K&K健二の間
広島出身プロスノーボーダー藤本健二の公式ブログ
■2011年 秋■
Pro shop 「K&K snowboard project」Open !!
2011年秋に地元広島にスノーボードのプロショップOPENさせました。


平日16:00~21:00
土日13:00~21:00
定休日:水曜日
広島市安佐南区祇園2丁目2-7 1F

広島を拠点に自分が今まで経験してきた事や知識をみんなに伝えていきたいと思います。
イベントやキャンプもたくさん開催して、みんなを繋げてよりスノーボードを楽しめる環境を作りたいと思います。
友達は多いほうが人生楽しい!!
K&Kを通してみんなのスノーボードライフが楽しい物になるように!!そういう思いからお店OPEN決めました!!
皆さん!!スノーボードを一緒に楽しみましょう!!
スノーボードのギアの事やメンテナンスも任せて下さい!!アフターケアもお任せ下さい!!
みんなが集まれる場所として、cafeもしたいなと思ってるので今まで会う事の出来なかった方もスノーボードの話でもしに来て下さい。

ホームページ『K&K snowboard project』作りました。ぜひそっちもチェックしてみてください。活動内容、ギャラリー、動画、キャンプ情報とかいろいろ載せています。


『K&Kプライベートキャンプ!!』

随時募集中!! スノーボードで伸び悩んでる方など、是非参加してみて下さい!!
『K&K CLUB会員』

随時募集中!! 会員登録してスノーボード仲間を増やそう!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2009.2.26 アジアオープン!!
アジアオープンに来てます。

俺は大会の1日目で、2本ともこけてしまって・・・ダメでした。。

今年はほんとこけてばっかり・・・・・・・・・・・・

応援してくれてた皆さんにほんと申し訳ないです。

すみません。

でもまだ相方のけいさんの大会があるので、へこんでる暇もないし、サポートに全力尽くします!!

今日の公開練習ではけいさんも調子よさそうだったので、うまくいけばファイナルまで行けるかもしれません。

オリンピック金メダリストが2人とも来てるので、けいさんがどこまで対抗できるか楽しみです。



話は変わりますが、アジアオープンという大きな大会になるとライダーズルームというのがあって、

パソコンも置いてあるし、雑誌もあるし、ドリンクバーもあるし、温泉も入りたい放題だし、本当に最高です!!!

みんな大会の期間はここで休んでいます。
P1010652.jpg

ほんと大きい大会なので、有名な外人もたくさんいてなんか嬉しいです。


雑誌もたくさん。
P1010656.jpg

ドリンクバー。
P1010666.jpg

明日は愛媛の青野令、藤田一海、渡辺コウダイ、藤野智也と期待できる子たちも出るので応援します!!

(応援します!!ばっかりでお前が頑張れって声が聞こえてきそうですが・・・・・・)

P1010654.jpg


P1010653.jpg
外人は毎日カップヌードル食べてます。

やっぱ日本のカップラーメンは美味しいみたいです。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2009.2.24 アジアオープン青野令の応援!!
今日はアジアオープンのパークスタイルの男子の予予選・予選の日でした。

昨日令から電話で、出るけん見に来てよ~~と言われたので応援にいきました。

今年のパークスタイルのコース!!
P1010647.jpg

今日はすごくアイシーで向かい風が吹いたり吹かなかったりとむずかしい感じだったせいか結構みんなやられてました。

でもそんな中、りょうは1本目B360→B720見事に決めました。
ほとんどの人がデコ落ちする中ぶっ飛んでました!!

キッカーはあまり練習してないみたいだけど、スノーボードのうまさは飛びぬけてました!!

P1010658.jpg

2本目に行く時に作戦会議。

俺   「B360からB720っていまいちじゃね??」

りょう 「確かに・・」

2本目は一個目のキッカーをCAB540にすることに決定!!

P1010648.jpg

2本目。

CAB540は少し失敗。

でも2個目のキッカーをB900でメイク!!


P1010649.jpg

ナイスラン!!
P1010650.jpg
見事に予予選突破!!

でも、りょうは予選の前の公開練習の時間違えて、予選は公開練習なしでいきなり本番に!!

2本とも失敗しちゃいました。

でも、予選2本目のCAB540は、めちゃくちゃいい感じに決まってました。

2個目のキッカーでB900かB1080でどっちにするかリップ抜けるギリギリまで迷って、こけちゃいましたが、本人はすごく楽しかったと言っていたのですごくりょうにとってもいい経験になったと思います。。

りょうは大きいスロープの大会に出たのは初めてだったと思うけど、見ていて練習すれば全然パイプみたいにかてるな~と思いました。

やっぱりスノーボードがめちゃうまいです!!


アイテム紹介!!

レール。
P1010661.jpg
1個目のキッカー。
P1010662.jpg
2個目のキッカー。
P1010664.jpg
そして最後にBOXがありました。


見ていて思ったけどみんなやっぱり凄かったです。。

トップレベルの滑りはほんと見ていて面白いです。。

俺も明日大会だから、見ていて面白い滑りできるように頑張ります!!

でも、明日雨っぽい・・・・・・・・・・・・

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.2.23 旅の楽しみ!!
無事に福島県に到着しました!!

毎年この時期に福島に行ってるとだいたい同じSAやPAに止りながら行ってます。



行く途中に見つけた巨大水車!!
P1010632.jpg

SAエリアにある温泉に行きました。

超きれいな建物でした。
P1010637.jpg

いい温泉だったです。

キレイな花も。
P1010636.jpg

そして、毎年この大会に行く時による富山県の「有磯海SA」。
ここのネギトロ丼かき揚げそばセットが超ウマいです!!
P1010639.jpg
本当においしくて毎年同じの食べてます。
P1010640.jpg

しかも24時間営業!!
皆さんもこっち方面に来る時は絶対食べるべきです!!
P1010642.jpg

下りの「有磯海SA」ですよ~。
お勧めです!!

上りの「有磯海SA」にも同じメニューがあるのですが、なぜかまずい・・・・・・・
一回騙されました。。


こんな感じに移動も楽しみながら行ってます!!


そういえば、さっきりょうから電話があって

「明日スロープの大会にもでるけん見に来てよ~~」

確かにキッカーもかなり上手いけど、大丈夫かいな。。

でも、なんか楽しみです。

スロープでも活躍するかもね。。

明日は公開練習でもしながら、りょうのスロープ観戦して楽しみます!!!

おやすみなさ~い。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.2.23 行ってきま~す。
明日から3月1日まで、福島県のアルツ磐梯スキー場でアジアオープンが開催されるので、今から岐阜出発です。

この大会は、世界各国で行われているグローバルオープン戦の一つで金メダルを取ったショーン・ホワイトや日本の期待の星「青野令」などなど、世界トップレベルの選手が出場してきます。


毎年出場していて、去年までは一応セミファイナルまでは進めていました。
今年は、どうなるかはわかりませんが頑張ってきます。

この大会は、本当にレベルが高くて見ていても面白いし、すごく勉強になります!!

俺にとってはお祭りみたいな大会なので、あんまりシビアに考えずに楽しんできます。


今回は、りょうが優勝するのかどうなのか非常に楽しみなので今からワクワクしてます。。

りょう頑張れ~~!!





アジアオープンについては、ここ見て下さい。↓↓

                      『アジアオープン』

では行ってきまーす!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.2.20 やっちまったな~!!
プロ戦第2戦目の

「高鷲スーパーパイプクラシック」

でした。


とりあえず、


やっちまったな~~


って感じでした。


今日は予選だったのですが、


公開練習の時は、相方のけいさんに

「このままだったら3位で行けるよ!!」

って言われるぐらい普通に滑れてました。


で、


本番1本目。


1発目のフロントサイドインディーが、今までにないぐらいに飛んで決まる。



2発目のバックサイドトゥーイークもいい感じ。



3発目のF720決まる。



4発目のSF720は少しイケてない感じだったけど、そんなに問題ない。



5発目 F540しっかり決まる。



そして最後の6発目・・・・・あれ少し壁がない気がするけど・・・・・・



B540しました・・・・・


そして・・・・・飛び出た・・・・・・・・・・



あ~~~~

やってしまった。


1発目のエアーターンが飛んだため、公開練習の時みたいに壁がなかったです・・・・

上でみてたみんなは、5発目の時点で明日に残ったな~と思ったみたいですが、

見事にいらんことしてしまいました!!


まーもう一本あるので、気を取り直して2本目。

2本目は普通にF720でやられてしまいました・・・・・・・・


予選落ち・・・・・・・・・


やってしまった・・・・・・・・・


ほんと久しぶりに2本とも失敗しました。


ここ数年大会で失敗したことないので、ショックです・・・・・・

でもよく考えたらこないだの大会も、2本のうちの1本失敗。

やっぱりスノーボードは滑りこんでないとダメだなと思いました。


せっかく応援して下さっていた皆さんごめんなさい!!


でも、相方の大倉慶子は、見事にヒート1位でセミファイナルに進出!!

明日はけいさんのサポートに100%専念します。

僕はダメでしたが、かわりに皆さん大倉さんにエネルギー送って下さいね。


は~

しかし悔しい~~。











FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.2.16 プロ戦結果報告!!
昨日はプロ戦でした。

『石打スーパーパイプセッション』

新潟県でありました。

パイプはこんな感じです。

自分が大会に出ていると写真撮るの忘れてしまいました。

終わってから整備してるとこです。
P1010560.jpg

大会当日は雨予報だったのですが見事に快晴の中で大会でした。


大会は予選・決勝とあるのですが、予選はなんとか通過することができました!!



今年初戦だし、去年の冬から怪我で大会の1週間前までまともに練習もできずに挑んだ大会だったので、まさか予選を通過できると思いませんでした。

他の参加してる選手達は、夏は海外とか室内で練習をして来ているだけあって、朝の公開練習から軽ーくパイプこなしていました。

それを見た時は、最初は「無理だー」とあきらめモードになりました。

実際に自分がパイプに入った時も、やっぱり去年みたいにきれいにこなすことができずに、


そして、何よりも恐怖心がすごくありました。

「いけるのか??」

本当に思いました。

でも、こないだブログを書いた時、たくさんの人達から応援コメントやメールが来たのをその時思い出して、

「これじゃーいけん。」

「いつもキャンプでみんなには、できるって言っているのに・・・・」

恐怖心があるのはみんなも同じ事。

そう思って今できる限り、頑張ろうと気持ちを盛り返すことができました。



で、予選1本目は、F720→CAB720→F540→B540→インディー→トゥーウィーク

と公開練習ではできなかったこともできました!!


2本目は、もっと決めてやろうと気合い入れたら、見事に転倒。


2本のうちのベストラン採用なので1本目で決勝進出。



決勝。


一日中天気も良かったので、気温が高くパイプがすごくボロボロになってしまいました。

女子は危険なので中止にするかとミーティングもあったほど。

こうなるとやっぱり普段の滑りこみが大切になってきます。

気持ちはあったのですが、見事にグダグダ。

1本目転倒。

2本目グダグダ。



大会の結果は12位でした。

最終リザルト。
P1010566.jpg

今回は本当に皆さんのおかげで決勝まで進めたと思います。

本当にありがとうございます。

気持ちが大事。

いつも人に言ってることですが、自分の事は自分ではどうにもなりません。

本当に皆さんの応援が力になることを実感した1日でした。

いい結果が残せるともっとよかったのですが・・・・

せっかく応援してくれた皆さんすみませんでした。

次は頑張ります。

ちなみに次は2月19日です。

すぐなので練習する時間はないのですが、気持で頑張ります!!

また、皆さんの力貸して下さい。

よろしくお願いします。




相方の大倉慶子は2位でした。

予選は1位通過。

決勝も中止にするかというパイプの状況の中で、

女子とは思えない高さでF720から見事に滑って

周りの人も俺ももうダントツで優勝で間違いないと思ったのですが、

2位・・・・・・・・

まーしょうがないです。

俺の中ではあの状況であの滑りは最高の滑りだったので120点です。

この悔しさがすごく力になると思うので、次はもっと圧倒的にやってくれるはず!!


今日は疲れたのでゆっくり休みます。。














FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.2.14 行ってきまーす。
明日、新潟県の石内丸山で大会です。

今から岐阜を出発!!

ちょっと天気が雨っぽくて心配だけど、晴れることを祈って向かおうと思います。


今年はちょっと不安材料が多くて心配だけど、

自分の力が出せるように頑張ってきます。

いや、

テンションあげて楽しんできます。

では、行ってきまーす!!




FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.2.10 いけるのか???
今日久々にスーパーパイプにトライ!!

ほんとにでかいですね~~。
人がこんなに小さいです。
P1010529.jpg


大会が2月15日にあります。



もちろん出場するわけですが、去年腰がヘルニアになって夏の間何もできず、こっちに来ても本気で滑れませんでした。

でも、もう腰の調子だいぶん良くなったし(まだしびれみたいなのはあるけど力は入る。)

もうすぐ大会なので、そんなこと言ってる場合じゃないし、


今日ほんと去年のシーズンぶりに、パイプでF720→CAB720→F540→B540とやりました。


なんとかできたのですが・・・・・・・・


高さが・・・・・・・・



全然ないです・・・・・




っていうか・・・・・




怖い・・・・・・・



今までも怖かったのですが、今日は何かめちゃくちゃ怖くて全然突っ込めなかったです・・・・・



今去年の自分の映像を見てますが、飛んでる・・・・・

本当にこれが自分???

って今思ってます。。


もう少しで大会。

去年みたいにいけるのか??

パイプにスピード出して突っ込めるのか??



いや突っ込むしかない!!

今まで自分がやってきた事を信じて頑張ろうと思います!!

いつもキャンプでみんなに言ってること思い出して頑張ります!!

『できる!!』

これがいつも言ってることです。


自分を信じて。


俺はできる!!







FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.2.8 『高鷲ハーフパイプきゃんっぷ!! session4 』
今日も昨日に引き続きキャンプでした。

昨日からのリピーターさんがほとんどだったので、みんなの滑りが頭に入っていたのでやり易かったです。

天気も良く、みんなでがっつりパイプやりました。

みんな一生懸命教えたとこにトライしてくれるので、うれしいです。

そして、できてきた時は教える方もかなりテンションあがっちゃいます。。

P1010500.jpg

キャンパーさんへ。
これでもうハーフパイプにはなれたと思うので、これからは1人できてもパイプにチャレンジして下さいね。
そしてレベルアップした姿をいつか見せて下さい。

またどこかで見かけたら声かけてくださ~い!!
今日はお疲れ様でした。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.2.7 『高鷲ハーフパイプきゃんっぷ!! session3 』
今年3回目の

『高鷲ハーフパイプきゃんっぷ!! session3 』

でした。


天気も非常によくいいキャンプ日和りでした。

でも、キャンプはパイプをハイクアップで、行ったのでキャンパーの皆さんは暑かったかな??

皆さん汗だくになりながらも、すごく楽しそうにしてました。
P1010493.jpg

キャンプに使用したのは高鷲スノーパークのレギュラーパイプ。
毎日凄くきれいに整備されているので、毎日大会でもあるの??ってぐらいにきれいです!!
P1010481.jpg

キャンプの最後にもう恒例となった、じゃんけん大会。
P1010495.jpg

参加されたキャンパーさんへ

今日はお疲れ様でした。
参加された方の中には、普段はハーフパイプに入りにくい・・って方も多かったと思いますが、
今度から遠慮せずにパイプにどんどん入ってスノーボードを楽しんで下さいね。
ハーフパイプ好きの自分としては、少しでも多くの人にパイプの楽しさを伝えていければいいなと思ってます。
これからはどんどんトライして下さい。

また、今日レッスンしてもらったことを、忘れないようにして下さいね!!


普段は高鷲スノーパークで練習しているので、見かけたら気軽に声かけて下さい。

今日は本当にお疲れ様でした。

明日も引き続き参加の方は、今日しっかり休んでまた明日一緒にパイプを満喫しましょう!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.2.4 高鷲に友達が来てくれました!!
先月の29日以来久しぶりに高鷲滑りました。

29日~3日まで、高井富士の大会応援(長野県)&HEADの撮影で石内丸山(新潟県)と忙しくしてました。


で、


今日は久しぶりに高鷲を滑ったわけだけど、久しぶりに会う友達が高鷲に遊びに来てくれました。。

昔、一緒に大会を回ったりアクロスに篭った友達の福ちゃん、ただし君夫妻です!!

福ちゃんは島根から、ただし君夫妻は広島からと遠くからはるばる来てくれました。

P1010427.jpg

福ちゃんもただし君もアクロスに遊びにきたり、去年も高鷲に遊びに来てくれたりで、なんだかんだでよく会ってます。。

現役選手は引退した2人だけど、スノーボードを本当にエンジョイしてます!!


久しぶりに一緒に滑るとやっぱ楽しいですね。。




福ちゃんがクレープおごってくれました。。

高鷲の2Fの左奥の『しちりあ』って店のクレープ!!

これが500円なのにめちゃボリュームあるし、超おいし~です!!

ほんとオススメ!!!!
P1010430.jpg

福ちゃんがK&KのTシャツ着て来てくれたのでとりあえず写真!!
P1010432.jpg

みんなで温泉行って、めし食って楽しかった~~~!!

明日もいるので一緒に滑りま~~~す。。


そういえば今日は岐阜のゲレンデで地区大会でムラサキライダー(広島)のくには予選突破したみたいです。

明日が決勝。

ムラサキライダー(広島)のふーちゃんも明日から大会。

2人とも頑張れよ==

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.2.1 またまた大倉慶子優勝!!
相方の大倉慶子がまたやってくれました~。

昨日もまた優勝しました。

『FIS高井富士カップ』

を第1戦、第2戦と連続で優勝。

本当にすごいことだと思います。

優勝ってそんなにできることじゃないのに、本当にすごい!!

P1010397.jpg

昨日は雪で第1戦目よりも板が走らなくて大変だったにも関わらず、

男子と同じスピードをつけて突っ込んでく姿はすごかったです。

さすがプロツアーを3年連続で制覇しただけはありますね。


今年は調子がいいのでこれからの大会も楽しみですね。。

俺も便乗できるようにがんんばらんといかんね。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 K&K健二の間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
Twitterボタン
Twitterブログパーツ