K&K健二の間
広島出身プロスノーボーダー藤本健二の公式ブログ
■2011年 秋■
Pro shop 「K&K snowboard project」Open !!
2011年秋に地元広島にスノーボードのプロショップOPENさせました。


平日16:00~21:00
土日13:00~21:00
定休日:水曜日
広島市安佐南区祇園2丁目2-7 1F

広島を拠点に自分が今まで経験してきた事や知識をみんなに伝えていきたいと思います。
イベントやキャンプもたくさん開催して、みんなを繋げてよりスノーボードを楽しめる環境を作りたいと思います。
友達は多いほうが人生楽しい!!
K&Kを通してみんなのスノーボードライフが楽しい物になるように!!そういう思いからお店OPEN決めました!!
皆さん!!スノーボードを一緒に楽しみましょう!!
スノーボードのギアの事やメンテナンスも任せて下さい!!アフターケアもお任せ下さい!!
みんなが集まれる場所として、cafeもしたいなと思ってるので今まで会う事の出来なかった方もスノーボードの話でもしに来て下さい。

ホームページ『K&K snowboard project』作りました。ぜひそっちもチェックしてみてください。活動内容、ギャラリー、動画、キャンプ情報とかいろいろ載せています。


『K&Kプライベートキャンプ!!』

随時募集中!! スノーボードで伸び悩んでる方など、是非参加してみて下さい!!
『K&K CLUB会員』

随時募集中!! 会員登録してスノーボード仲間を増やそう!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2008.3.29 久しぶりのスキー!!
今日は久しぶりにスキーをいつも滑っているメンバーでしました。

久しぶりも久しぶりでもう11年ぶりぐらいにスキーしました。

DSCF4940.jpg


最初は余裕で滑れると思っていたけど・・・・・やってみるとすごいむずかしかった。

DSCF4941.jpg



高校生のときに10回くらいは行ったことがあったし、スノーボードでいつも滑ってるのでなめてましたがそう簡単にはいきません。


でも、すごい楽しかったです。

スノーボードも楽しいけど、スキーもいいもんですね。


みんなで「毎年1回はスキーやろう!!」って盛り上がりました。


なんかスノーボードを始めた頃の気持ちを思い出しました。

明日から初心に戻ってスノーボードを楽しめそうです。


動画撮って見た。




いい感じでしょ??


ポコジャンにもチャレンジ!!




いや~しかし楽しかったな~。もう1回スキーしたいな。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.3.23 高鷲ハーフパイプきゃんっぷ!! session 2
今日も昨日に引き続ききゃんっぷ!!

DSCF4910.jpg




今日もコーチング~!!

DSCF4819.jpg


DSCF4890.jpg



みんなで一緒にハイクアップ。

DSCF4906.jpg



この親子は去年のフリーセッションに来てくれてたのですが、リピーターが来てくれると去年満足してくれたんだなと実感できるので非常にうれしいです!!

DSCF4839.jpg



高鷲でいつもDJしているカミナリさんも参加してくれました~。

DSCF4825.jpg





閉会式でジャンケン大会したり、ステッカー配ったり、いろいろお話したりしました。


DSCF4917.jpg



記念撮影。

DSCF4912.jpg





今回はパイプに初めて入るっていう人も多くて、このキャンプをきっかけにパイプにはまってくれるといいな。


でも、「なんでパイプに入ったことがないの??」と聞くと

   
   「うまい人ばっかりで入りにくい。」と言われました。


確かにそうかもしれません。


パイプに限らずキッカーやBOXなどでも同じことが言えると思います。


これからは、初心者のみんなが入りやすい環境を作らないといけないなと思いました。

スノーボーダーのみんなが楽しめるように頑張ろうと思います。


みんなでスノーボードを楽しみましょう!!!!!!!!!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.3.22 高鷲ハーフパイプきゃんっぷ!! session 1
ハーフパイプのキャンプやりました。

高鷲のハーフパイプは毎日非常にきれいに整備されているので、3月下旬というこの時期でも

グッドコンディション!!

DSCF4743.jpg



コーチングもみんな一生懸命聞いてくれてみんなどんどんスキルアップしてくれたので、教える側としてもうれしかったです。

DSCF4608.jpg




みんな楽しんでくれてました。

DSCF4588.jpg



レッスンが終わってみんなでジャンケン大会。

全員にいろんな景品が当たるので皆さん大喜び!!

DSCF4809.jpg




記念撮影。

DSCF4801.jpg




参加してくれた皆さん暑い中お疲れさまでした。
今日は本当に暑かったですね。
こういう時は水は必需品ですよ^^





今回のキャンプはパイプにそんなに入ったことない人もたくさんいたけど、みんな楽しそうにしてくれてうれしかったです。
ハーフパイプをメインに活動している自分にとっては、スノーボーダーみんなにハーフパイプの楽しさを伝えていきたいと思っています。

ハーフパイプは面白いですよ~~。

みんなでパイプやりましょう!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.3.9 ムラサキスポーツSNOWBOARD FESTIBAL in 高鷲!!
そういえば、3月9日に自分の篭っている高鷲でムラサキスポーツの試乗会でした。。


DSCF4536.jpg


みんないろんな板に試乗して大盛り上がりでした。
DSCF4532.jpg


サポートしてもらってるHEADのブースのお手伝いしてました。
DSCF4538.jpg


来期の板。

来年はデザインも良くて凄くいい感じですよ~~。。

DSCF4539.jpg


スケートランプみたいなアイテムもあってみんな凄い楽しいんでました。
DSCF4545.jpg


皆さんも板を買うときは試乗会をしてから買うといいですよ。。

やっぱり実際に乗ってみると自分に合う板を見つけられるので。。

試乗会をやっているのみたら是非参加してみて下さい。。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.3.15 GUSHカップ プロ戦!!
プロ戦最終戦。


パイプは前日の雨と天気が良くて気温が高くパイプはフサフサな感じ。。

DSCF4556.jpg


GUSHカップなので、同じ会社の僕がサポートしてもらってるcommand 9 projectのバナーもありました。
DSCF4555.jpg


結果はまたもギリギリで予選落ち・・・・・・

途中までは上手くいけてたけど、フサフサにボードをとられて失敗・・・・

あーくやしい~~~~~~~!!!!!!!!!

DSCF4559.jpg

今年はプロ戦は全滅してしまった・・・

去年のようには行きませんでした。

本当に悔しいです。。

まだシーズンは終わってないので、これからいろいろ技練しようと思います。

来年はパワーアップしてがんばろうと思います。。


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.3.7 第2回 JSBA ナショナルチャンピオンシップ
ナショナルチャンピオンシップ。


場所は長野県の白樺湖ロイヤルヒルスキー場でありました。


天気は快晴です。
DSCF4505.jpg


予選はなかなかいい滑りができて、今シーズンやっと決勝まで行くことができました。

DSCF4508.jpg


メンバーはトッププロとトップアマなのですごいレベルの高い予選でした。


そしてなんと決勝はナイトファイナルで行われました。

今までナイトファイナルは経験したことなかったので、ドキドキ!!
DSCF4512.jpg



このスキー場は普段も非常に気温の低いゲレンデなのでなんとファイナルは-15℃ぐらいのなかやりました。

でも、選手用に暖かいテントを用意してくれて寒さを感じることなくできました。

最初はちょっと昼より視界が良くなくて不安だったけど、いざ本番になったら「やるしかないっ!!」みたいに

変にテンションがあがってすごい楽しかったです。


しかも、ファイナルが始まる前に花火があがったりと大盛り上がり!!




で、結果は7位でした。

DSCF4530.jpg




今シーズンやっと決勝までいけてとりあえずよかった~。。

でも、今年はプロ戦もレベルが高くなってきてるので、負けないように気合を入れてがんばろうと思います。


この大会もケーブルTVで放送されるの見てみて下さい。


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

高鷲ハーフパイプきゃんっぷ!! 開催決定!!!!!!
高鷲でのハーフパイプキャンプの日程、詳細が決定しました!
その名も…

☆高鷲ハーフパイプきゃんっぷ!!☆

プロスノーボーダー伊藤芳和、川崎淳、大倉慶子、藤本健二、諏訪博紀によるハーフパイプキャンプ。

場所:高鷲スノーパーク
日時:3月22日(土)、3月23日(日)、4月5日(土)、4月6日(日)*(もちろん1日のみの参加もOK!!)
定員:1日30名
対象者:ハーフパイプに興味のあるスノーボーダーなら誰でもOK!!(パイプ未経験者も大歓迎!!)
参加費:1日8000円(土日と2日連続で参加される方は2日目は1000円OFF)
*リフト乗車券は自己負担でよろしくお願いします。


ハーフパイプ好きの人、ハーフパイプに興味があるけどまだ入ったことのない人、壁にぶち当たっている人、これからやろうと思っている人など、プロスノーボーダーと一緒に滑ってスキルアップしよう!!
プロの的確なコーチングで自分のスノーボードライフの幅を広げましょう。

スケジュール              場所
8:30~9:00    受付       高鷲スノーパーク1階ロビー

9:00~        開会式     高鷲スノーパーク1階ロビー

9:30~11:30   レッスン     ハーフパイプ

11:30~12:30  休憩

12:30~15:00  レッスン     ハーフパイプ

15:00~       閉会式     高鷲スノーパーク1階ロビー
             (全員にプレゼントあり!!、集合写真など記念撮影)

申し込み方法
キャンプ参加日程が決まりましたら、参加日、名前、年齢、性別、住所、電話番号、自分のレベルを
takasu-camp@live.jpまで連絡下さい。(こちらから確認のメールをさせて頂きます。)
*できるだけキャンプ日の5日前までにメール下さい。


支払いは当日現地でお願いします。
キャンプ開始前に参加申込書を渡すので記入して頂きます。

コーチ profile
伊藤芳和:関東地区大会を優勝し、全日本選手権も制覇した生粋のコンペティター。
川崎淳:メイク率120%のロデオを武器に数々のコンテストで活躍してきたレジェンドライダー。
大倉慶子:プロツアーランキング3年連続1位。プロスノーボード界の不動の女王。
藤本健二:06/07プロツアーランキング2位。スタイリッシュなスピンが得意なライダー。
諏訪博紀:プロスノーボード界でダントツのスキルを持つ今年大活躍のライダー。


*ご不明な点があればtakasu-camp@live.jpまで気軽にメール下さい。


コーチ陣は全て現役プロ戦で活躍する豪華コーチ陣!
プロの滑りを盗んでしまえ~!!

DSCF4277.jpg


ホームページにもアップしました。
k&K snowboard projectキャンプ情報

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.2.29 NIPPON OPEN セミファイナルラウンド
NO_2008_s[1]


セミファイナル。

セミファイナルは48人→16人のせまき門。

参加選手もかなりのつわものぞろい。

ここまで来たら大会を楽しもうと思って、予選より突っ込んで滑りました。

最初のエアーはかなり気持ち飛べたのですが、少し他にミスがあってセミファイナルで撃沈しました。

でも、すごくこの大会を楽しめたので良かったです。

日本オープンはお祭りみたいで毎年楽しいので、来年も出て楽しみたいと思います。。


DSCF4491.jpg


スタートエリア!!
DSCF4484.jpg



夜には毎年恒例のウェルカムパーティー。

フリードリンク、フリーフードで非常に豪華です。
DSCF4450.jpg


地元のそば打ち名人の実演!!
DSCF4462.jpg


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

copyright © 2005 K&K健二の間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
Twitterボタン
Twitterブログパーツ