K&K健二の間
広島出身プロスノーボーダー藤本健二の公式ブログ
■2011年 秋■
Pro shop 「K&K snowboard project」Open !!
2011年秋に地元広島にスノーボードのプロショップOPENさせました。


平日16:00~21:00
土日13:00~21:00
定休日:水曜日
広島市安佐南区祇園2丁目2-7 1F

広島を拠点に自分が今まで経験してきた事や知識をみんなに伝えていきたいと思います。
イベントやキャンプもたくさん開催して、みんなを繋げてよりスノーボードを楽しめる環境を作りたいと思います。
友達は多いほうが人生楽しい!!
K&Kを通してみんなのスノーボードライフが楽しい物になるように!!そういう思いからお店OPEN決めました!!
皆さん!!スノーボードを一緒に楽しみましょう!!
スノーボードのギアの事やメンテナンスも任せて下さい!!アフターケアもお任せ下さい!!
みんなが集まれる場所として、cafeもしたいなと思ってるので今まで会う事の出来なかった方もスノーボードの話でもしに来て下さい。

ホームページ『K&K snowboard project』作りました。ぜひそっちもチェックしてみてください。活動内容、ギャラリー、動画、キャンプ情報とかいろいろ載せています。


『K&Kプライベートキャンプ!!』

随時募集中!! スノーボードで伸び悩んでる方など、是非参加してみて下さい!!
『K&K CLUB会員』

随時募集中!! 会員登録してスノーボード仲間を増やそう!!


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

2007.7.31 スノーボードのオフトレ!!
広島に帰って4月の終わりからジムに週2,3回のペースで行って筋トレしてます。
今年は膝が痛くてシーズン中もずっとテーピングをして滑っていたので
太ももを鍛えて膝痛とおさらばしたいです。
しっかり鍛えて怪我しにくい体になりたいなーー。
DSCF2241.jpg

DSCF2239.jpg

体もスノーボード始めた頃よりめちゃくちゃ柔らかくなりました。
最初は手もつかない状態でしたけど、今はべったりいけるようになりました。

始めた頃はストレッチとかはほんとに5分ぐらいしかしてなくて、そうやって練習してたらスノーボードを始めて2年目に軽いヘルニアになって2年ぐらいまともに滑れなくなって、その時にいろいろ勉強してストレッチをしっかりするようになりました。
その頃は滑れなかったので、朝起きて1時間、昼に1時間、夕方に1時間、寝る前に1時間と一日4時間ぐらいストレッチしていましたね。
医者にはもうスノーボードはできないみたいに言われたので、さすがにあせったけど、体が柔らかくなって治るまではいかないけど、なんとか滑れるようにはなりました。
DSCF2243.jpg

DSCF2244.jpg

みんなもしっかりストレッチして体を柔らかくしたほうがいいですよー。
怪我もしにくくなるし、スタイルも出しやすくなりますからね。
体の柔軟性は大切ですよ。。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2007.7.24 裏K-1グランプリ~最強は誰だ~
最強王座決定戦!!

今日裏K-1グランプリが行われました。
栄えある第一回王者に輝いたのは今日獲れたてのカブトでした。

そこで挑戦者を募集します。
我こそはと思う人はぜひ第二回大会に参戦してください。



って何やってんだか・・・・

まー8月中旬から愛媛県の室内ゲレンデアクロス重信に行って、本職のスノーボード頑張ります。

8月25日~11月15日の間キャンプも開催してるので是非参加してみて下さい。

詳細はこちら

http://www.k-snowboard.com/kkcamp/camp2007.html


FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2007.7.21  【広島スノボっ子CLUB 】BBQ
今日BBQやりました。
広島と山口のスノーボーダー達が集まってて、いろんな人達に会えたので楽しかったです。
天気予報は雨だったけど、すごい晴天だったのでよかったーー。

こういうスノーボード以外でのスノーボーダーのイベントもいいいですね。いろいろ話できるし、こういう場でのふれあいは大事にしたいです。
DSCF2120.jpg

今日参加してくれたみんなで記念撮影。
DSCF2129.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2007.7.19 今年のギア!!
今日、お世話になっているHEADからブーツが届きました。
これは、5STARというモデルでボアとヒモタイプがあるのですが、ヒモタイプにしました。
見た目もカッコイイし、調子いいですよー。
DSCF2102.jpg

これで、今年の板とバインとブーツがそろいました。
HEADはテクノロジーがすごいのでいいですよー。
インテリジェンス・テクノロジーはほんとにすごいです。

インテリジェンス・テクノロジーとは。
もともとヘリコプターの余分な振動を消去し、推力を増幅させる目的で開発されたもので、スノーボードでいえば、低速で滑っている時はインテリジェンスはニュートラルな状態で、スピードが出た時や荒れたバーンを滑ったりすると、インテリジェンスファイバーは電気を発生させます。電気を発生したインテリジェンスファイバーは別のインテリジェンスファイバーへと電気を流します。電気を受け取ったインテリジェンスファイバーは硬くなり、トーションを強化してくれます。
この反応は0.005秒という一瞬の間に起こります。
つまり、自分がコンディションに反応するより先にボードが反応してくれるのです。

という感じの技術で本当に調子いいです。
簡単に言えば低速では操作しやすいようにやわらかく、高速になっても板がバタつかないようにしてくれるということです。

すごいでしょ?

かなり気に入ってます。
DSCF2101.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2007.7 8 ムラサキスポーツサマーコレクション2007
今日広島のクアトロというライブ会場でムラサキスポーツのイベントが行われました。

俺はモデルとして参加しました。

300人!!ぐらい人が入っててすごい盛り上がりでした。

スノーウェアーを着て出て脱いだらトランクス!!見たいな感じで出ました。
幼なじみTAKAとの共演!!
TAKA(BMX)のあとに出てるのでみてね~



DSCF1882.jpg

DSCF1893.jpg

BMXプロライダーのTAKA。
TAKAは前にもブログで書いたように幼なじみでこないだ7年ぶりぐらいに会って、お互いプロになってて、しかもお互いにムラサキのライダーみたいな感じで、本当に同じイベントにプロとして参加できるなんて今でも夢みたいにうれしいです。
DSCF1906.jpg

女の子のモデルはプロのモデルで、やっぱり歩き方もきれいだし、笑顔もすごいいい感じでやっぱりプロやわーって思いました。
DSCF1926.jpg

DSCF1946.jpg

ダンスもあって広島で今一番あついフープラというグループが来てて、本当にすごいかっこよかったし、見ててすごい楽しかった!!
マジですごかった。
DSCF1961.jpg

女の子のモデルとペアでも出ました。
DSCF1969.jpg

最後にじゃんけん大会があって、自転車、水着、Tシャツ、スノーボードなどなどめちゃくちゃいっぱいみんなにプレゼントしてました。
さすがムラサキスポーツ!!スケールがでかい!!
DSCF1980.jpg


打ち上げに参加。
みなさんお疲れ様でした。
カンパーイ!!
DSCF1994.jpg

今日は本当に楽しかったし、いい経験ができました。
今度イベントする時は、ぜひ参加してくださいね~~。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2007.7 5 初サーフィン
今日人生は初のサーフィンに行きました。
場所は高知県の双海ってとこ。
結構できると思っていたけど・・・・・
かなりむずかしかった。
でも、すごい楽しかったのでまた行きたいです。
DSCF1864.jpg

今回連れて行ってくれたムラサキスポーツの一貫田さんと彼女さんと
僕たち4人で昼飯にカレー食べた。
おいしかったー。
みなさんもぜひサーフィンしてみて下さい。
楽しいですよー。

ムラサキスポーツダイヤモンドシティー店でツアーみたいなのをしてるのでそれなら気軽に行けますよー。
ボードとスウェットのレンタルが3000円
交通費2000円のたったの5000円でサーフィンできちゃいます。
しかも連れて行ってくれるし、教えてもくれる。
これはかなりお得だと思います。
DSCF1855.jpg

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2007.6.30 『IRIE FILMS』試写会
『IRIE FILMS』の試写会にゲストとして呼んでもらいました。
『IRIE FILMS』は中国地方のライダーを集めて制作されているDVDです。
1881813_20[1].jpg

だいたい40人くらいくると聞いていたのですが、行ってみたらすごい人数でびっくり!!
70人くらい来たそうです。
今まで広島のスノーボーダー達と絡んだことがなかったのですごい楽しかったし、うれしかったです。
でも、人がたくさんいて話せなかった人もいたので残念・・・・
またどこかで見かけたら声かけて下さい。
DSCF1829.jpg

みんなでわいわいしてました。
DSCF1828.jpg

二次会にも行ってきました。
楽しかったー。
DSCF1830.jpg

みんなでスノーボード盛り上げましょう。

FC2 Blog Ranking皆さんポチっとお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 K&K健二の間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
Twitterボタン
Twitterブログパーツ