K&K健二の間
広島出身プロスノーボーダー藤本健二の公式ブログ
■2011年 秋■
Pro shop 「K&K snowboard project」Open !!
2011年秋に地元広島にスノーボードのプロショップOPENさせました。


平日16:00~21:00
土日13:00~21:00
定休日:水曜日
広島市安佐南区祇園2丁目2-7 1F

広島を拠点に自分が今まで経験してきた事や知識をみんなに伝えていきたいと思います。
イベントやキャンプもたくさん開催して、みんなを繋げてよりスノーボードを楽しめる環境を作りたいと思います。
友達は多いほうが人生楽しい!!
K&Kを通してみんなのスノーボードライフが楽しい物になるように!!そういう思いからお店OPEN決めました!!
皆さん!!スノーボードを一緒に楽しみましょう!!
スノーボードのギアの事やメンテナンスも任せて下さい!!アフターケアもお任せ下さい!!
みんなが集まれる場所として、cafeもしたいなと思ってるので今まで会う事の出来なかった方もスノーボードの話でもしに来て下さい。

ホームページ『K&K snowboard project』作りました。ぜひそっちもチェックしてみてください。活動内容、ギャラリー、動画、キャンプ情報とかいろいろ載せています。


『K&Kプライベートキャンプ!!』

随時募集中!! スノーボードで伸び悩んでる方など、是非参加してみて下さい!!
『K&K CLUB会員』

随時募集中!! 会員登録してスノーボード仲間を増やそう!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2008.2.27 NIPPON OPEN セミファイナル進出!!
NO_2008_s[1]


今日は日本オープンのHP予予選・予選でした。

予予選・予選ということで、朝の9時から公開練習開始。

しかーし、吹雪のために途中でキャンセルに!!

自分の調子がすごい良かったので残念・・・・・


そして、昼から天気が回復してきたので競技を開始することに。

でも時間の都合で予予選をなくしていきなり予選に!!

本来は予予選で100人から50人にして、予選で50人から20人にする予定だったのですが

いきなり100人から20人にすることに!!

この大会は国内外からトップ選手が集まっている大会のなのでかなりきびしい状況でした。


もうこれは全力で突っ込んで滑るしかないと思って滑ったら、今までにないくらいに飛べていい滑りができてみごとセミファイナルに進む事ができました。。


DSCF4435.jpg



セミファイナルにいけるかどうかの結果発表!!
この瞬間がドキドキして楽しい。
受験発表の気分。
DSCF4431.jpg



とりあえず、セミファイナルまでいけたということでピース♪
DSCF4432.jpg


次も頑張ります!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.2.26 NISSAN X-TRAIL NIPPON OPEN 2008
NO_2008_s[1]


日本オープン公式サイト
http://opensnowboarding.com/Home.aspx?openid=NPO


今日から日本オープン開幕。。

場所は福島県のアルツ磐梯スキー場。

<大会スケジュール>

2月26日 火曜日 ParkStyle 予予選/予選(男子)
2月27日 水曜日 SuperPipe 予予選/予選(男子)
2月28日 木曜日 ParkStyle 予選(女子)/セミファイナル(男女)
2月29日 金曜日 SuperPipe 予選(女子)/セミファイナル(男女)
3月1日  土曜日 ParkStyle ファイナル(男女)/RailJam/KidsJam予選
3月2日  日曜日 SuperPipe ファイナル(男女)/KidsJam決勝


SuperPipe に出場します。

今日は明日のSuperPipe 予予選/予選(男子)公開練習でした。

パイプのコンディションが非常に良くて楽しく滑れました。

今シーズン入ったパイプの中で一番楽しかった!!

でも、明日の天気は吹雪らしくて大会も荒れるかもなのでちょっと心配です・・・・

今日のパイプはこんな感じ
サイズは長さ120メートル、高さ5.7メートルのスーパーパイプ。
DSCF4410.jpg


公開練習の順番待ち!!
DSCF4414.jpg


今日はParkStyle 予予選/予選(男子)が行われてました。

アイテムはこんな感じです。

レール→キッカー→巨大ヒップの順番!!
DSCF4424.jpg



DSCF4428.jpg


DSCF4430.jpg


どれもワールドクラスサイズ!!

滑りも日本のトップと世界のトップの選手が集まっているのですごいレベルでした。



まー明日は自分の大会なのでセミファイナルにのこれるようにがんばろーっと。。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

第2回 JSBA ナショナルチャンピオンシップ出場決定!!
nc_logo[1]


ナショナルチャンピオンシップとは、真の日本一を決めるスペシャルイベント。第2回目となる今シーズンは昨年惜しくも悪天候のため開催中止となったハーフパイプ種目によって開催することが決定しました。
全日本選手権で優秀な成績を勝ち取りノリにノッているアマチュアライダーと、経験豊富なトッププロが全日本選手権の翌日に真剣勝負を繰り広げます。選ばれし者にしか参加が許されないこの大会は“真の日本一”を決定するのに相応しい舞台だと言えるでしょう。
前日までの戦いでコースの特性を掴んでいるアマチュアライダーの勢いが勝るのか、あらゆる条件下でも最高のパフォーマンスを披露することが可能なトッププロが捩じ伏せるのか。この冬生まれる新たな伝説にご注目下さい。
(JSBAより転載)

今年は大会の成績がいまいちだったので、選ばれるかどうか心配でしたが何とか出場できることが決定してホッとしてます。

この大会ではいい成績が出せるように集中してがんばろうと思います!!



白樺湖ロイヤルヒルのパイプ。
ここは非常に気温が低いところなのでパイプもカチカチ!!
DSCF4378.jpg




この大会より先に日本オープンという大きな大会が福島県で27日からあるので先にそっちを頑張ります。




FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.2.16 たかす雪まつり♪
今日は毎年岐阜県の高鷲で行われている雪まつりに行ってきました。

たかす雪まつりに行くのは実は初めてで、いつもは大会と日程がかぶっていたので行けていませんでした。

行ってみると雪像コンテストの作品が並んでいてすごかったです。。

いろんな作品が20個ぐらいありました。

DSCF4323.jpg


ちょっぱー!!

DSCF4305.jpg




恵比寿様で記念撮影!!

DSCF4318.jpg




この城はすごかった。

DSCF4311.jpg



レーザーショーもやっていて花火があがったりと大盛り上がり!!

DSCF4355.jpg


DSCF4359.jpg




そして、ショーの最後に舞台から飴を投げてみんなに飴のシャワー



寒かったので少し拾って帰ろうと思ったら・・・



DJのおねーチャンが「じゃー飴を拾った人で、飴に番号が書いてある人ー。」




「んっ!!何!?」



自分が拾った飴を見てみると飴に5の数字が・・・・


見事に当たって粗品ゲット!!

DSCF4362.jpg




こないだのバレンタインのダーツに続き最近は運がいいです。


ラッキー。


皆さんはこういう時は


運を使ってしまったと思いますか??

それとも、運がついてきたとおもいますか??



ちなみに俺は、プラス思考なので運がついてきたと思います。

これから、もっといいことが起こるはず~~。










FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2008.2.14 バレンタインデー
ちょっと銀行にようじがあったので、銀行に行ったらバレンタインのイベントでダーツのゲームをやってました。


最初は別にやる気もなくて見ていただけなのですが

おばちゃんが「やってみて!」と言ってきたのでやってみたら


なんと見事にど真ん中!!


そして粗品にチョコと500円玉で貯めると30万貯まるt貯金箱をもらいました。

DSCF4291.jpg


なんかうれしかったです。


話は変わるけど、今年はよく雪が降ってスノーボードをするにはすごい楽しいですね。

去年の雪不足で溜まったストレスをパウダーで解消する毎日です。

皆さんも楽しんでますか~??

【続きを読む】

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

★もう一つ告知★W.S.A CUP★
_A-7.jpg

W.S.Aイベント第4弾!!



今seasonの締めくくりに自分のスノーボードを大会で楽しくジャムセッションしながら披露してみませんか?




W.S.A CUPを開催します。



開催日:
  2008年3月2日(日曜日)


場所:
  パインリッジリゾーツ芸北


募集定員:
  オープンクラス男子 70名
  ビギナークラス男子 30名
  オープンクラス女子 30名


エントリー費:
  3500円(傷害保険込み)
  当日4000円

※大会参加者のみ
 リフト券パック
 (一日券+1000円お食事券)を
 4000円で購入できます。




《タイムスケジュール》

7:30~9:00  受付


9:30~10:00  開会式


10:00~12:00 予選ジャムセッション


13:00~15:30 決勝トーナメント


16:00~   表彰式




申し込み方法:

エントリー用紙に必要事項を記入の上、FAX 084-952-3393まで送信してください。

その後、エントリー費を銀行に振り込んでくださぃ。


(振込先)
銀行名 広島銀行
支店名 福山営業本部
口座番号 (普)3359442
口座名義 水田真依子

※エントリー用紙・エントリー費入金を確認後、メールにて受付完了の通知を行いますので
必ずエントリー用紙にメールアドレスを記入してください。



エントリー用紙はパワーズ、ムラサキスポーツ、PROSHOPBOON、パインリッジリゾーツ芸北にあります。


申し込み〆切:2/22(金曜)



《協賛メーカー/販売店》
volkl a-seven flux salomon bonfire smith threeweather yonex rome burton red oakley micarecolor アドバンスマーケティング パワーズ ムラサキスポーツ proshopBOON
(随時更新予定)

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

★告知★W.S.A Winter Festa 2nd★
_A-7.jpg


WSAの第3弾event。


 mountainクリーン&
    スノーボードキャンプ


のお知らせデス。




開催日: 2008年2月24日
        (日曜日)


時間:  8:45~16:30


場所:  広島県北広島町
     パインリッジリゾーツ芸北


定員:  100名


エントリー費: 6000円
  (コーチング・昼食代・リフト券代込み)

   リフト券のある方は3500円




 <タイムスケジュール>

8:45~9:30  受付開始

9:30~9:45  開会式
       協会の趣旨説明

9:45~12:00  キャンプ&フリーセッション

12:00~13:15 昼食タイム


13:15~13:30 コーチライダーによる
       スロープセッション

13:30~15:30 フリーセッション

15:30~16:30 抽選会
       チャリティオークション
       閉会式
       
       mountainクリーン
       写真撮影

16:30     終了予定





前回のキャンプと同様なイベントになってます。


ただ今回は手作りランチではありません(;^_^A




シーズンも中盤にはいり

自分にとっての課題もでてきているんではないでしょうか。

シーズン最後にスキルアップできるよう


☆スクールcamp
☆フリーセッション

イベントを開催したぃと思います。





前回と同様に

少人数制で同じぐらいのスキルの人たちとグループになり

お互いプッシュしあいながら

楽しくセッションしたり
コーチングしたり


一緒にリフト乗りながら

キャンパー同士が仲良くなり
このイベントがきっかけで

一緒にゲレンデへ行ったり

オフシーズンも遊びに行ったりできるような

仲間作りができたらいいなと思っています。




そしてスノーボードが
初めての方にも

楽しんでもらえるような
イベントを目指し


スノーボード人口を
増やしていけたらなと
思っています。





一人でも気軽に参加できるイベントです。


たくさんの方の参加お待ちしております。



参加申し込み方法は

westjapansports@yahoo.co.jpまで必要事項を記入の上メールを送信してください。


必要事項↓↓

☆名前
☆年齢
☆性別
☆出身地
☆携帯連絡先
☆スノーボード歴
☆出来ること
☆キャンプでしたいこと
(例:ターンができだした・ターンがスムーズにできる・グラトリで360がしたい・キッカーで180したい等)

を記入の上
送信してください。



ぉ友達同士で
参加される方で

どうしても同じグループになりたい人がいましたら

エントリー時に
分かりやすく書き込んでください。


締め切りは2/20までお願いします。


《コーチ陣》

松田英己(PRO)
中野貴元(PRO)
五十嵐隆晴
井上真一
片倉健太
近藤秀一
杉本好宣
土肥暢倖
橋本涼
水田真依子
村本万太郎
柳井巳奈

随時更新予定です。



コーチ陣のプロフィールは
【ライダー&スタッフ紹介】の
トピックにて更新中です。



イベントに関しての
質問等ございましたら
お気軽にどうぞ。




詳しくはWSA HP
http://www.westjapansports.com/まで


 <協賛メーカー/販売店>
SALOMON・BONFIRE・THREEWEATHER・SMITH・
ムラサキスポーツ・パワーズ広島
 (随時更新予定)


今回、僕は参加できませんが前回同様楽しいこと間違いなしなので、皆さん是非参加してください。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2008.2.1~2 プロ戦第二戦 JMG Super Pipe Classic in TAKASU
プロ戦2戦目。

今回は1日~2日と2日間開催で行われました。。


場所はいつも拠点にしている岐阜県の高鷲スノーパーク。


高鷲スノーパークは今年からパイプの壁の高さが6.8メートルまで作れるHPGという機械を入れてたので、
本当に大きなパイプで大会が行われました。
パイプがでかくて雪もたくさん必要になるので、完成したのはなんと大会の3日前・・・・
せっかくのホームゲレンデなのに練習はできませんでした。
まーどうせ風邪で寝込んでたけど・・・・

パイプはこんな感じです。
DSCF4184.jpg




1日目予選。

この日は天気も良くて、公開練習でも調子がよくていい感じの滑りができました。
予選は2回滑っていいほうの1本を取るのですが、1本目にいい滑りができたので、
2本目を攻めて滑ることができて2本目は本当にいい滑りができて気持ちよく滑れました。

そのおかげもあっていい結果で予選を通過できました。
DSCF4193.jpg







2日目。


2日目はセミファイナルとファイナルが行われるのですが、
2日目はなぜか調子が悪く2本滑れるのに2本とも失敗をしてしまいセミファイナルで撃沈・・・・・

ファイナルに進むことができませんでした。

結果は22位。


これでこないだに続き2戦目も決勝に進めませんでした。

本当にショックです・・・・・

去年はいい成績だったので、今年はもがんばるぞ~と気合は十分だったのですが、
やっぱりプロはそんなに甘くないみたいです。

でも、これで終わりではないので凹まずに明日からまたいっぱい練習して頑張りたいと思います。

しかし、本当にくやしいです。

くそ~~~。もっとうまくなって勝てるように頑張ります。。




大会の滑る前。
みなさん集中してます。
DSCF4187.jpg


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 K&K健二の間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
Twitterボタン
Twitterブログパーツ