K&K健二の間
広島出身プロスノーボーダー藤本健二の公式ブログ
■2011年 秋■
Pro shop 「K&K snowboard project」Open !!
2011年秋に地元広島にスノーボードのプロショップOPENさせました。


平日16:00~21:00
土日13:00~21:00
定休日:水曜日
広島市安佐南区祇園2丁目2-7 1F

広島を拠点に自分が今まで経験してきた事や知識をみんなに伝えていきたいと思います。
イベントやキャンプもたくさん開催して、みんなを繋げてよりスノーボードを楽しめる環境を作りたいと思います。
友達は多いほうが人生楽しい!!
K&Kを通してみんなのスノーボードライフが楽しい物になるように!!そういう思いからお店OPEN決めました!!
皆さん!!スノーボードを一緒に楽しみましょう!!
スノーボードのギアの事やメンテナンスも任せて下さい!!アフターケアもお任せ下さい!!
みんなが集まれる場所として、cafeもしたいなと思ってるので今まで会う事の出来なかった方もスノーボードの話でもしに来て下さい。

ホームページ『K&K snowboard project』作りました。ぜひそっちもチェックしてみてください。活動内容、ギャラリー、動画、キャンプ情報とかいろいろ載せています。


『K&Kプライベートキャンプ!!』

随時募集中!! スノーボードで伸び悩んでる方など、是非参加してみて下さい!!
『K&K CLUB会員』

随時募集中!! 会員登録してスノーボード仲間を増やそう!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2007.9.29  第九回 K&K snowboard projectキャンプ2007
キャンプでーす。。

今回はこないだも来てくれたりこちゃんです。

今日は10時半ぐらいからキャンプしたけど、パイプが柔らかくてすでに崩れてたのでけっこう難しかったかな。

最後にポコジャンで遊んだけど、りこちゃんは今までインディーとメランコリーしかしたことなかったけど、今回初めてテールグラブにトライしたらできました。。
りこちゃんも喜んでくれてたのでよかったです。。
DSCF3045.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2007.9.22~23 岐阜羽島のイベント
1日目。

スノーバ羽島のイベントにゲストとして行ってきました。

午前中にライダー選考会、午後から試乗会がありました。

ライダー選考会は総勢130人ぐらい参加していて、みんな一生懸命、各メーカーにアピールしてました。
僕も一緒に滑ったりしながら見てたけど、みんないろんなアピールしてました。中にはTシャツで滑ってる子もいて、気合入りまくりでした。

DSCF2968.jpg

選考会前の開会式。
DSCF2976.jpg

選考会で貸切なのにキッカーとかはめちゃ並んでました。
DSCF2981.jpg

スノーバ羽島はこんな感じ。。
DSCF2984.jpg


打ち上げでの記念撮影!!
左から俺、ライオさん、大倉さん、サロモンの人(名前忘れました・・)、HEADの宮田さん。
DSCF2985.jpg



2日目。
アルペン岐阜店でのイベントです。
この写真に名前がある人以外にもたくさんの有名ライダーが来ていてかなり豪華なイベントでした。
来店したお客さんは有名ライダーの多さにビックリしてました!!
僕もこんなにすごいイベントにゲストとして呼ばれるようになるとは思ってもいなかったので、すごい楽しかったし、うれしかったです。

これからもっとがんばろうと思いました。
DSCF2969.jpg


帰り道に明石海峡大橋をバックに記念撮影しました。
今回のイベントで試乗して調子がよかったのでこの板もらってきました!!
明石海峡大橋は初めて通ったけど、夜なのでかなり綺麗でした。
これでしまなみ海道、瀬戸大橋、明石海峡大橋と全部制覇だ。
DSCF2997.jpg


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2007.9.21  アクロス撮影!!
今日はアクロスのパンフレットの撮影のお手伝いしました。

オープン前に撮影したので、8時半集合で9時ぐらいから滑りました。

最初にパイプを撮影して、次にキッカー、BOX、フリーランとやりました。
結構カメラマンが苦戦してみたいなのでどんな出来上がりになるのか心配です。
やっぱりスノーボードのことをよくわかっている人がとるほうが撮影は上手くいきますね。。
まー楽しかったので満足です。
DSCF2955.jpg


明日は岐阜のスノーバ羽島のイベントに呼ばれているので、今から出発です。
スノーバ羽島では、ライダー選考会のジャッジ、試乗会の手伝い、ワンポイントレッスンをしに行って来ます。

それでは今から行ってきまーす。。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2007.9.18  第八回 K&K snowboard projectキャンプ2007
キャンプで~す。

今日のキャンパーは愛ちゃん、たまちゃん、はらちん、あやのんです。

愛ちゃんは山に篭ってスクールしてるほどの実力者でかなり上手でした。パイプにはあんまり入ったことがないみたいでパイプをやりました。最初はドロップインでボトムに落ちていたけど、少しアドバイスしたらすぐにできるようになりました。やっぱりフリーランがしっかりできてるので、すぐ対応できるみたいです。。

たまちゃんは、昔やったことあるみたいだけど、もう7年ぐらい前らしく今年は2回目みたいで、それでもすごいスピードで成長するのですごいなーって思いました。

はらちんは常に楽しそうに滑っていて本当に楽しそうでした。
できなかった180もできるようになってくれたのでうれしかったです。

あやのんはBOXが得意で上手でした。滑るのも上手でこれから上手くなりそうな雰囲気があったので、これからが楽しみです。

みんなすごい楽しそうに滑っていて、本当にスノーボードが好きっていうのが伝わってきました。
僕は毎日スノーボードができる環境で、たまにだれてしまうこともあるので、それじゃ~駄目だなと思いました。
愛ちゃん、たまちゃん、はらちん、あやのんみたい毎日楽しく滑ろうと思いました。
明日から頑張るどーー!!
DSCF2941.jpg

ぼやけてるね。。
DSCF2946.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2007.9.16  第七回 K&K snowboard projectキャンプ2007
キャンプでした。

今日のキャンパーはキラキラさんと岡本さんです!!

三連休のなか日で人はたくさんいたけど、パイプは少なかったのでパイプをいっぱい滑りました。

キラキラさんも岡本さんもパイプでドロップできるほどの腕前で、たまにやられていましたけど楽しく滑っていました。
パイプではライン取りが大切なのでライン取りを重点にやりました。

キャンプを通していろんな人と話したけど、けっこうみんなキッカーでもパイプでもオーリー、グラトリでもやり方がわからないという人が多く、そういう人たちにキャンプを通してもっといろんな知識を教えてあげたいと思いました。
スノーボードの遊び方がわかればもっと楽しめるようになるので、これからもキャンプとかイベントとか色んな所で初心者の人に触れてスノーボードの楽しさを伝えれるようにがんばりたいと思う今日この頃です。
DSCF2936.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

☆告知☆
ムラスポSNOWBOARDキャンプinアクロス

ムラサキスポーツ広島店所属プロライダーレッスン付きスノーボードキャンプ
レベルアップを目指す人も、シーズンイン前の足慣らしにも
2日間楽しく滑りましょう。
今回は温泉&飲み放題パーティー付き☆超お得
もちろんアクロスのチケットも付いています
夜のパーティーでは自分の滑りをチェックしたり、景品の当たるゲームも用意してます。
ご参加お待ちしています。

DSCF2815.jpg


日時:2007年10月6日(土)~7日(日)2日間

ゲレンデ:愛媛県 アクロス重信   宿泊先;見奈良温泉 利楽

募集人数:35名 (最少催行人員15名) 

参加資格;ムラサキユーザー、すべてのスノーボーダー

料金;¥20,000 (1泊1夕食、アクロス滑走料2日間、プロレッスン料、往復交通費、パーティ費用(飲み放題付き)、保険料 込み)
*アクロス滑走料は、1日目・6時間券 2日目・4時間券 となります

参加予定コーチ:
☆ 松田英己プロ(salomon,bonfire,smith,3w,Murasaki) 
☆ 大倉慶子プロ(head,gush,dice,3w,Murasaki)プロランキング3年連続1位
☆ 藤本健二プロ(head,command9project,3w,Murasaki )プロランキング2位
☆ 伊藤文香(Murasaki Sports)   ☆大原邦彦(Murasaki Sports)

スケジュール(予定)
06日(土) 午前:広島駅新幹線口集合08:00~アクロス重信
        午後:昼食後レッスン(ビデオ撮影予定)~宿泊先へ
            夕食後パーティー(抽選会など)
07日(日) 午前:宿泊先~アクロス重信
        午後:16:00頃アクロス出発~到着後解散
     
主催店舗;ムラサキスポーツ

ダイヤモンドシティ広島店(082-561-0008) 高橋・大原
広島パルコ店(082-545-5420) 松本・大川内



今年もやるみたいなので皆さん是非参加してください。
去年僕も参加しましたが、すごい楽しいのでみんな来て下さい。。

参加する方は、
ダイヤモンドシティ広島店(082-561-0008) 高橋・大原
広島パルコ店(082-545-5420) 松本・大川内 
に連絡して下さい。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2007.9.12 ボーリング
今日は愛媛の友達のハクさんと慶子と3人でボーリング行きました!!

久々のボーリング楽しかったです。。
ボーリングは年に何回か家族と行きますが、むずかしいです・・・
ボーリングに行くといつも最初は集中しとるけど、一投目でストライクじゃなかったら、集中力ダウン、二投目でスペアとれんとさらにやる気なくなってしまう。。
別に上手くないのに最初は大きな夢を持ってやってます。
まー夢はいつもすぐ消えますが・・・・

みんなでなんか賭けてやると最後まで集中力持ちそうだな。
今度からそうしよう。


DSCF2908.jpg


友達のハクさん。。




俺。





ブログに載せようと思ったら集中力アップ!!
ストライクとれた。
やっぱ何事も集中力が大切じゃね!!

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2007.9.9 第六回 K&K snowboard projectキャンプ2007
今日もキャーンプ!!

今日のキャンパーは昨日のりこちゃんに広島から3人加わって、りこちゃん、とらちゃん、ゆうきさん、かずやさん4人でした。

りこちゃんは昨日に引き続きパイプメインにやりました。
今日は朝イチからパイプに入ってきれいな状態のパイプで楽しんでました。

とらちゃん、ゆうきさん、かずやさんの3人はフリーラン、ポコジャンBOX、パイプとまんべんなく滑りました。。
3人ともアクロス初めて来たみたいで楽しく滑って帰ったのでよかったーー!!

キャンプをしていると普段自分の滑りと違うことをしたりして、いろいろ新しいことにきずいたりするのでけっこう自分の為にもなります。。
いろんな人と滑るのは大事なことなんだな~と思う今日この頃です。。

DSCF2901.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2007.9.8 第五回 K&K snowboard projectキャンプ2007
今日はキャンプでした。

キャンパーは今年の6月のムラサキツアーで来ていたりこちゃんです。

りこちゃんはパイプを主にやるのですが、今日は土曜日なのに人も少なくて思う存分に滑れたので楽しかったです。


最初は、パイプのライン取りが少しよくなかったのでそこを直して、あとは女の子が苦手としているキャバを強化しようということでキャバをやりました。
キャバは結構すぐできていい感じになったのでうれしかったです。

りこちゃんは、地区大会で優勝するほどの本格派なのでこの調子で頑張ってほしいです。。

DSCF2892.jpg


DSCF2894.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2007.9.6 サプリメント
最近アクロスで滑っているので、持病のひざ痛、腰痛がひどくなってきました。
なのでコラーゲンをとるようにしてます。
シーズン中や今みたいにアクロスに来てる時、基本スノーボードしてる時は痛くなっちゃいます。
原因は、滑りすぎだと思います・・・いつもわかってるのですがついつい滑りすぎちゃいます。滑っている時は楽しくて痛くても滑ってしまいます。まー最近はできるだけ滑りすぎないように注意してます。

コラーゲンのプチ知識!!
コラーゲンと言っても今は主に2種類あって、魚のコラーゲンと豚皮のコラーゲンがあります。
魚コラーゲンは吸収が良く美容にいいと言われていて、
豚皮コラーゲンはひざ痛、腰痛などによくてスジなどに効きます。
なので僕は豚皮コラーゲンを飲んでます。。

そのほかにもマルチビタミン&ミネラルなども飲んでます。
本当は食品からとらないとだめなのですが、さすがに食品だけではまかなえないので飲んでます。。

みなさんも健康には気おつけましょう!!
DSCF2889.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 K&K健二の間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
Twitterボタン
Twitterブログパーツ