K&K健二の間
広島出身プロスノーボーダー藤本健二の公式ブログ
■2011年 秋■
Pro shop 「K&K snowboard project」Open !!
2011年秋に地元広島にスノーボードのプロショップOPENさせました。


平日16:00~21:00
土日13:00~21:00
定休日:水曜日
広島市安佐南区祇園2丁目2-7 1F

広島を拠点に自分が今まで経験してきた事や知識をみんなに伝えていきたいと思います。
イベントやキャンプもたくさん開催して、みんなを繋げてよりスノーボードを楽しめる環境を作りたいと思います。
友達は多いほうが人生楽しい!!
K&Kを通してみんなのスノーボードライフが楽しい物になるように!!そういう思いからお店OPEN決めました!!
皆さん!!スノーボードを一緒に楽しみましょう!!
スノーボードのギアの事やメンテナンスも任せて下さい!!アフターケアもお任せ下さい!!
みんなが集まれる場所として、cafeもしたいなと思ってるので今まで会う事の出来なかった方もスノーボードの話でもしに来て下さい。

ホームページ『K&K snowboard project』作りました。ぜひそっちもチェックしてみてください。活動内容、ギャラリー、動画、キャンプ情報とかいろいろ載せています。


『K&Kプライベートキャンプ!!』

随時募集中!! スノーボードで伸び悩んでる方など、是非参加してみて下さい!!
『K&K CLUB会員』

随時募集中!! 会員登録してスノーボード仲間を増やそう!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2008.6.30 WAXしてますか~~??
どうも!!

皆さんもうすぐ夏。。ですね。

夏でもスノーボード満喫してます。。


皆さんは冬滑り終わった板にちゃんとWAXをかけて保存してますか??

『WAXなんかかけたことな~い。』

って声も聞こえてきそうだけど・・・・・・・

スノーボードはちゃんとWAXをかけてあげないと板も走らなくてボードも操作しにくいし、WAXをかけないと、ソールが酸化してダメになってしまいます。

ソールが酸化すると板のソールを一枚剥いでと・・・・手間もかかるしお金もかかっちゃぃます。


スノーボードを結構やってる人はWAXのことは知っているのでしてると思いますが、

初心者の方は、『何の事??』と知らない人も多いです。

せっかく高い板を購入してもすぐにダメにしてしまってる人もたくさん見かけます。


初心者こそ『WAXが重要だ』ということを、伝えていかなくてはいけないな~と思います。


ある程度滑れればWAXをかけ忘れて板が走らなくても、なんとかできます。

でも、初心者の人がWAXをかけずに滑ると、ボードが雪に引っ掛かって操作しにくくなるので、ターンをするのもむずかしくなり、滑ることがむずかしくなります。



皆さんWAXしましょう!!

そうすればどんどんスノーボード楽しくなりますよ~~。

WAXについて知りたいという方は、お店の人に聞いてもいいし、何なら僕にメールでも下さい。

ホームページのコンタクトというとこからメールできます!!
K&K snowboard project
http://www.k-snowboard.com/

PC専用ですが・・・・・・



P1000483.jpg


しかし、夏にWAXするのは暑いです。

まだまだこれから暑くなると思うと・・・・・・

でも、WAXしないと楽しく滑れないので頑張ります。。。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.6.27 落ちる~~~~~!!
落ちる~~~~~~!!
P1000440.jpg
























ストレッチしてたらこんな風景が目に入った。










携帯のストラップでした。

P1000441.jpg



それだけです・・・・・・・・・・・・・・・



ちなみにこのストラップは毎年コモッている岐阜県の

『さるぼぼ』  さるぼぼについてはこちら

です。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.6.25 第1回 K&K snowboard camp 2008
今日は記念すべきアクロスでの今年第1回目のキャンプでした。

キャンパーは去年も3回参加してくれた。ゆごらさん!!

去年はまだ始めたばかりだったけど、今年はさすがに1年山で滑ったせいか、去年よりだいぶパワーアップしてました。

今回は去年少ししかできなかったパイプをメインにやりました!!

最初は真ん中から入ってパイプにトライ。

で、慣れてきたので人生初のドロップインにチャレンジしてもらいました。

最初は恐怖心が先行していたけど、回数をこなすうちにだんだん余裕になってました。

最終的には少し壁の高いとこからもドロップ出来てました。 さすがゆごら!!

今年の冬までにまた何回かアクロスに来ると言っていたので、冬までにはパイプでもっと遊べるようになるといいね。。
P1000448.jpg



記念撮影!!
P1000450.jpg



今日ゆごらさんと一緒に友達もアクロスに来てました。
P1000451.jpg



ゆごらさんへ
今日キャンプで教えたことを忘れないようにして下さいね。
スノーボードはちょっとしたコツで「できないこともできるようになるので!!」

これからも楽しみながら滑って下さい。

またアクロスで会いましょう!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.6.21 蚊!!
最近多くないですか??

蚊!!

愛媛に来て一週間たったけど、毎日夜中にかゆくて目が覚めます。

そして目が覚めるたびに蚊と格闘。

そんなこんなで寝不足気味でした。

しかーし、今夜からもう大丈夫!!

買いました。アースノーマット。

これで今日からぐっすり眠れるはず!!




朝起きたら満腹な蚊をいつも発見します。
P1000419.jpg


こうなると動きが遅いので簡単に捕まえれます!!
P1000420.jpg


これが今日から家にきた救世主!!
活躍をきたいしてるぜ=
P1000423.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.6.18 Tシャツ完成
頼んでいたTシャツが届きました。

出来はかなりいい感じです!!


P1000336.jpg


P1000352.jpg


この3色↓
P1000319.jpg

正面
P1000304.jpg

背面
P1000308.jpg


P1000307.jpg

胸ロゴ
P1000305.jpg

正面左下ロゴ!!
P1000306.jpg

背面ロゴ
P1000309.jpg


P1000311.jpg


P1000313.jpg


P1000312.jpg


P1000301.jpg


P1000303.jpg


P1000302.jpg


これでステッカーとTシャツが出来たので満足してます!!

P1000685.jpg


このロゴにはこういう意味がこめられています。


矢印は 『進む』 を意味し、

過去を振り返らずに前に進もう!!

立ち止まらずに前に進もう!!

今までよりもこれからだ。

とにかく今を大事に生きよう!!

後悔する暇があったら前を見ろ!!

チャレンジすることをためらわずにやろう!!

前に進まないと何も始まらない!!

一度だけの人生だからやりたいことをやろう!!

今この瞬間を楽しもう!!

などなど、この矢印にはとにかく前に進んでいこう!!
という意味がこめられています。




たくさんの人にこのステッカーとTシャツを着てもらえるとうれしいです。。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.6.15 アクロス大会&広島スノーボード愛好家
14日。


昨日アクロスで行われた大会見に行って来ました~。

大会は7時からなので7時に行こうと思っていたら、今や世界の青野令となったりょうから電話が・・・


りょう「けんちゃん、スケートやろうや!!」

ということで、ちょっと早めに行ってりょうとスケートしました。
P1000225.jpg


りょうはスノーボードは昔からすごくて、スケートはあんまりだったのに、スケートもすごい上手くなっってた!!

さすが世界のりょうじゃな。


りょうは大会でも前走してました。


これ↓ ↓



めちゃうまい!!

コウダイとりょう。
P1000247.jpg




大会には広島からも何人か参戦してました。
みんなすごい楽しそうに滑ってました。
P1000245.jpg
P1000196.jpg

室内でこの規模のキッカーでの大会はすごいですね。。
みんな天井すれすれ。

りょうは前日に天井で頭打ったといってましたけど・・・・

みんなすごいな~と思いました。




15日。

今日は広島からいっぱい滑りに来てました。

今日はたまたま時間があったので、一緒にちょこっとだけ滑りました。

パイプに入ったことない子達と一緒にパイプしたりしました。


また、みんなでアクロス遊びに来てね~~。

P1000252.jpg




まだまだいたんだけど、全員と写真撮れなくてごめんなさいね。。

また今度ね。。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2008.6.13 アクロス到着!!
昨日から愛媛のアクロス重信に来てます。


今日はアクロス初日。

いきなりゲレンデに入ってびっくり!!

ゲレンデの真ん中にでかいキッカーが・・・・・・・

P1000192.jpg



聞くところによると明日大会で特設キッカーを作ったみたいです。



そういえば去年もやってましたね。


いろんな角度から撮ってみました。



スタート台の上から
P1000196.jpg





これがスタート台!!
P1000197.jpg



キッカーの大きさは13メートルだそうです。
今日の夜が公開練習で、明日の夜が大会みたいです。
おもしろそうなので明日見に行ってみようかな。



で、俺は今日は初日ということで、軽めに滑りました。
久々に滑るとやっぱりおもしろい!!
やっぱアクロス最高だね♪

今日、広島からアクロスに篭もりに来てるエナに会いました。
明日の大会に出るようなので頑張ってほいしいですね~。
みんな広島からパワー送ってあげて下さい。
P1000200.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.6.11 K&Kステッカー誕生♪
K&K snowboard projectを立ち上げて一年。

皆さんのおかげでたくさんの人に知ってもらえる事ができました。


そこで一周年を記念してロゴを作りました。

ロゴが完成したので、ステッカーも作ってみました。

かなりいい感じに出来上がったので満足してます!!

P1000685.jpg


車に貼ってみました~~!!
ほら。いい感じでしょ??
P1000139.jpg


今、Tシャツも作成中です。

どんな仕上がりになるか楽しみです。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.6.10 デジカメ&プリンター!!
今日、パルコ横の市内のヤマダ電機にデジカメ買いに行きました。

デジカメは持っていたのだけど、今のデジカメではスノーボードの撮影には物足りないので思い切って買い換えました。

プリンターも実家のを使っていたので、いろんなとこで生活する俺には必要だ思い買っちゃいました。。
DSCF6069.jpg



ここのヤマダ電機には去年のWSAのイベントで来てくれていたみやさんがいると聞いたので行きました。

しかもカメラ担当!!

行くしかないじゃろ??

いろいろ聞きまくりました。

すごく親切でいい人なので皆さんもデジカメ買うときはアドバイスもらうといいですよ==

DSCF6068.jpg


なんか久々に会えてすごくうれしかったです。

WSAのイベントでは僕のクラスで180°を教えたらすぐ出来てしまった優等生です。
3年ぐらいできなかったとか言っていたけど、コツを教えるとすぐできてました。

なつかしい記憶がよみがえりました。

これからは電気屋行く時はここに行こうと思います。

しばらく広島を離れるけど、広島にいる時は結構電気屋行くんで、これからみやさんとは深い関係になるだろうな~

みやさんこれからもよろしく!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.6.8 ソレイユ屋上でスケート。
昨日こないだのイベントであった女の子がスケートがほしいと言う事で一緒にムラサキに行きました。

そしたらちょうどラッキーなことにムラサキ所属のプロスケーターの湯浅翼君がいて、いろいろアドバイスしてもらいました。

いや~ラッキーでしたね。

ムラサキ閉店間際に記念撮影!!
DSCF6038.jpg


スケートは全然した事がないとのことなので、屋上で軽くレッスン!!
DSCF6056.jpg


これから頑張ってスケート楽しんでくださいね~~。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.6.5 K&Kいってらっしゃいな宴。
6月12日から愛媛のアクロス重信に行くということで、

広島のスノーボーダーのみんなに 「K&Kいってらっしゃいな宴。」 と言う名の出発式をしてもらいました。

みんなにこんな風にしてもらえてすごくうれしかっし、これからももっと頑張ろうと思いました。

広島のみんなは本当にスノーボードが好きな人達が多くて、みんなが長くずーっとスノーボードを続けてくれるように、スノーボードの楽しさ、楽しみ方を伝えていけたらいいなと思っています。

スノーボードって年をとってもずっと長く楽しめるスポーツだと思います。

流行だけでやるのではなく、スノーボードは凄く奥が深いものだと思うので、みんなでこれからもずっとスノーボーダーとして関わっていけたら幸せです。


6月4日が相方のけいさんの誕生日だったのでみんながサプライズでケーキとプレゼント用意してくれてました。
みんな本当にいい人達です。
DSCF5983.jpg


全員とよく話ができてよかったし、すごく楽しかったです。
DSCF5981.jpg


もう恒例となったじゃんけん大会。
DSCF5988.jpg


これも定番となった記念撮影!!
DSCF5992.jpg


いつもは愛媛に出発するのは楽しみだけど、今年はみんなと離れると思うとちょっぴり寂しい気分です。

みんなアクロスにも遊びにきてね==

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.6.4 お宝発見!!
今日、家の押入れを整理していたら8ミリビデオカメラが出てきた。。

これは、父さん、母さんが19歳の時のものらしく、見た瞬間に凄いのでてきたと思うた。


今は最新の物がたくさんあるけど、これのほうがなんか見た目かっこいいことないですか??

思わず写真撮っちゃいました。
DSCF5946.jpg


DSCF5948.jpg


しかし、かなりきれいな状態で保存してある。

物は大事にせんとダメですね。。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

サマーキャンプ!!
そういえば自分のブログで告知してなかった。。


皆さんキャンプについて質問がある場合は気軽にメールください。
camp2008kenji.jpg




K&K SNOWBOARD CAMP 2008 開催決定!!


期間 2008年6月21日~11月20日 随時募集。

ポスター 

kenjiバージョン → http://www.k-snowboard.com/kkcamp/camp20081.html

keikoバージョン → http://www.k-snowboard.com/kkcamp/camp2008.html


詳細はこちら → http://www.k-snowboard.com/kkcamp/camp20082.html




 携帯用
↓ ↓ ↓

JSBA公認プロスノーボーダー大倉慶子・藤本健二によるスノーボードキャンプ。


主催: K&K snowboard project(URL:http://www.k-snowboard.com/)
場所: アクロス重信
期間: 2008年6月21日~11月20日の期間、随時募集!!
    *金曜日は除く。(1日最高4時間までのレッスンです。)
定員:  1日10名
対象者: スノーボーダー(初心者から上級者まで誰でもOK!!)
参加費: 1日8000円
     ビデオクリニック付)・希望の方はあなたの板でWAX講習あり!!
     *滑走料は自己負担でよろしくお願いします。


スノーボード大好きな人、キッカー、BOX,パイプなどのアイテムにチャレンジしたいと思っている人、これからいろんなトリックを覚えたい人、壁にぶち当たっている人、基礎をしっかり学びたい人、プロスノーボーダーと一緒に滑ってスキルアップしよう!!
プロの的確なコーチングで自分のスノーボードライフの幅を広げましょう。
     *上級者の方のキッカー、レール、BOXのレッスンは行いません。
     *ハーフパイプ、キッカーに入る場合はヘルメットが必要になります。(レンタルあります。)


申し込み方法

キャンプ参加日程が決まりましたら、参加日、名前、年齢、性別、住所、電話番号、自分のレベルを kenjisnow2000@yahoo.co.jp まで連絡下さい。
   (こちらから確認のメールをさせて頂きます。)
  *できるだけキャンプ日の3日前までにメール下さい。


支払いは当日現地でお願いします。キャンプ開始前に参加申込書を渡すので記入して頂きます。

*同じ日に複数の申し込みがあった場合、相談して時間を調整させていただく場合があります。


コーチ profile


大倉慶子(プロスノーボーダー)
スポンサー
HEADsnowboard / GUSH / DICE / PAP
HOLMENKOL / ThreeWeather
高鷲スノーパーク / CLUTCH (美容院)
W.S..A(西日本スポーツ協会)
ムラサキスポーツ(広島店)
主な戦績
PSAプロツアー           3連覇
JSBA西日本地区大会         2連覇
SAJサークルK CUP          3連覇
07/08PSAプロツアーランキング   2位



藤本健二(プロスノーボーダー)
スポンサー
HEADsnowboard / command 9 project
ThreeWeather / ガリウムWAX
高鷲スノーパーク/ PAP
W.S..A(西日本スポーツ協会)
ムラサキスポーツ(広島店)
主な戦績
06/07PSAプロツアーランキング    2位
JSBA西日本地区大会         優勝
07/08PSAプロツアーランキング    16位



パイプに入ってみたい人、いろいろやりたいけどわからないという人、壁にぶち当たっている人など、皆さんのスノーボードが楽しくなるようにスキルアップのきっかけになりたいと思います。ぜひ参加してみて下さい。



*ご不明な点があればkenjisnow2000@yahoo.co.jpまで気軽にメール下さい。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 K&K健二の間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
Twitterボタン
Twitterブログパーツ