K&K健二の間
広島出身プロスノーボーダー藤本健二の公式ブログ
■2011年 秋■
Pro shop 「K&K snowboard project」Open !!
2011年秋に地元広島にスノーボードのプロショップOPENさせました。


平日16:00~21:00
土日13:00~21:00
定休日:水曜日
広島市安佐南区祇園2丁目2-7 1F

広島を拠点に自分が今まで経験してきた事や知識をみんなに伝えていきたいと思います。
イベントやキャンプもたくさん開催して、みんなを繋げてよりスノーボードを楽しめる環境を作りたいと思います。
友達は多いほうが人生楽しい!!
K&Kを通してみんなのスノーボードライフが楽しい物になるように!!そういう思いからお店OPEN決めました!!
皆さん!!スノーボードを一緒に楽しみましょう!!
スノーボードのギアの事やメンテナンスも任せて下さい!!アフターケアもお任せ下さい!!
みんなが集まれる場所として、cafeもしたいなと思ってるので今まで会う事の出来なかった方もスノーボードの話でもしに来て下さい。

ホームページ『K&K snowboard project』作りました。ぜひそっちもチェックしてみてください。活動内容、ギャラリー、動画、キャンプ情報とかいろいろ載せています。


『K&Kプライベートキャンプ!!』

随時募集中!! スノーボードで伸び悩んでる方など、是非参加してみて下さい!!
『K&K CLUB会員』

随時募集中!! 会員登録してスノーボード仲間を増やそう!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2009.4.30 「K&Ksnowboard MAGAZINE」追加作成!!
今年から「K&K snowboard project」から発行した。

snowboard MAGAZINE「SNOW LIFE」

こないだの「おかえりK&K」のイベントの時に初めて皆さんに配布したのですが、50冊制作しておかげさまで、50冊全部なくなっちゃいました。

みんながもらってくれたのでうれしかったです。

この本は本当にみんなのスノーボードが楽しくなってほしいという思いを込めて一生懸命作りました。
みんなに大事にしてもらえると嬉しいです。。

大事にしてね!!

いや、ほんとに!!



で、もう手元になくなってしまったのでさっそく増刷!!
P1050242.jpg


P1050241.jpg

P1050243.jpg

P1050246.jpg

一つずつ丁寧にホッチキスで止めてます。

久しぶりにホッチキス使った^。^


本当は全部手渡しで渡そうと思っていたのですが、ほしいというメールが殺到したため、

ムラサキスポーツ(パルコ広島店、イオンモール府中店)に置いてもらおうと思います。


パルコ店には、1日の18時頃置きに行く予定です。

イオンモール府中店には2日の13時ぐらいに置きに行きます!!


この時間にお店来れる方は是非来て下さい。
雑誌手渡ししたいし、ステッカーもプレゼントしますよ!!

出来るだけ多くの方とスノーボードを通して出会いたいと思ってます。

雑誌もできるだけ多くの方に読んでもらいたいので、実際に読んでみてよかったと思う方は是非友達に教えてあげて下さい!!

よろしくお願いします。


スノーボード本当に盛り上げていきたいと思ってます!!
スノーボードの事で悩んでる方是非是非会いたいです!!
スノーボード100倍楽しくしますよ!!!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.4.25 「おかえりK&Kの会」
昨日は、僕と大倉慶子が広島に帰って来たということで、広島のスノーボーダーのみんながお帰りなさい会

おかえりK&K

と題してイベントを開いてくれました!!

参加人数はなんと50人!!

こんなに多くのみんなに集まって頂いて本当にうれしいことです。

これからもスノーボードを頑張ろうって本当に思います!!

P1050198.jpg

僕もみんなのスノーボードが楽しくなるようにお手伝いしたいと思ってるので、スノーボードの相談、気軽にメール下さいね!!

昨日一日の付き合いだけでなく、これからもずっとみんなと繋がっていたいと思ってます。。

スノーボードの知識は自信あるんでみんなのスノーボードは僕にまかして下さい!!

これからもよろしくお願いします!!


昨日は今年からK&Kで発行するK&Kスノーボードマガジン

「SNOW LIFE]
をみんなに配布しました。。

表紙!!
P1050211.jpg

裏面!!
P1050212.jpg

欲しい方は言って下さい。

kenjisnow2000@yahoo.co.jpまで連絡下さい。

着払いで送ります!!


スノーボードのHOW TOとかいろいろ載せてます。

★スノーボードでどうやって遊ぶの??
★やり方がわからない!!
★どうすれば上達できるの??

などなど、スノーボードが楽しめるようにと思いを込めて作りました。

これからもこれをきっかけに第二弾へとつなげ行こうと思ってます。

もらった方は大事にして下さいね。

作るのかなり大変だったので・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんな大事にしてね!!



さおり、よっちゃん。参加ありがとう!!
高鷲でも一緒に滑れて楽しかったよね。
アクロスにも遊びに来てね。
P1050178.jpg
ぎゃも、あわ
あずみさん連れて来てくれてありがとう!!
今年はアクロスでビシバシいきますよ~~!!
P1050204.jpg

お店のスタッフの方。
昨日はお世話になりました。
また何かの機会によろしくお願いします。
P1050194.jpg

恒例のじゃんけん大会!!
当たらなかった人はざんね~ん。
また次回に参加して下さい。
P1050187.jpg

今回も幹事をしてくれたまさにぃ。
本当にいつもありがとう!!
これからもよろしくね~~。
P1050193.jpg

50人という大人数でみんなとしゃべるのにいっぱいいっぱいであんまり写真なかった・・・・・


みんな参加ありがとう!!

みんなにたくさんエネルギーもらって感謝感謝!!

P1050208.jpg

2次会にも参加して結局3時まで飲んでました。

って言っても俺は車なのでもっぱらグレープフルーツジュース!!!

俺も飲みたかった・・・・・・・・・・・

でも、昨日は本当に楽しかったです。

またみんなで集まろうね~~!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.4.22 広島に帰ってきました~~!!
4月19日の新潟県のイベントが終わって、

岐阜の家に荷物を取りに行って、広島に直行しました。

新潟を17時に出て、着いたのが朝9時・・・・・・・・・・・

高速で少し寝ようと休んだら、休むたびにぐっすり寝ちゃいました^^

4月12日に岐阜を出てからずっと遊びまくってたので疲れ溜まりまくりな今日この頃です。。


でも、家に帰って来てプールとチャンスに癒されて体力回復中!!

プールは家で寝てばかり。。
DSCF5760.jpg

チャンスも家で寝てばかりです。

P1000153.jpg


広島に帰って来て、飲み会が会あったり、BBQしたりと、広島のみんなと出会えるのが楽しみです。。

今は今年から発行して行こうと思っている

K&K snowboard MAGAZINE  「SNOW LIFE」

の作成にいっぱいいっぱいです^^

これは、スノーボードのHOW TOなど、まーいろいろスノーボードの情報をのせて行こうかと思ってます。

無料で皆さんに配布しようと思ってます。

これをきっかけに皆さん知り合えたり、みんなのスノーボードに火がついてくれればと思ってます。

完全自作で、そんなにしっかりした物ではないと思いますが欲しい人は言って下さいね。。

まー手渡ししかできんと思うから、基本イベントとかで配ろうと思ってます。

欲しい人はイベントに参加して下さい。


そんな感じで家でパソコンと戦ってます!!

今日は天気いいから今から休憩がてら散歩行ってきま=す!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.18-19 HEAD~come ride with us~
もう毎年恒例になった。

シーズンラストのイベント「HEAD~come ride with us~」

このイベントは、HEADのライダー達と一緒に滑ろうという感じのイベントです。

集合写真撮るの忘れましたが、全部で100人を超える参加者が来てくれました。

西ではまだまだHEADは浸透してきてないですが、関東の方では人気がすごいです。

西のライダーとして、これからもっと頑張らんといかんな。。

東の奴らには負けとられん!!

HEADカーも展示。
P1040941.jpg

昼はBBQ!!
P1040936.jpg

P1040937.jpg
最近ジャンクフードばっかりな気がする・・・・・

みんな超並んでました。
P1040939.jpg

去年ここで知り合った、ゆみ、りん、まみさんと高鷲きゃんぷの上田さん。
P1040943.jpg


夜の部。

これの盛り上がりは毎年半端ないです。
P1040948.jpg

HEADの社員さんのおがっちの誕生日ということで、テキーラ注射でGo To Heaven!!
P1040953.jpg

夜の部の写真はこれ以上は無理・・・・・・・・・・・



2日目。

お客さんがいろいろ教えて下さい!!

と来たのでもうキャンプ状態。。

P1040964.jpg

こうやってお客さんから、教えて下さい!!と言われると普段キャンプをやっている自分にとってはすごく自信になります!!

りん、ゆみは去年よりかなりパワーアップしていてかなりびっくりでした!!
去年はこぶでオーリーもできんかったのに、今年は大きなキッカーでもグラブ決めてました。

まみさんとひーちゃんも最終的にはジャンプできました。
P1040972.jpg

今年はこれでシーズン終わり。

最後に楽しいイベントで終了なので、いい感じのシーズンでした。

広島に帰ってすぐにイベントとかあるから、それもまた楽しみ。

広島でゆっくり休んで、今年もアクロスに行きまーす。。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.4.16 東京豪遊 4日目 「渋谷&原宿」
東京豪遊生活4日目。

渋谷&原宿に買い物!!

初めて歩いたけど、平日なのに人多すぎ!!
田舎もんの俺にはほんとカルチャーショック!!
P1040921.jpg

109行きました!!
P1040918.jpg

②とかもあるみたい。
P1040919.jpg
MENsまで!!
P1040920.jpg

原宿の竹下通りにも行きました!!
ここは黒人がいっぱいおって、いちいち話しかけてくる。
なんか怖かったです。
P1040924.jpg
竹下通りはすごく安い感じでした。
ムラサキスポーツもあったから寄ったけど、スノーが置いてなかった・・・・・

4日間遊びまくって、東京満喫できて楽しかった!!

来年は秋葉原でメイドカフェでもいこうかな~~~^^

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.4.15 東京豪遊 3日目 「ディズニーシー」
東京豪遊生活3日目。

朝起きて天気が良かったので、昨日行くはずだった

「ディズニー・シー」

に行くことに。

朝一から並んで行きました!!

P1040683.jpg

シーは本当に景色がきれい!!
P1040724.jpg

朝一から「タワーオブテラー」乗りました。
人もめちゃ少なくて待ち時間ゼロ!!

っていうか本当に人が少なかったのかほとんどのアトラクションが待ち時間5分とかでした!!

多くても20分ぐらいで、全部乗り放題!!

ファストパスもありませんでした^^

2人で乗ることもあってほんとびっくり!!
P1040691.jpg


P1040806.jpg

シーも夜まで初めていたけど、ほんとすごいきれい!!
P1040829.jpg
P1040836.jpg
P1040843.jpg
P1040847.jpg

夜のイベントはほんと半端ないです!!

ランドもすごかったけど、シーのほうがスケールでかくて本当に楽しかったです。
P1040860.jpg

火の鳥!!
P1040869.jpg

すごすぎじゃないですか??
P1040881.jpg

結局ラストまで満喫!!
P1040889.jpg

花火もみました。
P1040902.jpg

俺はランドよりシーのほうが楽しいかな??

みんなはどっち派ですか??

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.4.14 東京豪遊 2日目 「八景島シーパラダイス」
東京豪遊生活2日目。

本当の予定では、「デイズニー・シー」に行く予定でしたが、てんきが少し良くないので、急きょ予定変更して、「八景島シーパラダイス」に!!

デイズニーランドに一緒に行った。まっちゃん、さくらカップルのお勧めで行きました。
P1040499.jpg

ここは、水族館と遊園地が一緒になってて、天気もあんまりなので水族館に!!
セイウチ!!
P1040535.jpg
大人になって初めて行ったけど、めちゃ楽しかったです。。
昔から動物とか魚とか好きでほんと楽し~~。
P1040541.jpg
サメーー!!
ここの子たちは良く動き回るので見ていて飽きないです!!
P1040583.jpg

そして、メインイベント!!
ショータイム!!
生まれて初めて見たけど、これまたメチャクチャすごい!!

P1040592.jpg

P1040597.jpg
P1040599.jpg
P1040607.jpg

イルカのジャンプ!!
写真には撮れんかったけど、クジラとお姉さんが一緒に飛んでめちゃくちゃ高く飛んだのにテンションあがりました!!
P1040617.jpg
P1040670.jpg
本当に楽しくて2回も見ちゃいました!!
見終わった後も、名残惜しくてずっとみてました!!
P1040673.jpg

ふれあいゾーンで鮫にたっち!!
P1040650.jpg
遊園地は雨なのでお預け。
P1040645.jpg


と2日目は予想外にめちゃ楽しかったです。

まっちゃん・さくら連れて行ってくれてありがとう!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2009.4.13 東京豪遊 1日目 デイズニーランド!!
12日に岐阜を出発してから、18、19日の関温泉のHEADのイベントまでの時間東京で豪遊!!

1日目は「デイズニーランド」!!

ランドはこれで3回目。

スノーボードのスポンサーの会社回りのついでに毎年行ってます!!


今年は、スノーボードの仲間の3カップルで行きました。

4月のこの時期は人も少なくていろいろ乗れるのでいいです。
P1040316.jpg

P1040365.jpg

今回初めて夜までいました。

今まで広島に帰らないといけないということで、だいたい17時ぐらいに帰ってたのですが、

それを一緒に来てる友達に言ったら、「え~!!夜のパレード見んとだめよ~」言われました。

最初は「そうなの??」と思ったけど、実際に見て確かに!!って思いました。

いろんなキャラクターが出て来てすごかったです!!
P1040427.jpg
P1040455.jpg


パレードが終わって、バズの打つやつで、カップル対抗戦しました。
P1040382.jpg

最初は、けいさんが60000点、俺6000点・・・・・・・・・・・・・・

けいさんのおかげで何とか勝利!!

うーん、俺へたくそや~~と凹みました・・・・

もう一回やろうということに!!

あまりにもへたくそだったので、友達がコツを伝授してくれました。


ふむふむ。


なるほど。


そういうことか。


今まで何も考えずに適当に打ってました。


2回戦目。


けいさんは調子が出ませんでしたが、


何と俺が一気に上手くなって、
125100点
P1040466.jpg

2回とも勝って、ポップコーンおごってもらいました^^


最後にみんなで、シンデレレラ城の前で記念撮影!!
P1040474.jpg


と1日目はディズニーランドで1日中遊んでました。

人も少なくて待ち時間も20分ぐらいで思いっきり楽しめました。

皆さんディズニーランド行くなら夜まで!!

ってそんなことはみんな知っとるか!?

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.4.12 さよなら高鷲スノーパーク!!
今日がいつもお世話になっている「高鷲スノーパーク」の最終日!!

朝少しスーパーパイプを楽しんで、広島から来てくれてるゆごらといつも高鷲を盛り上げてくれているDJのSHIHOと一緒に滑りました。

2人ともスーパーパイプに連れて行きました^-^
すごく楽しいそうにスーパーパイプを滑ってました。
この時期は柔らかくて恐怖心が和らぐので初心者の方でも余裕で入れますよ!!
P1040271.jpg

お昼になって、高鷲ラストに行われる毎年恒例の「なんちゃってスロープ」がにぎわっていたので、休憩がてら観戦!!

凄い参加人数とギャラリーで大盛り上がり!!
P1040277.jpg

このなんちゃってスロープのメインイベント。
30メートルのBOX全部流したら、来年の1日券プレゼント!!

みんないろんなコスプレで参戦してくるので見ていて楽しいです。。
P1040280.jpg
エントリー前にすごい行列。
P1040268.jpg

水着のギャルもいます!!
P1040282.jpg
この子はみんなが苦戦する中で、見事前流ししてました。
P1040284.jpg

ほんとみんなコスプレで楽しそう!!
P1040290.jpg
P1040291.jpg
K&KのTシャツを着て参戦してくれている子もいました!!
なんかうれしかった~~~。
P1040286.jpg

そしてこの大会の最後を飾った子。
ヒョウ柄で色っぽい格好していたのですが、さらに・・・・・・
P1040297.jpg

脱いで水着に!!!
P1040298.jpg

ギャラリーのみんなは大盛りあがりしてました!!
P1040299.jpg

P1040301.jpg

そして、観戦が終わったら、広島からはゆごらさんだけでなく、全員で8人も来てくれていたので、合流して一緒に何本か滑りました。

広島から日帰りで来てくれました。

山頂で記念写真!!
P1040303.jpg

広島から来てくれた子達とシーズンの滑り納めしました!!

みんなと一緒に滑って楽しかったです。

ありがとうね!!


滑り終わって、一緒に高鷲ハーフキャンプしている、じゅんくん、ヨッシー、けいさんといつも高鷲を盛り上げまくっってるDJボスのサクラと写真撮りました。。
P1040307.jpg

サクラ・・・・・やすぎやろっ^^

まーこんな感じで今シーズンを締めくくりました。

最後の日ということでいろんなとこで写真撮られたり、また来年ね!!とかなんかちょっとさみしいですね。。

今シーズンは雪が少ないシーズンだったと思いますが、高鷲スノーパークは人工雪が充実しているので最後まで高さ6メートルオーバーの「スーパーパイプ」がありました!!

ほんとあっという間に、シーズン終わった感じです。。

もっともっと滑りたいけど、

まーよしとしときましょう!!



高鷲はこれで終わりですが、まだ18日19日に新潟県の関温泉スキー場で、スポンサーのHEADのイベントがあるのでそれに参加してそれで本当に終わりです。

まだイベントまで一週間あるので、その間ディズニーシー・ランド行って遊んだり、スポンサーの会社まわったりして時間つぶします。

明日はさっそくディズニーシー行きます!!

楽しんできまーす!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.4.9 やっぱり春は○○〇でしょ!!
去年から一年に一回はスキーしようとみんなで言っていたので、今日は午後からスキーしました。

P1040266.jpg

一年ぶりのスキー・・・・・・


しかもいきなりゴンドラに乗って山頂から滑りました。


いつもスノーボードでは全然斜度を感じないのに、スキーで行くと、

超怖い・・・・・・・・・・・

たまにこうやって違うことをすると初心に戻れてすごく新鮮です。

しかもいつもキャンプとかでコーチをしているので、初心者が恐怖心を持つ気持ちがわかるし、

すごくいい勉強にもなります。



そんなことを考えつつも、スキーを満喫しました。

キッカーにも少しトライしてすごく楽しかったです。

去年よりパワーアップできました。


来年はスキーヤーか!!

違うかっ!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.4.8 高鷲BBQ&悲劇・・・・・
今日は、高鷲のディガーさん達がBBQをしてくれました。

高鷲では、毎年春先になるとディガーさん達がBBQをしてくれます。

いつも一緒に滑っているみんなで今年もお疲れ様でしたの意味を込めてワイワイ!!

後ろに見えるけど、この時期でも高鷲にはスーパーパイプがあります!!

これも全部いつも頑張って整備してくれるディガーさん達のおかげです。

ほんと感謝感謝!!
P1040252.jpg

サザエもたくさん!!
P1040242.jpg

飲み物もいっぱい。。

いつもハーフパイプきゃんっぷ!!でお世話になってるので、ディガーの方達にお酒を持っていきました。

このお酒を冷やすプールがあとあと大変なことに・・・・・・・・
P1040239.jpg
P1040251.jpg
岐阜名物の「けいちゃん」!!
P1040257.jpg



予想どうり、あのプールでお決まりとも言える戦いが・・・
P1040260.jpg
P1040261.jpg
P1040263.jpg
ディガーはほとんどの人が犠牲に・・・・・・・

こんな感じで今日はみんなで、まったり楽しみました。。







そして・・・・・・悲劇が・・・・・・・・・・・










帰る時。









ウェアーから財布がポロリ・・・・・







んっ!!






ポケット開いてるやん。

財布落とさんでよかった。。







ん!!うわ~~~!!!


鍵がない・・・・・・・・・・・・


やってもうた~~~~~~!!




この前は奇跡的にあったけど、今回は本当に無くなってしまいました・・・・・・・・・・・・・


あ~あ。


実家に電話して送ってもらうことに。


さらばキーレスエントリー。


これってキーレス作れるんかな??


何ぼかかんのじゃ??


知ってる人誰か教えて下さい。。






FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.4.5 高鷲スノーパーク
高鷲スノーパークで毎日滑ってまーす。

今日は、去年関温泉であったHEADで出会ったリンちゃん、ゆみちゃんが高鷲スノーパークに遊びに来てくれました。

リンちゃん、ゆみちゃんとはHEADのイベント以来、アクロスで会ったり、高鷲ハーフパイプきゃんっぷ!!に入ってくれたり、K&K snowboardCAMPに来てくれたりで、一年間の付き合いですが結構頻繁に会ってる気がします。
P1030867.jpg

P1030868.jpg

2人とも去年よりめちゃパワーアップしててびっくりしました。

一緒にフリーランしたけど、ゲレンデの端っこによくあるようなギャップでもしっかりオーリーしてジャンプ出来てるし、去年とは別人でした。。

2人とも今年も関温泉であるHEADのイベントに来てくれるみたいです。

俺はそのイベントが滑り納めなので、シーズン最後に一緒にまた滑ろうね!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.4.3 DJカミナリお疲れさま!!
皆さんこんにちわ!!

もうみんなスノーボードは終わっちゃったかな??

今は俺がいる岐阜県の高鷲スノーパークは4月12日までなので、

まだまだ俺のシーズンは終わりません。


今日はいつも高鷲スノーパークを盛り上げてくれているDJの一人である、

DJカミナリの今シーズン最後のDJの日でした。

DJカミナリはいつもゲレンデでDJブースの前を通ると声をかけてくれたりしてくれます。

ほんとうにいい奴です!!

いつも高鷲を盛り上げてくれてありがとう!!
P1030856.jpg

今シーズン最後に記念撮影!!
P1030860.jpg

来年も高鷲スノーパークを盛り上げていきましょうぜ!!

来年も高鷲で待ってるで~~!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 K&K健二の間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
Twitterボタン
Twitterブログパーツ