K&K健二の間
広島出身プロスノーボーダー藤本健二の公式ブログ
■2011年 秋■
Pro shop 「K&K snowboard project」Open !!
2011年秋に地元広島にスノーボードのプロショップOPENさせました。


平日16:00~21:00
土日13:00~21:00
定休日:水曜日
広島市安佐南区祇園2丁目2-7 1F

広島を拠点に自分が今まで経験してきた事や知識をみんなに伝えていきたいと思います。
イベントやキャンプもたくさん開催して、みんなを繋げてよりスノーボードを楽しめる環境を作りたいと思います。
友達は多いほうが人生楽しい!!
K&Kを通してみんなのスノーボードライフが楽しい物になるように!!そういう思いからお店OPEN決めました!!
皆さん!!スノーボードを一緒に楽しみましょう!!
スノーボードのギアの事やメンテナンスも任せて下さい!!アフターケアもお任せ下さい!!
みんなが集まれる場所として、cafeもしたいなと思ってるので今まで会う事の出来なかった方もスノーボードの話でもしに来て下さい。

ホームページ『K&K snowboard project』作りました。ぜひそっちもチェックしてみてください。活動内容、ギャラリー、動画、キャンプ情報とかいろいろ載せています。


『K&Kプライベートキャンプ!!』

随時募集中!! スノーボードで伸び悩んでる方など、是非参加してみて下さい!!
『K&K CLUB会員』

随時募集中!! 会員登録してスノーボード仲間を増やそう!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2008.7.29 第三回 K&K snowboard camp2008
キャンプしました~。

今日のキャンパーさんはなんと韓国の方でした!!

何でも韓国から一ヵ月ほどアクロスに篭りに来たみたいです。

しかも女の子5人で!!

みんなやる気満々です。

スノーボードも上手でしたよ~。

日本語もだいぶ話せるので、言葉の壁はなんとか大丈夫でした。

でも、専門的な言葉が多いスノーボードなので少しは苦戦したけど、それがまたなんか楽しかったな~。

実家ではいつも韓国ドラマを母さんが見ていて、韓国語漬けだったので、韓国語は少しわかるのでそれが実践できて楽しかったです。



今日はジへーって子がキャンプに参加してくれたんだけど、毎週2回入りたいみたいです。

この一ヵ月でどれぐらいレベルアップさせれるか腕の見せ所ですね。


ちなみに今日は初めてパイプで360できたし、キッカーでもOPEN180キャブ180出来てました。

ウマいのにいろいろトライしたことないみたいな感じなので、これからいろいろ教えれば急成長しそうです。。

帰る頃には激変させてあげたいな。


P1000705.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

ホームページのSHOP完成!!
ホームページのSHOPが完成しました。

ホームページのトップにSHOP作りました。
ここ↓↓
k&K snowboard project

P100.jpg

ずっと作ろうと思ってたけど、なかなか手に付かずやっとできました。

みんな見て下さいね。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

☆ムラサキスポーツバスツアーinアクロス重信
告知します!!!


まだ少し空席があるみたいです。

アクロスに来たことない人もこれを機会にぜひ来て下さい。

一緒に滑りましょう。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしておくので、絶対参加して下さいね。

ではアクロスで!!










以下WSAブログのコピーです  ↓↓

2008年8月10日(日)

murasaki sports presents SALOMON 日帰りバスツアー

決定しました。

広島を代表するスノーライダー達と一緒に滑ったり、イベントを楽しめる日帰りバスツアーに参加してみませんか????

こんなチャンスはなかなかありませんょ

初級者~上級者まで楽しめるバスツアーです


気になる参加ライダーは…

松田英己プロ(salomon,bonfire,smith,3w,murasaki etc...)
水田麻依子(salomon,bonfire,hervestar etc...)
藤本健二プロ(head,command9project,3w,murasaki etc...)
大倉慶子プロ(head,gush,dice,3w,murasaki etc...)
伊藤文香 (murasaki,sista.j)

そしてスペシャルゲストライダーがいますょ

あの…あの…
ライオ田原氏 がやってきます!!!参加ライダーですょ!
お話だって出来ちゃうかも!???

来期のSALOMONが自信をもってお勧めする POPSTAR っていう板を使ってプチイベント開催予定だそうです♪ なんでもライオ氏プロデュースのオーリー大会だとかなんとか・・・

楽しみですね~


当日のスケジュール・・・ 
*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*
7:00 広島駅 集合 (乗車)
8:00 福山 トラックステーション(乗車) 
10:00  アクロス重信 到着(予定)

10:30~16:00  フリー滑走(たっぷり6時間券)

17:00 アクロス出発
19:00 福山 トラックステーション着
20:00 広島駅着 (予定)  
*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


気になる料金は・・・
.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★
¥10,000  (バス代 イベント参加費、6時間チケット代込)
原油高騰なのに、リーズナブル!

広島駅も福山駅も遠い方…必見
現地集合も可能です!!!
\5,000 (イベント参加費、6時間チケット代込み)

でも・・・きっと行き帰りのバスもワイワイ楽しいと思いま~す
ちなみに私はバスで行きますょ~
.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

定員は何名?
*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:
35名(定員になったらごめんね)
早めの申し込みをお勧めしますょ~
*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:


申込方法
*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*
ココでは申し込みできませんので
下記まで今すぐお電話を

イオンモール広島ソレイユ内 ムラサキスポーツ 
082-561-0008   松田英己まで
*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

salomonを使用している方も、そうでない方も大歓迎





FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.7.21 アクロス重信ハーフパイプ・BBQセッション
今日はアクロスでイベントでした。

どんなイベントかというと・・・・・

アクロス重信といえばウリはハーフパイプ!!

そして夏といえば、BBQ。

この2つを1つのイベントに。。

ハーフパイプのゲームをした後、BBQをする・・とても単純なイベントです。


このイベントは初心者から上級者まで楽しめるイベントにしようと、

Aクラス  パイプでターン

Bクラス 両サイドグラブ

Cクラス どこかでスピン!!

Dクラス 宣言ルーティーンで滑る。

とクラス分けをしてゲーム。

俺はそのジャッジ&MCをしました。


開会式!!

暑いのでさすがにみんな日陰。
P1000640.jpg

セッション開始!!

みんな楽しんでます。
P1000655.jpg

こんな小さい子も参加していました。

小さいのに上手!!
将来がたのしみじゃね。
P1000653.jpg

すべてのクラスのセッションが終わって、各クラス男女2名ずつを選んで、4チーム作ってトーナメント方式のプチ大会しました。

みんな誰が選ばれるかドッキドキ!!
P1000659.jpg

ほんとにみんなでハーフパイプを楽しみました。
P1000660.jpg


そしてパイプで遊んだあとはBBQ!!

P1000663.jpg

トーナメントの優勝チームにはステーキ。
うまそーじゃ。
P1000668.jpg

そのほかにも特別賞でケーキ!!
P1000674.jpg

本当に楽しい一日でした。


こういうイベントはほんといいですね。

うまい下手関係なくみんなでスノーボードを楽しむ。

これはすごく大切なことだと思います。

初心者の人達はどうしても遠慮してしまうので、上級者のほうから近づいてあげることがすごく大事だと最近よく思います。

また来年もこれやりたいね。

今度はみんなも参加してね。。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.7.19 どよよいち。
今日どよよいちに行ってきました。

どよよいちは愛媛で夏の間毎週行われている夜市です。。

何年も愛媛で夏を過ごしたけど実は行くのは初めて。

行ってびっくりしたのは、人の多さ!!

とにかくどこに行っても人だらけでした。


メンバーは俺とけいさん、りょうの父ちゃん、妹、りょう、カズの5人。


金魚すくいしました。
P1000627.jpg

何年ぶりにしたんだろうか??

でかいの狙ったらやぶけた。

P1000634.jpg

でかいの入れてくれた。
P1000637.jpg

この金魚はムラサキスタッフのねーさんの家に預けて帰りました。


土曜日に毎週やってるみたいですごいですね。

広島じゃこんなのやってないもんな。


それとも知らんだけでやってんのかな???

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.7.17 第二回K&K snowboard camp2008
キャンプしました~!!

今回は広島から3人来てくれました。

みんなでフリーラン、グランド180°、ポコジャン、といろいろやりました。

オーリーの練習をして、ポコジャンやったら3人とも上手にこなしていました。



記念写真!!
P1000622.jpg
今回は写真を下から。

写真撮ってくれた、たかのサンキュウ!!


ゆごら、ちかちゃん、まゆちゃん

3人ともしっかり教えたことを忘れないように心がけて滑ってね。

上手くなるともっと楽しくなるのでがんばれ~~。


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.7.16 フリーライン初日動画。
フリーラインやりましたよ~。

始めは全然できん・・・・・・・



これできるようになるんかな・・・・・・・





下り坂を利用してスピードがつけてやりよったらコツがつかめてきた。



少しずつできるようになってきた。


進めるようになるとおもろい。


最初進めるようになった時は、すごいうれしかった。

初めてスノーボードした時を思い出した。

今は全然できんけど、今苦戦しることはうまくなると何でもないことなんだろうな。

早くコツをつかみたいな。少しはわかってきたけど、まだまだだな~。



こういう新しいことをすると初心を思い出すのでいいですね。






記念すべき初日!!


これ以上成長できるようにがんばろ。

すくすく育ちますように!!


今日、広島からアクロスに滑りに来てくれました。
P1000600.jpg

また来てね~~。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.7.15 フリーライン!!
買いました。

フリーライン。

スノーボードのオフトレにと思ってついに購入しちゃいました。

冬いつも一緒に篭ってる友達が今年の春に買って俺もほしいと言いながら、なかなか買うきにならなかったのですが、こないだの日曜日にアクロスにバスツアーで来た広島のお客さんがフリーラインを持って来ていて、少しやってみたら以外にできたのでこれは面白いと思って買いました。


P1000598.jpg


さっそく少しアパートの通路でやってみたけど、なかなかむずい。

最初のコツをつかむまでは時間がかかるみたいです。

こないだやらしてもらったときは下り坂でやったからやりやすかったけど、平地でやるとむずかしい。


でも、絶対マスターしてやると思ってます。


早くスイスイ進めるようになりたい・・・・・・・

明日からフリーラインもがんばるぞ~!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.7.12 夢!!
夢を見ました。

大雪の中でフリーランする夢。

このくそ暑い夏にこんな夢をみるとは。


早く雪降らんかな~って

今、夏真っ盛りだけど・・・・・・・

今年は雪多いのだろうか??

去年みたいにいっぱい降るといいですね。


写真 福島県南郷スキー場の山頂から
DSCF4175.jpg




これは去年の1月の写真。

車が埋まって、滑りに行けれんかった。
一日で1メートル積もった!!
DSCF4096.jpg



岐阜県高鷲スノーパークのスーパーパイプ。
DSCF4184.jpg



冬が待ちどうしいです。

今年も雪がいっぱい降りますように!!

しかし、今日も暑いの~。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.7.9 ラジバンダリ!!
今の愛媛の家の近くにこんなとこがあった。

ラジコン天国!!

おもしろそうなので見てみました。
P1000462.jpg


やってる人がいたので見物!!

めちゃ楽しそう。
P1000461.jpg


お店もあって本格的なものがたくさんありました。
P1000464.jpg


P1000465.jpg


やってみたいと思ったけど、レンタルやってない・・・・・・・・

レンタルやればいいのにと思った今日この頃でした。


そして最近ラジバンダリ流行ってるみたいだけどそれもまだ見てない俺です。

TVあんまりみんからな~~。

★告知★
9月28日にムラサキスポーツでHEADバスツアーします。

ホームページにアップしたので見て下さい。
ホームページ

informationのとこにあります。

皆さん参加して下さいね。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.7.4 貯金箱!!
500円玉で30万貯まる貯金箱!!

まだ続けてます。

このブログを見ていてくれている人は覚えてるかもですが、

今年のバレンタインデーにもらったあの貯金箱です。


知らない方は過去ブログ参照!!


どれぐらい貯まったんだろうか??

まだ、満タンまでは程遠い感じだけど・・・・・半分もまだまだだな。

1/8ぐらいかな??

何年もかかりそうだけど頑張ってみます。。

本当に30万になるのだろうか??
P1000478.jpg



FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 K&K健二の間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
Twitterボタン
Twitterブログパーツ