K&K健二の間
広島出身プロスノーボーダー藤本健二の公式ブログ
■2011年 秋■
Pro shop 「K&K snowboard project」Open !!
2011年秋に地元広島にスノーボードのプロショップOPENさせました。


平日16:00~21:00
土日13:00~21:00
定休日:水曜日
広島市安佐南区祇園2丁目2-7 1F

広島を拠点に自分が今まで経験してきた事や知識をみんなに伝えていきたいと思います。
イベントやキャンプもたくさん開催して、みんなを繋げてよりスノーボードを楽しめる環境を作りたいと思います。
友達は多いほうが人生楽しい!!
K&Kを通してみんなのスノーボードライフが楽しい物になるように!!そういう思いからお店OPEN決めました!!
皆さん!!スノーボードを一緒に楽しみましょう!!
スノーボードのギアの事やメンテナンスも任せて下さい!!アフターケアもお任せ下さい!!
みんなが集まれる場所として、cafeもしたいなと思ってるので今まで会う事の出来なかった方もスノーボードの話でもしに来て下さい。

ホームページ『K&K snowboard project』作りました。ぜひそっちもチェックしてみてください。活動内容、ギャラリー、動画、キャンプ情報とかいろいろ載せています。


『K&Kプライベートキャンプ!!』

随時募集中!! スノーボードで伸び悩んでる方など、是非参加してみて下さい!!
『K&K CLUB会員』

随時募集中!! 会員登録してスノーボード仲間を増やそう!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

最終日!!
11月30日、明日がいよいよムラサキスポーツ即売会の最終日です!!

ってもう今日か・・・・・・・・・・・・・・・・・


22日から即売会でお店に立っていましたが、明日が最後です。

皆さん是非来て下さいね。。

スノーボードの事なら何でも相談に乗りますよ^^


もちろん即売会なので今年のNEWモデル1万円引きや20%OFFなどお買い得満載ですよ。。



最終日皆さんのご来場お待ちしております!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2008.11.24 誕生日!!
俺のじゃなくて、母さんの誕生日でした!!

なのでケーキ買ってお祝い。。

P1000650.jpg

写真に写ってるのは母さん・・・・・・・・・・・・じゃなくてチャンスです。。

ケーキが大好きで狙ってます。。





22日、23日、24日と即売会でムラサキスポーツで販売応援しました。

お店に遊びに来てくれた方ありがとうです。

以外にこういうときのほうがたくさん話せるのでいいですね。


即売会は30日までやってるので是非皆さんこの機会に道具揃えて下さい。

     ボード          10000円OFF

     バインディング      3000円OFF

     ブーツ          3000円OFF

     WEAR         20%OFF

     WEAR(ワンピース)  20%OFF

     ゴーグル         1000円OFF


とNEWモデルが早くも値引き!!


その他にも

・ボード+ビンディングセット    29800円~

 さらに+21000円でNEWモデルブーツもGET



・スノーボードウェア(上下)セットもお値打ち!!

   39800円~


とお買い得満点です。



町はすっかりイルミネーションが張り巡らされてクリスマスモードって感じですね。。
P1000455.jpg

P1000457.jpg

P1000460.jpg


こないだ8年ぶりぐらいにJR乗りました!!

すごい久し振りでなんか楽しかったです。

いつも車で移動してたので新鮮!!

車よりだいぶ早く市内までいけました。

ホームでハトとたわむれました。
P1000642.jpg


25,26日と僕は休みですが、27日から30日の期間までムラサキスポーツソレイユ店にいるので皆さん是非来て下さい。

お待ちしてますね~~。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.11.19 雪の神様!!
今日朝起きて外を見るとうっすら雪が積もってました!!

P1000510.jpg

車にも雪が!!
P1000511.jpg



そして




うち庭に雪の神様が舞い降りて、雪を降らしてくれてました!!


P1000515.jpg


昨日ニュースで冷えると言ってましたがこんなに降るとは思いませんでした。

今もパラパラ振ってますが、11時ぐらいまで大粒の雪が降ってました。


雪山はもっとすごいんだろうか??

もうすぐシーズンだね。



FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.11.17 『おかえりK&Kな夜』
昨日はイベント。

僕と大倉慶子が広島に帰ってきたということで、広島のスノーボーダーの方達に、

『おかえりK&Kな夜』

と題してお帰りなさい会を開いてもらいました。



6月に愛媛に出発する時も『K&Kいってらっしゃいな宴。』という会を開いてもらいました。

毎回こういうのをしてもらえるたびに地元っていいな~と思います。


みんな最高のスノーボーダーです!!
P1000493.jpg

今回は広島の『初代いっぱい一杯 』(広電銀山町んとこにある【まつ屋】の地下) でやりました。

ここは焼酎が部屋一面においてあっていい感じのお店でした。

俺は車で行ったから飲めずにウーロン茶でしたが・・・・・・・


みんな山賊焼きにテンションあがってました。
P1000469.jpg

P1000470.jpg

P1000471.jpg

P1000472.jpg

じゃんけん大会もやりました!!


『パー出しますよ~~』


『最初はグーじゃんけん 、ホイ』




チョキ出しました。




ほとんどの人が負けちゃいました。

信用していてくれたのにごめんなさいね。。

そういうところもあるので今度からは注意して下さい。


P1000474.jpg

そんな中勝ち上がった、みっちゃん、MASA、あきら、レイナ。。

みんな今回初めて会うわけじゃないので、見事にだまされませんでした。
P1000477.jpg

HEADの帽子GETのさるパン!!
P1000481.jpg

ムラサキスポーツのバスタオルGETはマー坊。
前から欲しかったみたいでかなり喜んでくれました。
P1000484.jpg

当たった人、当たらなかった人にも全員に小さいステッカーをあげました。
HEAD/ムラサキスポーツ/GUSH/command 9 projectと僕と大倉さんがスポンサーしてもらってるメーカーです。
皆さん覚えて下さいね~~。

その他にも、今年僕と大倉さんが少し出さしてもらったDVD『Two Door Picture』のDVDも皆さんにプレゼント!!
これはムラサキスポーツソレイユ店に置いてあるので欲しい方はもらいに行ってみて下さい。
まだあると思うのでお早めに!!
P1000490.jpg

今回は僕たち以外にもプレゼントも持って来てくれたあんみさんもじゃんけん大会。
実家がお好み焼き屋でお好み焼き持って来てくれました。
P1000492.jpg

今回も幹事をしてくれた『まさにぃ』。
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。。
P1000494.jpg


昨日は本当に楽しい時間をみんなと過ごせて幸せでした。。

年内は広島にいるのでまたみんなで集まりたいですね。。




そういえば今日家の回りでは雪が降ってました。

今夜から冷え込むみたいですし、もうすぐ来ますね。

楽しい季節が。


今年も皆さん楽しみましょう!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

★☆★ムラサキSPスノーボードフェスティバル2008★☆★
いよいよ待ちに待ったスノーシーズンまでもう少しですね!!


そのシーズンインを目の前に、ムラサキスポーツ広島のソレイユ店、パルコ店をはじめとした中国エリアのムラサキスポーツで、スノーボードの販売イベントを開催します!!

P1000436.jpg


期間11月22日~30日の9日間


期間中は08~09のNEWモデルをこの期間のみの特別価格で販売!!


hotpepperにもクーポン券あり!!(184ページ)



この期間中はお得なクーポン券が使えます。
P1000437.jpg

内容は・・ボード          10000円OFF

     バインディング      3000円OFF

     ブーツ          3000円OFF

     WEAR         20%OFF

     WEAR(ワンピース)  20%OFF

     ゴーグル         1000円OFF


とNEWモデルが早くも値引き!!


その他にも

・ボード+ビンディングセット    39800円~

 さらに+21000円でNEWモデルブーツもGET



・スノーボードウェア(上下)セットもお値打ち!!

   39800円~


とお買い得満点です。


是非この機会にボードセットをGETして下さい!!   



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


で、この期間中は僕(藤本健二)と大倉慶子も販売応援でお店に立ちます。

お店はソレイユ店。


二人の予定


22日~24日 二人とも出勤

25日、26日 二人とも休み

27日、28日 藤本健二のみ出勤

29日、30日 二人とも出勤


です。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


スノーボードの事、道具の事など何でもいいので聞きたいことがあれば是非お店に遊びに来て下さい。


僕達2人が広島でお店に立つ機会は今年最後なので、是非この機会ににどうぞ。

スノーボードでわからないこといろいろあると思います。

皆さんのスノーボードの悩み、疑問など解決しますよ!!


お待ちしてますね~~~!!





来られる方はここに『何日何時頃に行きまーす!!』と書いてくれるとわかりやすくてありがたいです。。

初めてお会いする方も是非遊びに来て下さい。






FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.11.14 デジカメケース&ランチ
デジカメケース買いました。。

もうすぐシーズンインで前使っていたのだと、強度がないので。

これです。
P1000398.jpg
頑丈でいい感じです。

雪の中に落としてもすぐ見つけれるように、派手なのにしました。


前使ってたやつ。
P1000399.jpg

これなかなか気に入ってたけど、強度ないもんな~~。

なので買い換えました。



あと、今日スノーボードを始めたころからの友達とランチしました。。

一番初めのころからの友達なので気兼ねなく話せてすごく楽しいです!!

しかも今日は御馳走になっちゃいました!!

すごいおいしいお店に連れてってくれて感激でした。。


P1000432.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.11.12 マキバオー!!
部屋を整理しよったらマンガ出てきた。

『マキバオー』
P1000408.jpg


俺が高校生の時に唯一自分で全部買った漫画。

こういう時、ついつい読んで部屋が片付かんくなるよね。


当然俺も・・・・・そうなった。




一気に全部読んだ。


懐かしかった。


そして今読んでも全然おもしろい!!



なんで高校生の俺がこれにハマったかというと、


中学生の時ゲームの『ダービースタリオンIII』が流行ってそれにハマったのがきっかけでした。


中3の時に毎晩夜中までやって、

このゲームのおかげで今までよかった視力も一気に2.0→0.1ぐらいに・・・・・・


今思えばやりすぎた・・・・・・・・


高校生になってからは、マキバオーを読みつつ、実際に広島駅の近くのウィンズまで行って馬券買ってたりもしてました。

まーG1だけですけど。。。

競馬は好きな馬に賭けて外れても楽しかったです。。


最近はスノーボード漬けの生活送ってたからどんな馬が強いんか全然わかりませんが、またやりたいと思いましたね。。



話変わるけど、マキバオーはいい漫画だなーと改めて思いました。


俺の中ではメンタルトレーニングの本だな。。

今自分が、大会とかで気持ちが強く持てるのはこの本のおかげかな~と思ったぐらいです。。


読んだことない人がほとんどだと思うけど、

まー簡単に言えば、『気持ちが大事だ!!』って感じです。


機会があれば読んでみて下さい。


競馬をしらんと意味わからんかもですが・・・・・・・



部屋片付かんな~~~。



FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2008.11.10 パチパチ!!
久しぶりにこれ食べた!!

パチパチキャンディー。

懐かしい。



昔よく食べとったわ。

P1000317.jpg


まさにはじけるおいしさやね!!


★告知★

11月22日~30日の期間。

ムラサキスポーツで『スノーボードフェスタ2008』と題して、即売会を行います。

内容は08-09モデルが特別価格などなどです。


ムラサキスポーツ(イオンモールソレイユ広島店)のほうに僕もこの期間だけ販売応援でいます。

この期間の25日、26日以外はいるので遊びに来て下さい。



スノーボードについて分からないことなどあれば是非この機会に来て下さい。


たくさんの皆さんの来場をお待ちしています!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.11.8 BIGかたつむり&紅葉!!
今日、朝のランニングをしていると道路の真ん中にかたつむり発見!!

あまりにでかかったので、家にデジカメを取りに戻り撮影!!

携帯で比較。
P1000369.jpg


でかくないですか???
P1000368.jpg


もっと寄ってみた!!

P1000372.jpg

デジカメを取りに行って戻ってくるときに車が来て、

『踏まれる~~!!』

と思ったけど無事でした。。

撮影した後は踏まれないように横によけといてあげました。。


そのままデジカメ持ったままランニング!!


紅葉がきれいだったので撮ってみました。

P1000374.jpg

もう冬だね。
P1000381.jpg


今週また寒くなるとニュースで言ってました。

もうすぐ一番楽しい季節がやってくる。。

楽しみじゃ!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.11.5 広島に帰国&愛媛の思い出。
昨日広島に無事帰って来ました。。

これから年明けまでゆっくり広島で休む予定です。


こっちに帰ってくる前の4日間ぐらい家がなかったのでムラサキスポーツの高橋さんや友達のハクサンの家に泊めてもらって過ごしました。



その時の思い出をちょっとアップします。



高橋さんの手料理!!
ザンギ。
前も御馳走になったけど超ウマいです。。
P1000344.jpg

こんなデザートも。
すごいうまかったです。
P1000348.jpg

高橋さん家最終日の鍋。
P1000351.jpg
かつおのたたき。
P1000353.jpg
高橋さんの家で過ごした3日間はすごく楽しかったです。

夜遅くまでしゃべくって幸せな日々。

高橋さんありがとう!!

気にいったからまた泊まらせてもらおっと!!


4日目は愛媛の友達のハクサン、あきらとご飯を食べに行ってそのままハクサンの家に。
P1000360.jpg

青りんごのカクテル。
見た目はこけの生えた水みたいだったけど、飲んだらうまかった。
P1000361.jpg

すごい楽しい4日間でした。




そして広島に帰国。

家に帰るとプールが寒そうに寝てました。
P1000364.jpg
P1000367.jpg

実家は山に近いので寒いです。


もうすぐシーズンインなんだな~と感じますね。

今年も雪がいっぱい降るといいな。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.11.3 第33回 K&K snowboard camp2008
今年アクロス重信での最後のキャンプです。

キャンパーは3日間連続のみよこさんと2日連続のりこちゃん、阿倍君です。。


昨日と同じメンバーなので、昨日の復讐をしながらいろいろやりました。

連続で入ってくれると、スノーボードに対する考え方はもうだいぶ分かってくれていてすごくやりやすいです。

なので今日はもっと突き詰めて細かいとこまでレッスンできました。


3人とも今年のシーズンレベルアップは間違いないと思います!!

シーズンを楽しみながら頑張って下さいね~~。



P1000354.jpg

今日で今年最後のキャンプでしたが、今年も去年に引き続きたくさんの皆さんが参加してくれました。

皆さんのスノーボードライフの手伝いができて本当にうれしいことです。



『スノーボードの楽しさを伝えたい!!』


この気持ちで始まったこのキャンプ。

最初はこんなに多くの皆さんが参加してくれることなんか予想もできなかったし、

『誰も参加してくれなかったらどうしよう・・・・』

と不安だらけでした。

でも、今まで自分の人生をかけて得たこのスノーボードの知識を生かしたいと思い、気持ちを強く持ち始めることができました。


去年今年と本当にたくさんの人達と出会うことができすごく充実したスノーボードライフを送ることができて今はとても幸せです!!

これからもずっと皆さんと繋がっていたいと思うし、繋がりがもっと広がっていくように頑張りたいと思います。


これからも一人でも多くの人にスノーボードの楽しさを伝えたいです。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.11.2 第32回 K&K snowboard camp2008
キャンプ。

今日は昨日のみよこさんにりこちゃん、阿部君でした。

りこちゃんは朝一からパイプでみよこさん、阿部君はポコジャンとジャンルが違ったので、相方の大倉に復活してもらいました。

けいさん(大倉慶子)はもう全然大丈夫になったので心配なさらずに!!



今日はすごくいい日になりました!!

りこちゃんがアクロスで初めてフロント5をメイク!!


りこちゃんもすごく喜んでました。


みよこさんは昨日に引き続きポコジャンにトライ。

でも今日はポコジャンのランディングまでの距離が少し伸びていて苦戦してました。。


阿部くんは基本を少ししただけで、キッカーの姿勢が見違えるほど良くなりました。

3人とも明日も参加です。


明日も頑張りましょう!!


P1000349.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.11.1 第31回 K&K snowboard camp2008
キャンプ。

今日は4月に高鷲のキャンプにさんかしてくれたみよこさん。

初めてアクロスに来たみたいで、『思ったより広ーい』と感激してました。

アクロスは本当にいいですよね。

近くにこんな施設があって本当にラッキーです。

キャンプはみよこさんはあの4月のキャンプ以来に滑るみたいなので基本をびっしりやりました。

最初は少し苦戦してましたが最後はだいぶん良くなりました。

みよこさんは今日から3日間連続でキャンプに参加してくれるので明日また今日の続きからやろうと思います。


久しぶりに滑って疲れたと思うのでゆっくり休んで下さいね。。

今頃爆睡してるだろうな~~。。

P1000347.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 K&K健二の間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
Twitterボタン
Twitterブログパーツ