K&K健二の間
広島出身プロスノーボーダー藤本健二の公式ブログ
■2011年 秋■
Pro shop 「K&K snowboard project」Open !!
2011年秋に地元広島にスノーボードのプロショップOPENさせました。


平日16:00~21:00
土日13:00~21:00
定休日:水曜日
広島市安佐南区祇園2丁目2-7 1F

広島を拠点に自分が今まで経験してきた事や知識をみんなに伝えていきたいと思います。
イベントやキャンプもたくさん開催して、みんなを繋げてよりスノーボードを楽しめる環境を作りたいと思います。
友達は多いほうが人生楽しい!!
K&Kを通してみんなのスノーボードライフが楽しい物になるように!!そういう思いからお店OPEN決めました!!
皆さん!!スノーボードを一緒に楽しみましょう!!
スノーボードのギアの事やメンテナンスも任せて下さい!!アフターケアもお任せ下さい!!
みんなが集まれる場所として、cafeもしたいなと思ってるので今まで会う事の出来なかった方もスノーボードの話でもしに来て下さい。

ホームページ『K&K snowboard project』作りました。ぜひそっちもチェックしてみてください。活動内容、ギャラリー、動画、キャンプ情報とかいろいろ載せています。


『K&Kプライベートキャンプ!!』

随時募集中!! スノーボードで伸び悩んでる方など、是非参加してみて下さい!!
『K&K CLUB会員』

随時募集中!! 会員登録してスノーボード仲間を増やそう!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2008.8.31 第14回 K&K snowboard camp2008
キャンプしました!!

今日は広島からあきら君が来てくれました。

今日はあきら君が関わっているグラトリ祭というイベントで来たのですが、せっかくアクロスに来たのでということでキャンプに参加してくれました。

グラトリ際は九州、広島、大阪、四国と各方面から50人以上の人が来ていたみたいです。


で、キャンプはスノーボードの基本についてびっしりやりました。

あきら君はグラトリでボードさばきはしっかりできているので、少しコツを教えただけでオーリーは見違えるほどできるようになりました。

キッカーでもしっかりグラブもできるしランディングもしっかりとれるようになりました。

スピンもやりました。今までの考え方とずいぶん違ったので覚えるのに苦戦しましたが、最後には少しできるようになってくれました。

あとは家でもできる練習方法を教えたので、それをしっかり練習すれば簡単にできるようになると思います。

しっかり頑張れよ~!!



P1000993.jpg

今日教えたことを忘れないようにね~~。。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2008.8.30 第13回 K&K snowboard camp2008
キャンプでした。

キャンパーはソ・チャンです。

もうソウチャンもお馴染みですね。

今日の目標は540でした。

最初は360でウォーミングアップして、パイプのきれいな早めの時間帯から540にトライしました。

360は最初の頃と比べると踏切もいいしすごく良くなりました。



でも、もともとソウチャンはできる子だと思います。


ソウチャンは2年前に大きな怪我をしたらしく、その時に記憶をなくして今までできたことができなくなったみたいです。


ソウチャンは『やり方を全部忘れた』といいます。


確かに頭で考えてすることも大事ですが、体が覚えてると思います。

実際に滑りを見ても540も360もエアターンも今よりもっとできると思います。

技術は失っていないです。体がしっかり覚えてくれています。

ソウチャンが本当に失ってしまったのは、自信だと思います。

今のソウチャンは以前より恐怖心が強くなってしまっていると思います。

できることもできないと思ってしまっています。

この夏、ソウチャンとはアクロスで一ヵ月ほど一緒に過ごしました。

この期間にソウチャンに自信を取り戻してあげたいとずっと思っていましたが完璧に取り戻せてはないと思います。

ソウチャンが毎日頑張っている姿を見るとなんとかしてあげたいと本当に思います。

ソウチャンはいつも目線ややり方を気にしています。

確かにやり方や目線は大事です。

でもソウチャンは基本ができているので、あとは本当に気持ちだけなんです。

『飛びたい!!』

『回りたい!!』

『絶対にできる!!』

これだけなんです。

あと、少しでソウチャンは韓国に帰国します。

なんとかしてソウチャンに自信を取り戻してほしいです。

あと少しで韓国に帰るけどそれまでに自信を取り戻させたいです。

P1000991.jpg

ソウチャンがこのブログ読んで理解できることを祈って!!

頑張れソウチャン!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.8.26 第12回 K&K snowboard camp2008
今日もキャンプでした。

キャンパーはシン・ナリちゃんです。

今日の目標は540をすること。

朝からずっとトライしました。

最初は全然できなかったけど、最後はほんとにあと少しのとこまで行きました。

でも、ちょっと疲れちゃって今日はできませんでした。

朝からすごい集中力でしたから疲れたんだと思います。

今日やらしてあげたかったけど、もう少しのとこまで行ったのでよかったです。

これから練習していけばできると思います。



ナリはあと一回滑って、28日に韓国に帰るみたいです。

来年もアクロスに来てかっこいい540を見せてほしいです。

頑張れナリ~~!!

絶対ナリならできる!!

12345.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.8.25 第11回 K&K snowboard camp2008
キャンプでした。

韓国のジへーさんです。

今日も朝一からパイプでレッスン!!

もう最初の頃に比べるとだいぶんいろいろできるようになりました。

やっぱりたくさんの時間をジへーにキャンプしたので、もうパイプでの360・キャバは余裕です。

最初は全然できんかったのにね。。

今日は540とパイプでのバックサイド360をやりました。

540はちょっと調子悪かったみたいだけど、初めてパイプでB360にトライしてできたので喜んでました。。

ジへーは本当に素直な子なのでどんどん成長します。。

もうすぐ韓国に帰るみたいだけど、来年もアクロスにおいで~~~。

成長したジへーがみたいです。。


教えたことを頑張ってやればどんどん成長しそうです。

頑張れジへー!!

P1000935.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.8.23 花火大会!!
今日、毎年アクロスの近くで行われている花火大会を見に行きました。

最近8月に入ってからイベント、キャンプなど、忙しい日が続いていたので久しぶりにゆっくりできました。

今日昼過ぎまで雨だったのですが、止んでくれてよかった。

でも、風が全く吹かなくて花火は煙でほとんど見えんかったのが残念・・・・・

家から近いのでチャリで行ったけど、久々にチャリでした。





観月祭!!
P1000919.jpg


花火!!
P1000900.jpg

友達と約束していたのですが、突然来れなくなって花火が始まってしまったのですが、その時に遠くから撮った写真が一番よかった。
近くに着いた時は煙まみれでした・・・・・・・・・


人もたくさん!!
P1000918.jpg


最近涼しくなってきてもう夏も終わりそうですね!!

今年は一回も海いかんかったな~。

さよなら夏~~~~。




FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.8.20 第10回 K&K snowboard camp2008
今日もキャンプでした。

キャンパーは前回も入ってくれた韓国人のソ・チャンとシン・ナリです。

二人ともパイプメインでしました。

前回同様にスピンメインでコーチング!!

今日は二人ともきれいにスピンができるようになりました!!

踏み切ることが苦手できれいにスピンで着なかったのですが、


今日は『別人??』

っていうぐらいできるようになってくれました。



キャンプでできるようになってくれたと時は、俺もすごくうれしいです。。


二人ともこれからも頑張ってね!!
P1000843.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.8.19 第九回 K&K snowboard camp2008
今日もキャンプ。

昨日に引き続き○○さんです。

今日は朝からパイプにチャレンジして、パイプがきれいなのでいつもよりリズムよく壁の上のほうまで行けてました。

ポコジャンでもインディーとメランを見事にメイク!!

昨日今日とかなりレベルアップしました。

僕も教えがいがあって楽しい一日でした。



FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.8.18 第八回 K&K snowboard camp2008
キャンプです。

キャンパーはもうお馴染みのジヘーと○○さんです。


今日のジへーはまたレベルアップしました。

パイプでは、フロント360でグラブに挑戦したら見事にできました!!

メランコリーとインディーでメイク!!

ジへーもほんとに喜んでくれてました。

でも、実は俺のほうが嬉しかったりします。

教えたことができてくれた時は本当にうれしいです。


ジへーは今日キッカーでも初めてフロント180のグラブにトライして見事にメイク!!

今日のジヘーはビックリさせられるほどの成長でした。


○○さんも今日初めてアクロスの中キッカーにトライ!!

そして見事にできてました。

もう1人でキッカーにトライしても安心です!!


今日は二人ともすごくレベルアップしてくれてハッピーな一日でした。


P1000839.jpg

○○さんにおみあげもらいました。
ありがとうございます!!
P1000841.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.8.13 第七回 K&K snowboard camp2008
今日もキャンプ!!

今日はジへーとイエナだったんだけど、ジへーが体調不良でキャンセルだったのでイエナ一人でした。

イエナは日本語がぜんぜん話せません・・・・・

でもジェスチャーと英語でそこはなんとか切り抜けました。

イエナはスノーボードも10年とかなり上手です。

パイプでもエアターンは上手にリップも抜けるし、グラブもばっちり!!

でもスピン苦手なのでスピンをメインにレッスンしました。

イエナには体の使い方などいろいろ細かいこともレッスンしました。

最後は少し理解してくれたみたいだけど、言葉の壁が少しむずかしかったです。

英語勉強せんといかんな。。

最近は韓国語のほうがよく使ってるきがする・・・・・・・・


ちょっと伝えきれなかったとこがあるので、今日韓国ハウスに遊びに行っていろいろ教えに行きまーす!!

イメトレ君でも持って行って教えてきます。。



P1000822.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.8.12 第六回 K&K snowboard camp2008
今日もキャンプ!!

今日のキャンパーは韓国のソ・チャンとシン・ナリです。

2人ともパイプが上手でパイプでのエアターンは普通にリップオーバーできるレベルです。

でもスピンのやり方がわからないみたいなのでスピンのレッスンを中心にやりました。

最初はできなかったけど、最後には少しコツを掴んでくれたみたいです。


スピンは滑ることよりも陸上でトレーニングすることが大切なので、今日教えたことをしっかり練習してできるようになってほしいです。


二人ともがんばれ~~~!!
P1000820.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.8.11 第五回 K&K snowboard camp2008
今日はキャンプ。

キャンパーはジへーです。

今日は

『パイプで540がやりたい!』

と言ってきました。


最初それを聞いた時に

『こないだのキャンプで初めて360したばかりなのにできるかな??』

と思ったのですがキャンプで教えたことをある程度理解できているからやってみよう!!

とやらせてみたら、いきなり出来てました。まだ完璧ではないけれど、板はちゃんと回っているし、まだまだこけることも多いけど、回ったことにびっくりしました。

まだスノーボード始めて1年ちょいなのに凄いです。

まだジへーはキャンプに入ってくれるので韓国に帰るまでに540をできるようにしてあげたいです。

P1000819.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2008.810 ムラサキバスツアー!!
今日は広島からバスツアーでした。

40人とたくさんの人達がはるばる広島から参加してくれました。

開会式!!
みんな暑くて日陰に避難してます。
P1000792.jpg


プチイベントでオーリー大会もしました。
P1000797.jpg

子供も頑張ってましたよ~。
オーリーうまいですねー。
P1000801.jpg

最初は遠慮してる人も多かったですが最後にはほぼ全員参加してくれて大行列になってました。
こういうイベントは参加することに意味があるのでみんな参加してくれてうれしかったです。

一人ずつ滑る緊張感を味わってほしいです。

俺も大会が好きな理由として緊張できることなんて大人になるとそんなにないので、大会で緊張できることに幸せを感じます。

みんなも大会やこういうイベントに積極的に参加して緊張できる幸せを味わって下さい!!

P1000806.jpg

オーリー大会が終わって記念撮影!!
みんないい顔してます。
P1000809.jpg

そして滑り終わって抽選でほとんどの人にTシャツ、DVD、ニットなどなどプレゼント!!
当たらなかった人ごめんなさいね。
P1000815.jpg

最後にみんなで!!
P1000816.jpg

今日は広島のみんなと滑れて楽しかったです。

みんなスノーボードが大好きな人達ばかりなので、もっともっといろいろ出来るようになって

もっともっと、スノーボードを楽しんでほしいです。

スノーボードは自分のスキルが上がるほどドンドン楽しくなります。

みんなのスキルアップのきっかけになりたいと思っているので

皆さん聞きたい事や知りたいことがあれば、何でも聞いて下さいね。


これからも一緒にスノーボードを楽しみましょう!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.8.9 花火&温泉
今日はいつもよく行っている温泉で小さい祭りみたいなのがあると聞いたので行ってみました。

行ったら盆踊りとか夜店も少し出てました。

新鮮野菜も売ってたので

『安いっ!!』

と思って買っちゃいました。

祭りに行って野菜買う・・・・・・・・まー安かったし・・・OK!!

P1000786.jpg


花火もありました。

今年の初花火!!
P1000768.jpg


P1000780.jpg

小さい祭りだけに花火も小さかったです。

でもかなり近くで打ち上げていたので、迫力はありました。



花火が終わったら温泉でリフレッシュしました。


明日はムラサキのツアーなので今日は早く寝とこ!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.8.6 第四回 K&K snowboard camp2008
キャンプでした。

今日のキャンパーは韓国人のジヘーとソウちゃんです。

二人ともパイプが大好きで朝からパイプやりました。

ジへーもソウちゃんも今日はきれいにキャバレリアルができて喜んでました。

午後からはキッカーしたり、フリーランしたりといろいろやりました。

二人とも日本語上手で話は全然できるので言葉は大丈夫です。

逆に韓国語を教えてもらってます。

なんか俺は発音がいいらしく、いろいろ教えられてます。


二人ともウェアーの着こなしうまいです!!
P1000761.jpg

今日は韓国料理を食べに来てと招待されたので行ってきまーす。

やっぱ辛いのかな??

どうなんだろうね。



8月1日から4日まで広島帰ってました。

家では愛犬のチャンスと猫のプールが仲良く寝てました。

最近二人はすごく仲良しみたいです。

P1000755.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.8.2 スノボっ子CLUB★ビアガーデン★
今日は広島でイベント!!

ブログを見ていてくれてる人は広島っ??

って思うかもしれませんが、このイベントのために愛媛から広島に帰ってきました。

愛媛には月曜には戻ります!!



で、スノボっ子のイベントでビアガーデン。

ビアガーデンって初めて行った。

今回は屋上でだったけど土曜日だからなのか人がいっぱいでした。


スノボっ子の人数も50人??ぐらいいたみたいですごい人数でした。

P1000728.jpg

もうけっこう広島でも知ってくれている人が増えてきたので、なんかうれしいです。
Tシャツも着て来てくれてありがとうです!!
P1000727.jpg

もうイベントでは恒例のじゃんけん大会もやりました!!

みんな盛り上がってたね~~。
P1000736.jpg

最後は記念撮影!!
P1000750.jpg

今回は参加してくれた人数も多くて話せなっかった人もちょっと多かったかな??

みんなといろいろ話がしたいと思っているのですが、なかなかそううまいことはいかないものですね。


今回話せなった人、次回は是非いろいろお話したいです!!


またどこかで見かけたら気軽に声かけて下さいね。


でも今日は広島で久しぶりにみんなに会えてほんと楽しかったです。


みんな愛媛にも遊びに来てね~~!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 K&K健二の間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
Twitterボタン
Twitterブログパーツ