K&K健二の間
広島出身プロスノーボーダー藤本健二の公式ブログ
■2011年 秋■
Pro shop 「K&K snowboard project」Open !!
2011年秋に地元広島にスノーボードのプロショップOPENさせました。


平日16:00~21:00
土日13:00~21:00
定休日:水曜日
広島市安佐南区祇園2丁目2-7 1F

広島を拠点に自分が今まで経験してきた事や知識をみんなに伝えていきたいと思います。
イベントやキャンプもたくさん開催して、みんなを繋げてよりスノーボードを楽しめる環境を作りたいと思います。
友達は多いほうが人生楽しい!!
K&Kを通してみんなのスノーボードライフが楽しい物になるように!!そういう思いからお店OPEN決めました!!
皆さん!!スノーボードを一緒に楽しみましょう!!
スノーボードのギアの事やメンテナンスも任せて下さい!!アフターケアもお任せ下さい!!
みんなが集まれる場所として、cafeもしたいなと思ってるので今まで会う事の出来なかった方もスノーボードの話でもしに来て下さい。

ホームページ『K&K snowboard project』作りました。ぜひそっちもチェックしてみてください。活動内容、ギャラリー、動画、キャンプ情報とかいろいろ載せています。


『K&Kプライベートキャンプ!!』

随時募集中!! スノーボードで伸び悩んでる方など、是非参加してみて下さい!!
『K&K CLUB会員』

随時募集中!! 会員登録してスノーボード仲間を増やそう!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2009.11.29 即売会応援終了^^
即売会の販売応援昨日で最後でした!!

即売会期間中にたくさんの皆さんが会いに来てくれてうれしかった^^

来てくれたみんなありがとうございます!!

昨日の夜はお店のみんなと飲みに行きました。

最近は飲みに行っても運転でジュースばっかだったので久々に飲んだ気がします^^


今日もムラサキスタッフさん達と飲み会^^

今日はジュースでいいな^^



KKスノーボードきゃんぷ!! 1


1月11日のキャンプまだ空きがあるから皆さん是非参加して下さいね^^

■申込み方法■
キャンプ参加が決まりましたら、名前、年齢、性別、住所、電話番号、自分のレベルを kenjisnow2000@yahoo.co.jp まで連絡下さい。
(メールを送る際は件名を【K&Kスノーボードきゃんっぷ!!参加申込】として下さい。こちらから確認のメールをさせて頂きます。)

*自分のレベルは、クラス分けの参考にしますので出来るだけ詳しく書いて下さい。
*できるだけキャンプ日の1週間前までにメール下さい。


支払いは当日現地でお願いします。キャンプ開始前に参加申込書を渡すので記入して頂きます。


みんなで一緒に楽しみながらレベルアップしようね^^

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.11.27 ipod touch買った^^
買ったはいいが、使いこなすの難しそうじゃ!!

今パソコンでいろいろ調べて勉強中!!

動画入れたり、ゲーム入れたりしたいな^^

しばらくこれに夢中になりそう^^
P1070567.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.11.27 久々に・・・・・・
フリーラインしました^^

家の前の道路は路面が悪いのでウィールも小さい古い奴に付け替えてやる気満々で外へ

がしかし・・・・・・・・・・・・・・

路面が悪いせいか??

それともウィールが小さいから??

久々だかからか??

かなり難しかった。。。

すぐにテンションダウンして20分ぐらいで鎮火・・・・・・・・・

こないだ外でスノーボードしたせいかスノーボードしたくなってきたわ^^


路面がガタガタじゃけよね^^
P1070564.jpg

今日は昼からアルパークのヤマダ電機に「ipod touch」
買いに行ってきます^^

こないだりょうの家に行ってめちゃほしくなったので買っちゃいます^^

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.11.24 今日はお休み^^
広島に帰って来てから忙しかったけど、やっと休み^^

21日~30日までやってる■ムラサキスポーツスノーボード展示即売会■
の販売応援でこの期間ははお店に立ってますよ^^
今日は休みだけどね^^

僕と大倉さんが販売応援でお店に立ってます!!

2人の予定はこれ!!
皆さん是非遊びに来てください。

藤本健二

21日 パルコ店
22日 イオンモール店
23日 イオンモール店
24日 休み
25日 イオンモール店
26日 イオンモール店
27日 休み
28日 パルコ店
29日 パルコ店
30日 休み

大倉慶子

21日 イオンモール店
22日 パルコ店
23日 パルコ店
24日 パルコ店
25日 イオンモール店
26日 休み
27日 休み
28日 イオンモール店
29日 イオンモール店
30日 休み

P1070341.jpg
お得なクーポン券がいっぱいですよ!!

まだスノーボードセットを持ってない方はかなりお得な3点セットがありますよ!!
3点で11万円くらいのセットが8万円!!
11万円→8万円
かなりお得でどんどん在庫減少中なので早いもの勝ちですよ!!

お得クーポン!!
NEWモデルボード1万円引き!!などなどお得ですよー  
P1070339.jpg


さてさて、11月20日のサイオトオープニングで使った板に今日はWAXでもしよっと!!
P1070480.jpg

んで、1月11日のキャンプの事やらホームページの更新、広島におる間に何かするか企画に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

休みだけどやること山積み・・・・・・・

忙しい1日になりそう^^

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.11.20 『K&Kおかえり会2009』
広島に帰ってきたということで広島のみんなが

『K&Kおかえり会2009』

を開催してくれました!!

こうやって広島のみんなが温かく迎えてくれるようになって本当に幸せです^^

ほんと広島最高です!!

集合写真!!
(撮るの遅くなって、先に帰ってしまった人も・・・・・今度はみんなで撮ろうね^^)
P1070530.jpg

恒例のじゃんけん大会も開催!!
P1070522.jpg

今回の勝者たち!!
P1070529.jpg


今回はこんなお宝も!!

2010年2月に開催されるバンクーバーオリンピック日本代表の
青野令サイン入りK&K Tシャツ!!
P1070525.jpg
P1070528.jpg

みんなで金メダルとれるように応援しましょう!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.11.20 サイオトオープニングイベント BYムラサキ 
広島県のユートピアサイオトスキー場でオープニングイベントを開催させてもらいました!!

サイオトはスノーボードを始めた10年前によく滑りに来てたけど、ほんと久しぶりでした!!

初めて大会出たのもサイオトなのでいろんな思い出がよみがえりました^^


イベントではみんなと一緒に滑ったり、ぷちスクールしたりとみんなでわいわいしながらスノーボードを満喫!!

スノーボードやっぱたまらんね^^
楽しい^^



思ってたよりコースも広くてすごく楽しかった^^
P1070488.jpg

平日だというのに凄い人数が集まってみんなでオープンを楽しみました!!
P1070491.jpg

ムラサキブース!!
P1070478.jpg

いつもいろんなイベントで会っているみんなで開幕式!!
今年も楽しむぞ!!とみんなで大雪を祈願!!
P1070506.jpg

ヤンキースタイルが数名・・・・・・・・・^^
P1070513.jpg

ムラサキスタッフ^^
岡山からも駆けつけてくれました!!
P1070515.jpg

K&K ファミリー!!
他にもたくさんいたのに写真撮るの忘れてた……・着て来てくれてたみんなありがとう!!
ゲレンデで見かけるたびに嬉しい気分になりました^^
今度は写真とろうねね^^
P1070514.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.11.19 明日はサイオトオープニングと『K&Kおかえり会2009』
明日は昼はサイオトでオープニングイベント!!

夜は『K&Kおかえり会2009』

広島のみんながアクロスからの帰国を迎えてくれます!!

普通はアクロスから帰るのはさみしいけど、広島のみんなが暖かく迎えてくれるから広島に帰るもすごく楽しい^^
みんなありがとう!!

明日は楽しい一日になること間違いなしじゃな^^


届いていたロッカーボードもステッカーチューン完了!!

バインもおNEW!!

明日が楽しみ^^
P1070470.jpg

明日早いからはよ寝んとね!!

おやすみ~~^^

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.11.18 さよならAX!! ただいま広島!!
今日でアクロス最後でした。

今年もアクロスでお世話になって楽しませて頂きました^^

また来年も行こ^^

1526.jpg


広島の実家に帰国。

家に帰ったら頼んでたロッカーボード到着してました!!

11月20日のサイオトオープニングイベントでさっそく使うで!!

ロッカーは本当にいいですよ^^
P1070441.jpg
ソールもいいね^^

明日WAXしよ!!
P1070442.jpg

11月20日サイオトオープニング!!

みんな是非来て一緒に滑ろうね^^
20091115083533180[1]

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.11.15 りょう家にお遊びに!!
昨日はりょうこと青野令の家に遊びに行きました!!

またいつもと同じようにご飯ご馳走になりました。
母ちゃんいつもありがとうございます!!
昨日は鳥の唐揚げと鳥のてんぷらがあって、鳥のてんぷらめちゃおいしかった^^
初めて食べたけど、鳥のてんぷらがこんなにうまいとは!!
びっくりでした^^

食べ終わって、りょうにNZでの動画や画像見せてもらいました。
今年の夏から練習を始めたダブルコークももうほぼ完成していてビックリ!!
スタイルもめちゃ入っててほんといい感じでした。
夏に愛媛でトランポリンとかで練習してるのを見に行った時は、「できるのか??」って思ってたけど、できちゃってました。
さすがりょうじゃな!!

オリンピックまであと3カ月をきったけど本当楽しみになってきました!!

りょうはやってくれそうな気がします!!

みんなで青野令を応援しましょう!!


りょうにK&K Tシャツにサインしてもらいました^^
このTシャツは今度の広島のイベントの時に、じゃんけん大会でプレゼントしますね^^
P1070437.jpg

りょうがipod touch持っててそれでゲームしてたらめちゃほしくなった・・・・・
今度買いに行こうと計画中^^


青野令についてはこちらの記事読んで下さい^^
http://kenjisnow.blog105.fc2.com/blog-entry-373.html




FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.11.13 最近BOXにハマってる^^
最近アクロスでBOXにハマってます^^

P1070282.jpg


ずっとスノーボードしてるけど、今まであんまBOXにはいった事なかったです。

ハーフパイプをメインに活動してるので、板が傷つくのがいやで避けてました。

でも、こないだ肩を痛めてパイプでもキッカーでもスピン練習するのができなったのをきっかけにBOX始めました^^

やってみると楽しくて最近ハマってます^^

BOXはボードさばきが上手になるのでいいな~思いました。

アクロスもあと5日。

最近、持病の腰も痛いしもっぱらBOXして広島に帰ろうと思ってます。


今日は久しぶりのOFF!!

少しづつ広島に帰る準備してます^^


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.1.12 第27回 K&K snowboard camp2009
キャンプ^^

今日のキャンパーはともちゃん。

ともちゃんとは今年の1月に高鷲で一緒に滑って以来です。

ともちゃんは滑るのが上手で北海道にいったり、長野にいったりと雪質のいいとこを求めて愛媛から遠征に行くほどのスノーボード好き^^

キャンプはフリーランをしっかりしてからオーリー、キッカー、パイプとやりました。

キッカーは昔やられてしまってそれ以来怖くて入ってないとの事だったけど、今回のキャンプで見事克服!!

しかも、人生初のグラブもできました^^

本当にすごく綺麗にキッカーを飛べてたのでもうやられることはないと思います。

今年も北海道に滑りに行くみたいなのでナチュラルで飛んでグラブ決めちゃってくださいね^^



P1070385.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.11.10 第26回 K&K snowboard camp2009
今日もキャンプでした。

キャンパーは去年も何回か参加してくれた志保ちゃん。

パイプメインにやりました。

去年と比べると全然比べ物にならないほどレベルアップした志保ちゃん!!

去年はエアターンもままならない感じだったのに、今はもうエアターンも高いし540までやっちゃいます!!

こうやってキャンプに参加してくれた子が成長する姿を見るのは本当にうれしいです。

今日はB540にトライ!!

最初は引っかかっていたけど、何回か体を使ってイメトレさせたら綺麗に回るようになりました。

後は回数打って慣れていけばコケなくなると思います!!

今年も志保ちゃんは地区大会に出るみたいなので今年こそは本当に全日本いけると思います!!

がんばれ~~!!

P1070378.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.11.9 第25回 K&K snowboard camp2009
キャンプ!!

今日は10月4日にアクロスでやったブートキャンプに来てくれた黒川さん、小西さん。

最初はフリーラン。

そしてオーリーとやっていきました。

黒川さんは最初はできなかったけど、最後にはすごいきれいにオーリーできるようになって本当にビックリ!!

小西さんはオーリはきれいだったのでキッカーで練習。

始めのほうは体が傾いて安定しなかったけど、前に傾くのでグラブで修正しました。
グラブもあんまりしたことなかったけど、メランコリーをしてもらったら安定して飛べるようになりました。

180にも挑戦して2人ともできました。

2人とも最初と最後では滑りが変わって今シーズンが本当楽しみです。



黒川さん、小西さんへ
今日はお疲れ様でした。
またすごい筋肉痛かな??
ゆっくり休んでくださいね^^
今シーズンは思いっきりスノーボードを楽しんでください!!

P1070365.jpg

お土産も頂きました^^
ありがとうございます。
P1070367.jpg
こんなにたくさん!!
P1070368.jpg
さっそく今日鍋にして頂きました。。
おいしかった^^
P1070371.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.11.8 第24回 K&K snowboard camp2009
キャンプ!!

今日のキャンパーはしのぶちゃんとかなちゃん。

2人とも朝はターンの基礎をみっちりしました。

2人は最初キャンプの申し込みでは初心者で癖がひどいです!!って書いてのでどんだけなんだろう??

って思ってたけどいざ滑ってみると全然滑る姿勢もきれいでした^^

午後からはオーリーしたり、パイプしたり初めての事をしました。

しのぶちゃんはオーリーが初めてなのにすごく高くて本当にびっくりさせられました!!

かなちゃんもすごいスピードでオーリーしたりと2にとも本当にチャレンジャーでした^^

最後はポコジャンにもチャレンジ!!

今日は初体験満載のキャンプでした!!



しのぶちゃん、かなちゃんへ

今日はお疲れ様でした。
2人とも今日はいっぱい動いたから明日は筋肉痛かな??
今日はゆっくり休んでくださいね^
またアクロスとか山で見かけたら声掛けてください!!


P1070344.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.11.7 スノーヴァ広島(懐かしい^^)
パソコンいじってたら懐かしい写真出てきた。

今はなきスノーヴァ広島!!

この写真は初めてスポンサーがついて写真ちょうだいって言われてなかったからスノーヴァ行ってとったやつ。

kenji30.jpg
kenji20.jpg
kenji.jpg

思えばスノーボードはじめた年は毎日のようにスノーヴァ広島通ってました。

スノーヴァがあったから今の自分があるんだと思うとなくなったことが非常に残念です。

こないだBIGエアー福岡も閉鎖してしまったし、多くの室内ゲレンデが閉鎖してしまってます。

今いるアクロス重信があり続けるためにもっとスノーボード盛り上げていきたいと改めて思いました!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.11.6 第23回 K&K snowboard camp2009
キャンプでした。

今日は愛媛県から参加の今井さん。

今井さんは今日がスノーボード5回目という事でターンの基本、スノーボードの基礎からレッスン。

ターンしたり、まっすぐ滑ってブレーキして止まる!!

基本をしっかりしました。


スノーボードが5回目なので変な癖も全くなくスムーズに教えた事ができてすごくきれいにターンができるようになりました。


なので!!

オーリーにチャレンジ!!

何事もチャレンジが大事ですからね。

やり方、コツなどなど詳しく説明してオーリーにトライしました。

するとビックリ!!

なんときれいにできました^^

ここまで来たらとポコジャンにもトライ!!

見事ポコジャンもクリア!!


すごくできたのでスイッチフリーランにもトライ。

普通はスイッチは難しいはずなのにこれは本当にレギュラーと変わらないくらい上手でした。
スノーボード自体が5回目なのでまだどっちでもいけるみたいです。

始めた頃からスイッチ練習すれば同じ感じになるのかな~~思いました。

スイッチができるのならと180にもトライしました。

180も綺麗にできました。

しかもスイッチの180までも綺麗に!!


今井さんは凄く体がよく動いて本当に上手でした。
これからフリーランをもっと練習すればどん事でもできそうなほどに体の使い方が上手でした!!


今井さん!!
今日はお疲れ様でした^^
今シーズンはフリーランをいっぱいしていろんな技にもチャレンジしてみて下さい!!
また来年もアクロスに行くと思うのでまた来年一緒に滑りましょう!!

P1070305.jpg


K&Kの理論としてその場での体の使い方ができればできる!!ってのがあるのですが今日はそれを実感できたキャンプになりました。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.11.4 夕日!!
今日もアクロスで滑りました。。

昨日痛めた肩もそんなにたいしたことなかったです^^

でも、肩が張って腕があんまりあがらなかったので今日はスピンとかはせずにおとなしく滑りました。

滑り終わったら夕日がきれいでした。。

今日は不思議な雲で本当に澄んだ空でした。
P1070297.jpg

同じ時間でも夕日じゃないとこは青空^^
P1070298.jpg



今日も広島の方達が大勢で滑りに来てました^^
みんなで夕日をバックに記念撮影!!
P1070295.jpg


最近スノーボードの動画見るのにハマってます^^
オススメのビデオとかあったら教えて下さいね^^

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.11.3 肩いたい・・・・・・・・・・
今日もアクロスで朝一から滑りました。

昨日はいろんなとこで雪も降っていよいよシーズンに近づいてきました^^

って事でそろそろアクロスでもエンジンかけて練習しようと思い

「今日はパイプでもスピンの練習するぞ!!」

と朝スピンしたら・・・・・・・・・・




一発目のスピンは出来たのですが次にスイッチでスピンしたら・・・・・・・・・・・




見事早抜けしてリップにテールが引っかかってやられました^^


肩を少し負傷しちゃいました。。


せっかくこれから頑張ろう思うたのに見事にパイプにやられました。。


まーそんなにたいした事ないので大丈夫ですが、久々にやる時はしっかりイメトレしてからせんといかんですね^^

適当にやったらくらっちゃいました^^

もうすぐシーズンだから怪我に気をつけて練習しようと思います。

今度からしっかりイメージ作ってからやることにします!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.11.1 第22回 K&K snowboard camp2009
今日もキャンプ!!

今日は大阪からカヨさん、キヨシさん、リョウコさんが参加してくれました^^

3人とも滑るのがとても上手でした。

まずフリーランでもっとフリーランをどういう風に滑れば上達するのか??
フリースタイルに必要な要素などをレッスンしました。

そして次はオーリー、BOXとレッスン!!

BOXではカヨさんは初のフロントサイドボードスライドに成功しました^^

キヨシさん、リョウコさんもBOXでバックサイド、フロントサイドのボードスライドにチャレンジしてできたりできなかったりだったけど、最初の頃よりかはかんありBOXの上で余裕が出ていたので、これからもう少し練習すればどんどんできると思いました^^

パイプもやりました。

3人ともドロップインまでできるようになりました^^
(3人ともフリーランができてたのですぐできるのはわかってましたけど・・・・・・・・・・)

カヨさんはアクロスの中キッカーに初トライ!!

今までアクロスに何回か来てたけどずっと挑戦できなかったみたいですが、魔法の言葉をかけてあげるとできました^^

「できるよ!!」

これが魔法の言葉です^^

何回も綺麗に飛んでてこれからドンドンキッカーは成長すると思います!!

カヨさん!!これからも楽しみながら頑張ってくださいね^^

今日もいろんな事をチャレンジしたキャンプになりました!!


カヨさん、キヨシさん、リョウコさんへ

キャンプお疲れ様でした^^
今日レッスンした事を今年の冬は忘れないように滑ってみて下さい!!
きっとスノーボードの世界が広がると思います!!
またアクロスや高鷲で見かけたら声かけて下さいね。
今日はゆっくり休んで下さいね^^
また会いましょう!!

P1070274.jpg





今日も広島から遊びに来てくれてました^^
滑ってる時はレッスンに夢中できずかんかった・・・・・
P1070276.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 K&K健二の間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
Twitterボタン
Twitterブログパーツ