K&K健二の間
広島出身プロスノーボーダー藤本健二の公式ブログ
■2011年 秋■
Pro shop 「K&K snowboard project」Open !!
2011年秋に地元広島にスノーボードのプロショップOPENさせました。


平日16:00~21:00
土日13:00~21:00
定休日:水曜日
広島市安佐南区祇園2丁目2-7 1F

広島を拠点に自分が今まで経験してきた事や知識をみんなに伝えていきたいと思います。
イベントやキャンプもたくさん開催して、みんなを繋げてよりスノーボードを楽しめる環境を作りたいと思います。
友達は多いほうが人生楽しい!!
K&Kを通してみんなのスノーボードライフが楽しい物になるように!!そういう思いからお店OPEN決めました!!
皆さん!!スノーボードを一緒に楽しみましょう!!
スノーボードのギアの事やメンテナンスも任せて下さい!!アフターケアもお任せ下さい!!
みんなが集まれる場所として、cafeもしたいなと思ってるので今まで会う事の出来なかった方もスノーボードの話でもしに来て下さい。

ホームページ『K&K snowboard project』作りました。ぜひそっちもチェックしてみてください。活動内容、ギャラリー、動画、キャンプ情報とかいろいろ載せています。


『K&Kプライベートキャンプ!!』

随時募集中!! スノーボードで伸び悩んでる方など、是非参加してみて下さい!!
『K&K CLUB会員』

随時募集中!! 会員登録してスノーボード仲間を増やそう!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2010.1.29 プロ戦でした。
今日はプロツアー第一戦目

「南郷CUP」

でした。

結果は13位でした・・

予選1本目にこけて決勝ラウンドに進めないかと少し焦りましたが、2本目に何とか決めて決勝に!!

決勝は、とにかく高さを出してスピンしようと思いっきり突っ込みました!!

が、普段そんなに突っ込むタイプではないので、F720→SF720まではきれいに決まったのですが、

次のF540で暴れてエアターンも飛び出てしまいました。。

決勝2本目はもっと飛んでやろうと思って奥の方までアプローチをとったら、そこの壁が立ってるの忘れてて弾かれて720で撃沈・・・・・・・・

そんな感じで決勝は決めきれませんでした。。

でも、あんなに高く大会で飛んだのはプロに上がった時以来で、みんなにも飛んでるねと言ってもらえたのでよしとしときましょう!!(本当はダメな気がするけど、まーいいや!!)

今までよりもすごく大会を楽しめたし、何よりもまたハーフパイプが楽しくなってきました!!

広島でフリーランをメガヒラでがっつりやったので、高く飛べたね!!

やっぱフリーラン大事ですね!!


相方の大倉慶子は優勝!!
予選から他を寄せ付けない滑りでさすがプロツアーランキング1位という感じでした!!
いや~改めてすごいと思いました!!
実力を大会で出し切る精神力と滑りの安定感は圧巻でした!!
P1080410.jpg

俺も練習してがんばろっと!!

明日は引き続き南郷でHEADの撮影です!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.1.26 南郷は大雪です^^
いや~ふってますね~!!

さすが豪雪地帯って感じです。

P1080403.jpg

今日は大会の行われるパイプが整備中なのでOFFしてます!!

長旅で疲れたし最近ずっと滑ってて、体中が痛いのでゆっくり休みます!!
P1080399.jpg

大会も雪っぽいです・・・雪が降るとパイプが走らないから大変そう・・・

WAXしっかりしてがんばろっと!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.1.24 大移動^^
1月29日のプロ戦に向けて開催地の福島県南郷スキー場に移動中♪♪

岐阜からなので、550キロくらい。

大会のパイプに慣れとこうと思って早めにインします!!

でも、明日しかパイプオープンしないみたいだから明日頑張っときます。


今は新潟です。あと半分くらいかな??

思ってたより近い感じです^^

南郷スキー場はスノーボード2年目に籠ってた山なので楽しみ^^



拘束から高鷲スノーパーク撮影^^
(ほとんどダイナしか映ってない・・・・左がダイナランド右が高鷲スノーパークと2個のゲレンデがくっついてます!!共通券で滑るとめちゃ広いし、パークもパイプも何でもあるから最高ですよ!!)
P1080370.jpg



FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.1.22 かる~いヘルメット^^
HEADから新しいヘルメット届きました^

このメット超~かる~いので最高^^
このメットより軽いメメットはないと思います!!

かっこいいじゃろ!!
P1080356.jpg

K&Kステッカーも早速貼った^^
P1080355.jpg

アクロスで育ったせいか滑る時はどんな時でもヘルメット被って滑ってます!!

っかヘルメットかぶってるスタイルのほうが好きかな^^

ヘルメットスタイルいいですよ。

お勧めです!!

安全のためにもね!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

広島経済新聞に載りました^^
この間広島で行った

『バンクーバーオリンピック代表 青野令 応援プロジェクト』

が広島経済新聞の記事に乗りました^^

今はトップに載ってます!!
↓↓
http://hiroshima.keizai.biz/


記事はこれ
↓↓
http://hiroshima.keizai.biz/headline/768/


広島のみんなにも青野令がオリンピックで頑張る姿を見てほしいと思って行ったので、こんな風に扱ってもらえると嬉しいですね^^
少しでも多くの人にりょうの事を応援してもらえると本気で嬉しいです^^

りょうが小さい頃からずっとオリンピックの金メダルを目指して頑張ってるのを見てきたので本当にあと少しでオリンピックだと思うとドキドキします!!

皆さん、りょうの滑りは本当に凄いです!!

2月17日 朝6:15分

朝早いですが是非TVでりょうの滑りを見て下さい!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.1.17 将棋!!
今日は滑り終わった後に家でK&K公認ライダーの川崎淳プロと将棋対決!!

じゅん君とは昔から将棋でしのぎを削った仲^^

最近やってなくて久々にやった!!

将棋おもろいね^^

結果は何とか勝利!!

じゅん君の詰めが甘くて助かった^^

P1080340.jpg


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010. 1.16 高鷲スノーパーク到着!!
昨日から岐阜の高鷲スノーパークにインしてます!!

ってか今年の雪の量はやばいですね^^

ゲレンデの人達ももうこれは災害ですよ!!lって行ってました。。

パウダーも頭まで埋まっちゃうくらいで斜度がない所に入ると止まってしまって出てくるのに一苦労ですよ^^

雪が落ち着いてきたと思っても朝起きたら車に雪がたんまり^^
P1080318.jpg

でも今日は天気良くて最高でした^^

明日も天気良さそうだし、大会も近いから明日はパイプがんばろっと!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.1.12-13 HEADミーティングin白馬
11日のK&Kスノーボードきゃんっぷ!!終わってから、次の日にHEADミーティングのため白馬へ・・・・・

夜7時に広島を出発して着いたのが朝の9:30・・・

11日はキャンプのため朝4:30に起きてたので相当疲れました^^

白馬コルチナスキー場!!
ホテルが超きれい!!
P1080271.jpg
中も天井がめちゃ高い!!
P1080308.jpg

今回はHEADの来期モデルの試乗&フィードバックが目的なのでいろんな板試乗しました^^

P1080302.jpg

ゲレンデはやたらワイドゲレンデ!!
P1080312.jpg

試乗したら午後から、ギアについてミーティング!!
みんながこうした方がいい!!ああした方がいい!と熱く来期のギアについて話し合いました!!

5時間も・・・・・・・・・・・

もう35時間くらい寝てない俺にとって最後は頭がぽ~っとした。。


2日目も試乗してからミーティング!!

今度は来来期のボードのデザインをみんなでミーティング^^
今いい物じゃなくて2年後に流行るものを考えてしないといけないので難しいよね!!

それが終わってみんなでランチ!!
P1080314.jpg

来期からHEADのフリースタイル部門ができて新しいロゴも誕生!!
新しいテクノロジーもありで本当に試乗して凄いと思った。
これからHEADはどんどんフリースタイルの革命を起こすと思うな^^
ほんと楽しみ^^


イベント終わってようやく岐阜に引っ越し!!
帰りマイナス13度やった!!
大雪ですよ^^
P1080317.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.1.11 K&Kスノーボードきゃんっぷ!!
「K&Kスノーボードきゃんっぷ」開催しました!!

みんなでオーリー・グラトリ・BOXを楽しみました!!
P1080263.jpg
こんなに大勢の方に参加していただき本当に幸せでした^^
参加していただいたみなさんありがとうございます!!

今回のキャンプは最初の3,4本をクラス分けしてレッスンして、後はサイオトに用意していただいた、ミニパークの中で初心者から上級者までがレベルに関係なくみんなでスノーボードを楽しみました!!

「初心者から上級者までがレベルに関係なくみんなでスノーボードを楽しむ!!」
はK&K snowboard projectを立ち上げた時の目標であり夢でもあったので、少し夢が叶ったみたいで1人で本当に感動してました!!
P1080223.jpg

ペッタンコBOXは初めてBOXに入る人でも安心して技にトライできるのでみんなドンドン技にトライ!!
P1080198.jpg

キッカーも2メートルと初めてのスピンやグラブには最高のサイズでみんな一生懸命練習してました。
技が出来た時に見せるみんなの笑顔を見るのがコーチとしての楽しみです^^
(本当にいい顔するんじゃこれが^^)
P1080208.jpg

K&Kオーリーバーを使って最後に大会も開催しました。
みんなやる気満々!!
P1080235.jpg

最初は初めてオーリーする方にもチャレンジ出来るようにバーの高さを20センチ!!
P1080225.jpg

でも決勝戦ではバーの高さも1メートルに!!
最後はみんなの声援が凄くて大盛り上がり!!
P1080244.jpg

栄えある第1回K&Kオーリー大会レディスチャンピオンのナカコウゲさん!!
ムラサキスタッフのチャッキーよりバスタオルプレゼント!!
P1080260.jpg

メンズの覇者は向田さん!!
P1080261.jpg

そしてK&Kイベント恒例のじゃんけん大会も開催。
L.I.Dニット帽2個、ムラサキバスタオル2枚、HEADからDVD6枚、K&KからTシャツ2枚をプレゼント!!
P1080254.jpg

そして、今回コーチとして参加してくれたWACONライダーのくに(大原邦彦)がWACONのジャケット、バッグ2個を持ってきてくれてみんなでじゃんけん大会も大盛り上がり!!
P1080258.jpg

そして今回キャンプのコーチとして参加してくれた、くに、ふーちゃん、まんたろう、えな、まるりん、チャッキー、K&Kのみんなで記念撮影!!
みんな本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!!
P1080265.jpg

今回初めてK&Kで大人数のスノーイベント開催したけど、みんなのおかげで大成功にでした!!

これをきっかけに毎年恒例のイベントにしたいな^^



今年はこのキャンプを最後に広島を出発したけど、こんなに多くの方に見送って頂いて本当に最高な1日でした!!

今年はまだ始まったばかりだけど、間違いなく今年最高の1日ベスト3に入る日です!!


最後たくさんの方に

「頑張って下さい」
「行かないで下さい」
「早く帰って来て下さい」


などなど声をかけられて本当に心が熱くなりました!!

もう30歳になって昔みたいに熱くなれないなとメンタル的に凹んでいたのですが、本当にみんなのおかげで心がまた熱くなりました!!
みんながいるからスノーボードが楽しく滑る事が出来ます!!
本当にありがとうございます!!

しばらく会えないのは本当に寂しいけど、頑張って来ます!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.1.10 準備完了!!
明日のキャンプの準備と広島出発の準備なんとか完了した~~^^

明日サイオトのキャンプ参加される方は一緒に楽しみましょうね^^

広島最後にみんなと一緒に滑れるなんて楽しみです!!

参加者も定員いっぱいいっぱいの56人!!

明日は大勢で楽しみましょう!!
KKスノーボードきゃんぷ!! 1

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.1.8 出発の準備!!
今準備に追われてます!!

1月11日にサイオトでキャンプしてそのまま12日の長野のイベントに行って、それが終わったら岐阜の家に引っ越し!!

なかなか忙しいシーズンインです。。

1月11日のキャンプはもう定員いっぱいいっぱいになりました^^
皆さん参加ありがとうございます。
当日はよろしくです^^

引っ越しの準備とキャンプの準備にほんといっぱいいっぱいです^^

準備してるとプールが「ニャーニャー」ないてるのでみると


テーブルに座って、椅子に手かけてました^^

ついつい「普通逆やろ!!」と一人で突っ込んでしまいました^^
P1080142.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010 1.5 鍋~~♪♪
昨日の晩の話^^

やっぷ~宅にまたお呼ばれ^^

メンバーは、やっぷ~、慶虎さん、まさにぃ、りょうさん、たけきんさん、けいさん、俺。

今回はキムチ鍋と唐揚げ、巻き寿司!!

慶虎さんが作ってくれました。

ってか慶虎さん料理上手です!!

唐揚げ相当美味しかった^^

鍋もうまいし、デザートのチーズケーキもめちゃうまでした^^
やっぷ~はいつもうまいもん食えて幸せもんやね!!
P1080121.jpg

りょうさんがケーキ買って来てくれた^^
P1080126.jpg
これがチーズケーキ!!
P1080128.jpg

みんなでスノーボードのビデオ見ながらいろんな話して、最後はみんな立ちあがってイメトレ会に^^
みんなすごいスノーボード好きなんだなって思いました。

なんかいい感じの雰囲気ですごい楽しかったです!!

また4月に帰ってきたら誘ってね^^

P1080135.jpg

まさにぃにカメラの撮り方のテクニック教えてもらった!!
さすがカメラマンまさにぃ!!

昨日は俺のカメラテクのレベルが上がったね^^

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.1.6 K&Kプライベートキャンプ!!
今日はK&Kプライベートキャンプ!!

りさこちゃん、きみえさん、ちさとちゃん、ゆきこちゃんが参加してくれました。

早速こないだみんなにプレゼントしてもらったバナーで記念撮影!!
P1080136.jpg

キャンプではターンを綺麗にすること、オーリー、180といろいろしました。
今日はゲレンデコンディションも良く滑りやすかったのでみんないろいろトライしてました。

今日教えた事がこれから先絶対役立ってくるのでしっかり忘れないようにして下さいね^^
今日はお疲れ様でした。


なんと全員HEADの板!!
なんか嬉しかったです!!
P1080140.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2010.1.4 広島もあと1週間!!
早いもんで、あと1週間で岐阜に出発!!

今は引っ越しの準備でてんてこ舞いでテンパってます^^
(1年に広島→岐阜→広島→アクロス→広島と4回毎年引っ越ししてるのに毎回テンパってる俺って・・・・・・・)

今シーズンはシーズン初めに広島でがっつり滑ったのでもういつでもOKな状態に仕上がってるはず!!

もう少しで広島離れると思うとさみしいな。
今年も沢山の人と出会えたけど、なかなかゲレンデで一緒にはなれなくて、本当は出会った人みんなとゲレンデで会いたいんだけどね^^

でも、岐阜に行ったら行ったで向こうのみんなに会えるからそれはそれで楽しみでもあるし、なんか微妙な感じやな。

そんなことより早く準備せんといけん!!

と言いつつプールにいたずら^^
P1080086.jpg
P1080087.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

新たな決意!!


『K&K snowboard project』のバナープレゼントして頂きました!!
みんな本当にありがとう!!

DSC00043.jpg
まさにぃ、ちよさん、Mac、ムー、セブン、エスッちゃん、十礎、けんずぃ、ミュウさん、NANA
ちぃ、なぉ、あきら、けんさん、ようすけさん、hanaちゃん、青い、タイソン、やっぷ~、慶虎さん
この20人の仲間がみんなでプレゼントしてくれました!!

皆さん本当にありがとうございます!!

DSC00041.jpg
『私達はK&Kを応援しています!!』
とメッセージ付き!!

本当にうれしいです^^


K&K snowboard projectで活動を始めて3年目!!

思い出せば最初は広島にスノーボーダーの友達がいない状態からスタートして少しづつ活動を続けてきました。

K&Kの精神でもある、
.スノーボードの楽しさを伝えたい!!
.スノーボードの友達が少なくて行ける機会が少ない人達を繋げて行ける機会を増やしてあげる!!
.みんなが楽しめるスノーボード。

それだけを考えて活動してました。

最初は本当に自分にそんなことができるのかと不安ばっかりでしたが、最近K&Kを通して知り合った人達がみんなで楽しそうに滑りに行ったり、遊んでるのが見えるようになってきて、自分がやってきたことが少しはみんなの役に立てたかなと思えるようになってきました。

今回こうやってみんながK&Kのためにこんな事をしてくれて本当に力になりました。

これからもスノーボードを盛り上げることだけに人生をかけて行こうと思います!!

みんなで一緒にスノーボード盛り上げていきましょう!!

これからもよろしくお願いします!!




DSC00150.jpg

めがひらで働いているまさにぃの前で慶虎さん、やっぷ~、なぉ、青い、ひっちょんに贈呈式をして頂きました。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.12.31 【2009】年越しK&K【2010】(めがひらカウントダウン)
皆さん。明けましておめでとうございます!!

新年迎えましたね^^

今年もよろしくお願いします!!



大みそかは、めがひらスキー場で行われるカウントダウンイベントに便乗して、

【2009】年越しK&K【2010】開催いたしました。
みんなでオーリーしたり、グラトリしたりして2009年最後のスノーボードを満喫しました^^


昨日は13時から行く予定でしたが、ちょっとお父さんが入院したので少し遅れて16時くらいから滑り始めました。
探していてくれた人もいたのにどうもすみませんでした。

ちょうどすれ違いになったけんさん、みけにゃん。
写真だけ記念にとりました!!
P1080061.jpg
ペイさん、りえさんもちょうどすれ違いましたね。
本当に申し訳なかったです。
ごめんね。
一緒に滑りたかったね。

P1080063.jpg

昨日はなんと20人の仲間が協力して『K&K snowboard project』のバナーをプレゼントしてくれました!!
本当にありがとうございます!!
めがひらで働いているまさにぃの前で慶虎さん、やっぷ~、なぉ、青い、ひっちょんに贈呈式をして頂きました。
DSC00150.jpg
まさにぃ、ちよさん、Mac、ムー、セブン、エスッちゃん、十礎、けんずぃ、ミュウさん、NANA
ちぃ、なぉ、あきら、けんさん、ようすけさん、hanaちゃん、青い、タイソン、やっぷ~、慶虎さん

皆さん本当にありがとうございます!!


そしてカウントダウン花火!!
あんなに近くで見たの初めてです^^
今までで一番いい花火でした!!
DSC00153.jpg

年越し一発目にみんなで記念撮影!!
P1080076.jpg

花火見た後みんなで一緒に滑りました!!
お客さんもめちゃくちゃいてビックリでした!!
P1080079.jpg

初めて年越しで滑ったけど、すごい楽しかった^^
一緒に滑ってくれた皆さん本当にありがとうございました。
今年もよろしく!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 K&K健二の間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
Twitterボタン
Twitterブログパーツ