K&K健二の間
広島出身プロスノーボーダー藤本健二の公式ブログ
■2011年 秋■
Pro shop 「K&K snowboard project」Open !!
2011年秋に地元広島にスノーボードのプロショップOPENさせました。


平日16:00~21:00
土日13:00~21:00
定休日:水曜日
広島市安佐南区祇園2丁目2-7 1F

広島を拠点に自分が今まで経験してきた事や知識をみんなに伝えていきたいと思います。
イベントやキャンプもたくさん開催して、みんなを繋げてよりスノーボードを楽しめる環境を作りたいと思います。
友達は多いほうが人生楽しい!!
K&Kを通してみんなのスノーボードライフが楽しい物になるように!!そういう思いからお店OPEN決めました!!
皆さん!!スノーボードを一緒に楽しみましょう!!
スノーボードのギアの事やメンテナンスも任せて下さい!!アフターケアもお任せ下さい!!
みんなが集まれる場所として、cafeもしたいなと思ってるので今まで会う事の出来なかった方もスノーボードの話でもしに来て下さい。

ホームページ『K&K snowboard project』作りました。ぜひそっちもチェックしてみてください。活動内容、ギャラリー、動画、キャンプ情報とかいろいろ載せています。


『K&Kプライベートキャンプ!!』

随時募集中!! スノーボードで伸び悩んでる方など、是非参加してみて下さい!!
『K&K CLUB会員』

随時募集中!! 会員登録してスノーボード仲間を増やそう!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2007.10.30 ガリウムWAX
スポンサーされているガリウムWAXからWAX届きました。。

シーズン中は毎日WAXするけど、こんなに使いきれるのだろうか??

みんなは滑る時ちゃんとWAXしてますか??

WAXをせずに滑ると板が走らないので滑りにくいし、板をずらす時に板がスムースに動いてくれないのでしっかりWAXをすることをオススメします!!
初心者の人はよくわからないと思うけど、初心者の人こそWAXが大事だと思います。
板のソールも保護してくれますしね。。

WAXの事がよくわからない??という人はショップの人に聞くといいですよ。。

20071030215542.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2007.10.28 第13回 K&K snowboard projectキャンプ2007
昨日に引き続きキャンプ!!

キャンパーは昨日からのむっち、そしてりこちゃん。

むっちは、今回のキャンプで初めてポコジャンにチャレンジしたみたいだけど、昨日今日といろいろ練習した成果もあって最後にはインディー、テールとポコジャンでできるようになりました。。
すごいです。
グラトリもした事なかった感じだったけど、ヒールオープンの180はできるようになった。

いろいろできるようになって喜んでくれたのでよかった。。

りこちゃんはパイプで一発目にサブロクできたみたいで着々と成長しています。。

DSCF3375.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2007.10.27 第12回 K&K snowboard projectキャンプ2007
キャンプ!!

今日のキャンパーは、むっち、大西さん、なほさん、まゆみん、藤村さんの五人です。。

むっちは広島から、大西さん、なほさんは京都、まゆみん、藤村さんは奈良からとみんな遠くから来てくれました。
お疲れさまです。。

大西さんとまゆみんは9月に岐阜のイベントで会って、その時にアクロスでキャンプしてますって言ったら、来てくれました。。

キャンプは、みんなでフリーラン、オーリー、パイプといろいろやりました。。

みんな僕が説明してる時はみんな一生懸命聞いてました。。
キャンプをすると結構オーリーはこうやるとか、スピンする時はこうとか滑らずに教えることが多くなっちゃいます。。
たまに滑らずに座学のほうがいいんじゃないかなと思うぐらいです。。

でも本当にスノーボードってやり方がわかればできたりもするので、滑らないでも教えれる部分は多いと思います。。

今度スノーボード座学教室でもやろうかな~?


DSCF3374.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2007.10.21 フットサルプローバカップ中国五県大会 2日目
今日も昨日に引き続きフットサルの大会でした。。

昨日見事に5試合勝ち抜いて残ったのは6チーム!!

そう。。もう174チームの中のベスト6!!
正直ここまで来るとは思わんかった。

DSCF3278.jpg

1試合目の相手は県リーグで3位の相手!!

こっちは交代メンバーなしのぎりぎりの5人・・・・

負けるだろうと思っていました。

しかーし、1-0で勝っちゃいました!!!

この試合に勝った時はもう今日はやりきった気分でした。
しかも、この1点は俺がゴ~ル。うれしかった~。。
すごい強いチームだったので最後のほうは攻められっぱなし・・・・
でもなんとか守りぬきました。

DSCF3300.jpg

2試合目はすぐに試合で連ちゃんでした。
交代のいない俺らにはかなりきつかった。

試合は0-0でPK戦へ

DSCF3316.jpg

PKは最初からサドンデスなのに決めたら相手も決めて、はずせば相手もはずすというかなり白熱した戦いになりました。
5人なので2回蹴る順番が回って来ました。
2回とも決めれたけど、ひやひやでした。。

結果は見事最後はキーパーがナイスセーブで止めて勝ちました!!

これでなんとベスト2!!!

DSCF3298.jpg

サンフレッチェ広島の選手も見に来てて、サイン会もありました。。

DSCF3327.jpg

決勝戦。

とうとうここまで来ました。。

DSCF3309.jpg

最後は実況中継つきです。




結果は・・・・2-4で負けました。
相手強かった~。

悔しいけど、ここまで残れて楽しかったのでよしとしときます。。


準優勝!!

この大会で準優勝は2回目。

みんなで「俺らはまだいけるなー」っと話しました。
そう、まだまだいけるはず。
これからもいろいろ頑張ろうと思いました。

DSCF3346.jpg

表彰式。
サンフレッチェの選手と握手。
DSCF3357.jpg

記念撮影。。
今日は5人でよく頑張った。
もう足はガクガク・・・・

トロフィーと商品ゲット!!

今日は本当に楽しい1日でした。。



FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

2007.10.20 フットサルプローバカップ中国五県大会
今日は広島のビックアーチでフットサルの大会でした。
この大会は毎年出ている大きな大会で今回も出場チーム174チームとたくさんのチームが参加してました。
DSCF3221.jpg

  1試合目は11-0で快勝!!

  2試合目も 9-1で快勝!!
DSCF3218.jpg

高校時代のサッカー部で作ったチームで今年で10年目です。。

ゴールの瞬間!!
エース岡田のゴ~~ル!!
DSCF3226.jpg

これは芸術的なループシュート!!
DSCF3232.jpg

チームにはキーパーがいないのでいつもじゃんけんで決めていて今日は2回もキーパーした。
キーパーはまったく自信ないのでドキドキ。
DSCF3242.jpg

  3試合目2-1

  4試合目4-1と見事に勝ち抜きました。

DSCF3258.jpg

5試合目にはもう回りも暗くなって寒かったー。

そして5試合目も1-0で勝って、これでベスト6です。

明日は6チームで優勝を争います。
でも明日はこれない人も多くぎりぎりの5人。

途中で交代できないので体力勝負になりそう・・・・・


しかし、久々にフットサルしたけどすごい楽しかったー。

明日もがんばろうっと!!






FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

X-TRAIL JAM
12/8,9に東京ドームで行われるスノーボードコンテストX-TRAILJAMに出場する日本人選手のファン投票がはじまりました!


投票は1台のPCで1回のみ。


毎年恒例のX-TRAIL JAMのクォーターパイプにエントリーさせてもらいました。

出場できるかどうかは皆さんの投票にかかっています。

みなさん投票よろしくです。。
DSC02715_resize1.jpg.300px[1].png


下記のアドレスクリックして、右下らへんの投票ってのをクリックしたらわかります。

http://www.x-trailjam.net/index3.html
       
X-TRAILファン投票(voting日本人投票)をクリック!!!
       ↓       
クォータージャンプ投票をクリック!!!
       ↓
いろんな選手の名前が出るのでその中から僕の名前を探す!
   
       ↓
選んで ゼヒ投票を!!!
       ↓
以上で終了です。すぐ終わります。

よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2007.10.12 第11回 K&K snowboard projectキャンプ2007
キャンプ!!

今日はカズエさん、マリコさん、まさきさん、メロンちゃん、としゆきさんの5人キャンプです。

みんなは神戸、大阪、京都から来てくれたみたいで遠いのにほんとお疲れ様です。。

最初はみんなでフリーラン、ポコジャンなどをしてパイプが空くのを待ちながら、オーリーなどを練習しました。。

12時ぐらいからパイプも少なくなってきてので、パイプやりたい人はパイプに行ってパイプレッスン!!

みんな最初はポコジャンに入ってもあんまり浮かない感じだったのに最後のほうにはけっこうできるようになったので僕もうれしかったです。

メロンちゃんにいたってはオーリーしてインディーつかめるようになった。。

成長はやい・・・

としゆきさんもパイプで初ドロップ!!

今日は人も少なくて楽しくキャンプできました。。

DSCF3085.jpg



FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2007.10.6~7 ムラサキSPキャンプ
毎年恒例になってきたムラサキスポーツのアクロスキャンプです。

みんなでパイプやったり、キッカーしたりポコジャンしたりとアクロスを満喫しました~!!

PCのを撮ったから見にくいね。。
DSCF3082.jpg


20071017161705.jpg


夜はみんなで飲み会しました。
ビデオクリニックをしながらみんなでワイワイしました。

その時に、1人かなり熱い人がいていろんなことについて語りまくってておもしろかったです。。

DSCF3077.jpg


みんな一生懸命滑っていて、僕も刺激を受けました。

去年は「プロになるっ!!」っていう夢(目標)をもってスノーボードしてたのでガムシャラにがんばれたけど、今はそれを達成して夢みたいなのがないので、なんか昔みたいにガムシャラになれない。
やっぱり人間は夢(目標)を持ってないとダメですね。
新しい夢(目標)を持って頑張ろうと思いました。。

「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ!!」

去年友達のA氏が言ってたのを思い出しました。

よしっ!!

明日から夢を追っかけます!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2007.9.30  第10回 K&K snowboard projectキャンプ2007
昨日に引き続きりこちゃんキャンプです。。

今日は朝一からスタートしたので、パイプもきれいでりこちゃんも楽しそうに滑ってました。

バックサイドのドロップができてなかったので、少し教えてあげたらすぐよくなりました。フロントのエアターンも少し言うだけですぐにできちゃう。りこちゃんは天才??って思うぐらいにすぐできるのですごい!!

指摘されると集中力がますのだと思います。。
俺も一本一本集中して滑ろ~っと。

DSCF3067.jpg


キャンプもこれで10回目!!
最初は人きてくれるかなー?っと思っていたけど、おかげ様で10回できました。
いろんな人と滑るとほんとに楽しいです。
これからも頑張っていこう。。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 K&K健二の間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
Twitterボタン
Twitterブログパーツ