K&K健二の間
広島出身プロスノーボーダー藤本健二の公式ブログ
■2011年 秋■
Pro shop 「K&K snowboard project」Open !!
2011年秋に地元広島にスノーボードのプロショップOPENさせました。


平日16:00~21:00
土日13:00~21:00
定休日:水曜日
広島市安佐南区祇園2丁目2-7 1F

広島を拠点に自分が今まで経験してきた事や知識をみんなに伝えていきたいと思います。
イベントやキャンプもたくさん開催して、みんなを繋げてよりスノーボードを楽しめる環境を作りたいと思います。
友達は多いほうが人生楽しい!!
K&Kを通してみんなのスノーボードライフが楽しい物になるように!!そういう思いからお店OPEN決めました!!
皆さん!!スノーボードを一緒に楽しみましょう!!
スノーボードのギアの事やメンテナンスも任せて下さい!!アフターケアもお任せ下さい!!
みんなが集まれる場所として、cafeもしたいなと思ってるので今まで会う事の出来なかった方もスノーボードの話でもしに来て下さい。

ホームページ『K&K snowboard project』作りました。ぜひそっちもチェックしてみてください。活動内容、ギャラリー、動画、キャンプ情報とかいろいろ載せています。


『K&Kプライベートキャンプ!!』

随時募集中!! スノーボードで伸び悩んでる方など、是非参加してみて下さい!!
『K&K CLUB会員』

随時募集中!! 会員登録してスノーボード仲間を増やそう!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2008.9.28 ムラサキスポーツ presents HEADsnowboardsアクロスバスツアー
今日は

『ムラサキスポーツ presents HEADsnowboardsアクロスバスツアー』

でした。

ライダーとお客さんで一緒に滑ったり、試乗会したりとみんなでアクロスを満喫。


こんなに多くの人達が参加してくれてうれしいです!!

P1000061.jpg

クラス分けをしてプチレッスンをしながらみんなとびっちり滑りました。
P1000048.jpg

滑り終わったら、僕がサポートしてもらっている今回のツアーの冠であるHEADからの協賛品を出してもらったのでみんなでじゃんけん大会!!

P1000055.jpg

Tシャツゲットしてみんな喜んでました!!
P1000054.jpg
今回何ももらえなかった人はごめんなさい。。

後で気づいたんだけどステッカーがあったからあげればよかった・・・・・・・・・

もし今度僕をみかけたら言って下さい。

『こないだのHEADツアーで何ももらえなかった~!!』って言ってくれればステッカーあげますから。。


参加してくれた皆さんお疲れ様でした~。

また来年もやりたいと思うので是非参加して下さい。



あっあと、ムラサキスポーツで10月10日~13日の期間スノーボード即売会やります。

内容はスノーボード1万円引き、ウェア20%OFFなどお得盛りだくさんです。

僕もその期間に広島のムラサキスポーツパルコ店に販売応援でお店に立ちます。

今日いろいろ話したくてもじっくり話せなかったので、スノーボードの事、道具の事など何でもいいので聞きたいことがあれば是非お店に遊びに来て下さい。


僕が広島でお店に立つ機会なんてこの期間と11月後半の期間ぐらいしかないので、是非この機会ににどうぞ。

スノーボードでわからないこといろいろあると思います。

皆さんのスノーボードの悩み、疑問など解決しますよ!!

お待ちしてますね~~~!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.9.23 第25回 K&K snowboard camp2008
今日もキャンプでした。。

りこちゃんとゆごらさんです。。

ゆごらさんは11時からだったので10時から参加していたりこちゃんとはあとで合流。。

今日はパイプの調子もよくりこちゃんはグラブも入れてエアターンで来てました。。

360でのグラブももう余裕になってました。

続けてキャンプにはいると成長が目に見えるので教えていても気持ちいいです。。



遅れて参加のゆごらさんは、朝パイプ少しして、あとはキッカーでオーリーの練習しました。

ゆごらさんは去年からこのキャンプに何回か参加していてくれているのですが、今日はすごくいい日になりました。

中キッカーでも余裕を持ってグラブできちゃいました!!


パチパチ!!

やったね、ゆごら!!


今までキャンプでひたすら基本をやってきたのが実りました。

僕らも見ていてすごくうれしかったです。

もう、1人で中キッカーに入っても全然安心です。


今日は二人ともすごくよかったのでとてもいい一日でした。


P1000037.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.9.22 第24回 K&K snowboard camp2008
今日も昨日に引き続きりこちゃんキャ~ンプ!!

朝からパイプしました。

今日はりこちゃんが見事にパイプで360でのグラブに成功しました。

りこちゃんは言うとすぐにできます。

それもフリーランがしっかりできているからだと思います。

やっぱりフリーランが大事ですね。。

パイプをがっつりした後は、小キッカーやグラトリしました。

小キッカーでのグラブは去年もやったので全然余裕でした。

さすがに若いだけあってうまくなってます。。

明日も頑張ろうね!!

P1000036.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.9.21 第23回 K&K snowboard camp2008
キャンプでした。

今日は去年もキャンプに参加してくれていたりこちゃんです。

一年ぶりぐらいに会ったけど、背が伸びていてびっくりでした。。

キャンプはパイプをがっつりやりました。

りこちゃんは明日もあさってもキャンプに参加してくれます。

この3日間でうまくなるように頑張ろうね。。

P1000032.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

癒し動画!!
最近、YOUTUBEのネコ動画に癒されてます。

猫可愛いですよね。

うちにもいますがこんなことはしてくれません・・・・・


他にもいろいろあるのでみんなも探してみて!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.9.18 第22回 K&K snowboard camp2008
今日もキャンプでした。

キャンパーさんは広島からみほさん、しんちゃん、みなこさんです。

今日は木曜日でパイプクローズの日なので、フリーラン、オーリーなど基本をびっちりしました。

いつもキャンプでフリーランをしているとみんな同じ癖がついていて、まず一番大事なことを教えてあげます。

どうしても普通に滑っていると気付かないみたいです。


オーリーもしました。

みんなオーリーに対する知識がはっきりしてなかったので教えてあげるといい感じになりました。

これから何回も練習するとマスターできると思います。


みんな頑張って下さいね~~~~。


P1000030.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.9.17 第21回 K&K snowboard camp2008
キャンプでした。。

キャンパーさんは前回も参加してくれたしほちゃんとゆきさんです。

二人ともパイプが大好きなので朝イチからパイプでレッスンしました。

しほちゃんは前回キャンプで教えた事をちゃんと家でもイメトレしてきたのが見てわかるぐらいいい感じに滑れてました。

さすがスノーボードにハマってるだけあって勉強家です。

今が伸び盛りな感じがします。

実際にキャンプでもどんどん吸収してうまくなってます。

オーリーもすごくきれいに高くできるようになったし、今日小キッカーで初のインディーグラブもできちゃいました。



そして、ゆきさんは最初はパイプの中で自由に滑ってもらった時は少し悪い癖があったけど、それも少しアドバイスしただけで良くなりました。

ゆきさんは体の使い方が上手でこれからやることをマネしてというと、すごくいい感じにいい姿勢をしてくれます。
やり方が分からなかっただけで、今回教えた事を練習していけばどんどん上手になりそうな匂いがプンプンしました。


二人とも本当に熱心んで教えがいのあるキャンパーでした。

これからも楽しみながら頑張って下さい。

コメントも書き込んでね~~~~。。

P1000027.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.9.14 第20回 K&K snowboard camp2008
キャンプです。

今日は福山からぎゃもさんが来てくれました。

ぎゃもさんは基本をしっかり教えてほしいということで一番大切な基礎をびっちりやりました。

まずは、フリーランから

今までの自分が思っていたのとずいぶん違ったみたいで最初は僕達が言っていることを理解するの

にすごく苦戦してましたが、少しずつ理解してくれました。


キャンプに入ってくれた方は、とりあえずみんなこんな感じで理解するのにいつも時間がかかります。

やっぱりスノーボードの考え方が間違った方がほとんどなのでそこを修正することから始まります。


オーリーもやりました。

オーリーは少しできていたので、スノーボードで何かをする時に一番大事なことを教えると良くなりました。

キッカーでも今まで一日アクロスにいて一回ぐらいしかうまく飛べなかったみたいですが、今回は初めてインディーグラブとメランコリーができてました。





ぎゃもさん今日教えたこと忘れちゃだめですよ~~。

家でもしっかりイメトレして下さいね。

P1000023.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

★☆★お知らせ★☆★
こんにちわ~~!!

10月4日、5日に愛媛県アクロス重信でムラサキスポーツでイベントをします。

MURASAKI SNOWBOARD FESTA2008 in A-X
P1000019.jpg


P1000020.jpg


内容は試乗会あり、ウェア展示会あり、レッスンあり、WAX講習会ありと内容盛りだくさんです。

まさにシーズン前のスノーボードの祭典です!!

しかも無料!!


皆さん是非遊びに来て下さい。


っていうかこないと損です。。





でこのイベントに合わせてムラサキスポーツ広島もお泊りバスツアーを決行します。

その名も
ムラサキスノーフェスタアクロスバスツアー

日時:10月4日5日

代金:¥19800(バス貸切、宿、チケット、パーティー、プロスクール代金込)

水木奈穂、田中幸、大倉慶子、水田真依子、伊藤文香、ジェシー、マグン、松田ヒデミ、藤本健二、大原邦彦他多数プロライダー参加。

2日間にわたって、滑って、飲んで、豪華賞品をゲットしよう!




広島の皆さん是非来て下さい。

一緒に楽しい2日間を過ごしましょう!!




お問い合わせ・お申し込み

ムラサキスポーツ  イオンモール広島店(082-561-0008) 松田・大原
             広島パルコ店   (082-545-5420) 松本・大川内


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.9.10 第19回 K&K snowboard camp2008
キャンプしました!!

今日は広島からはなさんが参加してくれました。

はなさんは今年の冬にはじめたと言ってましたが、滑りを見てみると

『うまいやないか~~い』

と思わず言ってしまうぐらいに上手でした。

なんでもスノーボードにどっぷりハマっているらしく月2回ぐらいのペースでアクロスに通ってるみたいです。

滑るのはほんと上手でした。

でも、オーリーとかキッカーはあんまりしたことがないみたいな感じだったので、オーリーレッスンをしっかりやりました。

そして小キッカーにトライ。

見事にインディーとメランコリーをメイク!!

はなさんは今までグラブとかしたことなかったらしく、すごく喜んでました。

空中での姿勢もすごくよくてもう少し練習すればいろんなとこをグラブできると思いますよ!!

今日はパイプもBOXも全部しました。

パイプではまだ頭が真っ白!!みたいになるみたいだけど

今日教えた事を意識しながら練習してみて下さい。


P1010054.jpg


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.9.8 第18回 K&K snowboard camp2008
きゃんっぷ!!

今日は広島から、まさ君、ぱるちゃん、みのちゃんです!!

みんな広島からはるばる来てくれました。

キャンプはフリーラン、ポコジャン、オーリーと基礎をびっしりやりました。

みんなまだスノーボードを始めたばかりなので、へんな癖がついてなくていい感じでした。

オーリーもみんないい感じ。

パイプも最後に少し入りました。

3人ともできなかったことが、できるようになるのが早かったです。

やっぱり変な癖がついてないとコーチングもスムースにいきますね。。


P1010038.jpg

3人とも今日教えたことがすごく大切なので、これからしっかり意識してスノーボードを楽しんでください。

忘れちゃダメですよ~~~。

またアクロスに来た時にチェックするからね~~~~。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.9.6 第17回 K&K snowboard camp2008
今日はキャンプでした。

広島からヒカルさんが来てくれました。

ヒカルさんは今までフリーランをいっぱいしてきて、パークとかの経験はなくオーリーとかで板が雪から離れるだけで怖いということでした。

今日は何としてもその恐怖心をとってあげたいと思いました。

で、最初は滑りをチェック!!

さすがにフリーランは上手でした。

でも、少し板のセッティングがやりにくそうだったので修正しました。

すると凄くやりやすくなったみたいで、最後には板があんなに重かったのに今はすごく軽く感じると喜んでくれました。


目標の雪からの離陸もできました!!

オーリーがきちっとできるようになりました。

それを見た時はビックリ!! 

うれしかったな~~。

フリーランをしっかり滑りこんで基礎ができていたので少しのアドバイスでできます。

最後には一緒にパイプにチャレンジ。

すごく楽しいと言ってました。


ヒカルさんは初めてアクロスに来たらしくて凄く楽しいとすっかりアクロスにハマっちゃってました。

また来て下さいね。


P1010036.jpg

今日ヒカルさんは友達と一緒にアクロスに来ていて、その子は初めてスノーボードにトライ!!

少し一緒に滑りました。

最初は難しかったみたいだけど最後は楽しそうにしてました。

これからもスノーボードしてくれるとうれしいな。

もっと上手に滑れるようになると楽しいので頑張ってね。。

今日が一人のスノーボーダーの誕生日になってくれるといいいな。。。


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.9.3 第16回 K&K snowboard camp2008
今日もキャンプでした~!!

キャンパーはつな君です。

つな君は広島から来ていて1週間ぐらいアクロスに篭りに来てました。

今日はその最終日でキャンプに入隊しました。

キャンプは朝からパイプしました。

朝一のパイプに入るのは初めてみたいで、いつもよりスムースに滑れてました。

パイプはやっぱり朝一がすすめです!!

パイプで基本的な事を一通りしてからキッカーをしました。

今日の目標はキッカーで180!!

実際に180をみたら抜けがおかしかったので、抜けをなおしました。

まず、やり方を説明して、実際にやってと・・・・・・・・・

最後にはびっくりするほど良くなりました。

つな君も  『今までとぜんぜん違う!!』

       『今まで損してた・・・・』

それはいいすぎじゃろ~。。

でもできてよかったです。

今日覚えたことをしっかり意識してこれから頑張って~~!!
P1010013.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.9.2 第15回 K&K snowboard camp2008
キャンプ!!

今日は神戸からしほちゃんが来てくれました。

しほちゃんは7月21日のアクロスでのイベントで会ったのですが、その時もパイプが大好きと言ってました。


なので今日はパイプからやりました。

最初は自分の滑りを見してもらって、それを見て少しずつ直していくいつもの感じでコーチングしました。

『もうちょっとしゃがんで!!』

『ラインに注意して!!』

その他いろいろコーチングしました。

すると、最初とは本当に別人になりました。

たった3本でこんなにかわるんか~い!!

すごい成長ぶりに3人でびっくりしました。

フロントサイドで飛んでグラブ!!

俺自身も『えっ!!』と思った。

ずっとパイプを滑って練習してたからパイプの中で頭が真っ白みたいにならなくて余裕があるからだと思います。

今まではやり方が分からなかったのだと。

キッカーもやりました。

アクロスの中キッカーに初チャレンジ!!

そして見事に飛んでました。


しっかり滑りこんでいるので教えるとどんどん吸収してくれました。

フリーランが一番大切ですね!!

みんなもしっかりフリーランして下さい!!

P1000998.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 K&K健二の間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
Twitterボタン
Twitterブログパーツ