K&K健二の間
広島出身プロスノーボーダー藤本健二の公式ブログ
■2011年 秋■
Pro shop 「K&K snowboard project」Open !!
2011年秋に地元広島にスノーボードのプロショップOPENさせました。


平日16:00~21:00
土日13:00~21:00
定休日:水曜日
広島市安佐南区祇園2丁目2-7 1F

広島を拠点に自分が今まで経験してきた事や知識をみんなに伝えていきたいと思います。
イベントやキャンプもたくさん開催して、みんなを繋げてよりスノーボードを楽しめる環境を作りたいと思います。
友達は多いほうが人生楽しい!!
K&Kを通してみんなのスノーボードライフが楽しい物になるように!!そういう思いからお店OPEN決めました!!
皆さん!!スノーボードを一緒に楽しみましょう!!
スノーボードのギアの事やメンテナンスも任せて下さい!!アフターケアもお任せ下さい!!
みんなが集まれる場所として、cafeもしたいなと思ってるので今まで会う事の出来なかった方もスノーボードの話でもしに来て下さい。

ホームページ『K&K snowboard project』作りました。ぜひそっちもチェックしてみてください。活動内容、ギャラリー、動画、キャンプ情報とかいろいろ載せています。


『K&Kプライベートキャンプ!!』

随時募集中!! スノーボードで伸び悩んでる方など、是非参加してみて下さい!!
『K&K CLUB会員』

随時募集中!! 会員登録してスノーボード仲間を増やそう!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2009.9.28 「青野令」
皆さんご存じだと思いますが、今年の冬オリンピックが開催されます。

そのオリンピックに日本代表として出場する青野令!!
(まだ確定はしてないみたいだけど、絶対でます。)

2度のワールドチャンピオンに輝き、今年開催された世界選手権でも見事日本人初の優勝を成し遂げた期待の星です。

TVでもよく取り上げられるので知ってる方もいると思います。



そんなりょうとはアクロス重信で10年前ぐらいに出会いました。

たまたまアクロスでパイプを始めたのが同じ日で小さい頃から仲良くしてます。

昔、オリンピックを夢見ていたりょうが今は本当にそこまでたどり着いてオリンピックの頂点を目指して頑張ってます。

りょうの父ちゃん、母ちゃんとも仲良くしてもらっててよく家でご飯をご馳走になってるのですが、こないだも家に遊びに行きました^^


りょうの家に行っていつも思う事は父ちゃん、母ちゃんがりょうのスノーボードの上達のすべてなんだなと思います。

きびしさの中に非常に強いりょうを思う気持ちが込められているのが伝わってきます。

その気持ちに応えるりょう!!

本当に非常にいい関係だなといつも思います。

言葉なんかじゃない深い物を感じます。

りょうの家に遊びに行くたびに刺激をもらってます。


K&Kライダー青野令!!
P1070066.jpg

ワールドチャンピオンのクリスタルトロフィーとりょうの愛犬ギル!!
P1070052.jpg

こないだのニュージーランドの大会の映像を一緒にチェック!!
半端ない高さでした。
P1070050.jpg


皆さん今年の冬に開催されるバンクーバーオリンピック!!

青野令を応援しましょう!!

りょうが頑張って掴んだオリンピックへのチケット。

そして世界の選手と決戦の日まであと4ヶ月!!

ずっとりょうの事を見てきたから本当にドキドキです。

りょうなら絶対にやってくれます。

頑張れりょう!!





今日も広島からアクロスにいっぱい来てくれました^^
P1070085.jpg

チームK&Kのみんなで記念撮影!!
みんなTシャツ着て来てくれてありがとう^^
P1070087.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.9.27 アクロスに広島県民がいっぱい^^
今日はアクロスに広島県民がいっぱい遊びに来てくれてました^^

みんなキッカー飛んだり、BOXやったり、パイプやったりとアクロスを満喫してました。

シーズンが近付いてきてみんなスノーモードに切り替わったのか最近みんな良く来てくれます!!!

みんなが来るとすごい楽しい^^


みんなにK&KステッカーNEWバージョンをプレゼント!!

板やら車やらヘルメットやらどこでも貼って下さいね^^

欲しい方は声かけて下さい。
プレゼントしますよ~~^^

P1070081.jpg

最近スノーボードがすごく楽しくなってきました。

朝一は集中してパイプ。

そして、キッカー→BOXこの流れで楽しんでます^^

BOXは今まで全然やってなかったけど、3日前ぐらいからやってます^^

今日もBOXでNEWトリックできるようになりました。

毎日ちょこちょこやってこうと思います。

明日も滑るぞ~~!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.9.26 第18回 K&K snowboard camp2009
キャンプ^^

今日のキャンパーさんはハルミさんとチホさん。

2人とも遠くからワザワザ参加してくれました。

まず朝一はウォーミングアップ!!

1本目から2人とも滑れてました^^

なので1本でウォーミングアップ終了!!

それからフリーランで大事なこと、オーリーのコツなどを午前中はびっしりレッスン。

細かいとこまでレッスンしました^^

オーリーは始めからしっかり板のしなりを使えていて本当に上手でした。


2人とも今年はパイプをやりたいという事でパイプにもトライ!!

最初は壁を登って降りてを繰り返して練習!!

でも、2人ともいい感じになってきたのでジャンプターンに挑戦。

綺麗にできるようになりました^^

すごい調子いい感じだったのでパイプでの360にトライ!!



すると・・・・・・・・



2人とも同じこけ方^^

ビデオ見て2人とも笑ってました^^


ハルミさん、チホさんへ

今日はお疲れ様でした。
2人とももっと色々できると思うからこれからドンドンいろんな事にチャレンジしてみて下さい!!
また、アクロス?高鷲でも見かけたら声かけて下さいね^^
高鷲にも遊びに来て下さい。
(裏レッスンもやってますから^^)
また一緒に滑りましょう!!

P1070073.jpg




今日は広島からも遊びに来てくれました!!

ようすけ隊長の誕生日だったらしく一緒にお祝い!!
P1070076.jpg



K&KステッカーNEWバージョンが完成したのでみんなにプレゼント!!
みんな板やら車やらヘルメットやらどこでも貼って下さいね^^

欲しい方は声かけて下さい。
プレゼントしますよ~~^^
P1070080.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.9.23 ムラサキスポーツツアー in A-X
昨日はムラサキスポーツツアーでした^^

参加者のみんなと一緒に滑りながらレッスン!!

みんなシーズン前に足ならしなのかなと思ったら、今までできなかったことにどんどんトライ!!

そしていろんな事を覚えて帰っちゃいました^^

アクロスはドラゴンボールでいえば

「精神と時の部屋!!」

みんな急成長!!

俺も昔ここで練習していろいろ出来るようになった。
(っていうかここでしか技覚えた事がない・・・・・・・)

アクロスは本当に練習するのには最高の環境なので最高です^^

みなさんシーズン前に足ならしと言わずに、シーズンをもっと楽しめるようにアクロスに足を運んでみて下さい!!

「精神と時の部屋」で修行^^

普通に楽しいですよ~~。。

記念撮影!!
P1060993.jpg

谷さんがK&K Tシャツを着てくれました^^

P1060992.jpg


夜はムラサキスポーツの親睦会!!

レッスンしてからの飲み!!

ハードな1日でしたが、非常に充実した日でした^^
P1060996.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.9.22 今日のアクロス!!
シルバーウィーク。。

アクロスにもたくさんのスノーボーダーやスキーヤーが集結!!

だもんで普段毎日滑れるのにあえていかんでいいやろ~と思いながら今日も朝一アクロスへ!!

朝はいつもパイプから!!

今日はボトムがカックン!!

腰痛持ちの俺にはきついので2本ぐらいでキッカーに行きました。

なんかテンションが上がらず1時間も滑らずに終わりました。。

たまにはこんな日もあるよね^^

明日ムラサキツアーでキャンプなので体力を残しとこうと終わりました^^



で、夕方今日は地元広島の高校の時の同級生で今もフットサルで一緒にサッカーしてる友達が愛媛に来たついでにアクロスをみたいというので、また5時くらいにアクロスへ行きました^^

お土産貰いました。

神戸に行ってたみたいです。
P1060991.jpg



広島からスノーボーダーもいっぱい来てました^^
またおいでや!!
P1060988.jpg

もうすぐ冬が来ちゃうね^^

今年は雪いっぱい降りますように!!

フリーランで思いっきりカービングしたい・・・・・・・・・・・^^

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.9.20 座右の銘
昔から『座右の銘』とか『四文字熟語』などいい言葉が好きです^^

例えば

『夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。』

『人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ。 』

『誰もが途中であきらめるから失敗なんだ。最後まであきらめなければ成功しかない。』

『どんなに悔いても過去は変わらない。どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。いま、現在に最善を尽くすことである。 』

TVとかで有名会社を築き上げた人の特集やスポーツ選手の特集があると釘づけになっちゃいます!!

僕自身もこういう言葉を胸に常に前向きに生きて来ました!!

こういう言葉っていいですよね^^




皆さんの『座右の銘』は何ですか??

っいうかいい言葉あったら教えて下さい!!


今日は今から友達と市内に飲みに行ってきます^^

今日の座右の銘は

『飲んだら、乗るな!!』

ですね^^

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.9.19 第17回 K&K snowboard camp2009
今日は17回目のキャンプ!!

キャンパーさんは鳥取から来てくれた藤原さん夫婦の健太郎さん、幸恵さん、と門原さん。

キャンプは、軸の大切さ、しゃがみ方、小さくなることの重要性と基本から。

何事も基本が大切で難しいんです^^

3人とも今まで独学でやっていたらしく「キッカーでは思いっきり飛ぶ!!」とかでしたが、キッカーでの踏み切り方、アプローチの取り方などなど、コーチング!!

最終的には、スノーボードの理論を理解してもらえたのでこれから3人で雪山を滑ることによってどんどんスキルアップできると思いました^^


健太朗さん、幸恵さん、門原さん。
今シーズンは、今日教えた事を意識してフリーランからオーリー、キッカーとスノーボードを楽しんで下さい!!

あっ!!
ちゃんと無事に帰れました??

今日は疲れたと思いますのでゆっくり休んで下さい。

お疲れ様でした^^
P1060976.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.9.14 ウィール買った^^
P1060902.jpg

スノーボードのオフトレで始めたフリーライン!!

またウィール買いました。

ここ2週間は滑り終わって少しやったりして結構練習してます^^

スピンの練習ばっかり^^

今はB540、SF540の完成度あげたくて頑張ってます。

このスピンができる日とできん日があってなかなかむずいです。。

SF540が特に苦手です。

スノーボードやったら簡単なのに・・・・・・・


最近はスノーボードの練習も冬が近づいてきたので、スイッチオンになってます。

パイプをメインにですがたまにキッカーやったりしながら楽しんでます^^

今は両方やりたくて疲れない体がほしいと思う今日この頃です。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.9.13 WSAビーチフェスタ
昨日はイベント行ってました。

P1060975.jpg

俺はK&Kファミリーと一緒に参加しました^^
みんな楽しみまくり!!
P1060952.jpg

新しい子たちとも知り合う事が出来きました^^
今度アクロスくるみたいなのでよろしくね^^
P1060953.jpg

このイベントはバレーの大会があってK&Kチームを3つ作って参戦!!

K&Kけんじチーム(けんじーズ)。

K&Kけいこチーム(ギャルズ)。

メッシチーム(ちびっこなんとか??忘れた…キラーだったか??)。


バレーの試合なんて初めてだけど超楽しかったです。
初戦でいきなり去年の優勝チームとあたって終わったかと思ったけど、みんなのおかげで見事勝利!!

その勢いで3位までなりました。
P1060932.jpg

チームワークと勢いで見事戦い抜きました^^
P1060942.jpg

昨日来てくれた皆さん。
一緒に戦ってくれたみんな(もう俺たちはチームだ!!)。

本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

今年はK&Kのほうでもいろんなイベントしていきたいと思ってるのでその時はよろしくお願いします!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

★告知★ スノーボードブートキャンプ開催決定!!
アクロス重信にてキャンプ開催します。

今年の冬はオーリーやいろんなトリックにチャレンジしたいとか、自己流だから見てほしいとか、僕が今まで10年間スノーボードしてきた中で得た知識とトリックの基本となる大事なことをすべて伝授します!!

是非参加して下さい!!


2009アクロスキャンプ1


■スノーボードブートキャンプ!!■
★10月4日開催。 入隊者20名募集!!


大きい画像はこちら→ ■スノーボードブートキャンプ!!■




フリースタイルスノーボードの基礎キャンプ開催します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

オーリー・180・ボードと友達になる方法などトリックの基本となる事をK&Kの藤本健二プロと大倉慶子プロがみっちりレッスン!!
これからオーリーやいろんなトリックにチャレンジしてみたいという方や自己流なのでちゃんと見てほしいという方は是非参加して下さい。

キャンプに今まで参加したことがない方も是非参加して下さい。

もうすぐシーズン。
シーズン前に基本をしっかりマスターしましょう!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


主催:K&K snowboard project(http://www.k-snowboard.com/)

開催場所:アクロス重信(http://a-x.jp/)

日時:10月4日(日曜日)

料金:8000円(チケット代金込み)*昼食料金は含みません。

対象者:スノーボーダー(初心者から上級者までどなたでもOK!!)

定員:20名限定!!
   *ポコジャンをレッスンに使用しますのでヘルメットが必要です。
                (ヘルメットレンタルあり 600円)

スケジュール

 9:30~10:00     受付

10:00~12:30     レッスン

12:30~13:30     昼食

13:30~15:30     レッスン

15:45           終了(記念撮影)



申込方法
メールにて受付します。名前、年齢、性別、住所、電話番号、自分のレベル、
ヘルメットレンタルの有無を kenjisnow2000@yahoo.co.jp まで連絡下さい。
折り返しこちらから確認のメールをいたします。

支払は当日現地で受付の時にお願いします。



★コーチ profile★

大倉慶子(プロスノーボーダー)
mixi→http://mixi.jp/show_friend.pl?id=12107745

スポンサー
HEADsnowboard / GUSH / DICE / PAP
HOLMENKOL / ThreeWeather
高鷲スノーパーク
W.S..A(西日本スポーツ協会)
ムラサキスポーツ(広島店)
K&K snowboard project

主な戦績
PSAプロツアー           4回制覇
JSBA西日本地区大会         2連覇
SAJサークルK CUP          3連覇
コンテスト優勝回数         13回


藤本健二(プロスノーボーダー)
mixi→http://mixi.jp/show_friend.pl?id=12148163

スポンサー
HEADsnowboard / command 9 project
ThreeWeather / ガリウムWAX
高鷲スノーパーク/ PAP
W.S..A(西日本スポーツ協会)
ムラサキスポーツ(広島店)
K&K snowboard project

主な戦績
06/07PSAプロツアーランキング    2位
JSBA西日本地区大会          優勝
08/09PSAプロツアーランキング     14位



パイプに入ってみたい人、いろいろやりたいけどわからないという人、壁にぶち当たっている人など、皆さんのスノーボードが楽しくなるようにスキルアップのきっかけになりたいと思います。ぜひ参加してみて下さい。



*ご不明な点があればkenjisnow2000@yahoo.co.jpまで気軽にメール下さい

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.9.8 第16回 K&K snowboard camp2009
今年16回目のK&Kきゃんぷ!!

今回のキャンパーは片山さん。

片山さんは何とB級インストラクター!!

滑りはもちろんばっちり。

キャンプはパイプをメインにキャンプしました。

まずは、

パイプの基本的な滑り方。
パイプを滑るのに大切なこと。

説明しました。

ほとんどの人が難しいと思ってるみたいですが、考え方一つでスノーボードはガラッと変わります!!

ある程度理解してもらって滑ってもらいました。


すると、今までとは全然違う滑り方だったので最初は苦戦してましたが、

しばらくすると、「わかった!!」と言って滑りがガラッと変わりました。

片山さんはインストラクターなので滑りの基本はばっちりなので、あとはトリックの基本(飛んだり、グラブしたり)を教えただけで全然変わりました。

片山さんも「めちゃくちゃわかりやすいです!!本当に楽しいです」と言ってもらえました。

僕も教えていて目で見てわかるほど滑りが変わったので嬉しかったです。。


片山さんへ

今日はお疲れ様でした。
今日教えた事をこれからずっと続けてみて下さい。
本当に今日の滑りに慣れれば、スノーボードが変わると思います。
これからもがんばって練習してみて下さい!!
今日はお疲れ様です!!

P1060899.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.9.6 第15回 K&K snowboard camp2009
今日も昨日に引き続き住本さんのキャンプ!!

今日は昨日パイプをがっつりレッスンしたので、スノーボードの基本をみっちりしました。

ターンから始まりオーリー。

ターンの理論。

スノーボードを簡単にこなす方法。

本当にびっしり!!

ポコジャンでもうまく飛べるようになりました^^

今までグラブしたことなかったのに、人生初のインディーも少できました^^。

そして昼からは、パイプに!!

昨日は綺麗にコントロールをきかせてパイプの中を滑ることは難しかったのですが、今日は別人のようにできました。

これも、午前にしっかり基本をレッスンしたおかげだと思います。

基本をしっかりすることにより本当にパイプも良くなったし、いろいろスノーボードの幅が広がると思います。

住本さんへ

今日はスノーボードの基本から細かいとこまでいろんな事を話したと思うけど、忘れないようにこれからもスノーボードを楽しんでみて下さい!!

今日はお疲れ様でした。

P1060889.jpg



今日は久々に大阪からりんちゃん、ゆみちゃん、とその友達が遊びに来てくれてました^^
2人ともK&K Tシャツでばっちり決めてくれてます!!
P1060888.jpg

お土産にケーキも持って来てくれました!!
めちゃうまでした^^

ありがとうね^^

P1060897.jpg


広島からもいっぱい来てたけど、写真撮るチャンスがなかった・・・残念。

今度は写真撮るの忘れんようにせんといかんな。。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.9.5 第14回 K&K snowboard camp2009
今日はキャンプ!!

キャンパーは高鷲のキャンプに参加してくれたことのある3人。

飯田兄弟の岳人、歩、住本さん。。

キャンプは、3人ともパイプをやりました。

高鷲のキャンプに入ったことある3人だけど、今回のキャンプは3人でみっちりコーチングできるのでパイプに必要な要素を細かいとこまでレッスンしました。
こういう個人キャンプだと細かいとこまでみっちりできるのでいいです^^

3人ともパイプを最後まで滑ったので最後は少しへばってましたが、今日はみっちりパイプ漬けな一日にっしたので、今日の事を忘れずにこれからもがんばって下さいね^^

P1060883.jpg




今日は広島・福山から滑りに来てくれてました^^

みんな良く見る顔で冬の準備はばっちりのメンバーばっかり^^

またおいでや!!
P1060884.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.9.1 スノーボードギア!!
もう9月になりましたね^^

秋です^^

秋の次は何が来る??

そう、みんな大好きな冬!!

スノーボーダーのみんなはもうウズウズしてるんじゃないですか?


今回は少しギアについて。

まずはブーツ。

僕がスポンサーしてもらっているHEADのブーツ紹介します!!


まずは、5-STAR BOA。
P1060579.jpg
これは去年の12月から使っていたブーツで、最初はヒモのモデルを使用していたのですが

途中からBOAタイプに変更してもらいました。

昔からヒモが好きだったので最初は大丈夫かな??

って思ってましたが、使った瞬間に衝撃!!

BOAの方が全然調子いい!!

ヒモタイプだと、ブーツのタン(真ん中のとこね!!)が滑ってるうちにどっちかにずれて、ちゃんとブーツのフレックスが生かされない事もしばしばありますが、BOAの場合はそれが絶対に起きない構造なので凄く調子いいです。

しかも、ブーツの脱ぎ履きも楽チン^^

休憩中でも気兼ねなくブーツを緩める気になります。
(ヒモだと結ぶのめんどくさくて、結構緩めず我慢してました^^)


最近はこれ使ってます!!

HEADのLOUIS BOA。

これはダブルBOAシステムです。

5-STAR BOAより硬めのブーツなのでフリーライドをがっつりやりたい方や、硬めが好きな方にいいですよ。

俺は個人的には5-STRAのほうが好きかな^^

BOAもダブルじゃなくてもシングルで全然いいと思った。
(ダブルでもシングルでも全然締まり具合は変わんないし^^)

このブーツはこのブーツでメリットはあるので、しばらくこれ使います!!
P1060577.jpg


次はボード。

こないだはHEADのTEAM紹介したので今回はこれ!!

HEADのTRANSIT!!

P1060584.jpg
P1060585.jpg


これはHEADの中でもオールマイティーのボードで本当に、フリーラン、パーク、パイプ何でもこなせます。

初めてこれに乗った時に、凄い乗り易かったのを今でも覚えてます。

ボードのスペック(長さ、太さ)が本当に最高です!!

しかもHEADの最先端テクノロジーのインテリジェンス機能搭載モデルなので、低速で扱いやすく、高速でもバタつかないという最先端技術を駆使したボードです。

インテリジェンステクノロジーとjは。

もともとヘリコプターの余分な振動を消去し、推力を増幅させる目的で開発されたもので、スノーボードでいえば、低速で滑っている時はインテリジェンスはニュートラルな状態で、スピードが出た時や荒れたバーンを滑ったりすると、インテリジェンスファイバーは電気を発生させます。電気を発生したインテリジェンスファイバーは別のインテリジェンスファイバーへと電気を流します。電気を受け取ったインテリジェンスファイバーは硬くなり、トーションを強化してくれます。
この反応は0.005秒という一瞬の間に起こります。
つまり、自分がコンディションに反応するより先にボードが反応してくれるのです。

という感じの技術で本当に調子いいです。
簡単に言えば低速では操作しやすいようにやわらかく、高速になっても板がバタつかないようにしてくれるということです。


是非一度乗っ見て下さい!!




昨日は広島から大勢でアクロスツアー来てました。

冬が近づいて来てみんな冬の前の足ならしに最近いっぱい広島から来てくれるので、こっちにいても寂しくないです^^

また来てね^^

P1060876.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 K&K健二の間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
Twitterボタン
Twitterブログパーツ