K&K健二の間
広島出身プロスノーボーダー藤本健二の公式ブログ
■2011年 秋■
Pro shop 「K&K snowboard project」Open !!
2011年秋に地元広島にスノーボードのプロショップOPENさせました。


平日16:00~21:00
土日13:00~21:00
定休日:水曜日
広島市安佐南区祇園2丁目2-7 1F

広島を拠点に自分が今まで経験してきた事や知識をみんなに伝えていきたいと思います。
イベントやキャンプもたくさん開催して、みんなを繋げてよりスノーボードを楽しめる環境を作りたいと思います。
友達は多いほうが人生楽しい!!
K&Kを通してみんなのスノーボードライフが楽しい物になるように!!そういう思いからお店OPEN決めました!!
皆さん!!スノーボードを一緒に楽しみましょう!!
スノーボードのギアの事やメンテナンスも任せて下さい!!アフターケアもお任せ下さい!!
みんなが集まれる場所として、cafeもしたいなと思ってるので今まで会う事の出来なかった方もスノーボードの話でもしに来て下さい。

ホームページ『K&K snowboard project』作りました。ぜひそっちもチェックしてみてください。活動内容、ギャラリー、動画、キャンプ情報とかいろいろ載せています。


『K&Kプライベートキャンプ!!』

随時募集中!! スノーボードで伸び悩んでる方など、是非参加してみて下さい!!
『K&K CLUB会員』

随時募集中!! 会員登録してスノーボード仲間を増やそう!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2009.7.29 第5回 K&K snowboard camp2009
今日は韓国のジへーにキャンプ!!

去年より上手になってるので(スノーボードも日本語も)いい感じのキャンプになりました!!

P1060384.jpg

朝はまずパイプをがっつりしました。

最初はグラブ、360も安定しませんでしたが後半になるとちゃんとリップを抜けてグラブできました。

午後はキッカー。

最近アクロスに作ってもらったゲレンデのポコジャン、小キッカーを使ってF180、SF180にトライ何回かするとすぐ綺麗にメイク!!

そして人生初のF360に挑戦!!

最初は回りませんでしたが、少し体を使ったイメトレを教えると見事にメイク!!

F360できました^^

ほんと俺もかなり嬉しかったです!!

ジへーこれからもがんばって練習して今年も韓国で活躍してね!!




ゲレンデにできた小キッカー。
P1060377.jpg

飛んでるのはムラサキスタッフの高橋さん^^
P1060378.jpg

昨日は広島、島根からアクロスに来てくれてました^^
P1060374.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.7.27 韓国の友達とムラサキスポーツへ
今日は朝から13時くらいまで滑って、昼から愛媛のムラサキスポーツ(エミフル松前店)に行きました。

今アクロスに1か月ほど来ている、韓国人のソウチャン、ジへーも連れて行ってあげました^^

ムラサキチーフの高橋さん、久保さんも一緒に写真撮りました^^
P1060364.jpg


ソウチャン、ジへーは去年アクロスで知り合って2人ともキャンプに何回も参加してくれたり、一緒にご飯食べたり、誕生日祝いしてもらったりとかなり仲良くしてました。。

今年もアクロスに来てくれてほんと嬉しいです。

ソウチャンもジへーも去年冬に大会に出て優勝、準優勝と韓国の大会で活躍したみたいです。

去年一緒に練習したことが実になってくれたみたいで、その話を聞いた時はほんと感動です!!!

今年もアクロスでいっぱい練習してまた冬に韓国で活躍してほしいです。

ってまだ来たばっかりなんだけどね。

とりあえず明後日がジへーのキャンプなのでスキルアップできるように一生懸命コーチングします!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.7.24 板の長さ。
今年は板の長さを短くしようと思います。


こないだのシーズンは154センチ。

その前は159センチ。

その前は156センチ。

その前は155センチ。

その前は156センチ。

その前は160センチ。

その前は・・・・・・・もういいか^^

ちなみに俺は176センチ。67キロです。

今回は今までにないくらい短くして、HEADのTEAMの151センチに乗ってます。
P1060362.jpg
ソールもかなり走るので調子いいです!!
P1060363.jpg
あっステッカーまだ貼ってないや。

明日貼ろっと!!

今回板を短くしようと思ったのは、シーズン終わりに相方の慶さんの板に乗ったり、友達の短い板に乗ったりした時に、以外に全然違和感も感じないし、むしろ板を扱いやすくて、いろいろ遊んだりするのには短い方が楽しいし、最近のボードは本当に進化しているので短くても安定するなと思ったからです。

多分俺の身長だと普通は156くらいがベターだけど、最近151にして滑ってるけど、安定感は特に変わらないけど、本当に板が扱いやすく、体と一体感があって非常に楽しいです!!

今年はこの板ともう一つのTRANSITという板をメインに乗ろうと考えています。



みんなは板の長さとか気にしたことあるかな??

男の人は力があるから、長さはそんなにこれっていうのがないけど、

女の子や初心者の方は絶対に短い方がいいです!!

特に女の子は長さプラスウエスト幅(板の太さ)が重要になってきます。

ウエスト幅が太いと、ボードを扱いにくくなって(板をねじれない)難しいと思います。

結構板が太くて長い方が安定感が出るって思っている人が多いけど、スノーボードは板と体が一体化してボードを自由に扱えるようになる方が安定します。
(わかり易く言えば、トラックを運転するより、普通車のほうが自分で扱えるから乗り易いみたいな感じかな)

スノーボードは本当に乗る板によって全然変わってくるので、みんなが本当に自分にあった板に乗ってほしいなと思います。
(ほんとにできん事も板変えるだけで、いきなり出来たりします)

板のデザインも大事だけど本当は結構板のスペックもかなり大事なので、他にも分からない事や知りたい事があれば何でも聞いて下さい!!






FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.7.19 『K&Kが好きな人、この指と~まれ!!』の会
昨日はともさんに
『K&Kが好きな人、この指と~まれ!!』
の会を開催してもらいました^^

ともさんありがとう!!
P1060336.jpg
こんなに多くの人に集まってもらえて本当に幸せな一日。

K&Kを立ち上げて3年目。
本当にスノーボードを盛り上げたいと思って設立しました。
立ちあげた最初はこんなにみんなが集まってくれるようになるとは思ってもみませんでした。
20歳の頃からスノーボードを始めてずっと県外で滑っていたので、最初は広島にスノーボーダーの知り合いが一人もいなくて、本当に不安でした。
でも、2年目、3年目と活動をしているうちにだんだん広島でもK&Kの事を知っている人も増えて来てくれて少しずつ活動の結果があらわれてきて、今年の4月5月6月に開催したイベント、BBQ、金スポ!とかに本当に人が集まってくれるようになりました。

でも、ここで自分は少し調子に乗ってしまいました。

最初は本当にスノーボードの楽しさや楽しみ方を、これからスノーボードを始めたいとかそういう初心者の人も楽しめるスノーボードをという思いで始めたのに、人が集まってくれるようになって、イベントを開催してもスノーボードの話など特にせずに普通に楽しんでしまっていました。
ただの飲み会も楽しくていいのですが、僕たちK&Kがせっかくプロスノーボーダーとして参加していて、みんなの知らない事やわからない事、スノーボードの楽しみ方、道具の事、そういうスノーボードの事を話してスノーボードの楽しみ方をみんなに伝えたいと思っていたのに何もせず・・・・・・

本当にただ楽しんでしまっていました。

それじゃいけない。

ここで満足してはいけない。

もっとみんなのためにできることはたくさんある。

この思いを思い出したので、昨日は少し違う感じのイベントにしたいと思ってイベントに臨みました。


スノーボードの事、これからK&Kがやっていきたい事、少しは熱く語れたと思います。

広島のスノーボードシーンを盛り上げる。
それは上級者だけでなく、本当にこれからスノーボードを始めるとか、これからスノーボードで色んな事に挑戦したいけど何をすれば??ていう初心者の方を本当に引っ張っていきたいと思います。

だってスノーボード本当にたのしいよ!!

俺はスノーボードが本当に好きで

みんなに楽しさを本当に伝えていきたいです!!



今は愛媛県のアクロス重信にいて練習・スクールを開催しているので、アクロスのプロモビデオを作って上映しました。
アクロスはこんなとこだよ!!
って感じのビデオ。
みんな見終わった後に行きた~いと言ってくれたのでうれしかったです。
P1060314.jpg

P1060321.jpg
恒例のじゃんけん大会しました^^
今回ムラサキバスタオルをGETsしたのはキラキラさん。

P1060337.jpg
みんな楽しんでくれてました。
P1060331.jpg

昨日は幼なじみでBMXのプロライダーのTAKAが急きょ会いに来てくれました。
ほんと久々に会いました。
P1060333.jpg

2次会でボーリング行った^^
P1060354.jpg
島根からわざわざ参加してくれた「ちゃもん」さんがお土産持って来てくれました。
出雲そば!!
めちゃうまそう。
ありがとうございます!!
P1060355.jpg

昨日参加してくれた皆さん。
これからもがんばって活動して行くので応援よろしくお願いします。
昨日は参加して頂きありがとうございました。


あと、TシャツNEWモデル完成しました。

T表

T裏
スノーボードの時のちょい見せTシャツや夏のオシャレに着て下さい。


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.7.17 今から広島へ
19日のイベントのために今から広島に帰りま~す!!


今日、去年もアクロスに来てくれてたジへーがアクロスに来ました。

これから1か月いるみたい^^

今日来たのに俺はいきなり広島に一時帰国・・・・・・・・

ちょうどすれ違いだ・・・ごめんねジへー。

20日の夜には帰るからアクロスで待っててね~~^^
P1060305.jpg
また一緒に滑れるの楽しみ^^

去年より日本語かなり上手になってるから今年はいろいろ話せそう^^


韓国のマックはコーラのおかわりが無料らしい!!

かなりうらやましいよね。

日本ではコーヒーはおかわり自由だけど俺はコーラがいいな。



あと、今日アクロス行ったら今までゲレンデにポコジャンしかなくて、キッカーに入れない人は、いきな中キッカーに入らないといけなかったけど、ゲレンデにもう一つキッカー(ポコジャンと中キッカーの間くらい)のキッカーできてました。

ポコジャンも場所が変わってスピード出るようになったし、これでいい感じのゲレンデになりました。

こっちに来てアクロスといろいろ話してたけど、こんなに早く対応してくれてよかったです。


みんな遊びに来てね!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.7.16 第4回K&K snowboard camp2009
今日は石川県から上田さんが来てくれました。

上田さんは今年2回目のK&Kキャンプ参加。

前回の6月に来てくれた時に引き続きキャンプに参加してくれました^^

上田さんが「前回のキャンプがかなり良かったので!!」

と言ってくれました^^


ほんとうれしかったです。。

自分のキャンプに自信持てました^^

「みんな上手くなりたかったら迷わず参加しな!!」

はい。

調子に乗りました^^

すみません^^

これからも謙虚にします!!


キャンプは前回のチャックから始まり、最後は上田さんが苦手だったパイプでのバックサイドドロップをひたすらトライ!!

最初はあんまりうまくいきませんでしたが、最後は出来るようになりました!!

後は回数こなしてなれれば完璧!!

今日はいい感じに終了。

P1060304.jpg

終わってから上田さんとスケート、フリーラインしました。

上田さんスケート超うまい!!

ビックリしました。

レールこするわ、ビールケース飛び越えるわでほんと上手かったです。

それに刺激されて俺も最近調子悪くてもう無理じゃ~って思ってたのにフリーラインで720できました!!



上田さんのおかげでかなりコツつかみました!!

やったぜ!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.7.13 ボーリング&バッティング~!!
今日は、愛媛の友達ハクさんと遊びました~~!!

ハクさんは焼肉屋さん月に一回しか休みがないんですよ~~。。

休みを満喫しようと言うことでまずはボーリング!!

超久々です。

最初は、普通に投げてたのですが全然ダメ。。。

100もいかんかった^^

2ゲーム目は全部得意の曲げで勝負!!

それでも120くらい・・・・まーこんなもんじゃな!!

ボーリングむずい^^

曲げのせいでガーター^^


ボーリング終わって気分転換にバッティングセンターへ。

野球・・・・・・

俺の中で一番苦手なスポーツ・・・・・

前に行ったときは全く打てずで、空振りしまくるのでかなり筋肉痛になった記憶が・・・・・・

P1060257.jpg
今回もヘタクソは変わらずでしたが、何回か打てた^^

まー少しは成長したみたい。。

P1060222.jpg

ひと汗かいた後は

ソフトクリーム!!

うまかった^^
P1060258.jpg



昨日はアクロスにちぃさん、三木さん、まりっぺ、よっちゃんが来てくれてました!!
P1060202.jpg

明日は島根から福ちゃん来るから朝一からいかんとね。

今日は疲れたから早く寝よっと!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.7.11 フリーラインのベアリング。
こないだフリーラインのベアリングの玉がひとつなくなって、なんか調子悪くなったので、純正のに戻しました。

今まで使ってたベアリングはとても走りが良くてこっちのほうがいいと思ってましたが、変えてみると純正の走らないやつのほうが調子いい!!

俺的にはフリーラインはベアリングが走らない方がなんかやり易いです。

こいでる感じが良くするし、スピンの時とかも粘りがでてやりやすい!!

俺がまだ初心者だからだろうか??

スノーボードでは初心者ほどWAXが大事で板が走る方がターンとかも引っかかりがなくなってやり易いのですが、

フリーラインは逆に走らない方がまくられた感じにならずに乗り易いから、初心者には走らない方がいいみたい。

いつか走る方がやり易いってなるんかいな??




話かわるけど、今日アクロスOFFだったけど広島からたくさん来てくれてたのでみんなに会いに行きました^^
P1060195.jpg

明日は朝一から滑るぞ!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.7.9 今日のアクロス!!
アクロスに来てもう20日くらいたつけど、今日初めて朝一の10時から滑りました^^

こっちに来てもいろいろやることあって忙しかったですがやっと生活が安定してきた。

やっぱ朝一はパイプきれいで楽しい!!

これからはやっぱ朝一じゃな。。

去年はヘルニアで夏はまったく滑れなかったので、今年は楽しめそうです。

まだ全然完璧には治ってないけど、滑れるだけ幸せです^^

無茶しないように楽しみます!!




今日は広島からあきら君、マリオ、ともや、なつみ、のっち、みっちゃん、よっちゃん、さおたんが来てくれました!!

初めてアクロスに来てくれた人がほとんどでアクロスを満喫してました。

みんな楽しかったじゃろ??

またおいでや!!
P1060165.jpg

K&KTシャツをあきら、なつみが来て来てくれた^^
のっちもまぎれとるけど・・・・・
P1060164.jpg

19日の広島でのイベントでアクロスのプロモビデオ作って流そう思うとるんですが、

今日はみんなにその撮影に協力してもらいました。

お礼にアクロスステッカープレゼント!!
P1060170.jpg
このステッカー欲しい人はアクロスに来たらあげるよ~~!!
声かけてね。。


またみんなで来てね~~。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.7.5 みえないあみ~ど♪♪
買っちゃいました^^

CMでおなじみの虫コナーズ。
P1060158.jpg
これで嫌な蚊とはおさらばじゃ~~~!!

家にバリア張ってやったで。。


昨日今日とアクロスに広島からキラキラさん、おかポンさん、コバさんとお友達が遊びに来てくれてました。

何でも毎月アクロスツアーをするみたいです^^
アクロス楽しいですもんね。。。
その気持ちすっごくわかります!!
P1060157.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.7.4 第3回 K&K snowboard camp2009
昨日はキャンプでした^^

キャンパーさんは岡山県からめぐみさん。

2年ぶりにアクロスに来てくれたみたいです。

最初滑る前は、

「すごく久しぶりに滑るから緊張する~~」

とすごく緊張してたのに、実際滑ってみると普通に滑れてました。

しかも、話した感じと違ってかなり上手かったです!!

滑る姿勢も凄く良くてほんと上手でした。

滑りを見た瞬間に今日はかなり成長するな~と楽しみになりました。

滑る姿勢でだいたいわかります。

姿勢がきれいでしっかり軸を持っている人は、やり方がわからないだけで教えるとすぐできます。

オーリーも最初はあんまり出来なかったけど、

まず理論を説明し理解してもらって、

そしてトライしてもらうとすぐできました。

アクロスの小さいキッカーで最後はインディーグラブをメイク!!

ほんと綺麗にジャンプ出来るようになりました^^



めぐみさんは旦那さんと2人で来てくれてたので最後に一緒に記念撮影!!

キャンプの日が2人の記念日だったみたいで、いい記念日になったかな??
P1060156.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

7月19日に広島でイベントします!!
7月18日~20日の期間

広島に一時帰国します。。

その時に、マイミクのとも☆さんがイベントを開催してくれます。

題して
『K&Kが好きな人、この指と~まれ!!』

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

開催日時 2009年07月19日(日曜、20時から)
開催場所 広島県(カフェ プライマル)

今回もBすぽと集まれ!の合同イベント→→。

K&K(藤本健二、大倉慶子)の2人がアクロスから広島のみんなの為に帰って来てくれます。

こりゃぁみんなでワイワイ集まるしかないね!!

まだ2人に会った事無い人、このイベントがチャンスですよ~(^∀^)y


広島の誇るプロボーダーのけんじさん、けいこさんと仲良くなってSnow LifeをEnjoyして欲しいな~って♪♪
本当にスノーボードが好きならこの2人と知り合いになってた方がィィよぉ。。。絶対スノーボードが楽しくなるからねo(^-^o)(o^-^)o




藤本健二
ホームページ
http://www.k-snowboard.com/kenjimain.html
ブログ
http://kenjisnow.blog105.fc2.com/
mixi
http://mixi.show_friend.pl?id=12148163

大倉慶子
ホームページ
http://www.k-snowboard.com/keimain.html
ブログ
http://keikosnow.blog105.fc2.com/
mixi
http://mixi.show_friend.pl?id=12107745


まだイベントに参加した事が無い人もこの機会にどうぞ!!



イベント内容としては、飲みの他に
*スポンサーのムラサキ、HEAD、GUSH、コマンド9、DICEから協賛品じゃんけん大会。
*K&Kから発行予定のSNOW BOARD magazineを配布。
*DVD上映(K&K、アクロスビデオ)
を予定しております。


だから飲んじゃいましょ→→o(^-^)ノ


お店が決まりましたφ(.. )
今回も
中区三川町4-14 ロコ並木3F
カフェ プライマルです**
料金は\3500です。お釣りの無いようにお願いします…

定員は35人としますので、お早めに★☆★☆




是非ぜひ参加して下さい☆☆
お待ちしております。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この写真は前回のイベントの写真^^
P1060019.jpg


広島に帰ってみんなに会えるの楽しみ^^

参加したい方は早めに参加にしといたほうがええですよ!!

一応mixiのここで募集してます。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=44019474&comment_count=39&comm_id=2303191




このブログでも行きまーすって書いてくれれば参加できるのでよろしくです。




こんなイベントを開いてもらえるなんてほんと嬉しいことです。

ともさん☆、広島のみんなにはほんと感謝、感謝です。

少しでもみんなが楽しんでもらえるように頑張りますよ~!!

イベントの時はスノーボードの事、何でも遠慮せずに聞いて下さいね。

自分の持ってるスノーボードの知識や技術を少しでも多くの人に伝えていけたらと思ってます。


広島のみんな待ってろよ~~!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.7.1 ドンキホーテ!!
今年愛媛に来てビックリしたこと。

ドンキホーテができとる!!

とりあえず行ってみた。

お店をうろうろしてるいるうちにカゴいっぱいに買い物してしまった。。


激安の殿堂・・・・・結局いっぱい買いました^^


机と座イスGET!!
P1060150.jpg

この机ちょっとおしゃれ!!
引出しつきです!!
P1060153.jpg

物入れたらこんな感じ!!
いい感じゃろ^^
P1060151.jpg

かなり満足しました。。。




今日のアクロスはひでみが広島、岡山のみんなとアクロスに滑りに来てました!!

あきら君、チャキ、よっしー、りささん、とみっちさんなどなど沢山で遊びに来てました。

P1060149.jpg



あきら君がK&K Tシャツ着てくれてました^^

このTシャツ着てるおかげで今日はキッカーでF540をメイク!!

違うか!!

俺は見てないけど・・・・けいさんが見ててすごくきれいだったって言ってた。。

去年キャンプに参加してくれた時はオーリーもままならない感じだったのに凄い急成長したみたいです。。

さすがあきら君やね!!
P1060146.jpg

今度来た時は、じっくり見させてもらうぜ!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 K&K健二の間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
Twitterボタン
Twitterブログパーツ