K&K健二の間
広島出身プロスノーボーダー藤本健二の公式ブログ
■2011年 秋■
Pro shop 「K&K snowboard project」Open !!
2011年秋に地元広島にスノーボードのプロショップOPENさせました。


平日16:00~21:00
土日13:00~21:00
定休日:水曜日
広島市安佐南区祇園2丁目2-7 1F

広島を拠点に自分が今まで経験してきた事や知識をみんなに伝えていきたいと思います。
イベントやキャンプもたくさん開催して、みんなを繋げてよりスノーボードを楽しめる環境を作りたいと思います。
友達は多いほうが人生楽しい!!
K&Kを通してみんなのスノーボードライフが楽しい物になるように!!そういう思いからお店OPEN決めました!!
皆さん!!スノーボードを一緒に楽しみましょう!!
スノーボードのギアの事やメンテナンスも任せて下さい!!アフターケアもお任せ下さい!!
みんなが集まれる場所として、cafeもしたいなと思ってるので今まで会う事の出来なかった方もスノーボードの話でもしに来て下さい。

ホームページ『K&K snowboard project』作りました。ぜひそっちもチェックしてみてください。活動内容、ギャラリー、動画、キャンプ情報とかいろいろ載せています。


『K&Kプライベートキャンプ!!』

随時募集中!! スノーボードで伸び悩んでる方など、是非参加してみて下さい!!
『K&K CLUB会員』

随時募集中!! 会員登録してスノーボード仲間を増やそう!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2010.5.30 広島フリーラインイベント!!
今日は昼すぎから広島のフリーラインのイベントに参加してきました^^

いっぱいのフリーライナーと一緒に滑って遊びました^^
IMG_4907.jpg

フリーライン買って3年目かな??

最初はスノーボーダーの中では今回のイベントを主催してくれたキラキラさんと俺ぐらいだったのにいつの間にか広島のフリーラインに火がついてこんなに増えちゃいましたよ^^

凄い盛り上がりでいいことですね^^
この勢いでスノーボードも盛り上げて行きたいです!!

IMG_4875.jpg

みんなで「かごめかごめ」しました^^
これは引っ張ってもらえるので初心者の方も全員参加で来ていいね^^
IMG_4901.jpg
IMG_4900.jpg

結局最後の最後までフリーラインやってました。
家の周りにできるとこがなくて、最近やってなかったから面白かった^^

最後適当に滑ってたら新しい360ができて、新しい技発見!!って思ったらもうすでにある技だったみたい・・・・
コリアンスピンって言うらしい^^
でも新しいことができて楽しかったね^^

またフリーラインもやろうかなと思ってきました。
(最近はもっぱらフットサルに夢中)
IMG_4912.jpg

明日は小旅行に行ってきます^^

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.5.29 ■K&K ボーダーズラボ 親睦会■
■K&K ボーダーズラボ 親睦会■

K&KバーOPENしました。

完全にお店を貸し切っての初めてのK&Kイベントでいつものイベントより自由が利くしすごくいい感じの会場で、ホントみんなで楽しめました。
(初めましての方も多く参加してくれてたけど、最後にはみんな仲良くやってました^^)
IMG_4818.jpg

IMG_4750.jpg
お店に来期モデルのHEADのボード、ブーツ、バインも展示!!
(HEADが欲しい方は連絡くださいね^^)
IMG_4760.jpg
K&Kグッズも展示!!
スノーボードのイベントって感じ出てよかったな^^
IMG_4764.jpg

IMG_4766.jpg
IMG_4775.jpg

今回のドリンクメニュー!!
(このメニューけいさん作です。俺は書こうとしたら全然かけずセンスなしでした・・・・・・けいさんはかなり上手じゃ!!)
IMG_4825.jpg

今回はお店を完全に貸し切ったので、もちろんお店にはK&Kのメンバーだけなので、お酒はK&Kが作りました^^
初めてのカクテル作りで、ちょっと苦戦したけどそれがまた楽しかった^^
最終的にはカクテル作りはみんなでやってたな^^
ともさん、ZUEさんいっぱいカクテル作ってくれてほんとありがとう!!
助かりました!!
今度はもつとスムースに作れるように練習しときます!!!
IMG_4854.jpg
バーテンダーけいこ^^
IMG_4847.jpg

ともさんがケーキ、プリッツ作って来てくれました!!
IMG_4780.jpg
ともさんはよくイベントでお菓子や色んなもの作って来てくれるけど、ほんと全部めちゃうまじゃし、なかなか凝った物作って来てくれるので、ともさんが次は何作って来てくれるんだろ??って毎回ひそかに楽しみにしてます!!
ほんとおいしいから一度イベントに来てみて下さい^^
ともさんに胃袋つかまれちゃいますよ^^
IMG_4814.jpg

K&K MOVIE 2010も上映しました。
IMG_4791.jpg
映像流すまではみんなガヤガヤしとったのに流し始めたらみんな食い入るようにみてました^^
あんなに真剣にみてくれるとは!!
みんなありがとう^^
作った甲斐がありましたね^^
IMG_4793.jpg

ダーツ大会も開催!!
IMG_4816.jpg

3セットの合計のハイスコアで勝負!!

優勝は豪華賞品だったのですが、今回は俺優勝しちゃいました^^
IMG_4815.jpg

たまたま20のトリプル入ったりと運が良かったな^^

また次回のイベントでも開催したいと思うので挑戦者募集^^


ビンゴ大会も開催。
スポンサーのHEAD、GUSH、C9P、LID、ガリウム、K&KからニットやTシャツ、WAXなどなど協賛して頂きました。
いつもはじゃんけん大会だけど、今回はビンゴで^^
ビンゴいいね^^

IMG_4690.jpg


IMG_4798.jpg
IMG_4811.jpg
IMG_4812.jpg
IMG_4813.jpg

初めての貸し切りイベント開催してみて、お酒作るのも楽しいし、みんなで色々ゲームもできてかなりよかった。
ここの場所かなり気に入ったのでこれからはここで色々開催していきたいな。
ダーツもできるし、プロジェクターもあるし、電車からも近いし最高じゃな^^

またアクロス行くまでにやっちゃいますよ^^

またみんなで楽しんじゃいましょう!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.5.28 金スポ!!
今年も始まりました。

金スポ!!

みんなでスケートしたり、フリーラインしたり、サッカーしたり、ファイヤーダンスみたいなのしたり、チャリ乗ったりとりあえず色々やって楽しみました!!

色々できるからほんと楽しい金スポ!!

たくさん遊び道具持って来てくれてありがとうです。
IMG_4742.jpg
(集合写真にいない人多数ですね。俺がいるときは集合写真絶対撮ると思うから今度は一緒に写りましょう!!)


スケートしてる所を撮影してみた。
夜でくらいからISOを6400まであげてとってみたけど、ノイズでるね。
(でも、このノイズがいい感じの雰囲気だすね^^
動きを止めるにはこうせんしょうがないしね。
もっと勉強しよ^^
IMG_4728.jpg
こっちの暗い感じのほうがなんか好きだな^^
IMG_4721.jpg

金スポは毎週金曜日にやってますよ!!
--------------------------------------------------------------------
「金スポ」

その名の通り、金曜日に皆でオフトレしませんか??


☆5月28日~開始です☆


するのはスポーツだったら、何でもOKです。

基本SK8してる人が多いですが、別名『ダイエットCLUB』です。

好きなスポーツをして、一緒に汗を流しましょう。

そして、集合時間は適当です。

だいたい日がおちてから、ぼちぼち人が集まって来る感じです。

なので、基本皆さんが来れる時間に来て、
オフトレ楽しんで帰って頂けたらなって思います。

■場所⇒木材港

【地図】
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E3%80%80%E6%9C%A8%E6%9D%90%E6%B8%AF&ie=UTF8&ll=34.353074,132.353067&spn=0.019238,0.029397&z=15
【地図(携帯用)】
http://www.city.hatsukaichi.hiroshima.jp/kyouiku_bunka/kenzenikusei/kenzen_3.html
ご都合宜しい方は、是非是非遊びに来て下さい

※スケボーやった事ないけど興味ある方、
パークで、板やプロテクターを貸して頂けるので、
一度試してしては如何ですか?

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.5.24 第2回K&Kフットサル練習会
今日は「第2回K&Kフットサル練習会」開催しました。

スノーボードのオフトレにと始めたこのフットサルイベントかなりの盛り上がり!!
(最初はこんなに人が集まるとはおもってなかったです。)
IMG_4683.jpg

フットサルは昔からサッカーしてる俺にはたまらなく楽しいので、広島のスノーボーダー達とフットサルはほんま楽しい^^

こういう場で出会って、冬山でも、アクロスでも一緒に滑れたらまさに最高の形じゃね。
(自分も楽しめるイベントなので、フットサルはいいね^^)

IMG_4663.jpg
IMG_4672.jpg

また第3回もやるしかないな^^

6月16日は対抗試合もやります!!

楽しみ^^

明日もフットサル呼ばれてるから参加してきます!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.5.22 広島。B-すぽぉつイベントに参加!!
昨日は「広島。B-すぽぉつ」のボーリング大会に参戦!!

みんなでボーリング楽しみました^^
P1090583.jpg

ボーリングむずいね・・・・・・

3ゲームしてアベレージ100ちょい・・・・・・

全然ダメじゃった^^

P1090600.jpg

で、次はビリヤードで勝負!!

ビリヤードもこれまたむずかしい・・・・・

できるやろっ!!lって思ってたけど、できず・・・・・・・・・


まーでも、みんなでワイワイ楽しく過ごせました。
いつもはイベント開催する側で色々考えながら楽しんでるけど、思いっきり何も考えずに昨日は楽しめたのでほんと楽しかった^^

幹事のともさんありがとうね^^
参加したみんなもまた一緒にに遊びましょう!!

P1090579.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.5.20 高橋さん送別会!!
昨日はムラサキスポーツの高橋さんがこのエリアから本社近くの八王子店に電撃移籍!!するというので送別会に参加してきました。

高橋さんは4年目俺がムラサキのライダーになった時、広島ですごいお世話になって、ここ2年は愛媛にいたんだけどもちろんそこでもかなりお世話になったムラサキスポーツの中で一番仲良くしてもらって一番世話になったお方!!

その高橋さんが関東に行ってしまいます。

最初聞いた時はすごいショックでしたよ・・・・
(高橋さんにはほんとお世話になってたので^^)

でも八王子と言えば毎年東京観光してるときに遊びに行けそうなので今は全然大丈夫^^


P1090550.jpg

P1090555.jpg
フルーツの盛り合わせ!!
P1090565.jpg

最後のあいさつで酒をいじりながらしゃべる高橋さんに一人でウケてました^^
P1090568.jpg

東京行った時はよろしく!!

泊めてね^^

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.5.20 フットサル練習^^
こないだのK&Kフットサル練習会いらい家の中にボールおいて練習^^

小学校から高校までずっとサッカーしてたけど、こないだフットサルした時にボールが蹴れなくてショックを受けたので、家でボール触ってます^^

まずは、ボールと友達にならんとね^^

フットサルはいいオフトレになりますよ!!

あんなに走り回ることないですからね^^

楽しみながらのオフトレに最高!!

次回は5月24日に「第2回K&Kフットサル練習会」開催!!

楽しみじゃ!!
P1090548.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.5.16 ■第6回 K&K presents BBQセッション!!■
■第6回 K&K presents BBQセッション!!■

開催しました。

天気も凄く良くて気持ちよかった^^
(首の後ろめちゃ日焼けした。)
IMG_4464.jpg

来期のHEADのギアも展示!!
IMG_4398.jpg

IMG_4411.jpg

BBQ開始みんなであーだこーだ話しながら肉食べた^^
IMG_4393.jpg
IMG_4388.jpg
IMG_4402.jpg
IMG_4408.jpg

焼きそばも!!
IMG_4429.jpg
ともさんがパン??お菓子??なんて言うんだ?
作って来てくれた。
おいしかったです。
買ってきたんか思うくらいおいしかった^^
P1090514.jpg
JETさんもサーモン持ってきてくれました!!
P1090515.jpg
これまた最高にうまかった^^
P1090518.jpg
P1090519.jpg

しっかり食べた後は、みんなでフリーラインしたり、スケートしたりして冬のスノーボードに向けてオフトレ!!
IMG_4456.jpg
りょうさんがお昼くらいに子供と一緒に遊びに来てくれました!!
しかもおもしろい乗り物持ってきてくれました。
IMG_4445.jpg
これ!!
なんて言うんだろ??
原付みたいにブーンって進むけー最初はビビっったけどおもろかった!!
カーバーも持ってきてくれてました。
りょうさん色々ありがとうございます!!
IMG_4449.jpg
玉ちゃんのフリーライン講座も開講^^
(テニス講座も開講してました^^)
IMG_4428.jpg
最後は恒例のじゃんけん大会!!
P1090524.jpg
今回目玉商品のニット帽を勝ち取ったのは、玉ちゃん、じゅんこさん、コバさんの3人でした^^
おめでとうございます!!
IMG_4467.jpg

今日は天気も最高によくてほんと気持ちよくBBQ&運動できました!!
(一週間前の天気予報では雨だったのに見事晴れ!!BBQも6回目だけど、晴れ続き!!)

参加者の皆さんへ
今日はお疲れ様でした。
初めて会う人も多くいい出会いができて本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
こうやってイベント開催するようになって4年目!!
色んな出会いをみんなに与えてもらってほんと感謝です。
「出会いは財産」
本当にそうですよね。
色んな方と色んな話ができて色んな考え方があるのでほんと人生の糧になります!!
またイベントする時はよろしくです。

今日は本当にありがとうございました!!
またね^^

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.5.14 金スポ??
昨日は金スポ??しました^^

うそうそ。

MAC、ちよさん、けいこさん、やっぷー、けいさん、俺のメンバーで家でwiiしただけ^^
P1090513.jpg

ご飯もみんなで作ってきて食べました。
飯はかなりうまかった。
みんな料理上手な女子でしたよ^^
P1090504.jpg

wiiの持ち主のMACの実力は・・・・・・・・
P1090507.jpg

パーフェクト!!
(初めて出したみたい。本番に強い頼れるイケメン!!)
P1090509.jpg

昨日のwii大会で一番おもしろかったのはやっぷーやな。

いつもは奥さんのけいこさんをどんくさいみたいに言ってるみたいだけど、

やっぷーが一番どんくさくてむしろけいこさんはバランスめちゃよかった!!

そこが昨日一番おもろかった!!

本当の金スポ2010は5月28日から開催ですよ!!

また今年もみんなでいい汗かこう!!




☆金スポ2010☆
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

その名の通り、金曜日に皆でオフトレしませんか??


☆5月28日~開始です☆


するのはスポーツだったら、何でもOKです。

基本SK8してる人が多いですが、別名『ダイエットCLUB』です。

好きなスポーツをして、一緒に汗を流しましょう。

そして、集合時間は適当です。

だいたい日がおちてから、ぼちぼち人が集まって来る感じです。

なので、基本皆さんが来れる時間に来て、
オフトレ楽しんで帰って頂けたらなって思います。

■場所⇒木材港

【地図】
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E3%80%80%E6%9C%A8%E6%9D%90%E6%B8%AF&ie=UTF8&ll=34.353074,132.353067&spn=0.019238,0.029397&z=15

【地図(携帯用)】
http://www.city.hatsukaichi.hiroshima.jp/kyouiku_bunka/kenzenikusei/kenzen_3.html


ご都合宜しい方は、是非是非遊びに来て下さい

※スケボーやった事ないけど興味ある方、
パークで、板やプロテクターを貸して頂けるので、
一度試してしては如何ですか?
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.5.14 筋肉痛が・・・
昨日も宇品にフットサルしに行きました^^

2日連続の激しい運動に朝起きたら足がパンパン!!

スノーボードばかりしてると筋肉落ちちゃうから今年はオフトレにフットサルやな^^

普通にランニングするより楽しいし、色んな動きするからスノーボードのリカバリー能力UP間違いなしじゃな^^

でも、久々にフットサルして思ったけど、ボールが全然蹴れん・・・・ちょっと練習しとこ^^

また近いうちにフットサルやりたいな^^



最近一眼に凝って色々写真撮ってます!!

IMG_4125.jpg
IMG_4216.jpg
IMG_4255.jpg
IMG_4265.jpg

今は色温度について勉強中!!

もっといろんな物撮りたいな。

いつもプールばっかや^^

誰かモデルして^^

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.5.12 ■第1回 K&K フットサル練習会■
スノーボードのオフトレに今年からK&Kフットサル開始!!

コンセプトはみんなでワイワイ楽しくスノーボードのオフトレ!!
そしてスノー友達いっぱい作ろう計画です。

今回は記念すべき第一回!!
場所は宇品のアイフット。

たくさんの集まってくれてほんと楽しかった^^

来てくれたみんな本当にありがとう!!
(今回は告知が急だったのにこんなにきてくれるなんて^^)
IMG_4345.jpg

結構みんな経験者とか多くて本格的にフットサル!!
4チーム作ってチーム戦いっぱいしました。
IMG_4301.jpg

初めてサッカーする女の子も参加してくれました。
女の子、子供は1ゴール3点!!
一緒のチームのともさんは初めてなのに2回ゴール決めて6点!!
今日の得点王やったな^^
おかげで俺のチームも1敗しかせんかった^^
IMG_4305.jpg

途中みんなマジになってレベルの高い戦いになったな。
初めての人も入れてもう少しワイワイする感じにしたいね^^

IMG_4317.jpg
IMG_4327.jpg
子供も上手でした!!
何よりも運動量がすごかった。
やっぱ子供は元気や!!
IMG_4339.jpg

今回は第1回なのにみんながいっぱい来てくれたおかげで凄い盛り上がって良かった^^

また次回も開催するので是非みなさん来て下さい!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.5.8-10 愛媛にプチ旅行!!
愛媛でメーカー合同試乗会があるということで行ってました^^

アクロス重信!!
P1090391.jpg

HEADブース!!
今年からHEADフリースタイルが新しいロゴなって、どんどん進化してます!!
P1090393.jpg

広島からもいっぱい来てくれたました。
一緒に滑ったりしてほんと楽しかったね^^
今年も7月からは毎日アクロスにいるので遊びに来て下さい!!
P1090416.jpg

K&K Tシャツ&ステッカー。
黄色いいね^^
P1090414.jpg

2日目の試乗会のあとはボーリングへ

オリンピックで沸かせてくれたりょうとりょうの父ちゃん、YONEの林あきこさん、ますとみさん、けいさん、俺のメンバーでボウリング!!

P1090422.jpg

ゲーム代かけて勝負!!


結果は・・・・・・・・・・















はい。ビリでした・・・・・・・・・・・・・・・・この前も負けてゲーム代払った気がする。



もう勝負せんとこかな。。
(ボーリング才能ないです)


終わってからみんなでもんじゃ焼きたべにGO!!

りょうが自慢げに作りよった^^
P1090439.jpg

もんじゃ焼と広島風お好み&関西風お好み食べた^^

もんじゃうまかったな^^
P1090452.jpg


3日目は愛媛の友達ハクさんと打ちっぱなしへ。

本当はショートコース回る予定だったけど、雨降りそうやったから打ちっぱなしに変更!!
P1090461.jpg

打ち放題にして打ちまくった!!

ハクさんに色々教えてもらって上達したな^^

でも打ちすぎて腕痛くなった^^
P1090467.jpg
帰りはタンタン麺!!
P1090489.jpg


3日間愛媛おもろかった^^

スノーボード楽しいわ!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.5.6 レンズ買った^^
最近友達のくにが一眼買うからよく電話してて、その電話で盛り上がって逆に俺にひがついてレンズ購入!!

最近レンズについて猛勉強しててもう疲れ果ててたけど、安くていい単焦点のレンズ見つけたので買いました。

前のレンズだと室内などくらいとこでは弱かったので、明るいレンズ!!
P1090381.jpg

f1.8なのでボケが楽しめて最高^^
(でも最初は完全に開放してとるとボケすぎる感じだったけど、何枚か撮るうちにわかった^^被写体との距離が重要やな^^)
IMG_3989.jpg

夜の室内でもいい感じの写真撮れるので写真撮るの楽しい!!
この写真はかなりいい感じに撮れたな^^
プールの表情もいいな。満足^^
IMG_4077.jpg
チャンスも^^
IMG_4048.jpg
IMG_4073.jpg
IMG_3960.jpg
IMG_3978.jpg

50mmのレンズで俺の7dだとちょうど80mmなので室内では少し長いかと思ったけど、大丈夫^^

晴れた日に外で色々撮りたいけど雨・・・・・・・

しかし、レンズのほうが重要と改めて実感!!






FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.5.5 久々のフリーライン!!
今日は久々にフリーラインしましたよ^^

mixiのボイスのしんちゃんコメントを見て行きました。。

こっちに帰ってもフリーラインずっとできてなくてやりたかったので^^

みんなでする方が楽しいもんね^^

初フィッシュアリーナ!!

ここいいね。気に入りました!!

急きょの19時の書き込み20時集合でのこの集まりってすごいね。
IMG_3948.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.5.3 もみのき森林公園
GWですね。

ってことでチャンスを連れて「もみのき森林公園」へ

家では全くと言っていいほど動かないチャンスも走り回ってびっくりでした^^

IMG_3845.jpg

こんな走った感じめったに見れません^^
IMG_3864.jpg

でもしばらくすると日陰に避難^^
すぐに日陰に隠れるチャンスでした^^
IMG_3870.jpg

プールは家でお留守番。
IMG_3819.jpg

GW天気良くていいね^^

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

長谷川穂積が負けた・・・
昨日見ました??

ってTVで見るの逃したのでYOUTUBEで見た俺^^

長谷川穂積負けちゃいましたね。

ショックです。。

好きやったのに

11回目の防衛ならずでした。

でも相手選手も強かった。

色んな意見あると思うけど、「勝負は勝ったものが強い」プロ選手の宿命です。

今度は2階級制覇目指すのかな?

また頑張ってほしいね^^

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 K&K健二の間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
Twitterボタン
Twitterブログパーツ