K&K健二の間
広島出身プロスノーボーダー藤本健二の公式ブログ
■2011年 秋■
Pro shop 「K&K snowboard project」Open !!
2011年秋に地元広島にスノーボードのプロショップOPENさせました。


平日16:00~21:00
土日13:00~21:00
定休日:水曜日
広島市安佐南区祇園2丁目2-7 1F

広島を拠点に自分が今まで経験してきた事や知識をみんなに伝えていきたいと思います。
イベントやキャンプもたくさん開催して、みんなを繋げてよりスノーボードを楽しめる環境を作りたいと思います。
友達は多いほうが人生楽しい!!
K&Kを通してみんなのスノーボードライフが楽しい物になるように!!そういう思いからお店OPEN決めました!!
皆さん!!スノーボードを一緒に楽しみましょう!!
スノーボードのギアの事やメンテナンスも任せて下さい!!アフターケアもお任せ下さい!!
みんなが集まれる場所として、cafeもしたいなと思ってるので今まで会う事の出来なかった方もスノーボードの話でもしに来て下さい。

ホームページ『K&K snowboard project』作りました。ぜひそっちもチェックしてみてください。活動内容、ギャラリー、動画、キャンプ情報とかいろいろ載せています。


『K&Kプライベートキャンプ!!』

随時募集中!! スノーボードで伸び悩んでる方など、是非参加してみて下さい!!
『K&K CLUB会員』

随時募集中!! 会員登録してスノーボード仲間を増やそう!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2010.2.27 プロ戦最終戦(HP)
今日は今年最後のプロ戦でした。

昨日のキャンセルから一日での開催。

昨日の夜も大雨でパイプ溶けちゃってないかも。と思ってたけど、

めちゃきれいなパイプが誕生。
(ディガーの皆さんに本当感謝感謝!!)

高さ6mのスーパーパイプ!!
P1080782.jpg

スタート台はこんな感じ。
P1080786.jpg

今年最後のプロ戦ということで、気合い入れて臨みました。

朝の公開練習が始まって調子はどうかなと思ったけど、調子よかったです。

そして予選1本目。

な~んと1発目2発目のエアーをミス!!
そのあとをなんとか持ち直して何とか2次予選には行けました。

2次予選はまた少し失敗したけど、1位通過!!

そして決勝。

今年は今までの2戦とも決勝にいけてたけど、決勝でこけてしまって13位、15位と決勝で決めきれなかったので今回は絶対決めようと集中しました。

そして、決勝1本目。

今までにないくらいうまく決まりました!!

高鷲でキャンプに入ってくれているキャンパーさんも何人か見に来てくれていたので、気持ちが入りました!!

応援してくれる人がいるとほんと心強いです!!
(このブログを読んでくれている皆さんも応援ありがとうございます!!)

結果は6位でした!!
P1080798.jpg


凄いメンツの中で6位になれたのでよかった~~!!

何よりも最後のプロ戦でいい滑りができたので本当によかった。

今日は気持ちよく大会を終われました!!






FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.2.26 今日の大会キャンセルで・・・・・・・
今日は今年最後のプロ戦がホームゲレンデの高鷲スノーパークで開催されるはずだったのですが、

大雨でキャンセル・・・・・

明日1日で開催になった。

今晩も大雨らしく、明日はいい状態のパイプができあがりそうになくて残念。

でも、明日最後のプロ戦頑張ります!!

今シーズンは全部決勝にいけてるので最後も行けるように頑張らんとね^^



今日中止のおかげで女子フィギアTVで生でみれたー^^

真央ちゃん銀メダルだったね。

金メダルのキム・ヨナすごすぎ!!

いい戦いみて明日のモチベーションUP!!

雨やまんかな~。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.2.21 最近のいろいろ。
しばらくブログ書けてませんでした。。。

けいさんが高井富士の大会で怪我して車イス生活やらSBJやらオリンピックやらプロ戦で忙しくしてました^^



SBJは来年のスノーボードギアの展示会でお店の方が見に来ます。

HEADでお手伝いに行ってました。

HEADブースはこんな感じ。

来年からフリースタイルのロゴが新しく誕生!!

それに合わせてギアもすごく良くなりました。
P1080695.jpg

デザイナーが入った凄いかっこいい板も!!
P1080689.jpg
P1080686.jpg
板があるのわかる??
P1080687.jpg
P1080688.jpg


HEADの板はペンが付いていて自分でデザインできるボードもあります!!
それに合わせてアートプロジェクト!!
P1080680.jpg

P1080727.jpg



SBJの最終日はオリンピックHP男子!!

青野令、国母和弘、工藤洸平、村上大輔をSBJの大画面で応援!!

P1080747.jpg


みんなでくそ盛り上がりました!!

俺自身はりょうが滑る時はめちゃ緊張して呼吸もできませんでした。

結果はダメでしたが、めちゃくちゃ飛んでてすごいカッコ良かった!!

本当にしびれました!!

とりあえずお疲れ!!




SBJが終わってプロ戦が行われる新潟の石打丸山に移動!!

新潟にいい接骨院があったので急いでけいさんを連れていきました。

何とか歩けるようになって大会に出れるかわからない状態で当日はテーピングをガチガチにして朝フリーランさせました。

けいさんが行けるというので大会にも出場させました。

久々に滑るし、出場できるか出来ないかわからない状態でメンタル的に充実できない状態。

それでも、予選は1位通過。

さすがの一言。

そして決勝!!

決勝は暖かかったのでパイプの状態も悪くなり、ボトムも荒れた状態。

けいさんも公開練習でボトムに足を取られてつらそうでした。

ずっと足を動かしてなかったので力が入らない状態。

決勝1本目はボトムにはじかれてこけてしまいました。

力が入らず踏ん張りができないみたいでした。

2本目は540→エアー→720とうまく滑れてたのですが、
次のキャバレリアルで足を取られてミスしてしまい結果は5位。
P1080752.jpg


パイプの壁がボコボコになって足場を作るのが難しい状態なので仕方がないですが、見ていて悔しかったです。


でも、怪我を押しての出場で決勝まで行ったので本当によくやったと思います。

また今週にプロ戦があるのでそれまでにしっかりリハビリして頑張ってほしいです。
(大会の日程が近くて大変。もう1週あけばいいのに)

あっ!!
けいさんのことばっかりじゃね^^

俺もプロ戦でてなんとか決勝まではいけました!!
予選の滑りは自分の中ですごいいい滑りができたので楽しかったです!!

決勝はまた2本ともこけてしまい・・・・・・・・・・15位。

前回も決勝で2本ともミス。

またやっちゃいました・・・・・・・・・・

来週は今年最後のプロ戦なのちゃんと決めたいです!!

がんばります!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.2.16 SBJ
最近、凹んでました。

今も凹んでますが・・・・・・・・・

相方の大倉慶子がこないだのFISの大会で膝の靱帯を痛めてしまい今週末のプロ戦、来週のプロ戦に出れないかもと思うとつらいです。

昨日までは車いすでしたが、新潟に籠ってるアクロスで一緒だっただいちゃん(西村大輔プロ)にいい接骨院を紹介してもらってなんとか歩けるようにはなりました。
(30分前まで足もつけなかったのに、30分後には歩いてたからマジビックリしました。なんでもベッカムと同じ治療方法みたいでほんとすごいです。)

でも、まだ普通には歩けないので奇跡よ起れって感じです。

みんなも祈って下さい!!



今は山を下りてSBJで横浜に来てます!!
SBJはざくっと言えば販売店に対する展示会です。
スノーボードの会社全部が集まってます。

俺はHEADのお手伝いで来てます!!

写真は乗せちゃいけないのかな??って感じなのでやめときます。

今日から3日間横浜です。


夜はコンチネンタルホテル!!
P1080701.jpg
ここの16階に泊まってます。
夜景がきれいです。
(しばらく山にいたので都会だ~~って思った^^)
P1080703.jpg

HEADのみんなでご飯。
インドカレー。
P1080705.jpg
インドビールうまかった^^
P1080707.jpg
P1080714.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

オリンピックスノーボードハーフパイプ!!
ちょっと訂正!!

今までブログで17日の6時からって書いてたけど、

18日の朝6時からだった!!

間違ってました。

ごめんなさい!!

ハーフパイプ代表の
青野令、国母和宏、工藤洸平、村上大輔、中島志保、岡田良菜、山岡聡子。

みんないい滑りができるように祈ってます!!


男子が18日。

女子が19日。

みんなで応援じゃ~~!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.2.11 超~幻想的風景!!
相方のけいさんの大会の長野に移動中のこと。。

車で岐阜から長野に抜ける安房峠通ってる時の出来事。。


あいにくの大雨の中、車でお気に入りの音楽聞きながら移動してました。

大雨なので、ザーザー雨の音のほうがよく聞こえる感じでした。

でもふと山をみると山が真っ白!!

P1080622.jpg

最初は上の方は雪なんやなと思ってました。

でも道路のすぐ横の気も真っ白!!
P1080621.jpg

なんでじゃ??

雨なのに!?

不思議に思って良く見てみると。

木に氷がくっついてる!!

P1080619.jpg

枝の1本、1本すべて氷で覆われてた!!
P1080616.jpg

これ凄くない??
P1080617.jpg

周りの木や葉っぱ、草まですべてこんな感じに氷で包まれてて真っ白!!
P1080629.jpg

初めてこんな風景見たので長旅の運転もなんか楽しく出来ました!!

しかしこんなの初めてや!!

いいもん見れて今日は幸せや!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.2.10 アバター&ムラスポ各務原店
ここ最近雨で・・・・・全然滑れんがな。。

ってことで、映画見に行きました!!

『アバター』

初めての3D映画だったけど、ほんとすごいね^^

映像も凄いし、内容も超楽しかった^^

P1080580.jpg

けいさんとさっちんと行きました^^
いつもとちがう雪山じゃない感じにリフレッシュできました^^
P1080581.jpg

P1080589.jpg


映画をを見に行った所がイオンモール各務原店で我がショップのムラサキスポーツがあるので遊びに行きました!!

店内はさすがに高鷲スノーパークに近いだけあって品揃えがすごかった!!

このエリアでスノーボードに困ったらここに行けば完璧です!!
P1080594.jpg

店長の中塚さんとスノースタッフ達と記念撮影!!
お店に行った時は声掛けて見て下さい。
みんな雪山のシーズン券買って雪山に出没してるみたいなので一緒に連れて行ってくれるかもですよ^^
お店でスクールもやってるみたいなので初心者で心細い方やスノーボードの友達が欲しい方はお店のスクールやツアーに参加するといいですよ^^
P1080593.jpg

次の大会が20日だけど、明日からけいさんの大会、SBJと忙しくて滑れる日がないな~~。
15日だけ日程空いてるから石打行けたら行こ!!
でも最近腰痛いからしかっり休むことのほうが大事かな??
この機会にしっかり休んだほうがいいね^^

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.2.7 晴れた^^
やっと晴れた~!!

ここ最近ずっと雪で全然パイプできんかったから、今日は久々にパイプ頑張りました!!

リフト下にも雪たっぷり!!
川が雪で埋もれてる。。
P1080547.jpg

今日は島根から福ちゃんが滑りに来たので一緒に滑りました!!
P1080545.jpg

スーパーパイプ上から
P1080548.jpg

下から
今日は人も多くてなかなか賑わってました^^
P1080553.jpg

パイプクローズが14時なので朝から14時まで頑張りました^^

今年調子の悪かったB540が昔みたいに出来るようになってきました!!

これで次の大会では使えるかな^^


休憩してたらK&KTシャツ着てる人発見!!

最初はビックリしました^^

こないだ買ってくれたとうちゃんでした^^

家族で高鷲に遊びに来てくれたみたいです!!

偶然だけど会えてうれしかったです。

なんで記念撮影!!

P1080558.jpg

みっちり16時まで滑りました!!
みんな最後まで滑って楽しんでるね^^
P1080559.jpg

久々にがっつり滑ったので疲れました。

明日もはれみたいなのでパイプがんばろ~っと^^

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.2.5 オリンピック前にりょうが来てました!!
バンクーバーオリンピックまであと少し!!

オリンピック前にスノーボードハーフパイプ代表の青野令が高鷲に最終調整のためきました!!
(やっぱ最後はK&Kキャンプで最終調整せんとね^^)

が、高鷲は大雪のためパイプの練習ができない状態・・・・・・・・・・・

なので、りょうの父ちゃんとりょうと俺とけいさんと鬼頭えりさんと一緒にフリーラン!!
P1080506.jpg

りょうの父ちゃんスノーボード2回目で高鷲のゴンドラに・・・・
ターンもなんとかできてました!!
さすがりょうの父ちゃんやな!!
P1080524.jpg
こけるたびにりょうが大笑いしとった^^

滑り終わって即効クレープ食いよった^^
このクレープほんとうまい!!
P1080533.jpg

2日目の今日もパイプはパウダー状態だったので、3人でパウダー食いまくりました!!
P1080538.jpg

今日滑ったのを最後にバンクーバーに出発みたいです。
ずっと応援してきたので、最後一緒に滑れてよかった^^

最後に練習したかっただろうけど、でも逆にリフレッシュになったと思うのでよかったと思う。

いよいよ待ちに待ったオリンピック!!

本当にりょうには頑張ってほしいです☆

りょうの持ち味は高さ!!

最近ダブルコークとか流行ってるけど、俺はりょうの持ち味をしっかり出していい滑りができると信じています。

りょう!!
頑張れよ!!
絶対いい結果が出ると俺は信じてるで!!




FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

■イベント告知■ムラサキフィルムゲーム in ユートピアサイオト
P1080505.jpg

ムラサキフィルムゲーム in ユートピアサイオト

開催日時  2010年 2月21日 日曜日 延期なし(積雪状況により中止の場合あり)
       大会中止の場合、エントリー費は返金致します。

大会会場  ユートピアサイオトスキー場 

ゲーム形式  スロープスタイル  オープンクラス   10名
                 ユーザークラス   30名
                 ビギナークラス   10名

エントリー費   参加費  2,000円  DVD代金 1,000円
(保険代を含む)
 ※リフト券は各自でご購入ください
 保険:万一怪我、事故が起きた場合、1日定額支払い【通院1日1000円、入院1日2000円】

エントリー受付   2月14日(日曜日)まで ※定員になり次第締め切りとなります。

エントリー方法   下記イベント事務局(082-561-0008)にてエントリー予約をして下さい。その際エントリー番号をお伝えします。エントリー用紙に、エントリー番号他、必要事項を漏れなく記入の上エントリー費と一緒に2月14日(日曜日)までに下記、イベント事務局までお持ち頂くか、現金書留にてお送りください。
           (注)ファックスでの受付は行いません。

イベント事務局  ムラサキスポーツイオンモール広島府中店  担当 實國 植野
      〒735‐8588広島県安芸郡府中町大須2-1-1イオンモール広島府中ソレイユ3F 
tel082‐561-0008


イベントスケジュール  8:00~9:00   受付け   
            9:30      開会式               
            10:00~11:30 フィルムジャムセッション      
            11:30~12:30  休憩
            12:30~14:00 フォトジャムセッション 
            14:00~15:30 フィルムジャムセッション
            16:00     表彰式

イベントルール  とにかく楽しんでください。輝いた人を表彰させていただきます。   

注意事項  安全対策の為、ヘルメット、リーシュコードの着用
を推奨いたします。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.2.1 帰ってきました^^
南郷の大会終わって福島から岐阜に無事帰ってきました!!

29日に大会終わってから、次の日にそのまま南郷スキー場でHEAD&ムラサキの撮影したので帰りはヘロヘロやった^^

撮影は俺とけいさんとHEADの藤沼いたる、ムラサキの社長(水木奈保)、BURTONの小野しょうこ、ムラサキのジェシーさんの6人でしました。
みんなぶっ飛び系ライダーなのですごかった^^
P1080444.jpg

で撮影終わってそのまま岐阜に。。

疲れて昨日はOFF!!

今日も昼から滑ったけどまだ足疲れてた。。

明日には元気になるかな。


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 K&K健二の間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
Twitterボタン
Twitterブログパーツ