというと当日の公開練習が40分あって4本くらい練習できるのですが、走らない状況に苦戦して公開練習は1本も完走できず・・・・・・

でも、本番でできればいい!!と思って本番は集中。

公開練習ももちろん自分ではかなり集中してるつもりなのですが、本番と練習はやっぱり違います。

大会MCが自分の事を会場でしゃべってるのを聞きいて

スタートスタッフの方が「どうぞ!!」という。

この瞬間にいつも自分の中でスイッチが入ります。

公開練習がどんなにできなくても「絶対できる!!」って思えて、不安は全くなくなり集中できます。

予選の1本目は1週間くらいこのパイプで練習してきたけど、一番いい滑りができました!!

そのおかげで無事予選通過。

決勝戦まで進めました。

決勝はもっと飛んでやろうと思ったら1発目のF720で空中分解してしまい乱れてしまった。。

で、結果は10位でした。

決勝はすごくレベルも高くて皆の滑りを見てて俺も楽しかったし、自分が滑る時もすごく楽しめたのでよかったかな^^
大会でもスノーボードを楽しむようにいつも心がけてるので、今回も楽しめたので良しとしとこ^^


表彰式。
表彰は8位までなので俺はカメラマンしてました・・・・
今度は前に出れるように頑張ります^^
今回は同じHEADのチームメイトが3人出てたけど8位、9位、10位と並んでました^^
(俺が最後なのが少し気に入らないけど、みんなで決勝に行けてよかった^^)
みんなFORCEに乗ってたのでFORCEの良さが証明されたね^^
P1110214.jpg
HEADチームメイトの藤沼いたるのマックツイスト!!
吹雪に突っ込む男のマック^^
P1110195.jpg

次の大会も決勝には行きたいから頑張って練習するぞ~~~^^

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2011.1.22 スタンス幅56→58
大会前に南郷スキー場のパイプで3日間練習したけど、どうも調子が上がりません。。

パイプの中を滑る感じ、エアターンとかは全然調子いいと思うのですが自分の一番得意で一番大事なF720がキレイにできない・・・

なんでだろう??

ずっと考えてたけど、今日最後の1時間だけスタンス幅を56から58㎝に変えてみたら調子がよくなった^^

よく考えてみたら今まで大きなパイプではずっと58㎝でやってた^^

最近はずっとフリーランにハマっててスタンスを56㎝にしてたけど、去年大会出てた時は58㎝だったのを思いだして変えてみてほんとよかった^^

スタンスが狭いほうがフリーランもしやすいし、オーリーもやり易いので広島でそれしかしてなかったから狭いままでいけるじゃろって思って、そのまま滑ってたけど俺は広い方がパイプは調子いいみたいです。

自己分析的には、パイプで狭くすると踏み切りやすくて回転力をつけやすいけど、俺はゆっくり回したいのに踏切が勝手に強くなりすぎて、最初の回転が速すぎて調子崩してたっぽいです。
あと、広いほうが引きつけ易いのかな。


でも、スノーボードってちょっとセッティングとかでほんと変わるんだなと実感した1日でした。
だって今日は朝一の一発目からずっと720から入っててどんだけ集中してもできなかったのに変えた途端できるようになってきました。

ほんとセッティングて大事ですよ!!

でも、初心者や中級者の方のほとんどが自分にあったセッティングや、やりたい事にあったセッティングをわからずに色んな事にトライしてできなくて悩んでる事が多いです。

セッティングでスノーボードは変わるって事をもっとみんなに伝えていかんといけないね^^

この板調子悪いとか言ってる人もよく見かけますが、板にあったセッティングにすれば絶対調子良くなりますからね^^

ほんとスノーボードって奥が深くて楽しいです^^


しかし、久々にスタンス広げたからフリーランが難しくなって楽しさ半減・・・・でも、パイプの大会出るからこのスタンスで練習せんといかんし、しばらく我慢せんといけんな^^

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2011.1.20 南郷のパイプー^^
28日のプロツアー第1戦目の会場の南郷スキー場に来てます!!

白馬から岐阜に戻ってから行くのがめんどくさくてそのまま福島の南郷スキー場まできました^^
(いやいやずっと練習してないから、不安で早めに来たって言った方が正解かな^^)

南郷スキー場はスノーボードを始めて2年目に籠った山なので思いで深い場所。
すごい豪雪地帯でほんと秘境です。

でもパークが超充実しててパーク好きには最高のゲレンデ!!

パイプも全部で4本もあります!!

セカンドパイプとサードパイプは27日のG1のアマチュア大会のために整備中!!
P1110180.jpg

メインパイプ!!
このパイプでプロ戦があります!!
なかなかのビックパイプで壁の高さが5メートルオーバー!!
久々に入ったので最初は怖かった。。
しかもまた1本目に死にそうなやられ方して危なかった。。
それから少しビビったけど、たまたま最初に入ったところがあまりキレイでなかっただけみたいでその後は少しづつ慣れてきた^^
P1110182.jpg
しかし南郷はここ何日かずっと雪が降り続けてるみたいです。
毎日40センチくらい積もってんじゃないかな??
なんでパウダーも斜度がないところは深すぎて滑れないし、
なんと言ってもパイプが全然走らないです・・・・・・
でも、まだ練習し始めでいきなり走っても怖いから丁度いいかもね^^

南郷はパイプのすぐ下にこの「ぴょんぴょんハウス」があるのでみんなの滑りを見ながら休憩できるのでいいですよ^^
P1110183.jpg

今日は軽く流したけど少しづつ大会に向けて調整していこうと思います!!
明日も大雪だろうけど、大会前なので気合い入れて練習します!!

がんばるど~~^^

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

COME RIDE WITH US 2011 in白馬
15日~17日の間は

COME RIDE WITH US 2011 in白馬コルチナ


白馬にいました^^

このイベントは毎年HEADで行ってるイベントでHEADのライダーやスタッフ達とお客さんが一緒に滑って夜パーティーしてと本当にライダーとお客さんが一緒に楽しめるイベントなのでほんと最高^^
P1110169.jpg


毎年シーズン初めと終わりに開催してます。

いち早く来期の板にも乗れるしライダーと一緒にテストできるのでほんといい経験のできるイベントだと思います!!
さすがHEADって感じです!!


この3日間は大雪で毎日パウダー^^

腰パウとかそんなやわなものじゃなくて胸~頭くらいのパウダーでした^^

P1110171.jpg

3日間でたくさんの方と一緒に滑れたしほんと楽しかった^^

あまりの寒さに写真あんまり撮ってない。。。。

撮ったのだけ載せますね^^

関東の方々と滑る機会はなかなかないのでこのイベントのおかげで出会えました^^
P1110173.jpg
P1110175.jpg
P1110178.jpg

夜はお客さんとパーティー^^
HEADのパーティーでは毎回参加してくれたお客さんとある約束を交わしそしてその時からそのルールは永遠に続きます。
そしてみんながファミリーとなります^^
ほんとHEADのイベントは面白いし、スノーボードを楽しませてくれます^^
2011 1月 004

HEADライダーでも記念撮影^^
2名映ってない事にブログ書きながら今気づいた・・・・・・・・
P1110179.jpg

3日目は、みんなで滑った後にこの3日間でテストしたボード、バイン、ブーツのミーティング!!
去年もそうだったのですが予定では2時間くらいだと思うのですが、5~6時間近くミーティング^^
みんな真剣に自分の意見を言い合ったりして白熱していくのが毎回面白い^^

来期のHEADはまた更なる進化してます。
新しいテクノロジーがまたスノーボード会に出てきますよ!!

今まで数々のテクノロジーを開発してスノーボード会の1歩先を常にいき引っ張って来たHEADのミーティングに参加できる事は本当に幸せだな~と思いました^^
だって、一番好きなスノーボードの事を一番最初に知れる!!
幸せやわ^^
(俺がスノーボードオタクなだけかな!?)


毎回、HEADのイベントに参加して思う事は、HEADの方達は誰と話をしても尊敬できる方だけで本当に自分が成長できます。
俺も自分でK&K snowboard projectを立ち上げてスノーボードをも盛り上げたりお客さんを楽しませたり一生懸命頑張ってるけど、全然まだまだだなと毎回思います。。

もっともっと自分が成長してみんなにスノーボードの楽しさを伝えられるように頑張りたいとさらに気合いが入りました!!

本当にHEADからスポンサーしてもらえて良かった^^
HEADにスポンサーしてもらってなかったら、今の自分は絶対にないと思います。
HEADの道具は最高なのは知ってて入ったけど、HEADの方達がこんなに最高な人達だった事が本当に良かったです^^
これからもHEADに少しでも恩返しできるように頑張っていきたいと思いました!!

頑張らんといけんね!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2011.1.15 HEADミーティング in 白馬
今日から3日間HEADのミーティング。

白馬コルチナスキー場で来期ボード試乗会して、ミーティングの3日間。

今日はオニパウダーで最高でした。

初めてあんなに気持ちいパウダー滑った^^

斜度もあって最高だった^^
P1110169.jpg

午後はパーティー形式の来期HEADのプレゼン!!
HEADを押してくれてるSHOPさんとお客さんも交じって交流会しながらのイベントでライダーとも滑れるし、来期のギアもいち早く乗れるし最高のイベントだね。。
2011 1月 002
2011 1月 003
毎年海外からHEAD本国の方が来て日本の意見を取り入れてくれるのでほんとすごくいいですよね^^
2011 1月 008

俺も乗ってるFORCEが「THE BEST BOARD OF THE YEAR」に見事選ばれました!!
そりゃ乗りやすいはず 来期のはもっとやばいよ^^
2011 1月 013
関温泉のイベントにも毎年来てくれるMIEKと記念撮影!!
こんな遠くでもK&K Tシャツ着てくれてるとテンション上がるね^^
他にもねっちーさんも着てくれてました^^
明日一緒に滑ろうね^^
2011 1月 017

ってか来期のHEADはまたネクストレベルに行ってますよ!!
また新たなテクノロジーが登場!!

試乗会で絶対乗ったほうがいいよ!!
(詳しい事はまだ書けなくてごめんね^^)

明日もパウダーやばそう^^
1メートル積もる予報です。
滑れるかな??
積もりすぎかもね。。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2011.1.14 危ない危ない^^
今日、朝1本目のパイプのフロントサイドで危うくやられるとこやった。。

朝ゲレンデについてゴンドラで頂上まで行ってパイプまでフリーラン。

そのままフリーランの勢いでパイプに突入したら、壁を登る前にバランス崩して潰されながらエアーしてまくられ~ので、さらに壁にはじかれてボトムにノーズから突き刺さりそうになった。。

なんとかリカバリーして大事はまぬがれたけどあぶなかった~~^^

朝から疲れがあってぼ~っとしてたのに、頑張ろうとしたのがいけんかったね。。

危ない危ない。。

ほんと高鷲のパイプがキレイだから助かった^^
P1110160.jpg

今日やられて思いだしたね。
一番大事なのは集中力!!
夏にダーツで鍛えた集中力を発揮するの忘れとった^^
(またダーツか!!ってみんなに突っ込まれそうやな^^)

みんなも楽しさと怪我は隣り合わせだから集中して気をつけながら滑りましょう!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2011.1.13 高鷲スノーパーク!!
今年も高鷲スノーパークに来ました^^

今年でもう8年目になるのかな。。

早速滑ったけどやっぱ高鷲最高!!

ゴンドラで一気に頂上まであがってロングで広いゲレンデでどこ滑って下に降りるか8年居ても全然あきない!!

今日は雪質も最高でほんと楽しかった^^

スノーボードって麻薬なや思うた^^

パイプも滑りました!!
毎日きれいに整備される高鷲のハーフパイプ!!
ほんとこの綺麗さにはビックリです^^
今日は初日だし、広島でキャンプしてすぐ移動で疲れがドップリだったので軽めに流しました。
でも、大会まであと2週間。
もう仕上げて行かんと間に合わん。。
頑張らんといけんね。
P1110158.jpg

高鷲と言えばDJブース!!
いつもゲレンデを盛り上げてくれます!!
いつものメンバーに今年は新人さんもたくさんいるみたい^^
P1110163.jpg

さっそくDJカミナリが撮影&コメントとってくれました^^
カミナリは最初のころよりほんとすごく立派になったなと思う。
人は常に成長することが大事だと思ってるのでカミナリは向上心が高くて感心します。
俺もがんばらんとね~~^^
P1110167.jpg

でも、明日滑ったらもう1月高鷲滑れそうにない・・・・・・・
15日~17日が白馬コルチナでHEADのミーティングで27日から福島で大会だからそのまま福島の南郷スキー場に早入りします!!

なんで高鷲のみんなに会えるのは2月からかな~~~。。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2011.1.10 「K&Kスノーボードきゃんっぷ!!2011」
今年も開催しました!!
みんなでスノーボードを満喫!!
P1110153.jpg

ちょうど寒波が来てる時だったので、雪質が最高に良くて最高のキャンプ日和でしたよ^^

開会式!!
P1110085.jpg
開会式ではよーきーとなおむすに開会宣言してもらいました^^
急遽お願いしたのに完璧にこなしてくれました!!
よーきーなおむすありがとうね^^
おかげでみんなの緊張がほどけて場がなごみました!!
P1110088.jpg
お昼はコーチ陣のみんなで!!
今回も僕と相方のけいさん、くに、ふ~ちゃん、えな、ちゃきとお馴染みのコーチ陣に加えタイソンの7人でコーチング!!
P1110091.jpg

午後は貸し切りの初心者パーク内でレッスン!!
ミニキッカー、BOX、オーリー道場のアイテムを設置して好きな場所で練習!!
みんなの一生懸命やってる姿がほんとまぶしかったな^^
P1110093.jpg
初めてオーリーやキッカーにチャレンジする方がほとんどでみんな最初は「無理~~!!」って言ってたのに最後はグラブにチャレンジしたりと最後は普通にこなしてました^^
P1110094.jpg

レッスンの最後は去年も開催して大盛り上がりだった

「オーリーセッション!!」

一人1本づつで失敗したら、終わりというデスマッチ!!

みんなが緊張して真剣な姿を見てこっちまで熱くなりました^^

普段大会に出てる僕らも決められた本数での大会になるので、この緊張感をみんなにも味わって欲しいと思い、できない人も全員参加してもらいました。

普段の生活では味わえない緊張感。

この緊張感が僕は好きです。
緊張できるって事はすごく幸せな事だと思ってるのでこれは続けていきたいね^^
P1110097.jpg
この後ろ姿からも集中した真剣さが伝わってきます!!
P1110101.jpg
みんな自分の順番を待ってる時のこの緊張感がいいね^^
P1110104.jpg
こういう時に力を発揮する人もいれば、普段は全然余裕で飛べるはずなのに失敗する人もいる。
みんなのうれしそうな姿を見るのはもちろんだけど、失敗してしまって悔しそうにしてる姿も凄く一生縣命さが見えて大好きです。
スポーツってそういうところが凄く魅力ですね^^
P1110106.jpg

P1110108.jpg
P1110111.jpg
女子ファイナリスト!!
優勝は誰の手に!!
P1110114.jpg
男子ファイナリスト!!
みんな気合い入ってます。
P1110118.jpg


優勝は




男子は開会宣言をしてくれたよーきー!!
女子はまゆちゃん!!
2人ともおめでとう!!
P1110124.jpg
優勝者の2人には男子LIDのグローブ、女子GUSHのパーカープレゼント!!


最後は全員参加のじゃんけん大会。

スポンサー様のGUSH、C9P、FLAUNT、L.I.Dから協賛品頂きました。

みんなでじゃんけん大会!!
じゃんけん大会もみんな真剣だったな^^
P1110127.jpg

コーチ陣のくに(大原邦彦)もスポンサーのWACONからウェアーを持って来てくれました!!
見事にGETしたのはペイ君!!
P1110147.jpg

キャンプ参加者の皆さんお疲れ様でした。
今年はもう僕たちはスノーボードプロツアーを転戦するため岐阜県に出発してしまうので一緒に滑る事はできないと思いますが、広島を盛り上げて行きたい!!もっとみんなに自分の持っている知識や経験を伝えてスノーボードを楽しんでもらいたいという気持ちは胸に溢れんばかりにあります!!
春にはまた広島に帰って来てスノーボードの友達が増えるようなイベントを沢山企画してます。
帰ってきた際はまたみんなに会えたらと思っていますので、よろしくお願いいたします。
大会も広島代表として頑張りますので応援よろしくお願いします!!
キャンプに参加して頂きありがとうございました!!


キャンプ終わってからもサイオトにはK&Kの活動で知り合ったみんなが居たので最後までみんなと一緒に滑りました^^
今シーズン広島で皆と一緒に滑れるのは最後だと思うとせつない気持ちにもなりましたが、切ない気持と楽しい気持ちが入り混じった変な気持ちでしたがすごく楽しかった^^
みんな今シーズン楽しんでね^^
俺も頑張ります!!
P1110157.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2011.1.8 スノーボードへの熱い気持ち!!
今日は明後日のキャンプに参加してくれるさおりさんと藤井さんがめがひらに行くとの情報GETしたのでめがひらに!!

最初はなかなか発見できず会えなかったけど会えました^^
(今日初めましてなので見つけれるか不安でしたが、ウェアの色などの情報があったのでなんとか発見!!)

一緒に滑ったり、滑り終わったらレストランでスノーボードの事やスノーボードに対するK&Kの熱い思いをトーク!!
(ほんとは休憩のつもりだったけど、話に火がついていっぱい話したね^^)
ついつい熱くしゃべってしまいました^^

また明後日一緒にスノーボード楽しもうね^^
2011 1月 012

ブログに今日しゃべった熱い思い書こうと思ったけど、なんか上手い事書けそうにないからやめとこ。。
(文章ってムズかしい・・・・・・)

俺は人と顔合わせて話す方が好きだから、熱い話聞きたい人は会いに来て^^

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.1.7 広島もあと少し・・・
気がつけばもう7日か~~。。

11月中旬に愛媛から帰って来てあっという間の1ヵ月半だったな。。

1月10日の「K&Kスノーボードきゃんっぷ!!2011」開催して12日には広島出発予定です!!

まだ何にも手につけてなくてちゃんと出発できるのかちょっと心配^^

今年も高鷲スノーパークを拠点にプロ戦にでて頑張りつつ、高鷲でもキャンプ開催しようと思ってます!!

しかし、今日は寒いね・・・・・車の中きれいに整理したいけど、コタツから脱出するのに苦労してます。。

このコーヒー飲んだらがんばろ!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

あけましておめでとうございます!!
IMG_2469.jpg

2011年!!

いよいよスタートしましたね。

2011年が皆さんにとって良い年になりますように!!


僕にとっても2011年は人生において勝負の年であり、節目であると考えています!!

結婚もするし、スノーボードも新しい形でやって行こうと思っています。

今年もいい年になりますように!!


今年もよろしくお願いします!!






FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 K&K健二の間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
Twitterボタン
Twitterブログパーツ