K&K健二の間
広島出身プロスノーボーダー藤本健二の公式ブログ
■2011年 秋■
Pro shop 「K&K snowboard project」Open !!
2011年秋に地元広島にスノーボードのプロショップOPENさせました。


平日16:00~21:00
土日13:00~21:00
定休日:水曜日
広島市安佐南区祇園2丁目2-7 1F

広島を拠点に自分が今まで経験してきた事や知識をみんなに伝えていきたいと思います。
イベントやキャンプもたくさん開催して、みんなを繋げてよりスノーボードを楽しめる環境を作りたいと思います。
友達は多いほうが人生楽しい!!
K&Kを通してみんなのスノーボードライフが楽しい物になるように!!そういう思いからお店OPEN決めました!!
皆さん!!スノーボードを一緒に楽しみましょう!!
スノーボードのギアの事やメンテナンスも任せて下さい!!アフターケアもお任せ下さい!!
みんなが集まれる場所として、cafeもしたいなと思ってるので今まで会う事の出来なかった方もスノーボードの話でもしに来て下さい。

ホームページ『K&K snowboard project』作りました。ぜひそっちもチェックしてみてください。活動内容、ギャラリー、動画、キャンプ情報とかいろいろ載せています。


『K&Kプライベートキャンプ!!』

随時募集中!! スノーボードで伸び悩んでる方など、是非参加してみて下さい!!
『K&K CLUB会員』

随時募集中!! 会員登録してスノーボード仲間を増やそう!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

フライト貰いました)^o^(
今日アクロスの従業員の方にダーツのフライト貰いました。
最近ダーツにハマってるのを知ってプレゼント(^_^)☆
これでもうボロボロのフライトともおさらば(^ ^)

今日さっそく広島からやからこっちに篭りに来てるメッシとだけ勝負しに行って来ます。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2010.8.28 花火^^
昨日は愛媛の家のすぐ近くで花火大会だったので一眼持って撮りに行きました!!

家で用意してたら花火が上がり始めて焦って行ったけど、写真撮る場所に着いた途端に終了・・・・・・・・・

あ~~あ、やってもうた・・・と思ったけど、第2部が始まって何とか撮れた^^

初めて花火撮ったけど、なかなか難しい・・・
家でる直前に撮り方勉強少ししたけど、その通りじゃいまいちだから途中から色々ためしてみたけど、
やっぱ何事も経験が必要だな^^
IMG_6714.jpg
IMG_6649.jpg
IMG_6672.jpg

この写真が面白くて一番好きかな。。
一輪の花みたいじゃない??
IMG_6679.jpg

屋台もいっぱいで人もいっぱい!!
地面が砂だったからカメラが砂ぼこりでやられそうだから気になってしょうがなかった・・・・^^
IMG_6729.jpg

花火はまた来年かな~~。。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.8.28 K&Kプライベートキャンプ!!
今日のキャンパーはあやちゃん!!

去年も2回ほどプライベートキャンプに参加してくれていたので、滑りも分かるし少し前回の復讐もふまえながらレッスン!!

と言っても滑るのは5カ月ぶり!!

最初はウォーミングUPからしました。

オーリーは去年レッスン受けたのと、K&KMOVIEを見てイメトレして来ました!!
と言うだけあって、最初からオーリーのリズムもタイミングも凄い様になってました。
ただ、最後の飛ぶ瞬間に少し力が入ってない感じだったのでその辺を修正。

パイプもやりましたよ!!
今日は人も凄く少なくて貸し切り状態でしたよ。
最後はゲレンデが荒れてたのでパイプの中を使ってグラトリレッスンしました。

今日の一番の成果は朝行きた時はポコジャンも入れない状態だったのに、最後にはポコジャンからの小キッカーの2連キッカーに入れるようになったことです!!
まだまだちゃんとしっかり飛べるわけではないけど、綺麗な姿勢で入れるようになりました!!
キレイな姿勢でキッカーに入る!!
これはすごく重要なことなので、できるようになったのを見て嬉しかった^^

今日は恐怖心に打ち勝ったね^^
今度はグラブにチャレンジできるようにがんばろうね^^
P1100528.jpg

お土産持ってきてくれました!!
ありがとうね^^
P1100529.jpg

お昼は3人とも揚げパンアイス^^
(アクロスと言えばやっぱりこれよ!!)
P1100525.jpg


■K&Kイベント情報■

★K&K基礎マスターキャンプ in アクロス重信★
http://www.k-snowboard.com/kkcamp/camp2010ax.html
開催日時 2010年09月05日(9月5日、10月3日、11月7日の全3回開催!!)
開催場所 愛媛県(アクロス重信)

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.8.27 アクロスにペンギン!?
もうすぐ9月だけどまだまだ暑い日は続くね~。。

暑いときはアクロスで涼むのが一番です!!
(出る時の温度差でやられそうにはなるけどね^^)

下から見たゲレンデ。
P1100517.jpg

上からはこんな感じです。
今はナローBOX、フラットダウンのBOX。
そんでその横にポコジャンと小キッカーあります!!
このポコジャンと小キッカーがこれから初めてキッカーにチャレンジしたい人やオーリーを綺麗に練習したい方にピッタリサイズで俺もお気に入り^^
P1100520.jpg
フラットダウンのBOX。
P1100518.jpg

ナローBOX。
でこのナローBOXの中になんとペンギンがいます!!
P1100522.jpg

ほら^^
ペンギンがアクロスで涼んでる^^
(アクロスのペンギンは騒音問題に悩んでるそうです^^こする時は優しくBOXにのりましょう!!)
P1100524.jpg

そしてアクロスと言えばハーフパイプ!!
朝一がきれいなので毎日朝一滑ってます!!
P1100521.jpg

もうシーズンインまで3ヵ月!!
そろそろスノーモードに切り替えて集中して滑らんといかんね^^
今年は大雪予報みたいですよ!!
楽しみ^^
早くパウダー滑りたい。。


■K&Kイベント情報■

★K&K基礎マスターキャンプ in アクロス重信★
http://www.k-snowboard.com/kkcamp/camp2010ax.html
開催日時 2010年09月05日(9月5日、10月3日、11月7日の全3回開催!!)
開催場所 愛媛県(アクロス重信)

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.8.26 待てないから買いました^^
最近やっと手に入れたi phone4。

電波が悪くなる問題で無料配布のカバー申し込みしたけど、お届け予定日が10月1日・・・・・・・・・

待てない・・・・・・

なんでとりあえず買いました^^

P1100513.jpg

i phone4全然使いこなせてないけど、これを手に入れてメール、ツイッターやらmixiなどがどこでもできるようになったからかなり便利!!

もっと色々勉強して使いこなせるようにガンバロ^^
みんなもいい情報あれば教えて下さいね^^
よろしくです!!


あっ!!

そういえば今日俺誕生日や!!

今年一年もがんばるぞ!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

■告知■ムラサキスノー展示即売会。
まだまだ暑いですが夏が終われば何が来る??

そう!!

みんなの大好きな冬!!
(食欲の秋はおいといて・・・・・・・・)

ムラサキスポーツ(イオンモール府中店)でスノー展示即売会開催します!!

冬の準備はお早めに!!
2010ムラサキ即売会

この日以外にも

9月最後の週末、10月最後の週末、11月は19日~10日間くらいやります!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.8.24 ■第8回K&Kフットサル練習会■
スノーボードのオフトレとスノーボードできない時期の交流として始めたフットサル。

もう開催も8回目!!

毎回皆でいい汗かいてるけど、昨日の暑さは半端ない・・・・・汗でびしょぬれになる。。

でも汗かくのっていいね^^

怪我しててできない方も見に来てくれたり、うれしいしいい事だね。。

こうやってこの時期にスノーボード仲間を増やして冬を楽しむ!!

これ大事^^
IMG_6519.jpg

今日愛媛に帰るから次回は10月くらいになりそう・・・・・でもできれば9月もやりたいな。。


■K&Kイベント情報■

★K&K基礎マスターキャンプ in アクロス重信★
http://www.k-snowboard.com/kkcamp/camp2010ax.html
開催日時 2010年09月05日(9月5日、10月3日、11月7日の全3回開催!!)
開催場所 愛媛県(アクロス重信)

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.8.23 エッジガード^^
フリーラインのエッジガードやっと作りました。

もうかれこれ2年くらい前からつけよう思ってたけどやっと^^

P1100446.jpg

しかし最近暑すぎてフリーラインできんね^^

熱中症に注意しましょう!!


■K&Kイベント情報■

★K&K基礎マスターキャンプ in アクロス重信★
http://www.k-snowboard.com/kkcamp/camp2010ax.html
開催日時 2010年09月05日(9月5日、10月3日、11月7日の全3回開催!!)
開催場所 愛媛県(アクロス重信)

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

★K&K基礎マスターキャンプ in アクロス重信★
今年もやります!!

シーズン前に基礎をしっかりマスターして冬に備えましょう!!!

スノーボードのトリックを今年こそやりたい方や自己流で壁に当たってる方はこの機会に是非参加して下さい!!

KK基礎マスターキャンプ2010a

■K&K基礎マスターキャンプ■

開催日程:9月5日・10月3日・11月7日(全3回開催!!)
  定員:1日限定20名まで!!


PCの方はこちら→http://www.k-snowboard.com/kkcamp/camp2010ax.html


スノーボードの基礎キャンプ開催します。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

スノーボードの基礎キャンプ!!
滑りの基本やオーリー・180・ボードと友達になる方法などスノーボードのトリックの基礎となる事をK&K(藤本健二プロ&大倉慶子プロ)が解りやすくレッスンします!!
みんなで楽しみながらスノーボード上達しちゃいましょう!!
今まで自己流でやってきたけど、なかなか上達できないという方や、
これからオーリーやいろんなトリックにチャレンジしたい方は是非参加してみて下さい。
初めてキャンプに参加するという方も大歓迎です!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


主催:K&K snowboard project(http://www.k-snowboard.com/)
開催場所:アクロス重信(http://a-x.jp/)
日時:9月5日・10月3日・11月7日(全3回開催!!)
料金:8000円(チケット代金込み)*昼食料金は含みません。
対象者:スノーボーダー(初心者から上級者までどなたでもOK!!)
定員:20名限定!!
   *ポコジャンをレッスンに使用しますのでヘルメットが必要です。
                (ヘルメットレンタルあり 600円)

スケジュール

 9:15~10:00     受付
10:00~12:30     レッスン
12:30~13:30     昼食
13:30~15:30     レッスン
15:45           終了(記念撮影)

■申込方法■(ここに書き込むだけでなく下記の方法で申し込みよろしくお願いします。)
メールにて受付します。参加日、名前、年齢、性別、住所、電話番号、自分のレベル、 ヘルメットレンタルの有無を kenjisnow2000@yahoo.co.jp まで連絡下さい。
折り返しこちらから確認のメールをいたします。

 *メールの件名を「K&K基礎マスターキャンプ申込み」として下さい。
こちらからのメールを受けとれるように登録よろしくお願いします。

支払は当日現地で受付の時にお願いします。



★コーチ profile★

大倉慶子(プロスノーボーダー)
mixi→http://mixi.jp/show_friend.pl?id=12107745

スポンサー
HEADsnowboard / GUSH / DICE / PAP
HOLMENKOL / ThreeWeather
高鷲スノーパーク /めがひらスキー場
ムラサキスポーツ(広島店)
K&K snowboard project

主な戦績
PSAプロツアー           5回制覇
JSBA西日本地区大会         2連覇
SAJサークルK CUP          3連覇
コンテスト優勝回数         14回


藤本健二(プロスノーボーダー)
mixi→http://mixi.jp/show_friend.pl?id=12148163

スポンサー
HEADsnowboard / command 9 project
ThreeWeather / ガリウムWAX
高鷲スノーパーク/ PAP /OAKREY
ムラサキスポーツ(広島店)/めがひらスキー場
K&K snowboard project

主な戦績
09/10PSAプロツアーランキング    4位
06/07PSAプロツアーランキング    2位
JSBA西日本地区大会          優勝


パイプに入ってみたい人、いろいろやりたいけどわからないという人、壁にぶち当たっている人など、皆さんのスノーボードが楽しくなるようにスキルアップのきっかけになりたいと思います。ぜひ参加してみて下さい。

*ご不明な点があればkenjisnow2000@yahoo.co.jpまで気軽にメール下さい。

-----------------------------------------------------------------------
このキャンプの他にもキャンプ開催中!!

■K&Kプライベートキャンプ■

期間 2010年7月15日~11月14日(アクロス重信) 期間随時募集!!
期間 2010年11月23日~1月上旬(広島近辺のゲレンデ)

詳細はここ→http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=54673019&comment_count=0&comm_id=2303191
PCはこちら→http://www.k-snowboard.com/kkcamp/pribetecamp.html

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.8.19 誕生日ケーキ^^
昨日は広島に久々に帰ってきたので、ダーツみんなと行きました!!

そしたら、ともさんが誕生日ケーキ作ってきてくれました^^
誕生日の時にはもう愛媛に行ってるからと会える今日作って来てくれた^^

いつもありがとうーー^^
(ともさんの作るケーキほんとうまい!!もう他のケーキ食べれんくなる。。)
P1100492.jpg

もう出会って4年目。
色んな人に会うことは多いけど、こうやってスノーボードを通して関係がずっと続いて行くのはほんと嬉しい^^
一回会うだけではスノーボードのレベルも把握できないし、みんなのスノーボードをずっとケアしたいと思ってるから続くように俺が頑張らんとだめやな~~。。
P1100493.jpg

今日は新しい子達と勝負しました。
まだまだ勝ったり、負けたりのいい勝負。。
圧勝できる思うてたに・・・まだまだ練習やな^^
またやろう!!
今度はボコボコにしてやる!!
P1100490.jpg

昨日はすごくいい出会いもありました。
凄いうまい方が声掛けてくれてダーツを教えてくれた^^
折れたシャフトを治してくれたり、フライトに穴開けてくれたり。
ダーツの考え方が今までと全く変わって、ダーツの調子も教えてもらった直後はハット2連続!!
一瞬で急成長しました。
(ずっと投げてたら崩れたけど、練習すればいけそう^^)
やっぱ人に教えてもらうと全然違うね。
スノーボードレッスンしててもすぐ変わるもんな。
またあの人に会いたいな。。
今度会う時は成長した姿を見せたい!!

最後はいつも外で雑談^^
P1100498.jpg

■K&Kイベント情報■

★K&K基礎マスターキャンプ in アクロス重信★
http://www.k-snowboard.com/kkcamp/camp2010ax.html
開催日時 2010年09月05日(9月5日、10月3日、11月7日の全3回開催!!)
開催場所 愛媛県(アクロス重信)

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.8.19 i Phone4ゲット!!
来ました^^

いつも家でパソコンに貼り付けでしんどかったけどこれで少しは楽になるな^^

P1100489.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.8.18 腕が鈍ったか??
同じ一眼レフカメラを持ってるクニから電話^^

もちろんカメラの話。。

電話してるときにカマキリ発見!!

最近はアクロスに行っててスノーボード、ダーツ、フリーライン、カメラと優先順位がなっててカメラ全然触ってなかったからちょっと撮影してみた^^

最近カメラの勉強全然してないから操作にてこずりながらカマキリ追いかけてみた。。
IMG_6499.jpg
IMG_6495.jpg
IMG_6497.jpg
IMG_6504.jpg
IMG_6502.jpg
IMG_6500.jpg
小さい頃はカマキリ探すのが得意でみんなで行っても絶対カマキリ見つけるのが早いのは俺やったな^^

撮るのはムズいな~。


今、家におばあちゃんが来てるからワンコのあみちゃんも家にいます!!
IMG_6506.jpg

最近またダーツ買った^^
ダーツの腕は今日上がったな^^
明日ダーツ行くからこの調子でいけるといいな^^
IMG_6442.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.8.17 ■第7回K&Kフットサル練習会■
昨日は愛媛からそのまま帰ってきてフットサル!!

結構早めに愛媛でて余裕持って飯でも食べてからとおもってたのに途中で事故渋滞・・・・・

結局ギリギリになって飯も食えずに参加したから腹ペコで途中でバテた^^

今回は3チームだったので試合いっぱいしたから今日は体が痛い・・・・・・

でも楽しかった^^
IMG_6475.jpg

来島海峡では余裕じゃ思うて写真撮ったりまったりしてた^^
IMG_6455.jpg
IMG_6456.jpg

また23日にやりま~す!!
これやって愛媛に戻ります!!
■第8回 K&K フットサル練習会■
http://mixi.jp/view_event.pl?id=54651196&comm_id=2303191

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.8.17 婚約祝い^^
婚約祝いに原田さんから頂きました^^

最近「K&K BAR」をOPENさせてますと言ったら作ってくれました!!
この作品はいらなくなったスケートでリサイクルして作ってるんですよ!!
すごいですよね^^
原田さんはムラサキのパルコ店の店長だった方で今もお世話になってます。
ムラサキの店長までなったのに自分のやりたいことをやるためにやめて夢に向かってる方です。
自分もそういう風に人生を歩んでいきたいと思っているのでほんと尊敬します。
俺も頑張ろうと勇気もらいました。
使えなくなったスケートに命を吹き込む職人です!!
IMG_6451.jpg
文字に当て込んでるスノーボーダーが動かせるのがお気に入り^^
IMG_6452.jpg

こんな素晴らしいものもらっちゃいました^^
大事にしよ^^
早速、8月21日■第3回K&K ボーダーズラボ 親睦会■←参加希望の方はkenjisnow2000@yahoo.co.jpまでメール下さい。

で活用させてもらいます!!

原田さんはスケートでアクセサリーや色んなもの作ってるので、頼めば作ってくれますよ^^


■K&Kイベント情報■

★K&K基礎マスターキャンプ in アクロス重信★
http://www.k-snowboard.com/kkcamp/camp2010ax.html
開催日時 2010年09月05日(9月5日、10月3日、11月7日の全3回開催!!)
開催場所 愛媛県(アクロス重信)


8月17日「第7回K&Kフットサル練習会」
8月21日■第3回K&K ボーダーズラボ 親睦会■←参加希望の方はkenjisnow2000@yahoo.co.jpまでメール下さい。
8月23日「第8回K&Kフットサル練習

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

8月21日■第3回K&K ボーダーズラボ 親睦会■開催します!!
皆さん!!
こんにちわ(*^_^*)

■第3回K&K ボーダーズラボ 親睦会■

開催しますよ!!

8月17日~8月23日までの間、アクロス重信から一時帰国します!!
なので、K&KボーダーズラボOPENさせちゃいます(^O^)/
みんなでワイワイ楽しみましょう!!

是非参加して下さいね^^

--------------------------------------------------------------
K&KボーダーズバーOPEN!!
K&Kの2人がお酒作っちゃいます!!!!

今ままでイベントに参加したことない方も是非参加して下さい。

っと言うことで、今のうちから冬に向けてスノーボーダーの友達どんどん増やして楽しいシーズンに備えましょう!!

スノーボーダーのみんなで集まって楽しみましょう!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

知り合いがお店を作ったのでそのスペースを貸し切りました。
(プロジェクター完備、巨大スクリーンでPS3もできますよ^^)

みんなでスノーボードの事など色んな話をして盛り上がりましょう!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

イベント

・09-10 K&K snowboard MOVIE上映
・アクロスビデオ上映(予定)
・ビンゴゲーム
・ダーツ大会 (賞品あり)
 *ダーツ大会は参加希望者だけで行いたいと思います!!参加する方は書き込みよろしくお願いします。(もちろんダーツやったことない方も是非是非参加して下さいね^^)
 

スケジュール

19:30 受付

20:00 スタート

22:00 終了

22:45 完全撤収



日時:8月21日(土曜日)

定員:25名
10名以下の場合は中止させて頂きます。

会費:3000円(ビール、ソフトドリンク、軽食は用意します。)


開催場所:カルチュララボ(廿日市市住吉1丁目3-31福原ビル2F)
*セブンイレブンの隣の建物。(メガネの21の目の前)
      JR廿日市駅から徒歩5分 
     広電廿日市駅から徒歩3分
     (廿日市商店街入り口、国道2号線沿い廿日市小学校入口交差点)

車で来られる方は駐車場の案内をするのでお知らせ下さい。


最近できた店なので地図には載ってませんがここです。↓↓

大きな地図で見る



IMG_5729.jpg
IMG_5742.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.8.14 K&K Tシャツ届きました^^
注文してたK&K Tシャツ届いた~~^^

最近はやりのスノーボードのウェアから出してオシャレにきめる用や普段着として使えるアイテムです!!

毎日着て滑ってっるからもう必需品やな^^

色んな色があるからカラフルでいいね^^
IMG_6386.jpg

欲しい方は言って下さいね^^
いつでも注文受けますよ!!
みんな着て下さ~~い。
(注文方法は下記に書いてるから読んで下さい。)
Tシャツ2010
Tシャツ裏2010
44679837_118[1]


K&K TシャツのNEWモデルが完成しました。

スノーボードの時のBIG Tシャツ、普段着として是非活用して下さい!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Tシャツカラーは写真3から選んでください。

文字カラーはピンク・ブルー イエロー
      (○の部分をピンクで文字を白みたいに書いて注文して下さい。)


サイズ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     S 着丈65 身幅47 袖丈18    (単位はセンチ)

       M 着丈68 身幅50 袖丈20 
  
       L 着丈71 身幅53 袖丈21 

       XL 着丈74 身幅55 袖丈22

      2XL 着丈78 身幅58 袖丈23

      3XL 着丈82 身幅61 袖丈24

      4XL 着丈85 身幅64 袖丈24

      5XL 着丈88 身幅67 袖丈25 


★スノーボードの時にウェアからTシャツを出してオシャレにカッコ良く決めたい方
★夏のオシャレに!!
★スノーボードに行く時のお共に!!

僕たちも毎日スノーボードの時には来ているのでほんとカッコいいですよ!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
       
値段は3000円。


注文の方法。

例)
注文します。

Tシャツカラー アクア
文字カラー(○の部分をピンクで文字を白みたいに書いて注文して下さい。) 
サイズ メンズL  
1枚。

このように書いて kenjisnow2000@yahoo.co.jp ください。
お願いします。

Tシャツ出来次第メール便などで送ります。
アクロスに来る方なら手渡しします。
支払方法はTシャツに同封して送ります!!


-------------------------------------------------------------------
mixiしてる方はこちらから注文できます。
■K&K Tシャツ2010■http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=54535762&comm_id=2303191

■K&Kステッカー■
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=53848515&comm_id=2303191

■K&Kフットサルユニホーム■
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=53796647&comm_id=2303191

-------------------------------------------------------------------

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.8.12 試乗ボード設置!!
暑いですね~~^^

アクロスはいつも涼しいけど(寒いか^^)出てからの暑さとの温度差に最近やられてます。

アクロスで毎年設置している試乗ボード達。

その中に我がスポンサーでもあるHEADsnowboardsも置かせてもらいました。
なので是非アクロスに来た際には乗ってみて下さい!!
P1100442.jpg

FORCE153.156
この板は僕もメインで使ってるボード。
「低速では扱いやすく、高速でもバタつかない!!」
HEADの独自テクノロジー満載のボードです。
これ一本でグラトリからパイプまでこなせるので俺もかなりのお気に入りです!!
おすすめなので是非乗ったほうがいいですよ!!
P1080279.jpg
P1080280.jpg
しかもこのボードはアートもできるようにペンも付いてきます!!
絵心ある方は是非ペイントしてみて下さい!!
P1080727.jpg

FOUNTAIN.JPN144.147
アクロスに設置したのはサンプルでデザイン変わる前だから真っ黒ですが本物はこんな感じで今来てるポップ調!!
ロッカーボードとキャンパーがあるけど今回はキャンパーのほう設置してます。
日本人の女の子の脚力や日本の雪質に合わせて作られたジャパンモデルです。
これもインテリファイバー搭載モデルなので、
「低速でも高速でも完璧な滑りを実現してくれます!!」
P1090209.jpg

TRIBUTE.JPN153.156
これはメンズ!!
ロッカーボードとキャンパーがあるけど今回はキャンパーのほう設置してます。
日本人の脚力や日本の雪質に合わせて作られたジャパンモデルです。
これもインテリファイバー搭載モデルなので、
「低速でも高速でも完璧な滑りを実現してくれます!!」
P1100441.jpg

今回はこの3モデル設置しました。
是非HEADのテクノロジーであるインテリファイバーを体験してみて下さい。

ボードについて聞きたいことや知りたいことがあればいつでも聞いて下さいね^^

■K&Kイベント情報■

★K&K基礎マスターキャンプ in アクロス重信★
http://www.k-snowboard.com/kkcamp/camp2010ax.html
開催日時 2010年09月05日(9月5日、10月3日、11月7日の全3回開催!!)
開催場所 愛媛県(アクロス重信)


8月17日「第7回K&Kフットサル練習会」
8月21日■第3回K&K ボーダーズラボ 親睦会■←参加希望の方はkenjisnow2000@yahoo.co.jpまでメール下さい。
8月23日「第8回K&Kフットサル練習会」



FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.8.10 当たった^^
よっちゃんイカ当たった^^

コンビニに行くとよく買ってます^^

けっこう久々に当たったのでうれしかった!!

2010年初めてや!!

P1100445.jpg



■K&Kイベント情報■

★K&K基礎マスターキャンプ in アクロス重信★
http://www.k-snowboard.com/kkcamp/camp2010ax.html
開催日時 2010年09月05日(9月5日、10月3日、11月7日の全3回開催!!)
開催場所 愛媛県(アクロス重信)


8月17日「第7回K&Kフットサル練習会」
8月21日■第3回K&K ボーダーズラボ 親睦会■←参加希望の方はkenjisnow2000@yahoo.co.jpまでメール下さい。
8月23日「第8回K&Kフットサル練習会」

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.8.7 プロ戦見学^^
今日はスノーボードはお休みして、ダーツのプロ戦が家の近くであったので見に行きました^^

10時から開始で1きっちり10時に行ったけど、最初はプロの人しかいなくてビビって入れんかった^^

少し様子見て入りました^^

IMG_6278.jpg
IMG_6324.jpg

中には70台ものダーツの台が設置してありました!!
IMG_6282.jpg

IMG_6305.jpg

ダーツ売ってました^^
思わず買いそうになったわ^^
IMG_6287.jpg

並行してアマチュア戦も開催されてた。
IMG_6328.jpg

予選とは変わって決勝になると一人ずつ音楽に合わせて入場!!
会場も電気を消してライトアップ!!

女子は白い服の子が優勝!!
ずっとみてたけど、ずば抜けて強かったな。。
IMG_6353.jpg

男子ファイナル!!
レベルが高いし、近くで見てたので緊張感が味わえて楽しかった^^
IMG_6363.jpg

結局最初から最後まで見てました^^

7時間!!

いつの間にか10時に行ったのに17時に!!

来年は俺もこの舞台に・・・・・・・・・・・最近ほんまダーツにハマってます。




ダーツ終わって、昨日TVで「a-nation’10」が愛媛でやってるのを見たので

a-nation’10 行きました。

写真撮っちゃダメって書いてあったけど遠くからなら。。
IMG_6374.jpg

ラッキーな事にa-nation’10 行く途中に愛媛市内でダーツショップ発見!!
ずっとダーツのお店行ってみたかったのでうれしかった^^
しかも、西日本最大級の品揃え!!
めちゃ色々あってじっくり拝見しました。

シャフトとフライト買っちゃった^^
IMG_6384.jpg



■K&Kイベント情報■

★K&K基礎マスターキャンプ in アクロス重信★
http://www.k-snowboard.com/kkcamp/camp2010ax.html
開催日時 2010年09月05日(9月5日、10月3日、11月7日の全3回開催!!)
開催場所 愛媛県(アクロス重信)


8月17日「第7回K&Kフットサル練習会」
8月21日■第3回K&K ボーダーズラボ 親睦会■←参加希望の方はkenjisnow2000@yahoo.co.jpまでメール下さい。
8月23日「第8回K&Kフットサル練習会」

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.8.4 K&Kプライベートキャンプ!!
今日のキャンパーは韓国人のジヘー^^

もう今年で3年目だな。

3年前にアクロスで会ってそれ以来アクロスに毎年何カ月か来てて、最初の年は毎週くらいキャンプしてたのでもう滑りは分かってるのでステップアップキャンプ!!

最初に会った時はまだ始めたばかりでパイプもリップまで行くのがやっとだったけど、3年目なのでもうかなり成長してます!!(実は4年前にスイスで一緒だったみたいだったけどその時はお互い気づいてなかった^^)
今年は韓国の大会で見事3位に入賞もしたみたいだし、もうすぐプロになれるはず!!
頑張って欲しいね^^

今回は3年目の壁にぶち当たっていたので、生まれ変わるために技術的なことやメンタル的なことまでレッスン!!
スノーボードを毎日滑り続けて上達するにはメンタルは非常に大事!!

大抵の人は目標を忘れて、「明日があるから今日はいいや・・・」ってなりますからね・・・

「明日やろうはばかやろう!!」ですよ!!

毎日一生懸命死ぬ気で練習しないとなかなか壁は越えれないです。
ある程度まではいけるけど、この壁を超えることがスノーボーダーとしても人間としても大事だと思います。
目の前の事から逃げないことが大事です。

頑張れジヘー^^

P1100430.jpg

今日は広島のビギナーズの一行がアクロスに来てました^^
みんな楽しそうで見ていてなんか心がなごみます^^
またおいでや^^
P1100431.jpg

ジヘーのフリーライン^^
P1100435.jpg

■K&Kイベント情報■

★K&K基礎マスターキャンプ in アクロス重信★
http://www.k-snowboard.com/kkcamp/camp2010ax.html
開催日時 2010年09月05日(9月5日、10月3日、11月7日の全3回開催!!)
開催場所 愛媛県(アクロス重信)


8月17日「第7回K&Kフットサル練習会」
8月21日■第3回K&K ボーダーズラボ 親睦会■←参加希望の方はkenjisnow2000@yahoo.co.jpまでメール下さい。
8月23日「第8回K&Kフットサル練習会」


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.8.2 ミラーニューロン。
「ミラーニューロン」

って知ってる??

スポーツをしたことある人とかなら知ってるかな??

知らなくてもスノーボードしてる人は実践してる人も多いと思います。

イメトレとかがまさにそうですよね^^

詳しく言うと

脳の中にはミラーニューロンという他の人の行動と自分の行動を結び付ける鏡の役目を果たす神経細胞F5が存在します。脳が映像や実際に見た人の行動を記憶して自分も同じ動きをしようと命令を出すのです。
つまり、スノーボードで言えば、自分が好きな人のスタイルや技の映像などをずっと見るだけで練習は行われているという感じかな。


これってすごく大事なことだし、人間って本当にすごいと思います。

でも、人間だけに考えるので映像を見て考えすぎてダメになってる人も多々いると思います。
キャンプや自分に置き換えても考えることは大事だけど考えすぎると解らなくなります。

例えば滑っている時に細かくここまできたら、足のかかとに力入れて・・・・みたいに細かくしすぎると動きの中での事なので余計動きが硬くなってしまいます。

昔自分もずっとそうでした。

早く上手くなりたくて、考えて考えてずっと練習してました。
でも、全然成長もできなくてダメだと思ったけど、このミラーニューロンを知って変わりました。

「考えるな!!感じろ!!」
「ひたすら考えずに上手な人の映像を繰り返し見て、頭に焼き付けてから考えずにその通りに動けると自分を信じて滑る!!」

この2個で滑りが変わりできなかったこともでき、プロにもなることができました!!

確かに色々考えて理解することも非常に大事ですが、逆にぼんやりとしたイメージを持って滑るる事も非常に大事です!!

スノーボードで壁に当たってる人は是非実践してみて下さい。
(実際にキャンプしてて僕がやることをしっかり見てくれる子はすぐにできたりします!!逆にイメトレしながら聞いてるだけで見てない子はイメージが掴めないです。見てって言ってしっかり見てからはできるんですけどね^^)


「ミラーニューロン」覚えといたほうがいいですよ!!


なんでこんなことをいきなり書いたかというと、最近ダーツが調子悪く考えずぎて全然ダメになってたのでスノーボードの昔を思い出して、昨日ダーツの動画を見まくって今日ダーツしたら見事改善!!

カウントアップ最高記録774を出しました^^

見るってほんと大切!!



■K&Kイベント情報■

★K&K基礎マスターキャンプ in アクロス重信★
http://www.k-snowboard.com/kkcamp/camp2010ax.html
開催日時 2010年09月05日(9月5日、10月3日、11月7日の全3回開催!!)
開催場所 愛媛県(アクロス重信)


8月17日「第7回K&Kフットサル練習会」
8月21日■第3回K&K ボーダーズラボ 親睦会■←参加希望の方はkenjisnow2000@yahoo.co.jpまでメール下さい。
8月23日「第8回K&Kフットサル練習会」

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 K&K健二の間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
Twitterボタン
Twitterブログパーツ