K&K健二の間
広島出身プロスノーボーダー藤本健二の公式ブログ
■2011年 秋■
Pro shop 「K&K snowboard project」Open !!
2011年秋に地元広島にスノーボードのプロショップOPENさせました。


平日16:00~21:00
土日13:00~21:00
定休日:水曜日
広島市安佐南区祇園2丁目2-7 1F

広島を拠点に自分が今まで経験してきた事や知識をみんなに伝えていきたいと思います。
イベントやキャンプもたくさん開催して、みんなを繋げてよりスノーボードを楽しめる環境を作りたいと思います。
友達は多いほうが人生楽しい!!
K&Kを通してみんなのスノーボードライフが楽しい物になるように!!そういう思いからお店OPEN決めました!!
皆さん!!スノーボードを一緒に楽しみましょう!!
スノーボードのギアの事やメンテナンスも任せて下さい!!アフターケアもお任せ下さい!!
みんなが集まれる場所として、cafeもしたいなと思ってるので今まで会う事の出来なかった方もスノーボードの話でもしに来て下さい。

ホームページ『K&K snowboard project』作りました。ぜひそっちもチェックしてみてください。活動内容、ギャラリー、動画、キャンプ情報とかいろいろ載せています。


『K&Kプライベートキャンプ!!』

随時募集中!! スノーボードで伸び悩んでる方など、是非参加してみて下さい!!
『K&K CLUB会員』

随時募集中!! 会員登録してスノーボード仲間を増やそう!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2010.3.31 来期のウェアー^^
今年で4年目かな??

プロになる前からお世話になっるコマンド9のウェアー!!

来期のcommand 9 project(コマンドナインプロジェクト)!!
BISYAです。
P1090066.jpg

今シーズンはモノクロで着ていたので派手にしてみた^^

あと、細身じゃなくて久々にダボダボ系^^

やっぱダボダボ系のほうがどっしり感がでるから好きかも。

これ着て撮影してないからせんといけんな!!



昨日クローズしてたスーパーパイプやっとオープン!!

でも、まだ高さが全然足りなくて小さい・・・・・

まー初めてパイプにはいる人とかは丁度いいかも。

Rが大きくて滑りやすいから安全だしね!!

これからだんだん大きくなって行くはずだから来週撮影しようかな。

今日も高鷲は雪降ってた^^

もう4月だというのに最近ほんとよく雪降ってくれてます^^
P1090067.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.3.28 K&Kプライベートキャンプ!!
今日はプライベートキャンプ!!

キャンパーは去年ハーフパイプきゃんっぷ!!に参加してくれたゆきこちゃん!!

K&KのTシャツ着て来てくれてました^^
板もおそろいのHEAD!!
P1090060.jpg

キャンプはパイプがしたいと言っていたのでパイプで・・・・・・


と思ってたのですが・・・・


パイプクローズ・・・・・・・

最初はえ~~~って思ったのですが、逆境に強いK&K!!

フリーランでパイプに必要なこと、スノーボードで飛んだりする基礎、必要なことをみっちりレッスン!!

終わってみればパイプしまっててよかったかなと思いました。

ゆきこちゃんもオーリーやグラトリを教えたらすぐできて、色々マスターしてくれたしよかった^^

今年北海道にワンシーズン行ってただけあって去年とは比べ物にならないくらい成長してたのでスポンジのように吸収してくれました^^

教えてても気持ち良かったです!!

パイプでレッスンすると恐怖心でできなかったりして、技術が足りないのか、恐怖心のせいなのかわかりにくかったりするのでグランドでパイプの要素をやったほうが成長が早いのでほんと今日はいいレッスンになったと思います!!

しばらく岐阜にいるみたいなので今度はパイプやろうね^^



今日も高鷲は雪でしたよ!!
この時期でもプチパウダーでしたよ!!

P1090058.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.3.27 来期のオークリー!!
来期のオークリーのゴーグル届きました。

今年からオークリー使わせてもらってるけどほんと調子いいです!!

オークリーは焦点距離のずれが限りなくゼロに近いので見えやすいし、全然目が疲れません!!

レンズのテクノロジーはほんと凄いです。

イチローのサングラスもオークリーだし、オークリーはほんと凄いです。

1シーズン使ってみて実感しました。

しかも、散弾銃で撃ってもレンズが割れないみたいです。
アメリカのSADが使ってるみたいですよ!!

凄いよね!!

もちろん見た目も最高!!
(これ大事ですよね^^)
P1090040.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.3.26 K&Kプライベートキャンプ!!
今日はこないだのプライベートキャンプに参加できなかった飯田兄弟の弟のキャンプでした。

今日のパイプめちゃ綺麗でしたよ。
朝一は人も少なく最高のコンディション!!

レッスンはパイプの基本からスタート。

昔に比べたら比べ物にならないくらい成長してるので教えやすいです^^

P1090034.jpg


途中でスタンス幅が広すぎて板が踏みずらそうなのでせまくしてあげました。

するとバックサイドのエアターンが激変!!
本人も全然違うって言ってました。

同じギアでもセッティングによって全然変わってきますよ!!
みんなも調子が出ない時はスタンスやハイバックなどいじってみるといいですよ^^

最後のほうはF540に挑戦!!

ビックリしたことに一発目でメイク!!
基本をやる前にびっしり教えたのでできちゃいました!!

3本目にはグラブまで入れれそうでした。

しかし回数をこなすうちに軸が乱れて調子を落としてしまいました。

どんなトリックでも一番最初のほうが集中力がでるので最初はいいですがだんだん調子落ちていきます。
最初は回ることに集中してますができてくると頭で考えてしまってできなくなることがほとんどです。

頭で考えることも非常に大切ですがもっと大切なのは540回りたい思いと回るという意識です!!
それを忘れて抜けだけにこだわると失敗してしまいます。

何事も一番大切なのは一番最初の思いなのかなと思いますね^^

P1090037.jpg


キャンプ終わってお腹すいたからクレープ食べました^^

高鷲のクレープマジでおいしいよ^^
食べてほうがいいよ~~^^
P1090039.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.3.25 雨・・・・・
今日は雨・・・・・

予定してたプライベートキャンプもキャンセル・・・・

今日は家でパソコンと戦ってます!!

最近ビデオの調子悪くてパソコンに取り込めなくなった。
ってかパソコンに取り込むソフトのアップデートが来てアップデートしたらできんくなった。。

どういうことじゃ~~!!

なんとかせんといかんね^^

どうすりゃいいんだろか??


話変わるけどシーズンもあと1ヵ月切ったな~。

寂しいけど、広島に帰るのも楽しみ!!

久しぶりに広島のみんなに会えると思うと嬉しいね!!

帰ったらまた広島でイベントやりたいな。。

みんなとBBQそうとう楽しかったから今年もやろっと^^


高鷲頂上の木~~^^
IMG_0706.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.3.22 K&Kプライベートキャンプ!!
今日は高鷲ハーフパイプきゃんっぷにもアクロスでのキャンプにも参加してくれてる飯田兄弟のキャンプしました!!

3人兄弟だけど真ん中の子が風邪で欠席。

2人とも昔はパイプをうまく滑れなかったのに今は本当に上手です!!

今日の目標はフロントサイドでの540なのでそれをメインにしました。

2人とも最初は苦戦。

でも、一回思い切って回ってからは540回ることはできるようになりました^^

後はメイクするだけです!!

もういい感じに回れていたので朝一の綺麗なパイプならできると思います!!

パイプでの540はパイプにおいてこれができるかできないかで今後が変わってくるくらいの壁になるトリックなので2人がその壁を超えれたのですごくうれしかった^^

来年は2人とも高鷲カップで活躍してくれそうです!!
(大会に出て頑張ってほしいな^^)

P1080995.jpg


高鷲は昨日も雪が降ってまだまだゆきいっぱいありますよ!!
みんなも高鷲においで~~!!
P1090009.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.3.20 K&Kライダー撮影!!
今日は高鷲スノーパークでK&K公認ライダーの一人でもある川崎淳プロの撮影しました!!

IMG_0989.jpg

カメラマンはもちろん俺^^
(最近買ったカメラで俺も撮影の練習~^^)

淳君は昔っからの連れで今でも毎週一緒に滑ってます!!

いつもプロ戦ではしのぎを削ってる仲です!!

さすがライダーK&K Tシャツ着こなしてます!!
IMG_0960.jpg

淳君得意のバックサイドエアー!!
IMG_0859.jpg


川崎淳のフルコース!!メイク率500%のロデオ540!!
シークエンスでお楽しみください。
IMG_0915.jpg
IMG_0916.jpg
IMG_0917.jpg
IMG_0918.jpg
IMG_0919.jpg
IMG_0920.jpg
IMG_0921.jpg
IMG_0922.jpg
IMG_0923.jpg
IMG_0924.jpg
IMG_0925.jpg

どうですか??

しびれたでしょ??

土日に高鷲に来たら生で見れますよ^^

是非見に来て下さい!!


俺も写真撮ってもらった^^
いいカメラはほんといいね!!
いろんな写真とれちゃうね。
IMG_0732.jpg

今日は高鷲ハーフパイプきゃんぷのキャンパーさんも沢山滑りに来てくれてました^^
IMG_1049.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.3.18 K&Kプライベートキャンプ!!
今日は高鷲でK&Kプライベートキャンプ!!

キャンパーは昔高鷲ハーフパイプきゃんっぷ!!に参加してくれたマユミさん。

マユミさんはパイプをうまくなりたいということで、パイプをみっちりしました!!

パイプについてとりあえず滑ってもらったら最初から姿勢が良くパイプを上手に滑ってました。

パイプはパイプの中をきれいに滑れることができれば後は少しづつ意識を変えてやることをはっきりさせればどんどんできていきます。
なので今日はパイプの基本をふまえながらレッスンしました。

今までグラブとか、360にトライしたことなかっみたいなので今日はトライしました。

最初は苦戦してましたが徐々にいい感じにできるようになったよね^^

また来週もマユミさんはキャンプなのでまた来週今日の続きやりましょうね!!

P1080971.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.3.15 スタンス幅56!!
スノーボードのスタンス幅を最近56センチにして滑ってます!!

最近までは58センチにしてたのですが少し狭めてみました。

理由は、狭いほうがカービングしやすいし、良く踏めるのでいいかなと思ったのと

広いのに飽きてきたからかな??

2年くらい前は64センチ!!

そこから62センチ→60センチと少しずつ狭めてついに56センチ!!

今までスノーボードしてきた中で一番狭いです。

でも、カービングは切れるし、板がずれにくいのでいいですね!!

フリーランがほんと楽しいです。

最近は大会も終わったしほんと楽しみながらスノーボードしてます。

残り1ヵ月ちょいになったシーズンだけど、思いっきり楽しもっと^^

で~も~♪

今はあ~め~♪

くそー雪が降ればいいのに・・・・・今年雨多すぎ!!

明日は滑れるのかな~??

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

高鷲ハーフパイプきゃんっぷ!! セッション2
高鷲ハーフパイプきゃんっぷ!! 2日目!!

今日は昨日とは打って変わってピーカン!!!

晴天の中レッスン^^
P1080953.jpg

初めてパイプに入る方も多くパイプの滑り方の基本。パイプはどうやって滑るのか。しっかりレッスンしてパイプを楽しみました。

今年はオリンピックもあったせいかパイプ人口も増えてきてパイプ大好きな俺にとっては嬉しい限りです^^
(やっとパイプの魅力に気づいたか^^)

パイプはほんと楽しいですよ。
パイプはキッカーと違って技術がないと飛べません。
なので、初心者の方が入っても怪我したりすることがないんです。
少しづつ練習してリップまでいけるようになった。
とか、うまく滑れるようになったとか成長がわかりやすいのでほんと楽しいです^^
是非みんなパイプやろう!!

今日のパイプは大盛り上がりです。
P1080947.jpg

K&KTシャツを着て来てくれたゆみちゃん&りんちゃん。
P1080948.jpg

ここにもK&KTシャツ。
P1080949.jpg



まだ今年はあと2回高鷲ハーフパイプきゃんっぷ!!開催します。

4月3日(土)、4月4日(日)
詳細はこちら↓↓
高鷲ハーフパイプきゃんっぷ!!

オリンピックみてパイプに興味を持った方は是非キャンプ参加してみて下さい!!
みんなでパイプたのしみましょう!!
スノーボードの友達が欲しい方も是非参加して下さいね!!
(キャンパー同士でみんな仲良くなって高鷲によくきてますよ~^^)

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

高鷲ハーフパイプきゃんっぷ!! セッション1
昨日今日と高鷲スノーパークでキャンプ開催しました。

『高鷲ハーフパイプきゃんっぷ!!』

まずは昨日のキャンプについて書きます!!

P1080938.jpg


昨日は天気が午前中は雨でガス。

でも、すごく冷えていてパイプに人も少なくみんないっぱい滑れたので、雨は辛かったけど練習はいっぱいできたのでよかったです。

しかも、午後からは晴れて来てすごくいいパイプレッスンになりました。


この日はリピーターの方も多くみんなの成長ぶりにビックリしたし、少し感動しました。

高鷲のハーフパイプキャンプも3年目なのですが、一年目に初めてパイプに入ったみんながリピーターとして毎年キャンプに参加してくれて、そして成長してる姿を見た時はほんと心から嬉しかったです^^

最初のころはパイプの真ん中から入ってリップから2メートルくらい下の所でターンしてたみんなが今ではリップを抜けてグラブもするし、540回せるキャンパーまで出てきました。

僕もパイプでプロになってほんとうにパイプが好きなのでみんなの成長する姿はほんと感動します。

来年は高鷲で行われる大会にも参加しようってみんなで言ってました^^

来年はみんなで大会やで!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.3.12 一眼で撮影してみた^^
こないだ買った一眼で撮影してみました!!
(けいさんの撮影してもらった。)

天気は曇りだったけど、やっぱ一眼はいいね~^^
2010.3月 082
高鷲のスーパーパイプは今雪入れでクローズなのでレギュラーで撮影!!
空が晴れてたら完璧なのにね^^
2010.3月 097

シャッター速度を速くして雪の飛んだ感じ撮りたかったけど、雪が飛ばんかった^^
昨日積もった雪は少しだった・・・・
2010.3月 103

初めて雪山で一眼使ったけど、いいね。

シャッター速度、絞り、露出、色々あって難しいけど楽しい!!

今度はプロカメラマンやな!!

高鷲はまだまだ雪があるので楽しいですよ~~。

今日も広島からラビィさん来てたし、みんなも是非来て下さい!!

明日はパイプキャンプ!!

みんなでパイプ楽しむぜ!!



FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.3.8 デジタル一眼買っちゃった^^
ついに買っちゃいました。

デジタル一眼レフ!!

ほしい、ほしいとずっと思ってましたがついに買いましたよ!!

キャノンのEOS 7D
P1080880.jpg

どうせ買うのならいい物をと思いまーまーいいの買いました!!


重量感があっていい感じ!!
P1080883.jpg
P1080881.jpg

これでいろんなとこに行って写真撮るぞ~~!!

もちろんスノーボードの撮影にも使えるのでいい写真とるで!!

カメラマンデビューじゃ!!


今は色々調べて勉強しまくってます!!











FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.5-7 ムラサキスポーツ SNOWBOARD FESTIVAL in高鷲スノーパーク
今日までの3日間。

ホームゲレンデでムラサキスポーツの試乗会でした^^

ムラサキのライダーでもあるし、HEADも試乗会に参戦していたのでお手伝いしました!!

P1080873.jpg

来期のHEADギア。
P1080866.jpg

P1080870.jpg

ムラサキススポーツ(エミフル松前店)のとももワザワザツアー組んできてくれてました!!

P1080872.jpg

岡山店の野崎君も来てくれてましたよ。
ワザワザ遠くから来てくれるとほんとうれしいですね^^


今年で5回目だったかな??

毎年豚汁サービスがあって今年も最高にうまかった^^
P1080877.jpg

みんなで試乗して来年の板やバインなどのギアの乗り味をチェック!!

ムラサキスポーツの試乗会のいいところは、ただ自分一人で試乗するだけでなくライダーと一緒に滑って楽しめるとこです!!
プロやライダーから一緒に滑って直接アドバイスもしてもらえちゃいます!!

僕もたくさんの方と一緒に滑れてほんとに楽しかったです。

お客さんと一緒に滑って本当に楽しい3日間でした。
P1080893.jpg

ムラサキスポーツのウキさんにクレープおごってもらいました。
けいさんがウキさんにおごってもらえるのに俺とアンドゥーが便乗!!
高鷲のクレープはほんとうまいです!!
ウキさんご馳走様でした!!
P1080879.jpg


行きたかった~と思っているそこのあなた!!

安心して下さい!!

来週の13日14日。

福島県アルツ磐梯スキー場で開催されますよ!!

ムラサキスポーツ SNOWBOARD FESTIVALin福島県アルツ磐梯スキー場

是非参加して下さい。
(僕は高鷲でキャンプ開催してるためいけませんが・・・・・・・・・・・)

本当に楽しいイベントですよ!!
スノーボード楽しみたいならムラサキにいけばまちがいないです!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.3.4 オリンピックのお土産^^
オリンピックからりょうがお土産買ってきてくれました^^

オリンピックに行く前からお願いしてたマグカップ!!
高鷲に滑りに来てるので持ってきてくれた。
P1080847.jpg

買う時にもうラスト2個だったみたい。
ギリギリセーフやった^^
P1080848.jpg

サイン入りにしてもらった^^
このマグカップに一気にプレミアついた。

P1080858.jpg


いいじゃろ??

ほしい??




あげない^^


で、今日は小雨がぱらつく中一緒に滑りました^^

パイプでダブルコークやるというのでビデオ回しながらパイプ流しました。

パイプの状態が雨のせいでいいコンディションじゃなかったので

「今日は無理やね」

と話してましたが何回か

「やらんの??」

とあおってみました。

まだ生でりょうがダブルコークしてるとこみたことなかったのであんまりあおって怪我でもしたらいかんと思って無理は言えなかったけど、エアターンがロデオに変わった時に「そろそろやるんじゃ・・・」と思ったのでビデオ回してたら突然何の告知もなくやりおった!!

メイクはできなかったけど、全然できてました!!
あれぐらいできてたら全然あおっても大丈夫と思ったので今度はもっとあおってやろ^^

ダブルする直前のりょう!!
天気悪いね。。
P1080852.jpg


オリンピックでは世界最高のF1080°を見せてくれた令。
これからもさらにパワーアップすると思うとほんと楽しみだね^^

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 K&K健二の間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
Twitterボタン
Twitterブログパーツ