K&K健二の間
広島出身プロスノーボーダー藤本健二の公式ブログ
■2011年 秋■
Pro shop 「K&K snowboard project」Open !!
2011年秋に地元広島にスノーボードのプロショップOPENさせました。


平日16:00~21:00
土日13:00~21:00
定休日:水曜日
広島市安佐南区祇園2丁目2-7 1F

広島を拠点に自分が今まで経験してきた事や知識をみんなに伝えていきたいと思います。
イベントやキャンプもたくさん開催して、みんなを繋げてよりスノーボードを楽しめる環境を作りたいと思います。
友達は多いほうが人生楽しい!!
K&Kを通してみんなのスノーボードライフが楽しい物になるように!!そういう思いからお店OPEN決めました!!
皆さん!!スノーボードを一緒に楽しみましょう!!
スノーボードのギアの事やメンテナンスも任せて下さい!!アフターケアもお任せ下さい!!
みんなが集まれる場所として、cafeもしたいなと思ってるので今まで会う事の出来なかった方もスノーボードの話でもしに来て下さい。

ホームページ『K&K snowboard project』作りました。ぜひそっちもチェックしてみてください。活動内容、ギャラリー、動画、キャンプ情報とかいろいろ載せています。


『K&Kプライベートキャンプ!!』

随時募集中!! スノーボードで伸び悩んでる方など、是非参加してみて下さい!!
『K&K CLUB会員』

随時募集中!! 会員登録してスノーボード仲間を増やそう!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2008.4.30 ホームページ!!
ホームページを作ってもうすぐ1年。

皆さんのおかげで総アクセス数57750件!!

びっくりです。。



ブログのほうは結構見てくれてるなーと思ってましたが、ホームページも見てくれていて感激です。。


ホームページはなかなか更新する機会がなくて申し訳ないのに、こんなに見てくれているなんて!!


そこでシーズンも終わって今は少し時間があるので、更新しました。

俺のギャラリーです。
http://www.k-snowboard.com/kenjigalle.html

こっちは大倉慶子のほう。
http://www.k-snowboard.com/keigalle.html

PCのスペックによっては開くのに時間かかるかもですが見てください。


チャンスさんも喜んでくれてるようです。
DSCF1325.jpg


今度はムービーのほうも載せていこうと思います。

皆さんこれからもよろしくお願いしますね。。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.4.27 TWO SUNS FILM BBQ
今日は広島のスノーボードFILM「TWO SUNS FILM 」のBBQに参加しました。

天気も良くて気持ち良かったです。
DSCF5593.jpg




隣でラガーマンの団体がいて、その中のラガーマン3人が川で泳いでました!!

さすがにこの時期はまだ寒い・・・・・



そしてこの3人がもう1人の川に入りたがらないラガーマンをあおっていて、


それをTWO SUNSのD氏が一緒になってあおっていました。



すると・・・・・

DSCF5595.jpg



ラガーマン3人の標的が変わってD氏に!!

DSCF5597.jpg


結局ラガーマンに脱がされて川に連れて行かれました。
DSCF5600.jpg


逃げるD氏。。
DSCF5601.jpg


そんなこんなですごく楽しいBBQでした。


久々に会う人もたくさんいて、広島に帰ってきたんだな~と感じました。

みんなスノーボードが大好きな人ばっかりで、もっとこれから広島のスノーが盛り上がるといいな~と思いました。。


なんか冬以外でもこうやってスノーボーダーが集まるのっていい感じだね。。

DSCF5602.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.4.24 広島に帰国&花見!?
3日前に広島に帰って来ました。

今年は12月中旬から4月中旬までと長いシーズンでした。

でも、まだまだ滑り足りないシーズン・・・・・・・・

今年は自分が拠点としている高鷲スノーパークのスーパーパイプがほとんどオープンせずで、パイプ好きの自分としては滑り足りない気分です。

まーそのぶんフリーランしまくったので良かったかもしれませんが、やっぱりねーって感じです。



いつも家に帰ったら桜満開ぐらいなのに・・・・・・・・・もうないじゃん!!
DSCF5585.jpg



でも桜じゃないけど咲いてるの見つけた。

何なんだろうこれ???
DSCF5586.jpg


広島に帰ってきて間もないのでまだまだ荷物が片付かずで、まだ忙しい感じですが広島でゆっくり休もうと思います。。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.4.21 PAPチューナップ!!
スノーボードのチューナップショップの

PAPチューンナップサービス



にスポンサーしてもらう事になりました。。

ここはいつも一緒に活動している大倉慶子が前からサポートしてもらっていたのですが、今シーズン大会の時に雪が降って板が走らない状況が多くてそれでも走る大倉さんの板がうらやましくて、お願いしました。

僕がやっているハーフパイプでも何でもそうですが、板が走らないとスノーボードは楽しくなくなるし、板も操作しにくいです。。

やっぱり工場からそのまま上がってきた板だとソールも微妙にボコボコしてたりフラットでなかったりといろいろあるようです。


ここではそういう板のソールにストラクチャーを入れたり、ソールをフラットにしたり、エッジ角を調整したり、板をしっかり仕上げてくれます。


これからはそういうことを気にせずに滑れると思うと滑るのが楽しみです。


DSCF5583.jpg


これはソールを一枚剥がしてきれいにフラットを出すサンディングマシーン!!
日本に一台しかない代物だそうです。
DSCF5581.jpg


そしてこれがサーモパックです。
普通は何十回もワックスしないとダメなのですが、WAXをしてこれに入れとけばしっかりWAXが浸透するので、ベースがしっかりできます。
DSCF5580.jpg


来年は板も走って絶好調になるように夏場にアクロスでしっかり練習しとこ!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.4.19~20 HEADイベント ~COME RIDE WITH US.~
スポンサーしてもらっているHEADsnowboardsのイベントに行ってきました!!

場所は新潟県の関温泉スキー場

ここは豪雪地帯で5月中旬まで滑れるだけあって雪もまだまだたくさんです。


このイベントは ~COME RIDE WITH US~

まーみんなで一緒に滑ってスノーボードを楽しもう!!

みたいな感じのまさにスノーボードの原点を意識したイベントでライダーとお客さんが一緒に滑ってスノーボードをエンジョイしました。

DSCF5551.jpg


HEADカーも展示!!
DSCF5543.jpg


パイプもありました!!
DSCF5540.jpg


お昼はバーべQも無料!!
DSCF5577.jpg


トゥイークコンテストも行いました。
かるーい感じのコンテストでみんなワイワイしながら楽しんでましたね~。
DSCF5549.jpg


ライダーとお客さんで記念撮影!!

左から國岡あい、川田景子、お客さん2人、大倉景子、俺、後藤道。
DSCF5578.jpg


夜は飲み会。
HEADスタッフの小形谷さんが誕生日だったので、誕生日パーティー!!
みんな盛り上がりまくって、盛り上がりすぎたぐらいでした・・・・・・・・・
DSCF5556.jpg


ライダーたちで5レンジャイ結成して祝いました。
ちなみに俺はグリーン!!
DSCF5562.jpg



DSCF5555.jpg



今回のイベントで今シーズンは滑り収めだったのですが、最後に凄くスノーボードを楽しめたのでいい感じにシーズンを終われました。

スノーボードはやっぱり楽しんでなんぼですね。。


今年はまだまだ滑りたい感じです。

あー早く12月にならんかな~

ってまだまだじゃ~

アクロスに行こうっと!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.4.13 高鷲スノーパーク終了。。
今日で高鷲スノーパークも営業終了・・・・・

今シーズンは12月18日から高鷲に来たけど、あっという間にシーズン終了した感じです。。

まだこんなに雪があるのに・・・・・・もったいな~い。
DSCF5376.jpg



そういえば今日高鷲毎年恒例の「なんちゃってスロープ大会」が行われていました。

この大会はコスプレありなんでもありみたいなお祭り的な大会で毎年おお盛り上がりです。

今回も参加者は230人ぐらいいたそうです。
DSCF5380.jpg


水着のねーちゃんもBOX全流し決めてました。
DSCF5384.jpg



まーこれで高鷲は終了だけど、4月19日、20日に新潟県の関温泉スキー場で

HEADのイベントがあるので今シーズンはそのイベントで最後になりそうです。

まだ滑れるので最後までスノーボードを満喫したいと思いま~~す。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.4.6 高鷲ハーフパイプきゃんっぷ!! session 4
今日もキャンプでした。

今回で今年の山でのキャンプも最後です。

昨日より気温が高くてポカポカ陽気。



でも、高鷲ディガーの皆さんが硫安を朝からしっかりまいてくれたので、パイプもグッドコンディションでした。


みんなでパイプを滑りながらレッスン!!

DSCF5215.jpg


DSCF5149.jpg


DSCF5151.jpg


DSCF5154.jpg


DSCF5156.jpg



DSCF5235.jpg



今回もみんなすごく楽しんでくれたみたいでいい感じのキャンプができてよかったです。


来年は春先だけでなくてシーズン初めの1月や2月にもキャンプをやろうと思っているので皆さん是非また参加して下さい!!



今年、4回高鷲でキャンプして思ったのは結構みんなパイプに興味をもっているんだなと思いました。

でも、初心者の人にとってパイプは入りづらい印象が強いみたいなので、もっと誰でも入りやすい環境にしていかなければいけないなと感じました。


パークでもパイプでもゲレンデにあるアイテムは上級者だけのものではないので、遠慮せずにみんなでスノーボードを楽しみましょう!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.4.5 高鷲ハーフパイプきゃんっぷ!! session 3
岐阜県の高鷲スノーパークでキャンプしました。

天気も良くてみんな気持ちよさそうにパイプを楽しんでました。

DSCF5018.jpg


DSCF5024.jpg


DSCF5027.jpg


DSCF5033.jpg





キャンプの終わりに抽選会!!


みんなどれにするか悩んでましたね~。
DSCF5121.jpg



HEADのTシャツをゲット!!

DSCF5125.jpg



DSCF5115.jpg


今回でキャンプも3回目になるけど、今回は参加人数が多くていろんな人と触れあえてすごく良かったです。


これからももっとパイプ好きが増えるように頑張るぞー!!


参加してくれたみなさんお疲れさまでした。
みなさんこのブログみたらコメント下さいね~~。。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.4.1 今年最後の雪??
今日朝起きたら雪積もってました。


DSCF4961.jpg


昨日まで雪なんかなかったのに真っ白!!
DSCF4963.jpg


もう4月なのに降るもんですね。

今年はもう最後だろうな。

もうすぐシーズンも終わると思うとなんか寂しいですね。

っていうか地元の広島はもう終わってるだろうな~。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 K&K健二の間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
Twitterボタン
Twitterブログパーツ