K&K健二の間
広島出身プロスノーボーダー藤本健二の公式ブログ
■2011年 秋■
Pro shop 「K&K snowboard project」Open !!
2011年秋に地元広島にスノーボードのプロショップOPENさせました。


平日16:00~21:00
土日13:00~21:00
定休日:水曜日
広島市安佐南区祇園2丁目2-7 1F

広島を拠点に自分が今まで経験してきた事や知識をみんなに伝えていきたいと思います。
イベントやキャンプもたくさん開催して、みんなを繋げてよりスノーボードを楽しめる環境を作りたいと思います。
友達は多いほうが人生楽しい!!
K&Kを通してみんなのスノーボードライフが楽しい物になるように!!そういう思いからお店OPEN決めました!!
皆さん!!スノーボードを一緒に楽しみましょう!!
スノーボードのギアの事やメンテナンスも任せて下さい!!アフターケアもお任せ下さい!!
みんなが集まれる場所として、cafeもしたいなと思ってるので今まで会う事の出来なかった方もスノーボードの話でもしに来て下さい。

ホームページ『K&K snowboard project』作りました。ぜひそっちもチェックしてみてください。活動内容、ギャラリー、動画、キャンプ情報とかいろいろ載せています。


『K&Kプライベートキャンプ!!』

随時募集中!! スノーボードで伸び悩んでる方など、是非参加してみて下さい!!
『K&K CLUB会員』

随時募集中!! 会員登録してスノーボード仲間を増やそう!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

まだまだ滑りたいな。。
なんか今シーズンは滑り足りない!!

シーズン終わってこんなに滑りたいの初めてかも^^

スノーボードしたいな~~。

雪山が恋しいですね^^
P1090009.jpg
スーパーパイプ今年は全然滑れなかったから滑りたいな~~。
IMG_2581.jpg

でも、5月の8日、9日にアクロスのメーカー合同試乗会で滑りに行けるからそれまでの我慢やな!!

8-9日来る人は声掛けてね^^

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.4.27 ノブさん追放会^^
昨日はノブさんの追放会にサプライズゲストで呼んでもらいました^^
(けんさん呼んで頂いてありがとうございます^^)

ノブさんが広島を離れてしまうのでみんなで送り出しました。

ノブさんはK&KのBBQでいつも肉の焼き方してくれてたのに・・今度から誰がやるんじゃ~~^^

BBQの時は帰って来てくれるはず^^

向こうに行っても頑張って下さい!!

みんなに送り出してもらえてほんと幸せもの!!
P1090321.jpg

Wなおみがケーキ作ってプレゼント!!
めちゃおいしくていっぱい食ってやった^^
P1090309.jpg

P1090307.jpg

ノブさん
スノーボードをしてれば絶対いつかまた会えますよ^^
寂しいけど、向こうでも頑張って下さい!!
高鷲が近くなったので冬は高鷲で会えるでしょ!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.4.26 おかえりK&K 2010
昨日は広島のスノーボーダーのみんなに広島に帰って来たということで

『おかえりK&K 2010』

を開催してもらいました。

こうやって広島に帰って来てもみんなが迎えてくれるからほんとうれしくて感激です^^
P1090299.jpg
みんなほんとに最高^^

P1090288.jpg

恒例のじゃんけん大会も開催!!
P1090289.jpg

いつも幹事をしてくれるまさにぃ!!
K&Ktシャツをプレゼント。
いつも本当にありがとうございます。
P1090297.jpg
まさにぃとK&K!!
P1090296.jpg

今年は広島にいる間にみんなが楽しめるイベントいっぱい開催できたらなと思ってます!!

とりあえず昨日話したところではオフトレということでK&Kフットサルチーム作りたいな^^

他にもBBQ,去年の金スポなどいっぱいやりたいな^^

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

■第5回 K&K presents BBQセッション!!■~K&K広島帰国記念~
今日は今年いる発目のBBQ!!

■第5回 K&K presents BBQセッション!!■
~K&K広島帰国記念~


たくさんのみんなが迎えてくれました^^
みんな参加してくれてありがとう^^
こんなに集まってくれてほんと嬉しかったです!!
IMG112.jpg

イベントはみんなが集まったら自己紹介をみんなで輪になってしてスタート!!

K&Kのイベントのモットーは
『スノーボードを通して友達をいっぱいつくって人生を楽しいものに!!』
なので、こうやってみんなで集まって楽しめるBBQはほんと楽しいです。

自己紹介終わってさっそくBBQスタート!!
やっぱみんな肉大好きやね^^
P1090255.jpg

今回のBBQは新しい試みとしてK&Kが考案する

『マットスノーボード』

を開催!!

これは人工芝(ブラシ)を敷いて、その上で板を履いて板のフレックスやトーションの使い方を覚えて、板と体を一体化させて板と友達になる練習です!!

マットスノーボード
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
K&Kが今までレッスンで500人以上のキャンパーを見てきて思うこと!!
それはほとんどのキャンパーがオーリーやグラトリがうまくできない理由は板と自分が一体化できてないだけなんです。
そこで、板と友達になるために考えた方法がこの『マットスノーボード』!!
体の使い方がわかれば絶対にできます。
このトレーニング方法はK&Kもプロになるためにやってました。
是非皆さんにも挑戦してほしいです!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

これがその舞台^^
P1090260.jpg

一緒に板を履いてスノーボードの扱い方をレクチャー。
P1090270.jpg

すごい興味をもってくれてみんなで順番に楽しみました。
IMG_3675.jpg

アイテムも置いてBOX練習!!
IMG_3680.jpg
ノーズブロック!!
IMG_3696.jpg
初心者の方から上級者の方まで練習になるし、盛り上がりましたよ^^

これやってみるとわかるけど、結構しんどくていいトレーニングになりますよ!!

IMG_3684.jpg

もちろん今まで通りにスケートやフリーラインもみんなでやって楽しみました!!
IMG_3686.jpg

みんなでやるとほんと楽しい。
しかしすごい人数でしたよ^^
IMG_3692.jpg
フリーラインの普及率かなり高いです!!
みんな一緒に練習^^
IMG_3711.jpg

来期のHEADの板やK&K tシャツを展示
実際板とかを手にとってもらってHEADのハイテクボードを解説しました^^
IMG_3683.jpg

そして最後はやっぱりじゃんけん大会!!
今回も2人のスポンサーのHEAD、GUSH、コマンド9、Flaunt、LID、ムラサキスポーツから協賛を頂きました^^
P1090276.jpg
ニット帽やTシャツ、バスタオルGET!!
P1090283.jpg
ステッカーGET!!
P1090284.jpg

じゃんけんで勝てなかった人にも全員にステッカープレゼント^^


シーズン終わってしまったけど、地元に帰ってこうやってみんなが集まってくれてほんと幸せです!!
みんなほんとうにありがとうございます。
みんながいるからスノーボード頑張ろうと思えるし、もっと盛り上げて行こうと思います。
K&Kでもっともっと盛り上げて、みんながこうやって集まって楽しめる場所やイベントをいっぱい作っていきたいと思います!!

今年からK&Kで本格的に活動を始めたいと思ってるので頑張るぞ!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.4.24 春やけどなんか寒いね。
広島に帰って来て思うこと。

寒いです!!

岐阜の山で生活していて毎年ならあったかいな~~と思うとこですが

今年はさむって感じですね^^

プールも家で震えあがってますよ^^
IMG_3634.jpg

でも外には花も咲いていて、あったかい日と寒い日の寒暖差が激しい春ですよね^^
IMG_3661.jpg
IMG_3665.jpg

明日はK&K BBQ!!

天気も晴れでいい感じ!!

明日は新しい試みとしてK&Kが考案する「マットスノーボード」開催します。

試しに家でやってみた^^

いい感じや!!

IMG_3640.jpg

板のフレックスとトーションの使い方がわかるし、板と体の一体感を覚えるのに最適です!!

参加する皆さん明日はこれでたのしみましょう!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.4.22 今年からK&Kはやります!!
広島にせっかく帰って来たのに雨ばっかじゃ~~!!

今週末にBBQイベントやるけ~その時のためにフリーラインでも練習しよう思うとったのにな~~。
冬の間全然やってないけーできるんかな??
まー技術は忘れんっていうから大丈夫やと思うけど^^

家に帰って3日くらいたったけど全然片付かんな~。


今年からK&K snowboard projectでやることいっぱいだし、パソコンと戦ってます!!

K&Kの新しいこと
K&K CLUB会員、K&Kプレミアム会員作ります!!

今まではmixiだけでやってたけど、mixiしてない人はどうすればと問い合わせ殺到したので急いで作りました。

詳細はこちら→http://www.k-snowboard.com/kkkaiin.html

色んな特典あるので是非皆さん入って下さい。

今まで3年間 K&K snowboard projectで色々活動してきて、みんながK&Kを必要としてくれていると自分なりに感じるようになってきたので、今年からもっと本格的に活動していこうと思います!!

今まではまだK&Kがみんなに知られてなくて、色々大変なことが多かったけど、広島のみんなやメーカーなど色んな方が応援してくれるようになり、もっと頑張ろうと思ったし、もっと頑張りたいと思ってきました。

もちろんまだプロスノーボーダーの選手としても頑張ろうと思っているので、冬のシーズン中は忙しくなったりしますが、活動して沢山の方々が応援してくれるようになったおかげで選手としてのモチベーションも上がっているので、春は広島で、夏から秋は愛媛のアクロス重信で、冬の初めは地元の広島でスノーボードを盛り上げるためにもっともっと頑張ろうと思います!!

K&Kはイベントやキャンプなどを開催して多くの人と触れて、参加した人達を繋げてみんなでスノーボード楽しもうというのもモットーに活動してます。
(友達が多いほうがスノーボード行く機会もいっぱい作れるし、楽しいもんね^^)

みんなでスノーボード楽しみましょう!!
(って冬終わったばっかりなのにやる気満々やな俺^^)

今年の1月に広島で開催したキャンプ。
こんなふううにみんなでスノーボード楽しみたいな^^
P1080263.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.4.20 広島に帰ってきました^^
昨日シーズンを終えて無事広島に帰ってきました^^

今シーズンは初めてシーズン初めの1月初旬までを広島で滑ってから、岐阜に行ったけど、

今年は初めが雪多かったのでメガヒラのパウダーが一番楽しかったかな^^

プロになって広島で滑るのは初めてだったから、広島の皆とも一緒に滑れて楽しかったな。

来年も同じ感じにしようかと思ってます!!

シーズンは終わったけど、夏はアクロスがあるし、今から広島でいろいろイベント開催してもう冬に向けてスノーボード盛り上げて行こうと思ってます。
(まだ終わったばかりだけど、もりあげますよ~~^^)

さっそく4月25日に
■第5回 K&K presents BBQセッション!!■~K&K広島帰国記念~

で次の26日には
おかえりK&K 2010

まだ募集してるので是非みんなで楽しみましょう!!

家に帰ったらチャンス&プールが飛びついて来てくれましたよ^^
IMG_3599.jpg
IMG_3601.jpg

やっぱ家はパソコンがサクサク動くからいいね^^

たまってる作業があるからちょっとずつやってこっと!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.4.17-18 ~COME RIDE WITH US~
今シーズンラストランのイベント!!

HEADsnowboards presents ~COME RIDE WITH US~ in 関温泉
P1090211.jpg

このイベントは今年で3回目でHEADライダー達と一緒に滑ろう!!というイベントです。

毎年俺はここがシーズン最後になってます。

最後に沢山のみんなと滑って楽しくシーズン終了してます^^



K&Kファミリーのみんなも遠くから参加してくれてます!!
ほんと来てくれてありがとう!!
最後に一緒に滑れて楽しかったね^^
来年もみんなで滑ろうね^^
P1090192.jpg

アイテム絵を使ってセッションしたり

P1090198.jpg

夜はみんなで飲んだりほんと純粋にスノーボードを楽しむイベント!!
P1090206.jpg

集合写真・・・・・・・

ないや^^

そんなこんなで今シーズンも終了しました。

今年はあっと言う間のシーズンだったな~~。

まだ滑りたいです!!

でも今年はプロツアーランキキング 4位 と大会の成績が良かったのでいいシーズンだったかな^^

今年は大会を楽しみながら滑るを第一のテーマにしたのが結果につながったと思います。

やっぱ何事も楽しむことが大事ですね^^

今を一生懸命に生きるこれが一番大事じゃね^^

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.4.17 東京観光1週間^^
11日に高鷲を出て一週間東京観光^^

もう毎年恒例の行事にってます。

遊び疲れてブログ書けなかったのでまとめて^^



1日目

お台場に行ってきました。

まずはビーナスフォート!!

室内なのに空がってすごい綺麗なとこでしたよ!!
P1090125.jpg

空の絵が本物みたいでほんとすごかった^^
P1090113.jpg

フジテレビにも行ってきました。

P1090145.jpg

が、しかし・・・・・・・・

はちたまは休館日・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほとんど何もできんかった・・・・また来年リベンジや!!


なんで近くにあった日本科学館行ってみました。

時間もあんまなくてゆっくり見れなかったけど、科学ってほんとにすごいなって思いました。
いろんな研究してそれのスペシャリストはほんとすごい!!
難しすぎてわからんことがありまくった^^

P1090156.jpg


2日目


デイズニーシー

シーとランドはここ5年毎年行ってる。。
東京に来たらとりあえず行ってる気がする。
まーほんとは千葉にあるんだけど東京ディズニーランドなんだけどね^^

この時期は人が少ないので満喫で来て最高!!
IMG_2942.jpg

ほんと何もかも綺麗な景色でさすが夢の国!!

IMG_2961.jpg

夜はライトアップされてさらにすごい!!
IMG_3124.jpg
IMG_3127.jpg

夜のイベントも何回見てもほんとすごい。
見てると目を奪われてちゃいます。


3日目

ディズニーランド


IMG_3217.jpg

今年一緒に住んでたむっちゃんこと今野むつみプロ発見!!
昨日、今日と同じ日程で来ててやっと発見。
IMG_3291.jpg

ライトアップされて夜はいいね^^
IMG_3306.jpg
花火もきれい^^
IMG_3378.jpg

さくらが咲いてたので撮ってみました^^
IMG_3409.jpg

一眼持って行ってたので写真撮る練習にもなって良かったで^^



4日目

トリックアート美術館

本当は鴨川シーワールドに行こうと思ったけど3日間歩き倒して疲れ果てたので近場のここに予定変更^^

行ってみたらめちゃおもろかった^^
俺こういうのがほんと大好きです^^

TVで良く見てたから一回行ってみたかったから楽しすぎ^^

全部平面に書かれた絵なのにすごい立体感!!

魚が水槽からでとるように見えるやろ??

すごくない??
IMG_3472.jpg

IMG_3568.jpg
IMG_3509.jpg

こんなんまであった思わずひろいに行ってしまった(一万円です)^^
IMG_3576.jpg
IMG_3585.jpg

楽しくて2回まわっちゃいました^^


5日目

渋谷&原宿

最後は町をぶらぶら買い物!!

何年振りだろう??
久しぶりに昔アクロスに籠ってた友達のはるなと会ってお茶しました^^


久しぶりに会うとほんとうれしくて楽しかった^^


とこんな感じで遊びまくり歩きまくりの東京観光^でした。^^



で今日は毎年恒例のHEADのイベントが新潟であるんだけど、なんかしらんがこの時期に東京でも大雪で、高速が冬用タイヤじゃないと通行止め!!

もうノーマルに履き換えてしまってるのでもう2時間以上待ちぼうけ・・・・・・・

まーおかげでブログ書けたけど^^

確実にイベント遅刻や!!

早く開通しろ~~!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.4.11 さよなら高鷲スノーパーク!!
今日で今シーズンもお世話になった高鷲スノーパークともお別れ。。

今年は雪も多く最高のシーズンでした^^

ゲレンデもあと1週間滑れるのですが、来週末に新潟でイベントあるし今日で高鷲とはお別れしました。

今日も盛り上がってました^^
P1090102.jpg

支配人やゲレンデをいつも盛り上げてくれているDJさくらやDJカミナリにもあいさつして帰りました。
(岩ちゃんには会えなかったのが心残り・・・)

写真は今日もノリノリDJカミナリ!!
ほんといい声してます。
P1090103.jpg

今週はピーカンの日があっていい写真も撮れたしいいシーズンの締めくくりになった^^
IMG_2331.jpg

派手なウェアーは写真映えがいいのでいいね^^
IMG_2571.jpg

で、今は東京に来てます^^

17日、18日に新潟であるHEADのイベントまで毎年恒例になった東京観光^^

1週間OFFを満喫します!!
予定はとりあえずもう5年連続になるディズニーランド&シー!!

後は明日はお台場にでも行こうと思ってます。

シーズン終了のご褒美に満喫してきま~す!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.4.8 K&Kプライベートキャンプ!!
今日は広島からUTさんちびにっしーさんが広島から来てくれました!!

P1090092.jpg


レッスンはまずせっかく広島から来たということで、広島にはないパイプ体験!!

しかも、レギュラーパイプではなくいきなり壁の高さ6メートルのスーパーパイプ。

2人とも最初はなんかしらんけど、緊張してたみたいだけど、スーパーパイプに入って

「楽しい^^」

と一気に楽しんでました。

パイプはスノーボードの基礎を確認できるし、スノーボードに必要な要素がたくさん詰まってるので最初はパイプ流しながらレッスンしました。

プライベートレッスンなのでほんとスノーボードのノウハウをたっぷり2人伝えれたキャンプになりました!!

2人とも明日も高鷲だからまた明日ね!!

P1090087.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.4.4 高鷲ハーフパイプきゃんっぷ!! session 4
今年最後の高鷲ハーフパイプきゃんっぷ!!

天気も良くて最高でした。

P1090083.jpg

今回も新規のキャンパーさんとリピーターのみんなとパイプを楽しみながらレッスン。

最後までパイプの状態もなんとか持ちみんなレベルアップできました!!


最後はみんなで一発飛びでスピン合戦!!

540まで飛び出しましたよ!!


キャンパーの皆さんへ。
今年はこれで最後のパイプキャンプになりますがまた来年も開催する予定なので、また一緒にパイプやりましょう!!
4人とも基本高鷲にいるのでまた高鷲にきて見かけたら声掛けて下さいね!!
また来年もよろしくお願いします!!



FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.4.3 高鷲ハーフパイプきゃんっぷ!! session 3
高鷲ハーフパイプきゃんっぷ!! session 3

P1090082.jpg

今日はパイプの調子も絶好調!!

みんなでハイクアップ頑張りながらパイプ漬けの1日。

天候が朝は晴れ昼は大雪午後はまた晴れところころ変わる天気で、大雪の時は4月なのにすごいな~ってキャンパーのみんなといいながらレッスン^^
P1090079.jpg

キャンプは今日は気温が低くて冷えていたので、最後までいい形のパイプでレッスンできてほんとよかったです。

最初はみんなパイプをなんとなく不安定に滑っていたのですが、少し滑り方の基本と姿勢を教えてあげるだけで最後にはきれいに自分のリズムでパイプの中を滑れるようになりました。

みんなフリーランが出来てるから成長もすごく早かったです。



キャンパーの皆様へ

今日はお疲れ様でした。
一日中パイプをハイクしたので凄く疲れたと思いますが、その分みんな得たものも大きいと思います!!
今日はゆっくり休んでまた高鷲に遊びに来て下さい。
今年は11日まで僕たちもいるのでいつでも見かけたら声掛けて下さいね^^
来年もまたみんなで一緒に滑りましょう!!


今日のキャンプでもキャンパー同士が声掛け合って仲良くなっていく感じがみえたのでうれしかった^^
もともとイベントやキャンプを開催して、スノーボードが好きな人たちを繋げていくことを目的に活動を始めたのでその風景をみるとやっぱり一番うれしいです。
これからも色々とがんばろっと!!
スノーボード絶対盛り上げてやるで!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 K&K健二の間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
Twitterボタン
Twitterブログパーツ