K&K健二の間
広島出身プロスノーボーダー藤本健二の公式ブログ
■2011年 秋■
Pro shop 「K&K snowboard project」Open !!
2011年秋に地元広島にスノーボードのプロショップOPENさせました。


平日16:00~21:00
土日13:00~21:00
定休日:水曜日
広島市安佐南区祇園2丁目2-7 1F

広島を拠点に自分が今まで経験してきた事や知識をみんなに伝えていきたいと思います。
イベントやキャンプもたくさん開催して、みんなを繋げてよりスノーボードを楽しめる環境を作りたいと思います。
友達は多いほうが人生楽しい!!
K&Kを通してみんなのスノーボードライフが楽しい物になるように!!そういう思いからお店OPEN決めました!!
皆さん!!スノーボードを一緒に楽しみましょう!!
スノーボードのギアの事やメンテナンスも任せて下さい!!アフターケアもお任せ下さい!!
みんなが集まれる場所として、cafeもしたいなと思ってるので今まで会う事の出来なかった方もスノーボードの話でもしに来て下さい。

ホームページ『K&K snowboard project』作りました。ぜひそっちもチェックしてみてください。活動内容、ギャラリー、動画、キャンプ情報とかいろいろ載せています。


『K&Kプライベートキャンプ!!』

随時募集中!! スノーボードで伸び悩んでる方など、是非参加してみて下さい!!
『K&K CLUB会員』

随時募集中!! 会員登録してスノーボード仲間を増やそう!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2009.1.31 大倉慶子優勝!!
30日から長野県の高井富士スキー場に来てます。

相方の大倉慶子が

『FIS高井富士カップ』

に参戦するので応援&サポート。


そして今日の第1戦目で見事優勝しました。


雨が少し降る中での大会だったのですが、すごくいい滑りをしてました!!

本人もブログ書いてたので、リンクのとこから見に行ってみて下さい。
P1010380.jpg


男子優勝はアクロス仲間の藤田一海。

カズは本当にかっこいい滑りで優勝をかっさらっていきました。
P1010387.jpg

明日も2戦目があるのでがんばって応援しよ。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.1.28 ゲレンデに猫バス!!
最近、腰の調子も良くなってきて毎日高鷲で滑ってま~す。

去年の4月ぶりにパイプで720や540やってみたけど、一発でできました!!

やっぱり体は覚えてくれてるんですね!!


まだ、でっかくはやってないけど、2月中旬の大会までにはなんとか間に合いそうです。。

少し安心しました。

最近少しずつ思いっきり滑れるようになってくると、やっぱスノーボード楽しいですね。

一日中滑っていたいです。

疲れない体がほしい~~!!

まー体がまだ完璧ではないので、かなり休みながら滑ってます。



で、


高鷲のゲレンデに猫バス走ってました==

P1010333.jpg

夢見る人は乗ることも可能です。
P1010336.jpg

高鷲スノーパークはリフト乗り場の方が雪像を作って、みんなの目を楽しませてくれます!!

ちょっといびつなアンパンマン。
P1010334.jpg

トトロ~~。
P1010332.jpg

ポーニョ♪ポーニョ♪
P1010331.jpg
ドラえもん。
P1010330.jpg

毎年作っているからか、毎年レベルアップしてる気がします。

みなさんほんと上手に作りますよね。。

俺は雪だるましか作ったことねーな・・・・・・・・

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009,1.25 広島&愛媛からの来客!!
昨日今日とキャンプだったのですが、

実は広島・愛媛からわざわざ高鷲スノーパークに、高橋さん、ともちゃん、あやちゃん、なほちゃんが遊びに来てくれてました!!



キャンプでほとんど一緒に滑ることができなくて残念でしたが、昨日一本だけでもゴンドラを一緒に滑りました!!

本当は遠い所から来てくれたからずっと一緒に滑って、いろいろ教えてあげたかったのですが残念です。

せっかくきてくれたのに本当にごめんなさい!!




みんなでパイプをバックに写真撮りました!!
P1010283.jpg

高橋さんが少し前が誕生日だったのでプレゼント。

僕たちからは「さるぼぼ」、広島のあやちゃんからはロングTシャツ。
P1010276.jpg

今回、本当に遠くから「高鷲スノーパーク」まで遊びに来てくれて本当にうれしかったです!!

それなのに一緒にほとんど滑れなったのが本当に残念・・・・・・

今度来る時は一緒に滑りたいな。。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.1.25 『高鷲ハーフパイプきゃんっぷ!! session2 』
今日も昨日に引き続きキャンプ。

今日は参加者も少なく、キャンパーさんにとってはラッキーDAYでした。

やっぱり人数が少ない方が、1人のコーチングも密になって熱いです。



天気も気温が低くて晴れというハーフパイプには最高のコンディションでした。

やっぱ気温が低いとパイプが崩れにくくてきれいな状態がずっと続くのでほんと最高です。



そのせいか今日のキャンパーさんは、みんな最初とはだいぶ変化が目に見えるくらい出ました。

みんなが成長するのを見るのはほんと嬉しいことですよね。。
P1010286.jpg

キャンパーさんへ
今日教えた事を次回自分で滑りに来た時も忘れないようにどんどん練習してスノーボードを楽しんで下さい。

また成長した姿をお目にかかれることを期待してますよ~~~!!

みんな頑張れ~~。。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.1.24 高鷲ハーフパイプきゃんっぷ!! session 1
今日は今年一発目の

『高鷲ハーフパイプきゃんっぷ!! 』

でした。

このキャンプは毎年高鷲で一緒に滑っている川崎淳プロ、伊藤芳和、大倉慶子プロ、諏訪博紀プロと俺の5人で開催してます。

今日は天気が晴れたり、雪が降ったりと天気がころころ変わって不思議な天気でした。

でも、気温が低かったのでパイプのコンディションは崩れることなく最後まですごくよかったです。

高鷲のレギュラーパイプ。
P1010235.jpg

みんな楽しそうにパイプにトライ!!
P1010243.jpg

P1010245.jpg
P1010246.jpg
P1010248.jpg

レッスンが終わって最後にレストハウスに戻って、みんなのスポンサーからの協賛品をじゃんけん大会にてプレゼント!!

みんなどれにしようか真剣。
P1010271.jpg

記念撮影!!
P1010262.jpg

キャンプにK&KのTシャツ着て来てくれてました。

ほんとうれしいです。
P1010272.jpg


明日もキャンプなのでがんばりまーす!!


あっ!!

あと今日は愛媛からムラサキの高橋さんとともちゃん、広島からあやちゃんとなほちゃんが滑りに来てくれたので、キャンプが終わって、まだリフトがぎりで間に合ったので、一緒にゴンドラ一本滑りました。

わざわざこんなとこまで来てくれたので一緒に滑れてよかったです。

キャンプがかぶっちゃって・・・・ごめんなさいね。。

今からこの4人の宿に遊びに行ってきまーす!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.1.23 レギュラーパイプ&ストレッチポール
昨日、高鷲スノーパークにレギュラーパイプ登場しました。

例年通り凄くきれいなシェイプで、飛びやすそうです。

大きさは壁の高さ3.5メートルぐらいとパイプを始めるにはちょうどいいサイズですよ~。

1234567.jpg



このパイプの隣にはスーパーパイプがあります。

こちらは壁の高さが7メートル近くあって、ほんと大きいです。

こないだワールドカップも開催されましたし、一度ワールドクラスのパイプを経験してみるのもいいですよ~。


高鷲スノーパークは、毎日パイプの整備を行うので


『大会でもあんの??』

って感じに毎日きれいです。


僕もパイプが大好きなのでいつもスーパーパイプで滑ってます。


今年は夏の間にヘルニアが再発してシーズンも滑れないかな??

と思っていたけど、腰の調子ものなかなかいい感じになって来ました。

まだ軽く流す程度でしか滑ってないけど(念のために・・・)大会までには調子を取り戻せそうです。


毎日、こっちに来る前に購入したストレッチポールで体のバランスを整えてます!!
P1010028.jpg

このストレッチポールは広島でリハビリの時に使ってて、非常に調子が良かったので、買っちゃいました。

腰痛、肩こりなどの人にはほんとにお勧めです!!






FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

高鷲ハーフパイプきゃんっぷ!!2009
皆さんこんにちわ~~。

シーズンまっさかりですね。

スノーボードをenjoyしてますか~~??


さてさて告知でーす。

今年も岐阜県の高鷲スノーパークにてキャンプ開催します!!

 これ、クリックすると詳細みれます。
↓ ↓ ↓
『高鷲ハーフパイプきゃんっぷ!!2009』



DSCF5115.jpg
DSCF5235.jpg
DSCF4913.jpg
DSCF4801.jpg

皆さん是非参加してみて下さいね。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.1.17 第41回 K&K snowboard camp2008
キャンプ!!

キャンパーさんは、先週大雪で中止になった時の阿部さんです。

今日は、天気も良くて無事開催できました。

阿部さんは11月にアクロスのキャンプにも入ってくれたので、滑りも把握しているので、今回はもう一つレベルアップしたキャンプをしました。

阿部さん自身も今シーズン14回目のスノーボードで前回アクロスで見た時よりかなりパワーアップしてました。

2人でゴンドラ流したりしながら、がっつり休憩なしで滑りました!!

スーパーパイプもオープンしていたので何回か入りました。

阿部さんは大きくてビックリしてました。
P1010194.jpg

阿部さんへ
また高鷲で見かけたら声かけて下さいね~~!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.1.14 青野令ワールドカップ優勝!!
昨日のいつも滑っている岐阜県の高鷲スノーパークでワールドカップが開催されました。

愛媛っ子のりょう、カズ、コウダイが参加しているということもあり朝一から観戦しました。


公開練習中のりょう。
P1010151.jpg
カズ。
P1010152.jpg
コウダイ。
P1010154.jpg

前日まで大雪で当日の朝は晴れていい天気でしたが、前日の雪がまだ少しボトムに残っているので板が走らずにみんな苦戦してました。


その中でもりょうは高さが最後まで出ていて、さすがに世界ランキング1位の滑りでした。

一緒にフリーランした時にウマすぎて少し凹みましたが、りょうがうますぎなんや!!

と確信しました。

予選はりょうが1位、カズが3位、で決勝進出!!

コウダイは板がぜんぜん走らずに実力が出し切れずにギリギリの13位で予選落ちしてしまいました。

応援していて調子が出せてないのを見てすごい悔しかったです。

次頑張れ!!コウダイ!!


地元の人たちが無料で牛乳やちゃんこ鍋を提供してくれてました。
P1010158.jpg

ちゃんこ鍋マジおいしかった!!

P1010159.jpg
スタート前。
P1010161.jpg
決勝1本目のりょうのエアターン。
P1010162.jpg
走らない状況でこの高さ。
さすがやね!!


結果は見事にりょうが優勝!!

リザルト

男子
1位 青野令
2位 オーストラリアの外人
3位 中国の子
4位 藤田一海

女子
1位 中国の子
2位 中国の子
3位 山岡総子
4位 中島志保

4位にカズと志保ちゃんあと少しで表彰台だったのでおしかったですね。

カズも志保ちゃんも実力はすごくあったのですが決勝で少しミスをしてしまいました。

見ていて

『あ~~くそ~~!!』

と思わずさけんじゃいました。



表彰式。
P1010170.jpg
りょうの父ちゃん、母ちゃん、妹のゆりか、おじいちゃん、ばあちゃんも見に来ていたので、本当に良かったです。
最高の親孝行ですよね。。
P1010172.jpg
記念に一枚。
P1010174.jpg

今回はパイプが走らなかったので、いいルーティーンが組めなかったみたいですが、

昨年の12月にアメリカに行く前に

『B9の高さが他の技にに比べてないから、B9を飛べるようにしてこいよ!!』

と約束したのですがその約束は見事に果たしてました。

決勝2本目でエアターン→B9→F7→SF7→F9と見事にB9を見せてくれました。

今までと抜け方が変わってB5と同じように抜けていたので、どこまでも飛べるいいB9をしてました。

これでオリンピックも期待できます!!


今回は10→10は見れなかったですが、今週末の世界選手権では決めてこいよ!!

この世界選手権がプレオリンピックみたいな大会で非常に大事な大会なので本当にいい結果を出してほしいです。

頑張れりょう!!

コウダイ、志保ちゃんも頑張ってね~~。






今日高鷲に行ったら屋根の雪がこんなことに!!

非常に危険なにおいがしました。
P1010183.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.1.13 夜中の救出劇
昨日の夜の話。

昨日は朝から雪がガンガンに降ってました。

そして滑り終わって家に帰って、寝る前に外を見るともう既にかなり積もってました。

まだ降り続けてます。


『明日はパウダーやばそうじゃね。』

『ほんとよ。はよ起きんといかんね』


そこで思い出しました。



今、住んでる家は大雪が降ると車を出せなくなっちゃいます。

降る日は家の前でなく少し離れたとこに止めとかないといけません。

今日は普通に家の前に止めてた。


『やばい・・・・・』


時間はもう23:00


車を救出に行きました。


救出開始!!
P1010140.jpg


救出する時に車の前に雪がたまってブルドーザーみたいになって、何度か車が止まりましたが、

止まっては雪かき。

止まっては雪かき。

で何とか無事に救出できました。



おかげで今日は朝スムーズに出発できました。



今日は昨日に引き続きWCの公開練習だったのでそれを見たり、パウダー滑ったりして楽しく滑れました。

まー雪が降り続いていたのでWCの公開は昨日に引き続きみんな苦戦してましたが・・・・


滑り終わって家に着いた頃はもう晴れてました。

雪がこんなに積もった!!
P1010148.jpg

雪が降ると川の石の上にマシュマロみたいに雪が積もって凄くいい景色。
P1010146.jpg

キレイな空。
P1010147.jpg

明日は天気もいいみたいだし、WC見るのが楽しみです!!

愛媛県のアクロス育ちのりょう、カズ、コウダイが出場するので応援しまーす。

まー他の参加選手もみんな知りあいばっかだけど、みんな頑張れ==

明日はパイプ走っていい物が見れそうです!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.1.12 大雪!!
P1010137.jpg

大雪です!!

今日は実はキャンプのはずだったのですが、

朝高鷲で参加してくれるはずだった阿部さんと話して急きょ中止とうい事にしました。

大雪だとちゃんとレッスンできそうにないし、まずキャンプだと止まって教えることが多いので寒いですよね。

楽しみ方を教えるキャンプなのに、大雪でそうはなりそうにもないので中止にしました。

阿部さん、またの機会にしましょうね。。



今日は14日のワールドカップ(ハーフパイプ)の公開練習が行われてました。

大雪で板が走らずにみんな大変そうでした。

明日も雪みたいなので参加する選手は本当にかわいそう・・・・・

今年の高鷲のパイプは去年とパイプを削るマシンを買い替えて本当に調子良さそうです。

ワールドカップが終わったらオープンするので滑るのが楽しみです!!



FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.1.10 第40回 K&K snowboard camp2008
キャンプ!!

こっちに来てもまだみんなからキャンプに参加したいって声があります。

本当はアクロスの11月20日までだったキャンプですが、口コミが広がってかまだ続いてます。

これは僕にとってはすごくうれしい事で、本当にうれしいです。

今年もがんばるど~~って思います!!



今日は今年最初のキャンプになるわけですが、キャンパーさんはゆみさん、みゆきさんです。

今日の天気予報は雪で朝起きた時は大雪だったのでどうなるかと思いましたが、キャンプが始まる頃には見事な快晴でした。。

一緒にフリーランしながら、オーリーしたり、ワンエイティーしたりいろいろしました。

ゆみさんとは去年のシーズン終わりのHEADのイベントで出会ったのですが、アクロスでもちょくちょくみかけてアクロスに通ってるだけあって、去年よりパワーアップしてました。

みゆきさんは飛んだりするのは初めてとのことでしたが、ゲレンデの脇から飛べることがあったのでとりあえず行ってみてとやってもらったら、

「こけるだろうな~、手とかついてけがしないかな~」と思ってたのですが、

なんと見事にきれいにジャンプ!!

ほんとビックリさせられました。

がっつり4時ぐらいまでキャンプしました。

でも、山でやるとなんかあっという間に終わっちゃいます。

やっぱ楽しいからかな~??


P1010125.jpg

ゆみさん、みゆきさんへ
今日教えたその場でのオーリーやスピン家で頑張ってちょこちょこやってみて下さいね。
また高鷲で見かけたら声かけて下さい!!

今日はお疲れ様でした。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.1.7 シーズンイン!!
昨日から岐阜県の高鷲スノーパークに来てシーズンイン!!

今年は岐阜は少し雪が例年より少ないみたいですが、雪質も良くゲレンデも広いのでフリーランしまくってます。
高鷲の頂上。
P1010096.jpg
俺の後ろに見える山は長野県の白馬山です。
天気がいい日は眺めも最高です!!
まー今日は少し曇ってるけど見えました。
P1010100.jpg

今日は昨日初滑りして疲れたので朝はゆっくりしようと寝ていたのですが、

今度高鷲であるワールドカップにでる青野令が電話してきて

『けんちゃんまだこんの??』

『今起きた・・・・』

りょうは今日いったん愛媛に帰るみたいなので即効で用意して高鷲へ直行。

りょうは撮影で高鷲に来てたみたいです。

帰って愛媛でも撮影だとか・・・・・・来週ワールドカップなのに忙しそうです。

練習せんで大丈夫かいな。

まーりょうなら問題ないと思います!!

一緒に滑ったけどやっぱうまかった。

世界のレベルはやっぱすごいね。

りょう。
P1010094.jpg

トリノオリンピックに出場した志保ちゃんとすわっちも一緒に滑りました。

志保ちゃんも撮影してました。

この2人は毎年高鷲をホームにして一緒に滑ってるメンツです。
P1010102.jpg

まだパイプがないのでフリーランしてます。

体がまだ完璧でない俺にはちょうどいいです。

パイプがあると無理をして滑っちゃいそだし・・・・

多分ワールドカップが終わる14日まではないと思うのでそれまで毎日フリーランがっつりしようと思います。

今日ふと思ったけどやっぱりスノーボード楽しいね。。。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

07/08ムービー作ってみた。
いよいよ明日、広島出発します。

で準備もできて時間がすこし空いたんでビデオ作ってみた。

『07/08 K&K snowboard project』ムービーとでも言っときましょう!!

広島のいろんなチームのビデオ見ておもしろそうだなと思って・・・・・・・

実際作ったら作るのも楽しかったです。



見た方どんなです??

いい感じですか??

どうなんやろ??

皆さんの感想聞かせて下さい。

ビデオ作るのは素人なんで厳しい意見はやめてーよ。

家のチャンスとプールはすごくいい感じやろ??
最後のほうにいっぱい出てるから最後までみてね。。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2009.1.2 準備完了!!
皆さん!!

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


いよいよ待ちに待った08/09シーズン突入ですね。

新年早々、ドカ雪に見舞われてスノーボーダーにとっては最高の新年スタートになりましたね。

今年もいい年になりそうです。


もうすぐ広島を出発して、岐阜県に拠点をおいてプロ戦を転戦します!!

いよいよ俺もプロスノーボーダーとして本番を迎えます。

今年は夏場にヘルニアになってシーズンオフに何もできなかったので、不安ですが頑張りたいと思います!!

大会は2月からなので、それまでには腰をいい状態に持っていきたいです。


で向こうはやっぱり山なので、家でパソコンが繋がりません・・・・・・・

去年は、スキー場の近くのフリースポットでコツコツと頑張ってましtが、今年は腰の調子も良くないし、そういうのはいやだと思ったので、今日データ通信カードを購入しました!!

auのW06Kです。
P1010077.jpg

一応auの携帯がつながるところでは使えるみたいです。

通信速度が心配でしたが、家でスピードチェックしてみたら、

下り1.5M

上がり0.5M

と想像以上に動いてくれました。

買う前に調べたら、下り平均500Kみたいに書いてあったのですが想像以上で助かりました。

これで岐阜の家でもゆっくり家でメールチェックとかできるのでだいぶ楽になるはず!!

去年は実は毎日車の中で苦戦してました・・・・・・・


ということで今年は大丈夫なので、

皆さん。スノーボードの事で分からないことや知りたい事があればどんどん聞いて下さいね。


でもひそかに岐阜の家でどれぐらいの速度がでるのか心配な今日この頃です・・・・・・

つながらんかったらどーしょーーー。

まー大丈夫じゃろ!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 K&K健二の間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
Twitterボタン
Twitterブログパーツ