K&K健二の間
広島出身プロスノーボーダー藤本健二の公式ブログ
■2011年 秋■
Pro shop 「K&K snowboard project」Open !!
2011年秋に地元広島にスノーボードのプロショップOPENさせました。


平日16:00~21:00
土日13:00~21:00
定休日:水曜日
広島市安佐南区祇園2丁目2-7 1F

広島を拠点に自分が今まで経験してきた事や知識をみんなに伝えていきたいと思います。
イベントやキャンプもたくさん開催して、みんなを繋げてよりスノーボードを楽しめる環境を作りたいと思います。
友達は多いほうが人生楽しい!!
K&Kを通してみんなのスノーボードライフが楽しい物になるように!!そういう思いからお店OPEN決めました!!
皆さん!!スノーボードを一緒に楽しみましょう!!
スノーボードのギアの事やメンテナンスも任せて下さい!!アフターケアもお任せ下さい!!
みんなが集まれる場所として、cafeもしたいなと思ってるので今まで会う事の出来なかった方もスノーボードの話でもしに来て下さい。

ホームページ『K&K snowboard project』作りました。ぜひそっちもチェックしてみてください。活動内容、ギャラリー、動画、キャンプ情報とかいろいろ載せています。


『K&Kプライベートキャンプ!!』

随時募集中!! スノーボードで伸び悩んでる方など、是非参加してみて下さい!!
『K&K CLUB会員』

随時募集中!! 会員登録してスノーボード仲間を増やそう!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2010.9.28 おNEWブーツにしました^^
昨日からおNEWのブーツにしました^^

今回は黒いブーツ。。

HEADの5STAR BOAです。
このブーツのBOAシステムはほんと最高にいいです!!
足首の所から締り始めるので、今までのBOAみたいにつま先が締まらないということがなく、全体的に均一に締めてくれます!!
お勧めですよ!!
2010.9月 006

今まではこれ使ってました。
TEAM BOA。
5STARの色違いになってます。
この色は最高に気に入ってましたが、気分転換にチェンジ!!
P1090077.jpg

このブーツは今年の2月くらいから長いこと使っていて少しヘタってたので、新しいのにするとかなり調子良かったです!!
ブーツは長いこと使ってると馴染んでやりやすい気もするけど、やっぱり新しいほうがブーツのフレックスもいいし、力の伝達がいいのでいいです!!
(一番最初は少し固いけどね^^2,3本滑れば問題ないけどね^^)


昨日は広島方面から30人くらいの団体で来てました!!

新しいブーツ慣らしがてら皆と一緒に滑りました!!
プチレッスンもしてみんなでスノーボード満喫^^
またみんなでおいで!!
P1100587.jpg

今日も広島から、いつも広島で遊んでもらってる、ともさん、クマさん、もーりーさんと
2010.9月 010
まるりん、うんちっちが来てくれてました。。
2010.9月 009
今日は疲れすぎてOFFで一緒に滑れんでごめんね・・・・・・筋肉痛がひどくて無理でした。。

また来て下さい!!


明日には体元気になってくれるといいな^^




■K&Kイベント情報■

★K&K基礎マスターキャンプ in アクロス重信★
http://www.k-snowboard.com/kkcamp/camp2010ax.html
開催日時 2010年10月3日(9月5日、10月3日、11月7日の全3回開催!!)
開催場所 愛媛県(アクロス重信)

☆K&Kグッズ☆

・■K&K Tシャツ2010モデル■(スノーボードの時のでかTとして大人気です。是非非是普段着にも!!)
http://kenjisnow.blog105.fc2.com/blog-entry-520.html

・★2010NEWモデル★■K&Kステッカー■(是非ボードや色んなとこに貼って下さい!!)
http://kenjisnow.blog105.fc2.com/blog-entry-506.html

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.9.26 どんぐりCUP(フットサル)
豊平のどんぐり村でフットサルの大会でした^^

高校の同級生で作ったチームでもうかれこれ13年目!!

が、しかし最近集まりが悪く今日は正規メンバーは2人・・・・なのでスノーボーダーで天才キーパーの西くんに助っ人お願いして来てもらいました!!
(うちのチームは13年間キーパーいなかったのでかなり心強い!!)

あともう一人、友達が助っ人呼んでくれてこれで4人!!

で、もう一人足りないので相方のけいさんに出てもらいました^^
(サッカー未経験だけど、けいさんならできるはずと思って投入!!!)
というか前4人でやってたら勝ったのに失格になったから・・・・

最初はどうなるかと思ったけど、結果は無敗の3勝1引き分けで1位通過^^

しかも最後の試合はけいさんの先制点で5-0で勝利!!
4試合もガチンコの試合したけど、けいさんは普通に溶け込んでた^^

さすがプロスノーボーダーとして6年も日本のトップにいるだけはあるね。。
抜群の運動神経!!

来週が決勝戦だけど、俺は愛媛でキャンプだからいけない・・・・

西くんは来てくれるみたいだから、優勝できるはず!!

しかし、7分ハーフの4試合はかなりきつい・・・・体がめちゃ重いです。。

今夜愛媛に戻るけど眠くなりそうやからゆっくり帰ろっと。。

168102654-841a3c3b1266942dc079b8a4394b1c6f.4c9efd80-scaled[1]



FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

結納^^
昨日、結納をしました。

久々にスーツ着たな^^

普段ずっとラフな格好やから身が引き締まるね^^

結婚式は来年の9月とまだまだ。。

これから忙しいシーズンだしね^^

とりあえず結納無事に終了してほっとした^^
IMG_6781.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.9.21 NEWボードにWAX!!
アクロスではあんまりWAXできてなかったから、新しくきた板とアクロスで頑張ってくれている板のお手入れ^^

シーズン中は大会があるので毎日WAXするけど、夏は最近サボり気味じゃ・・・これはいかんね。。

昔は365日WAXしてたんだけどな^^

これからはもうちょっとやろう!!

WAX始めて2ラウンド目に入ろう思うたら雨・・・・・・・・・また明日やろっと。。
2010.9月 007


昨日突然ダーツに行きたくなって行っちゃいました^^

最近ダーツのフェニックスカード作って自分のデータが出るからさらに楽しくなった^^

昨日はカウントアップも更新できたし、クリケットで9マーク初めてできた。

だんだんダーツが安定してきたけど、またすぐ崩れるからがんばろ^^
(広島のネカフェより愛媛のほうがだいぶいいな。。)
2010.9月 006


■K&Kイベント情報■

★K&K基礎マスターキャンプ in アクロス重信★
http://www.k-snowboard.com/kkcamp/camp2010ax.html
開催日時 2010年10月3日(9月5日、10月3日、11月7日の全3回開催!!)
開催場所 愛媛県(アクロス重信)

☆K&Kグッズ☆

・■K&K Tシャツ2010モデル■(スノーボードの時のでかTとして大人気です。是非非是普段着にも!!)
http://kenjisnow.blog105.fc2.com/blog-entry-520.html

・★2010NEWモデル★■K&Kステッカー■(是非ボードや色んなとこに貼って下さい!!)
http://kenjisnow.blog105.fc2.com/blog-entry-506.html

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

広島に帰ります。
今広島に帰る準備します。
広島には26までいる予定。

早くプールとチャンスに会いたい。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2010.9.15 あと3ヵ月^^
こんな感じの景色に出会える季節が少しずつ近づいてきたね^^
P1090009.jpg

去年は早めから雪が降って広島で1月まで滑ると決めたシーズンとしてはすごく良かったの覚えてるな^^

今年はみんな大雪のシーズンになると言ってるから楽しみ!!

今もアクロスで毎日滑れてるけど、やっぱ外は気持ち良くて好き。

アクロスは外で思いっきり楽しめるように練習、練習で技術を身につける日々!!

毎日滑ってると疲労もたまったり、楽しめなくなる時もあるのでなかなか大変な物です。。

なので今日みたいにOFFを入れたり、最近ハマってるダーツしたりしてリフレッシュしたりしながら頑張ってます!!

最近は朝は涼しくなってきて、アクロスの駐車場でウェアに着替えるのも余裕になって来たのでいい感じですね^^(前は暑いのにウェア着て汗だくだった・・・・・・・)

今日しっかりリフレッシュできたし、いい季節になったな^^

■K&Kイベント情報■

★K&K基礎マスターキャンプ in アクロス重信★
http://www.k-snowboard.com/kkcamp/camp2010ax.html
開催日時 2010年10月3日(9月5日、10月3日、11月7日の全3回開催!!)
開催場所 愛媛県(アクロス重信)

☆K&Kグッズ☆

・■K&K Tシャツ2010モデル■(スノーボードの時のでかTとして大人気です。是非非是普段着にも!!)
http://kenjisnow.blog105.fc2.com/blog-entry-520.html

・★2010NEWモデル★■K&Kステッカー■(是非ボードや色んなとこに貼って下さい!!)
http://kenjisnow.blog105.fc2.com/blog-entry-506.html





FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

最近頑張ってます!!
最近アクロスでスノーボード頑張ってますよ^^

ここ2,3年は腰がヘルニアで調子悪くてアクロスはキャンプのために行ってた感じがあったけど、今年はしびれもなくなってきて調子いいのでここ何年かアクロスでしてなかったスピンも打ててます^^

どうせ滑るなら目標持って滑る方ができた時楽しいから最近は楽しく集中して滑ってます。
あと何年プロスノーボーダーとして大会に参戦できるかわからないし「がんばろう!!」って気持ちでいっぱいです!!

プロとして今まで4年大会に出てランキング16は常にはずしてないので16以内に入ることが目標ではあります!!
(最近は若い子が凄くて大変なんじゃが)

プロデビューの年はプロツアーランキング2位(この時はほんと嬉しかった^^)
2年目はプロツアーランキング16位(ギリギリの16位でここで落ちてたらやる気なくなってたかも^^)
3年目はプロツアーランキング14位(なんとか16位以内はキープ)
4年目、去年はプロツアーランキング4位(何も考えずに思いっきり大会を楽しんだらいい結果がでました^^)

今年も楽しみながら行こうと思ってます!!

IMG_2769.jpg


昨日はアクロスにもいっぱい広島・山口から来てくれてました^^
みんなと少し一緒に滑って楽しんでる姿みるといいな~と思います!!
楽しむために始めたスノーボード!!
楽しんでなんぼじゃね!!

プロとしてスノーボードを楽しみつつ、みんながスノーボードを楽しめるようにしていきたいと思います!!
これからもよろしくです!!
P1100569.jpg

K&K Tシャツをともさん、ヨシゾーさん、KAMEさんが着て来てくれてたので記念に^^
P1100560.jpg


■K&Kイベント情報■

★K&K基礎マスターキャンプ in アクロス重信★
http://www.k-snowboard.com/kkcamp/camp2010ax.html
開催日時 2010年10月3日(9月5日、10月3日、11月7日の全3回開催!!)
開催場所 愛媛県(アクロス重信)

☆K&Kグッズ☆

・■K&K Tシャツ2010モデル■(スノーボードの時のでかTとして大人気です。是非非是普段着にも!!)
http://kenjisnow.blog105.fc2.com/blog-entry-520.html

・★2010NEWモデル★■K&Kステッカー■(是非ボードや色んなとこに貼って下さい!!)
http://kenjisnow.blog105.fc2.com/blog-entry-506.html

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.9.9-10 ムラサキ勉強会^^
ここ2日間ムラサキスタッフの勉強会にHEADライダーとして参加してました。

関西エリア、中・四国エリアの勉強会。

もうすぐシーズンインでお店にもスノーギア達が並ぶ前にみんなでギアについての勉強^^

45分座学からの1時間の試乗を2日で5セット。。

色々俺も勉強になることも多くすごくこれからの自分のためにもなったのでよかった^^
2010.9月 013

夜は親睦会。
初めて会う人がほとんどでいい交流もできました^^
2010.9月 015

サプライズでウキさんが婚約祝いしてくれました。
皆さんも祝ってくれてうれしかった^^
(祝いの歌がなぜかハッピーバースデーだったのがさすがムラサキスタッフ^^)
2010.9月 017
ウキさんと記念撮影^^
ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします!!
2010.9月 020

もうすぐ冬が来ますね^^
(まだ少し先か??^^)

スノーボードの事は最寄りのムラサキに行けば楽しみ方や道具の事任せても安心なので是非行って見て下さい^^


■K&Kイベント情報■

★K&K基礎マスターキャンプ in アクロス重信★
http://www.k-snowboard.com/kkcamp/camp2010ax.html
開催日時 2010年10月3日(9月5日、10月3日、11月7日の全3回開催!!)
開催場所 愛媛県(アクロス重信)

☆K&Kグッズ☆

・■K&K Tシャツ2010モデル■(スノーボードの時のでかTとして大人気です。是非非是普段着にも!!)
http://kenjisnow.blog105.fc2.com/blog-entry-520.html

・★2010NEWモデル★■K&Kステッカー■(是非ボードや色んなとこに貼って下さい!!)
http://kenjisnow.blog105.fc2.com/blog-entry-506.html




FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.9.5 K&K基礎マスターキャンプ!!
今日はアクロスで

「K&K基礎マスターキャンプ」

開催!!

広島や大阪、四国といろんなとこからみんな参加してくれました^^

キャンプは基礎的なことをびっしりやりました!!

基礎と聞くと滑り系の事を想像されそうだけど、フリースタイルに滑るために必要な基礎をしました^^
(もちろん滑りもやりましたよ^^)

飛ぶために必要なオーリー簡単に安定させる方法やスピンを効率よく回す方法などなど、今まで自分が滑って来て学んだことを伝授しました。

ほとんどの方が、高く飛べない、上手く回れないという時は、力でやろうとするけどそうではなく力を上手く使う!!という方が正解なのでそこをポイントを押さえてレッスン!!

参加者の皆さんへ
今日はお疲れ様でした!!
色々チャレンジして体も疲れたと思うからしっかり休んで下さいね。
今日学んだ事を今年の山やアクロスで練習してスノーボードをもっと楽しんで下さい!!
また、アクロスや山で見かけたら気軽に声でもかけてね!!

P1100547.jpg


■K&Kイベント情報■

★K&K基礎マスターキャンプ in アクロス重信★
http://www.k-snowboard.com/kkcamp/camp2010ax.html
開催日時 2010年09月05日(9月5日、10月3日、11月7日の全3回開催!!)
開催場所 愛媛県(アクロス重信)

☆K&Kグッズ☆

・■K&K Tシャツ2010モデル■(スノーボードの時のでかTとして大人気です。是非非是普段着にも!!)
http://kenjisnow.blog105.fc2.com/blog-entry-520.html

・★2010NEWモデル★■K&Kステッカー■(是非ボードや色んなとこに貼って下さい!!)
http://kenjisnow.blog105.fc2.com/blog-entry-506.html

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

iPhoneのケース。
iPhoneの電波が悪くなるという事で無料配布されてるケースが届きました。
予定では10月って書いてあったから、待てないと思って買ったのに…

うれしいような悲しいような。
微妙な感じやな。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2010.9.2 懐かしい写真見つけた^^
今日、松山のタウン情報の本見よったら発見。

アクロスの記事があると思って良く見たら、3年前くらいに撮影した写真が!!

あれから3年立つのにまだあの時の写真使ってるとは^^
でも、なんかあの頃の頃思い出しました。

まだプロになって1年目で色々考えてた頃、

丁度K&K snowboard projectも立ち上げたばっかりで試行錯誤してたあの頃。。

ほんと懐かしいし広島で活動したてで何の地盤もなかったので日々戦ってたあの頃。

なんか初心に戻れました^^

もっとこれからもあの頃の気持ち以上に頑張らんとね^^

そういえばアクロスのパンフレットの写真もあの頃の写真やな^^

もうすぐあと3ヵ月でシーズンインやからそろそろ本格的に調整始めんとね^^

がんばろっと^^
2010.9月 010

■K&Kイベント情報■

★K&K基礎マスターキャンプ in アクロス重信★
http://www.k-snowboard.com/kkcamp/camp2010ax.html
開催日時 2010年09月05日(9月5日、10月3日、11月7日の全3回開催!!)
開催場所 愛媛県(アクロス重信)

☆K&Kグッズ☆

・■K&K Tシャツ2010モデル■(スノーボードの時のでかTとして大人気です。是非非是普段着にも!!)
http://kenjisnow.blog105.fc2.com/blog-entry-520.html

・★2010NEWモデル★■K&Kステッカー■(是非ボードや色んなとこに貼って下さい!!)
http://kenjisnow.blog105.fc2.com/blog-entry-506.html

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 K&K健二の間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
Twitterボタン
Twitterブログパーツ