K&K健二の間
広島出身プロスノーボーダー藤本健二の公式ブログ
■2011年 秋■
Pro shop 「K&K snowboard project」Open !!
2011年秋に地元広島にスノーボードのプロショップOPENさせました。


平日16:00~21:00
土日13:00~21:00
定休日:水曜日
広島市安佐南区祇園2丁目2-7 1F

広島を拠点に自分が今まで経験してきた事や知識をみんなに伝えていきたいと思います。
イベントやキャンプもたくさん開催して、みんなを繋げてよりスノーボードを楽しめる環境を作りたいと思います。
友達は多いほうが人生楽しい!!
K&Kを通してみんなのスノーボードライフが楽しい物になるように!!そういう思いからお店OPEN決めました!!
皆さん!!スノーボードを一緒に楽しみましょう!!
スノーボードのギアの事やメンテナンスも任せて下さい!!アフターケアもお任せ下さい!!
みんなが集まれる場所として、cafeもしたいなと思ってるので今まで会う事の出来なかった方もスノーボードの話でもしに来て下さい。

ホームページ『K&K snowboard project』作りました。ぜひそっちもチェックしてみてください。活動内容、ギャラリー、動画、キャンプ情報とかいろいろ載せています。


『K&Kプライベートキャンプ!!』

随時募集中!! スノーボードで伸び悩んでる方など、是非参加してみて下さい!!
『K&K CLUB会員』

随時募集中!! 会員登録してスノーボード仲間を増やそう!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2008.10.30 引っ越し準備!!
もうすぐ広島に帰るので引っ越し。

こないだ広島に帰ってチャリとかいろいろ荷物持って帰ったのに車がパンパンです。

もうすぐシーズンでメーカーのほうからの荷物がこっちの家に送られてくるので入りきりませんでした。

広島の実家に送らんといけんです。


P1000338.jpg
これに布団とか乗せたらもうギリギリ!!


愛媛で5か月過ごしたこの家ともお別れです。
来年もここがいいな~。
アクロス近いし。
P1000339.jpg

キャンプが11月1,2,3日とキャンプがあるので、広島には4日に帰る予定です。

愛媛の家は今月いっぱいなので、友達の家に泊めてもらおうと思います。


今年の愛媛はキャンプは大盛況ですごくうれしかったのですが、怪我で滑ることがまったくできなかったので、すごく微妙な感じです。

今年はやる気満々だったのにな~~残念です。

広島に帰ってしっかり休んでシーズンに間に合うように頑張りたいと思います。。

今日はやけに寒くないですか????



FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.10.29 第30回 K&K snowboard camp2008
キャンプで~す。

今日は広島からあきら君とはなさん。

実ははなさんは年は違うんですが同じ中学で地元が同じなんです。
今年の6月ぐらいのイベントで初めて会ったのですが、びっくりですよね。。

あきら君も自分の友達の後輩だったりと親近感のわく2人です。


キャンプはまずオーリーをがっつりしました。

あきら君はスノーボードはもうかなりできるのでしっかり安定してできるようにコーチング。

はなさんはまだ始めたばかりなので、小キッカーを使って空中にでる練習をしてもらいました。


2人とも本当にいい感じでできるようになりました。


今日はいつもと違って親近感のわく2人だったり、相方の大倉慶子がいなかったりでいつもと違う感じでした。

スノーボードのやり方はもちろんですが、スノーボードに対する考え方を話す時間が多かったかもです。

でも実際にスノーボードをうまくないたいと思ったら、やり方も大事ですがスノーボードに対する考え方のほうが重要だったりするので2人には凄くよかったかな??と思います。。



あきら君、はなさん

今日は二人にはスノーボードレベルアップにおいて一番必要なことを話したと思います。

このことを忘れないようにシーズンスノーボードを楽しんで下さい。

来年また2人の滑りを見るのを楽しみにしときま~す。

頑張って!!


P1000337.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.10.27 第29回 K&K snowboard camp2008
キャンプです。

今日は神戸から来てくれたしほちゃんと地元愛媛県からゆきよさん。

二人ともこないだキャンプに参加してくれたリピーターさんです。

こうやってリピーターが来てくれると本当にうれしいです。


でキャンプは朝一パイプしました。

最近はアクロスのパイプもきれいで2人とも調子良く滑っていました。


今日はキッカーもやりました。

しほちゃんはこないだのキャンプで何回か入ったことがあったけど、ゆきよさんは今日が人生初!!

キッカーの一発目はどうしても恐怖心が強くなりますが、ゆきよさんは見事克服。

一発目からきれいに飛んでました。

途中から恐怖心もなく行けてたのでもう一人でも安心だね。。

しほちゃんは今日キッカーで見事にインディーができるようになってもう余裕って感じでした。

キッカーが閉まるまで二人とも飛びまくってました。


13時になって少し休憩して、またパイプ。

二人ともパイプでドロップインもできました。



しほちゃん、ゆきよさんへ。

今日最後に少し言ったけど、上達するにはいろんな事にトライすることが大切です。
無茶はダメですが、少しずついろんな事にチャレンジして下さい。

いつも同じ事ばっかりしてると、体が慣れて集中もできないし、上達も遅いです。

今日キッカー、ドロップとかして分かったと思いますが、技術より気持ちです。

頑張って下さい。。


P1000330.jpg

しほちゃんがお土産くれました。

チョコレート。
凄いおいしかったです。

ありがとう!!
P1000332.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.10.25 第28回 K&K snowboard camp2008
キャンプ。

今日は福山からあわさんが来てくれました。

あわさんとは去年のWSAのイベントの時に初めてあったのかな??

それ以降も冬岐阜県の高鷲でも会ったし、今年アクロスでも何回か会っているので滑りも見たことあるしキャンプもやりやすかったです。

キャンプの内容としては基本的な事をやりました。

オーリーや滑り方などなど。

あわさんはキッカーも全然余裕でできるのでキッカーをメインにしました。

一本飛ぶたびにビデオ見てアドバイスの繰り返しです。

キッカーとなると今までの癖を抜くのは難しいのですが、あわさんは良くなりました。

アプローチの時の姿勢が今まで良くなかったのですが、最後はすごくいい感じになりました!!


今日教えたことを意識して滑れば今までの自分よりワンランク上の滑りができるようになると思うので頑張れ!!



P1000329.jpg

今日は相方の大倉慶子のほうはいませんでした。

実は昨日練習中に腰を痛めてしまいました。

今も家で寝てます。

そんなにおお事ではないと思うので1~2週間おとなしくしとけば治ると思います。

早く元気になってほしいもんです。

皆さんも怪我には気おつけましょう!!




FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.10.22 第27回 K&K snowboard camp2008 
昨日キャンプしました。

キャンパーさんはレイナ、ヒロ、ゲンさんの3人。

3人とも滑るのが上手だったので、少し滑り方とかコツを教えただけで、滑りが変わりました。


最初は滑る時に注意したほうがいいことなどを少しして、そのあとはオーリーレッスン。

3人とも今までと違う考え方のやり方で最初は戸惑っていましたが、最終的にはかなり良くなりました。

ゲンさんは最初ポコジャンもできなかったのに、最終的には中キッカーでインディーにトライできるまでに急成長しました。

レイナも最後にはいい感じにオーリーできようになりました。

ヒロさんは最初からかなり上手だったので、今までの癖がなかなか抜けにくそうでしたが最後はいい感じでキッカーを飛んでました。


ある程度スノーボードができると自分のスノーボードがすでに出来上がっていて、今までのやり方を変えることが難しくなります。

その自分のスノーボードがその人のスノーボードの成長を妨げて妨げているのをよく見ます。

自分が積み上げてきた積み木を崩すのは難しいことですが、それが人間を育てると俺は思います。


友達の口癖が『積木は一度崩さんとダメなんよ!!』

です。

確かにそうだと思います。


スノーボード以外でもこれは言えることだなと思います。


人間誰もがすばらしいと思います。


人の意見を素直に聞くこれが人生において大事なことだと思います。




P1000316.jpg

ゲン、レイナ、ヒロ

また夏にBBQするから一緒にスケートやろうで!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.10.21 突然電話が・・・・
今日外でストレッチしてたら突然携帯が。

携帯の画面に+82**********

ん??


海外???



誰だ??


出てみると・・・・・・・・


夏にアクロスに来ていた韓国人のジへーでした。。


いきなりかかって来たのでびっくり!!


なんか来年のことでいろいろ相談があったみたいで、電話してくれたみたいです。


それよりも日本語上手くなってることにもびっくりしました。

まだ2か月も経ってないのすごいよね。

韓国でも日本語学校で勉強してるみたいです。


キャンプにも参加してくれたジへー。

キャンプの参加前は何もできなかったのに、帰る頃には540にチャレンジ。。

根性のある子です。
P1000819.jpg

夏は韓国の子たちとよく過ごしてました。

みんな元気にしてるかな~??
P1000705.jpg

思い出がいっぱいです。
DSC06053.jpg


P1000961.jpg

『ゆかた』を着るジへー。。
韓国にないので着るのに苦戦してました。
P1000985.jpg


今日は電話がかかってきて、韓国の子たちの事を思い出しました。

でも、こうやって電話までしてきてくれてうれしいです。

短い期間の出会いだったのに、頼りにしてくれてほんとうれしいことです。

スノーボードでつながる仲間。

なんかいいよね。


来年もみんな揃って来てくれるといいのにな。

また来年みんなで一緒にスノーボードしたいね。

みんな待ってるで!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.10.18-19 A-X祭&合同試乗会
昨日今日とアクロス重信の祭りでした。

『アクロス祭』

2日間、大会ありカラオケあり、スケートの大会もあり試乗会ありのお祭りでした!!

俺はHEADのブースで試乗会のお手伝いしました。

P1000283.jpg
赤い羽根募金まで来てました。
P1000271.jpg
アクロスのイベントではもう定番の屋台!!
P1000273.jpg
HEADのブースです。
P1000280.jpg
4月の新潟であったHEADのイベントにも来てくれていたゆみさんとリンさん。
HEADの板&バインを気にってくれてました。
P1000289.jpg
お笑いライブもあり大盛り上がりのイベントでした。
P1000296.jpg

こないだの広島でお店に立った時にスタッフのクニに風邪をうつされたのか、喉が痛くてぼーっとしてましたが、なんとか乗り切れました。。

今も少し熱っぽいのでもう寝ます。

毎年、風邪ひいちゃいます。

手洗い&うがいせんといかんね。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

さらば広島!!
今日、愛媛に帰ってきました。

広島でのムラサキスポーツ即売会も無事に終えました。

遊びに来てくれた人達みんなありがとうございます。

みんながたくさん来てくれたので、非常にうれしかったです。。


本当はもう少し広島でゆっくりしたかったのですが、今週末の18,19日はA-X祭!!でアクロス重信でお祭りなのです。

その時にメーカー合同試乗会も行われていてHEADのブースも出すのでお仕事です。

皆さん是非HEADに乗って一緒に滑りましょう!!





またチャンス&プールとお別れです・・・・・・・

DSCF6006.jpg
プールは寝てました。

DSCF5999.jpg


愛媛の家に帰るとサポートしてもらっているHEADからものが送られて来てました。


パーカー・Tシャツ・ロンT・ライダーステッカー。。

今年のパーカーは去年のよりも個人的には好きです。。
こればっか着てそう・・・・
P1000264.jpg

ロンTのデザインもいい感じ。
P1000263.jpg
Tシャツもいいね。
もう寒いけど・・・・・・・中に着ようかの。
P1000262.jpg
P1000258.jpg

今年のステッカーはかなりいい!!

すごく気に入りました。

P1000255.jpg
P1000256.jpg
P1000257.jpg
P1000254.jpg

年々HEADのギアもすごく良くなってきたと思ってたけど、デザインもすごくいい感じになってきてます。

皆さんも是非一度HEADの板に乗ってみて下さい。

そして一緒に滑りましょう!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.10.9 k&k present ムラサキスポーツ即売会前夜祭!!
イベント!!

『k&k present ムラサキスポーツ即売会前夜祭!!』

とでも名付けておきましょう。

今回僕たちはムラサキスポーツ即売会のために広島に一時帰国。

僕と大倉さんが広島に帰ってくるいうことでイベントを開いてもらいました。

前回の8月にもイベントを開いてくれて帰ってくるたびにしてくれるので、本当にうれしいです。

広島のみんなは本当に最高です!!



今回は総勢45人!!
P1000231.jpg

こんないい感じのお店です。
P1000234.jpg

イベント会場についたら、MASA君とみっちゃんがお土産くれました。
MASA君はドイツ。みっちゃんはデイズニーランドに行ったみたいです。

二人ともありがとう!!
P1000242.jpg
MASA君とみっちゃん。
P1000194.jpg

みんなはしゃいでました。。
P1000195.jpg

P1000199.jpg

P1000193.jpg
写真、暗い・・・・・
P1000201.jpg

今回のイベントはプロジェクターを使って僕も出演させてもらっている

『TWO DOOR PICTURES 』

のDVDなども流したりていい雰囲気でした。
P1000203.jpg


抽選会もしました。

いつもじゃんけん大会なので今回はすこし工夫をして、僕と大倉さんがスポンサーしてもらっているHEADのカタログに二人のサインをして全員に配って、そのカタログに数字をあらかじめ書いておいてそれで抽選会をしました。

みんな盛り上がってくれたのでよかったです。
P1000243.jpg

ムラサキのステッカーGET!!

P1000208.jpg

P1000209.jpg

HEAD、GUSH、command 9、DICEステッカー
P1000212.jpg
WAX!!
P1000214.jpg
Tシャツ~~。
P1000215.jpg

P1000217.jpg
HEADニット!!
超お似合い。。
P1000219.jpg
GUSHのニット!!
P1000220.jpg
ムラサキバスタオル。
これかなりいいです。
P1000223.jpg

当たらなかった人にもHEADのステッカーを全員にプレゼント!!

P1000227.jpg

いつも幹事をしてくれるまさにぃには感謝の気持ちと愛をこめてバスタオルプレゼントしました。
本当にいつもありがとう!!
P1000233.jpg

2次会もしました。
みんなで結構遅くまでトークしました。
P1000237.jpg

本当に楽しい一日でした。

皆さん!!
10日から13日までムラサキスポーツイオンモールソレイユ広島店に2人ともいるので是非遊びに来て下さい。

まってますよ^^

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.10.9 出会い。
今日うちの庭で二匹のカマキリが出会ってました。

なのでちょっと撮影してみました。

P1000191.jpg
P1000190.jpg
P1000182.jpg
怒ってます!!
P1000184.jpg

今、プールは家で眠たそうに寝てま~す。
P1000179.jpg

久々に実家に帰ってきたけど、うちの実家は田舎なのでなんかすごく癒されますね。

朝、散歩したのですがカマキリいたり、川にコイがいたり、自然がいっぱいです。

久々にゆっくりしてリフレッシュしました!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.10.8 広島に一時帰国!!
明日のスノーボードイベントと10日から13日のムラサキスポーツ即売会のために広島に帰ってきました。

帰ってきたと言ってもまた一週間後にはまた愛媛のアクロスへ。




帰りにいっぱい写真撮ったので載せまーす!!


しまなみ海道で帰ってきました。。


橋が何個あるんだったけ??

何回も通ったことあるのにいまいち覚えてないわ。

今は全部つながってるけど、ちょっと前までいちいち下道におろされてたもんね。

今はつながってて非常に調子いい!!
P1000162.jpg

いい感じの写真撮れた。。
P1000157.jpg

この写真。
ワープできそうじゃない??
P1000161.jpg

広島県に突入!!
P1000159.jpg

景色もいいですね。。
P1000152.jpg

しまなみ終了。
P1000167.jpg

あと97キロ・・・・・遠い・・・・・・・
P1000168.jpg

長距離運転の時はいつもこれで眠気覚まし。
P1000169.jpg
飛行機雲発見。
P1000170.jpg

家に帰ったらチャンスがお出迎え。

P1000177.jpg

愛猫の『プール』はまだ帰ってきてないみたい。

はよ帰ってこんかの~~。


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.10.7 第26回 K&K snowboard camp2008
今日はキャンプです。

キャンパーはもう今年3回目のシホちゃんです。

いつも通り朝一パイプから、さすがに三回目なので朝からスムースに滑ってくれました。

今日はパイプの調子もすこぶる良かったのでシホちゃんも調子よかったです。

そして今日はなんと!!

パイプでの360できちゃいました。

初めは『とりあえずやってみて!!』とできるかな~???と思っていたのですが、いきなりいい感じ!!

ビックリしました。

今まで教えた事を家で復習してるみたいでその効果が表れてました。

キャンプの最後にやった時はもうできてました。

さすが!!

今日は他にも初のBOXもしたりと充実したキャンプになりました。
P1000114.jpg

シホちゃんはかなりの恥ずかしがり屋さんです。。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

ムラサキスノーボードフェスタ2008
昨日今日とアクロス重信でムラサキスポーツのイベントでした!!

『ムラサキスノーボードフェスタ2008』
P1000019.jpg

このイベントムラサキスポーツのライダーと一緒に滑ってレッスンしたり、試乗会したり、夜はパーティーなどなどほんとすごいイベントでした。

一日目は天気も良く外で試乗会!!
P1000075.jpg

僕はHEADライダーなのでHEADブースで試乗会もしてました。
たくさんの人達がいっぱい試乗してくれたので本当にうれしかったです。

試乗してくれた皆さん本当にありがとう。

みんなが自分のところに来てくれると本当に心からうれしいです。
P1000082.jpg

ムラサキのブースもありますよ~~。
P1000081.jpg

外で屋台も出て会場にはいい匂いがプンプンでした。

でも、俺忙しくて食べてない・・・・・・・
P1000079.jpg

みんな超満足!!
P1000083.jpg

広島からパルコチーム!!
パルコに行ったら是非この方たちにいろいろ聞いてみて下さい。
P1000088.jpg

フリーラインもやりました。
P1000084.jpg

そして夜はBARでパーティー!!
P1000095.jpg

プロジェクターで映像流しながらかなりいい感じ!!
P1000096.jpg

見えにくいけど・・・・
DJは愛媛のムラサキスポーツMASAKI店の久保さん。
いい空間を作り出してくれてました!!
P1000091.jpg

そして恒例のじゃんけん大会!!

商品はハンパなかったです。

板あり、ウェアーありとかなり凄すぎでした。

ムラサキスポーツバスタオルを全員にプレゼント。

4枚もらってる人もいました。
P1000105.jpg

2日目は天候が雨だったので中で試乗会。
P1000108.jpg

今回のイベントは中四国エリアのムラサキスポーツで企画したイベントでしたが、本社からもライダーやスタッフが来てくれて凄いイベントでした。

ムラサキスポーツの凄さを改めて実感した2日間でした。

本当にムラサキスポーツのライダーでいれることを誇りに思うし、すごくうれしいことだと思いました。

来年もやると思うので今回参加できなった皆さん!!

来年は参加しないと損ですよ~~。




最後に今回本社ライダーとして参加してくださったマグンさんと2人で写真撮ってもらいました。

マグンさんは僕がスノーボードを始めた時にはすでにトッププロで、スノーボードのトップで活躍してました。

かれこれ8年前。

あの頃はマグンさんの出ているビデオを見ながら

『すげー!!』
『やばい!!』

と憧れてました。

それが今は同じような立場でムラサキスポーツでイベントに参加している。

本当に夢みたいです。

マグンさんは今でも凄く好きなライダーで憧れてます!!

自分も今、プロになることができてマグンさんのようにみんなに憧れられるようなライダーになりたいと改めて今日思いました。

マグンさんには全然かなわないですが、少しでも自分のファンができるようにこれから頑張ります!!

皆さん応援よろしくお願いします。



P1000112.jpg

この写真は一生の宝物です。。

マジでうれしかった~~。

今日はいい日だ!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

★☆★ムラサキスポーツ即売会★☆★
もうすぐでこの★☆★ムラサキスポーツ即売会★☆★で一時広島に帰ります。

即売会の期間は10日~13日の期間です。

内容はスノーボード1万円引き、ウェア20%OFF、バインディング・ブーツ3000円引きなどお得盛りだくさんです。
P1000072.jpg
P1000073.jpg


スノーボードの事、道具の事など何でもいいので聞きたいことがあれば是非お店に遊びに来て下さい。


僕達が広島でお店に立つ機会なんてこの期間と11月後半の期間ぐらいしかないので、是非この機会ににどうぞ。


僕も大倉さんもソレイユ店のお店に立ちま~す。。


スノーボードでわからないこといろいろあると思います。

皆さんのスノーボードの悩み、疑問など解決しますよ!!


と、告知はこれぐらいにしてと!!

もうすぐ久しぶりに家に帰れるのチャンスとプールに会えるのが楽しみです。

チャンスはいつもこんな感じで帰りを待っていてくれま~す。。

DSCF5589.jpg

なかなか渋い顔しとるじゃろ???

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

四国といえばうどんでしょ!!
昨日お昼にアクロスの近くの『大黒屋』にうどん食べに行ってきました。。

ここのうどんはすごくおいしいです。

たまにここに来るのですがいっつも天ぷらのついたうどん頼んでます。

最近天ぷらにハマってます!!

おいしそうでしょ!!
P1000067.jpg

店の中もこんな感じでいい感じの空間です。
P1000070.jpg

皆さんもアクロスに遊びに来た時は食べて帰ってみて下さい。。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 K&K健二の間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
Twitterボタン
Twitterブログパーツ